ブログトップ

莉音と一緒♪

2014年11月フランス旅行記①

今回のフランス旅行は、1人で行って来ました~。
寂しがり屋の私の為に、パリ在住のプーママが今の季節は日が暮れるのも早くて
夜1人では寂しいでしょうからと、良かったら我が家に来てねと言ってくれました。
申し訳ない気持ちと、とっても嬉しい気持ちと入り乱れましたが、プーママの優しい
気持ちに甘えさせて貰いました♪(感謝)

出発当日の朝、数日前からスーツケースが出てきて様子を察していた莉音・・・
この朝は、何となくいつもと雰囲気が違いました。お顔もそんな風に見えます!(笑)

e0201748_21451452.jpg


この日は祝日でお仕事お休みの莉音パパが羽田空港まで車で莉音と一緒に送って
くれました。車の中でもこんなお顔の莉音・・・

e0201748_21471011.jpg


空港に着いて、行ってきま~すの時の莉音☆

莉音、パパと一緒にお利口さんにお留守番お願いね♪

e0201748_2148159.jpg


莉音パパ、莉音を宜しくね~☆

e0201748_21491648.jpg


遠くからズームでアップにしたらこんなお顔をしてました・・・莉音パパのお顔も
寂しそう?(笑)

e0201748_21495467.jpg


12時間の長いフライト・・・今回の飛行機は今までにない位空いていて、2・4・3列で
したが、4列席を独り占めで、横になって8時間寝ちゃいました~!(笑)あっと言う間にパリ
のシャルルドゴール空港へ到着!!

お仕事がお休みになったからとプーパパが空港までお迎えに来て下さいました♪
お疲れの中、本当にありがとうございます。

e0201748_21522645.jpg


プーママとプーちゃん・cocoちゃんが待っていてくれるお家に着くと、みんな大歓迎で
お出迎えしてくれました♪(嬉)これからお世話になります☆

e0201748_21532070.jpg


少ししてから、みんなでシャンゼリゼ通りのクリスマスマーケットを見に行きました。
イルミネーションがキラキラ綺麗でした☆

e0201748_21543884.jpg


クリスマスマーケットがた~くさん!

e0201748_2155752.jpg


お店をみんなで覗きながら

e0201748_21553385.jpg


大好きなエッフェル塔があちこちに

e0201748_21555070.jpg


e0201748_21562054.jpg


スケートリンクも

e0201748_21563626.jpg


みんなではいチーズ♪

e0201748_21565852.jpg


揚げたてチュロスをみんなで食べました♪美味しかった~。cocoちゃん可愛い♪

e0201748_21574078.jpg


色んなお店を見て、その後お家に帰って美味しいディナーをご馳走になりました♪
本当に美味しかった~☆☆☆

e0201748_2159146.jpg


エッフェル塔が見えるお部屋をお借りして、幸せな眠りにつきました♪
2日目に続く・・・
[PR]
Commented by 奈々ママ at 2014-12-03 23:40 x
こんばんは〜、
今年のシャンゼリゼのイルミネーション替わったのね〜。
素敵!
私はまぁるい輪っかのイルミしか見てないわ〜。
運が悪いわね。
このイルミのうちにまた行けるかしら?
行けるといいな。
プーCoCoちゃん達も元気そうで何より〜。
ディナーも美味しそう〜〜。
Commented by サリーママ at 2014-12-04 00:22 x
莉音ママ、お帰りなさ~い♪
今回もまた楽しいパリになったみたいですね。
プーココちゃんに歓迎されて良かったですね。
プーママファミリーとのショットも素敵!
パリのクリスマスシーズンはうっとりですね。
続が楽しみ♪

お見送りの莉音ちゃんのお顔がとっても寂しそうでしたね。
でも今はもうママも一緒で嬉しいわね(*^^)v
Commented by プーママ at 2014-12-04 06:04 x
莉音ママ、こんばんは~

ママ~お疲れじゃぁないの
早いUPなので慌てちゃったわ
1日目、つい数日前の事なのに改めてそうだったんだわと一人うなずいたりしてます 笑
シャンゼの点灯式が過ぎると寒くなるのに、この日はそれ程寒く無く楽しくお散歩出来たネ
パリも2日前より異常な寒さですよ

莉音ちゃんの:ママ何処かに行っちゃうの:見たいなお顔が寂しげです
一緒に暮らしていると、何でもお見通しなのが辛いわネ
ママが無事に帰られて安心したでしょう

2日目、楽しく記憶をたどります
有難うございました
Commented by ももまま at 2014-12-04 07:48 x
おはよう~

プーパパ&プーママ、とっても懐かしく拝見してます♪♪
勿論ぷーちゃん&ココちゃんもね~♪
心温まるおもてなしに嬉しいね~♪♪

お見送りの莉音ちゃんの顔が切なさそう・・・
「私も一緒に行きたいなッ」って思ってるんでしょうね。

プチ旅行のアップ、楽しみにしてます♪
Commented by マモン。 at 2014-12-04 10:52 x
おはようございます~!
莉オンちゃんの「どこ行くの~?」って顔の表情が
何とも人間ぽい(笑)何処からともなく「ぽつねん…」って
音が聞こえてきそう(笑)。

なんだか年々パリのクリスマスも早まって来てますね~
そして大がかりに、エッフェル塔大きいの買って帰りたい
気持ちになります(笑)
小動物みたいな表情のcocoちゃんが可愛くて面白い~!
そして特別出演のプーパパ(爆)
パリ生活お楽しみ予感の始まりですね~^^v。
Commented by zuzu at 2014-12-04 11:03 x
パリが1番華やかに輝く季節ですね~♪
寒くっても籠に入って一緒にお出かけ、嬉しいね。
トナカイベンチ?でのサンタさんとのショット、こちらもほのぼの気分だわ。
お出迎えあり、美味しそうなディナーあり・・そしてエッフェル塔の眺められるお部屋に滞在だなんて!なんて贅沢なんでょ。羨まぴー♪
続き、楽しみ~❤
Commented by シャンディママ at 2014-12-04 11:39 x
お帰りなさい。
莉音ちゃん、ホント寂しそうなお目目で後ろ髪引かれたね。
懐かしのパリ、また素晴らしいイルミの季節だわね。
あんなに素晴らしい特にシャンゼのイルミ無いかも~。
雰囲気が違うよね。
以前のブルーのと似ているけど少し違うのかな。
見に行きたいわ。

プーママんちからもエッフェル塔が以前のお宅より良く見えるのね。
あのキラキラもお部屋から見えるなんて毎日がクリスマス。
いいなぁ、懐かしいなぁ。

Commented by rion0701 at 2014-12-04 18:14
奈々ママ、こんばんは♪

今年のシャンゼリゼのイルミネーションとても素敵で
綺麗でした~☆昨年のよりもお洒落な雰囲気に感じま
した~♪是非このイルミネーションもですね。
プーちゃん・cocoちゃん、とっても元気そうで
変わらずめっちゃ可愛かったです♪cocoちゃん
は一緒に寝てくれました~。
ディナーも本当に美味しかったです♪幸せ~でした。
Commented by rion0701 at 2014-12-04 18:17
サリーママ、こんばんは♪
そして、ただいま~です。
お帰りなさ~い♪コメントとても嬉しかったです☆
プー・cocoちゃんは、「あっこのおばちゃんまた
来たしゅ」と思っていたかもしれませんね。(笑)
プーママファミリーとの貴重なショット、宝物になり
ました~♪今回はサンマロとストラスブールへ行きま
したが、クリスマス素晴らしかったです。

莉音のお顔寂しそうに見えますよね?
お話出来たら、何て言うのかな~?なんて・・・
Commented by rion0701 at 2014-12-04 18:23
プーママ、こんばんは♪

今回は帰国してから時差ボケが全然無くて・・・びっくり
しています!(笑)やはり乾燥のせいか喉の調子が悪くて、
咳が酷くなって来ました。
お帰りなさいコメントを頂いて、楽しかった旅行記を早く
アップしようと思ったのでした♪
本当に私もブログをアップしながら、楽しかった日々の
事を思い出しています。到着日は、寒さも厳しくなくて
みんなで楽しくお散歩出来て嬉しかったです☆

こうして、莉音の写真を見ると何となく寂しげなお顔に
見えますね。大好きなパパと一緒に居てもやはりママも
居るのが一番と思っていてくれるのかな?(笑)

本当に今回も言葉では言い表せない位にお世話になりま
した~♪感謝・感謝・感謝・・・です。
続きも頑張ってアップしますね♪
Commented by rion0701 at 2014-12-04 18:27
ももまま、こんばんは♪

本当にプーママ・プーパパ・プーちゃん・cocoちゃん
には、心温まるおもてなしをた~くさんして頂きました♪
感謝しくれない位お世話になり、楽しく素敵な思い出がい
っぱ出来ました☆

莉音のこんなお顔を見ると、後ろ髪を引かれる思いでし
た。でも、莉音パパと24時間一緒に居れるので安心し
て行ってこれました♪

プチ旅行のアップも頑張りますね~。
Commented by rion0701 at 2014-12-04 18:37
マモンちゃん、こんばんは♪

本当にお写真の莉音は「ママ、どこ行くの~?」のお顔
に見えますよね。私も人間ぽく思えました。きっと莉音
も自分は犬だとは思っていないのかもしれませんね。(笑)

大きなエッフェル塔私も持って帰りたい気分でした。
エッフェル塔大好きです♪
cocoちゃんは、ほんとベビーフェイスでとっても
可愛いですね☆プーパパにも特別出演して頂きました♪

これからプーママとプチ旅行・一人旅も始まります~!
Commented by rion0701 at 2014-12-04 18:41
zuzuさん、こんばんは♪

本当ですね、パリがキラキラ華やかに輝く季節ですね☆
冬のパリも大好きですが、日の出日の入りが遅くて早い
のが、残念でなりません!(笑)
cocoちゃん籠に入って一緒にお出掛け出来て、嬉し
かったです♪トナカイベンチでサンタさんと一緒にみん
なでお写真撮れて良かったです☆宝物になりました。

本当にプーママファミリーには、感謝の気持ちでいっぱ
いです。寝ながらエッフェル塔キラキラが見れるなんて
ほんと幸せでした☆
Commented by rion0701 at 2014-12-04 18:45
シャンママ、こんばんは♪
そして、ただいま~です。
お帰りなさいコメント、とても嬉しかったです☆
莉音のお顔寂しそうに見えますよね?後ろ髪をほんと
引かれました~。

今回のシャンゼリゼのイルミネーションとても素敵で
綺麗でした~☆イルミネーション良いですね♪
シャンママの住んでいたお家の前を車で通ったのです
が、プーママとまだシャンママが住んでいる気がしちゃ
うわねと言ってたんです。私も何度もお部屋を眺めて
しまいました。

プーママのお部屋から、エッフェル塔が見えて寝ながら
キラキラ見えるんです♪最高でした。
by rion0701 | 2014-12-03 22:03 | 旅行 | Comments(14)