ブログトップ

莉音と一緒♪

2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート⑨最終回☆

みなさ~ん、長い旅行記見て下さってどうもありがとうございました♪
お陰様で、毎日アップして今日が最終回になります・・・

ストラスブール最終日は、日曜日と言う事もあってお店がほぼお休みなので
何をしようか~と話していました。お天気も良くなくて、ゆっくり朝食を食
べた後はお部屋でのんびり、荷物の整理をしたり私はお風呂に入りました!
12時にホテルをチェックアウトして、荷物を預けて出発の時間まで散策を
しました~♪

毎日美味しく頂いた朝食も最後

e0201748_844557.jpg


何度も行った大聖堂前の広場では、演奏会をしていました。

e0201748_8455311.jpg


そんなにお腹空いてないね~なんて話していたのに、散策していたらやっぱり
少しお腹空いて来たね~と(笑)、最後のタルトフランベを食べました☆
5回食べましたが、それぞれちょっとずつお味や生地の食感焼き方が違ってど
れも美味しかったです。その中でどれが一番?と聞かれると、一番さ最初に食
べたのかな~♪

e0201748_847665.jpg


e0201748_847216.jpg


お腹いっぱいになって、ホテルへ戻ってストラスブール駅へ

e0201748_8474896.jpg


みんなのの荷物も帰りにはいっぱいに!

e0201748_848227.jpg


ストラスブールからTGVで2時間ちょっとでパリ東駅へ到着。
沢山の荷物を持って歩いていると目の前にプーママのお姿が~!!!
到着する時間に待っていてくれたんです♪それはそれはビックリ&めちゃくちゃ嬉しくて
駈け寄ってハグしちゃいました。お忙しい時間なのに本当にありがとうございました。
ストラスブール駅からはタクシーで空港へ向かう予定でしたが、少しだけお茶を一緒に
して貰い嬉しくて楽しい思い出がまた増えました♪

e0201748_853446.jpg


e0201748_8531823.jpg


e0201748_8532820.jpg


可愛い店員さんにみんなで写真を撮って貰いました☆
プーママ、本当にありがとうございました~♪♪♪

e0201748_8533959.jpg


飛行機ですが、フライト時間が予定よりも1時間半も遅れたので空港ではかなり時間が
あって、ぼーっと過ごしました。(笑)

やっと飛行機に乗って、いよいよ日本へ帰国です。

e0201748_8553992.jpg


飛行機での食事

e0201748_8555843.jpg


約12時間後羽田空港へ無事到着・・・莉音パパと莉音が空港まで車で迎えに来てくれて
近所のお友達と一緒に帰宅しました。莉音はそれはそれは大喜びしてくれて、安心してく
れた様子でしたr。莉音パパ・莉音、長い長いお留守番本当にお疲れ様そしてありがとう。
こんなに楽しく充実した旅が出来ました~♪
パリでは、今回もいっぱいお世話になったプーママファミリーに心から感謝しています。
いつも本当にありがとうございます。

最後までお付き合いして頂きまして、ありがとうございました☆

会社へ出勤の時の莉音♪
ママ、会社へ行ってくるでしゅ。

e0201748_8592998.jpg


e0201748_8594246.jpg

[PR]
Commented by ケネママ at 2014-06-07 13:20 x
あ~楽しかった♪
そしてすっかり行った気分になってるわ
行った気分の次には「行きたいな~!」ですね
莉音ちゃんママはたくさんのご旅行をされてて
美味しいのもたくさん知ってて羨ましい気持ちもいっぱい湧いてきちゃいます
もう旅のお疲れは取れましたか?
可愛い莉音ちゃんがお迎えしてくれた瞬間から吹っ飛んでたかもしれないね♡
Commented by レオママ at 2014-06-07 14:23 x
旅行記お疲れさま~
書くのも大変だけど、楽しかった事を思い出しながらってのも良いよね!
最後にまたプーママに会えて良かったですね。
楽しい思い出がまた増えて、これもお留守番してくれてるパパさんや莉音ちゃんのおかげね!

莉音ちゃんの「行ってくるでしゅ」の見つめるお目目が可愛い~
Commented by プーママ at 2014-06-07 14:58 x
莉音ママ、おはよう~

楽しい旅行記、その場面を思い出しながら2度楽しめたのでは
私もご一緒したつもりで読ませて頂きました
とても良いお友達に恵まれてママは幸せネ
最後はサプライズのつもりで帰って来た3人のお姿を撮るつもりが………
カメラの中に充電しておいたのを入れ忘れたドジな私でした
でも、最後に会えて嬉しかったです
お疲れ様ですとこちらこそ有難うございました

莉音ちゃんの見つめる目にまいってしまうなぁ~笑
(風引いて喉が痛い)
Commented by プーママ at 2014-06-07 14:59 x
風邪でした
Commented by サリーママ at 2014-06-07 17:35 x
今回も旅行記、楽しく読ませて頂きました~♪
とっても密度の濃い、パワフルな莉音ママの旅でしたね。
お友達も同様にパワフルですね~(*^_^*)
莉音ちゃん、出勤の時はさすがにきりっと(笑)キャリアウーマン風で、それもまた魅力的だわね~(*^^)v

プーママ~
莉音ママの旅行記でママにも会えた気がして(笑)嬉しかったわ♪
お風邪なのね・・お大事にね(*^_^*)
Commented by yuko at 2014-06-07 23:55 x
お疲れ様でしたぁ~
で 今度はどこに行くの?(爆)

可愛い店員さんに可愛い四人を撮って頂いたのね(笑)
さんざんタルトフランベを見せつけられて・・どうしても食べたくなっちゃいました、、、
Commented by rion0701 at 2014-06-08 08:01
ケネママさん、おはよう♪
長い旅行記を最後まで見て下さって、ありがとうございました。
楽しかった行った気分になれたと言って貰えて嬉しいです。
夫婦で旅行が大好きなので、昔は夫婦で旅行へ沢山行ってい
ましたが、今はそれぞれ別々で旅行を楽しんでいます。
旅の疲れ・・・はい、お陰様でとれたみたいです。
本当ですね、莉音の顔を見た瞬間に長時間の飛行機の疲れ
も吹き飛んでしまいました。あっパパの顔もね!(笑)
Commented by rion0701 at 2014-06-08 08:06
レオママ、おはよう♪
本当にそうですね~、アップするの少し大変でしたがでもでも
色んな事を思い出しながらのアップ、とても楽しかったです♪
みなさんのコメントも励みになりました~。ありがとうございます。
プーママに最後に会えた事も、本当に嬉しくて良い思い出が増え
ました~☆☆☆莉音パパと莉音のお蔭ですね♪
莉音のまん丸な大きなお目目で、見つめられると、吸いこまれ
そうな気がします。(笑)
Commented by rion0701 at 2014-06-08 08:11
プーママ、おはよう♪
旅行記をアップして、本当に2度楽しむことが出来ました~☆
また後に時々見ては、3度4度…楽しめますね♪
プーママもストラスブール一緒に行けたらなんて思いました。
またいつか一緒に旅行して下さいね。
素敵なお友達に恵まれて、幸せです~♪
東駅でのサプライズは、本当にビックリ&めちゃくちゃ嬉しかった
です。ありがとうございました♪最後に会えて良かった~♪
莉音のこのあ眼差しにいつもノックダウンしています☆
プーママお風邪をひいてしまったとの事、どうぞ酷くならない様に
気を付けて下さいね。お大事にして下さい。

Commented by rion0701 at 2014-06-08 08:16
サリーママ、おはよう♪
今回も思い出がいっぱい、密度の濃い旅になりました~。
お友達と3人で、賑やかで楽しかったです♪
お友達は、私よりもパワフルで(笑)凄いな~って感心してい
るんです。
莉音、ほんとこれからお仕事でしゅよ~のキリッとしたお顔に
なっていますね。さすが莉音パパの有能な秘書です!(笑)
Commented by rion0701 at 2014-06-08 08:19
yukoさん、おはよう♪
うふふ、次は何処かな~?(笑)
本当に旅行好きな私・・・行きたい所はいっぱいよ☆エヘヘ
最後に4人で撮って貰った店員さん、まさにフランス人形って
言う位綺麗で・可愛かったのよ♪
タルトフランベ、yukoさんきっと好きだと思うから食べて貰い
たいわ~。お店を探すか私が作るかかな?
Commented by マモン。 at 2014-06-08 08:59 x
おはようございます~!

とうとう最終回、最後にプーママと和えて良かったですね~!
やっぱり日本と違って外国って開放的で心を開放できる
って気がしますよね、日本も自由ですけどこうして価値角で
音楽を自由に立ち止まって聞く事にも躊躇するのに何故か
外国だと心から楽しんで来ケルのが不思議^^

そういえば!
このカフェって今横浜の出来たんじゃないですか?
間違っていなければ(笑)
でも何か何でも日本に来るとカジュアル感がなくなって
敷居が高くなります(笑)。

莉音ちゃんそんな目で見ないで~~、行っちゃうの~?って
言って抱っこしたくなっちゃう(笑)。

Commented by マモン。 at 2014-06-08 09:00 x
あ、街角だわ(笑)。
Commented by rion0701 at 2014-06-09 07:52
マモンちゃん、おはよう♪
長い旅行記最後まで見て下さって、ありがとうございました~。
最後にプーママに会えて、本当に嬉しかったです☆
まさにその通りですね、ストラスブールはとても治安が良かった
ので、開放感たっぷりでした。(笑)街角での演奏もとても素敵で
本格的でつい足を楽しむことが出来ました。不思議ですね~!

えぇ~そうなんですか?このカフェ横浜に出来たのですか?
さすがマモンちゃん、情報が早いです。ほんとそうですね、
日本に来ると何となく敷居が高い気がしますね。

莉音のこんな眼差しで見つめられちゃうと、何でも聞いてあ
げちゃおうって気分になりますね。(笑)目は口ほどに物を言
う・・・まさにそんな感じです☆マモンちゃん抱っこしてくだしゃ
胃ね♪by莉音
Commented by ruri at 2014-06-09 09:01 x

><あたしなパリ三昧・・終わっちゃった><
最後な〆が莉音ちゃんっ♡あたしも笑顔復活なり~^^
(すっかりご同行させていただいちゃったお気分なってまったぁ~♪ルルンっ^^)

可愛い定員さんに撮っていただけたお写真☆
↑翳んでる?よねねっ!
可愛い日本人形隊☆に定員さんな妬きもちなのだっ!!

お土産もパンパンだけど♪
莉音ちゃんママさんな潤いも❤胸パンパン膨らませてご帰還ですねぇ~☆☆☆☆☆

只今あたしっ^^大喜びな舞♡莉音ちゃんなお姿妄想ちぅ❤

あらためましちゃって♪莉音ちゃんママさぁ~んおっかえりんっ
Commented by まり at 2014-06-10 04:30 x
あっという間に最終回!アップお疲れ様でした。
タルトフランベ、こちらにもあったのでトライしてみました。
チーズがちょっと変わってて美味しかった~♪
ストラスブールでも頂いてみる予定です☆
Commented by rion0701 at 2014-06-10 09:08
ruriさん、おはよう♪
長い旅行記、最後まで見て下さってありがとうございました~。
一緒に行った気分になってパリ三昧なんて言って貰えて嬉しか
ったです♪

可愛い店員さんに撮って貰ったお写真私のカメラの調子が悪く
て、何度か撮って貰ったので~す♪ちょうどボケ感がお顔にモザ
イクかけなくても良いかな~?なんて思ったのでした。(笑)

お土産・・・飛行機の重さ制限があるので、思い切り買ってこれ
なくて残念でした~♪心の中のお土産はい~っぱいです☆☆☆
莉音の喜びの舞はすごかったで~す♪「ママ~こんなに長く何処
行ってたんでしゅか~!!!」って感じでした。(笑)

こちらこそあらためまして、「ruriさ~ん、たたいまで~す♪」
Commented by rion0701 at 2014-06-10 09:10
まりさん、おはよう♪
そちらでの生活はどうですか~?
お母様と一緒なのでのんびり安心して過ごせているかしら。
本当に旅行記終わっちゃいました~!楽しかった旅を思い
出して2度楽しんじゃいました♪見てくれてありがとう。
タルトフランベ、そちらでも食べたのね~。そうなのチーズが
ピザとは違うのよね。でも美味しいわよね☆
是非是非ストラスブールでも食べてみてね。
きっとストラスブールはまりさん、大好きな場所だと思うわ♪
いつ頃行くのかしら?
Commented by ももまま at 2014-06-19 15:29 x
なんだかんだと忙しくしてて(OGで)、今日は真夏日で涼しくなるまで出る気がしないのでPCタイム。

今頃だけど、旅行記拝見しましたァ。
プーパパ・ママ・2ワンコ、懐かしいなァ~~♪♪♪♪
solaも行かれたのね~~素敵なお店でしょ★

それぞれの写真を見てたら、あァ~~もう一度行きたくなったわ!!!


暑くなるので体調管理して過ごしてね。
Commented by キーママ at 2014-06-20 03:56 x
莉音ママこんにちは。
久しぶりに立ち寄ってみましたら凄い~!!
旅行記がたくさん投稿されていました。
私まで素敵な旅に行った気分になって、楽しませて貰いましたよ~♪
ママは気軽に旅を楽しまれていて本当に素敵!!
私も、もう少し若い頃はよく出かけましたが、最近はなかなか遠出は無理ですね。
莉音ちゃんは大好きなパパさんとお利口にお留守番でしたね。
いつも大きなお目めが可愛らしいです。
ママ、暑くなってきますのでお身体お大事に。
Commented by rion0701 at 2014-06-20 06:17
ももまま、おはよう♪
ちょっぴりお久しぶりです~。
ももままガーデン、お忙しい日々落ち着かれたみたいで
お疲れ様でした~。沢山の方達が、素敵なお庭に癒され
た事と思います☆☆☆

旅行記見て下さってありがとうございました。
solaずっと行って診たかったので、嬉しかったです♪
ほんととっても素敵なお店で、美味しかったです。
プーママファミリーにも会えて、新しいお家にもお邪魔させ
て貰いました。とっても素敵なお家でした。
私も帰って来てすぐにまた行きたくなりました。(笑)

ももままも暑~い夏、体調気を付けてお過ごし下さいね。
8月楽しみにしていま~す♪
Commented by rion0701 at 2014-06-20 06:25
キーママ、おはよう♪
プチお久ぶりですが、旅行記見て下さってどうもありがとう
ございました~。キーママも旅行に行った気分になってくれ
たとの事、嬉しいです♪旅行大好きな私、気持ち良く行かせ
てくれる莉音パパとお利口さんにお留守番をしてくれている
莉音に感謝☆感謝です☆
キーママも旅行よく行かれたのですね~。
旅行って行って帰ってきたばかりなのに、また行きたくなって
しまうんですよね!(笑)
莉音の大きなお目目、可愛いと言って貰えて嬉しいです♪
いつもありがとうございます。
キーママも梅雨が明けたら暑~い夏が待っています!
どうぞお身体気を付けてお過ごし下さいね。
by rion0701 | 2014-06-07 09:01 | 旅行 | Comments(22)