人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート⑨☆

ストラスブール3日目は、特に計画を立てていなかったのですが、3日間パスに付いていた
大聖堂の塔へ上るチケットを使って、頑張って上ってみる事にしました。
朝食をしっかり食べて、いざ出発~!こちらは狭い螺旋階段を300段以上昇降しました。
かなりきつかったのですが、上まで行った時は達成感と風が気持ち良かったです☆

2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート⑨☆_e0201748_6365912.jpg


2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート⑨☆_e0201748_6371050.jpg


2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート⑨☆_e0201748_6372423.jpg


2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート⑨☆_e0201748_637336.jpg


足がガクガクになりながら降りた後は、散策をしていると土曜日のマルシェ&蚤の市が開催
されていて、今の季節旬のホワイトアスパラガスが目に飛び込んできました。
太くて新鮮でとっても美味しそう♪

2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート⑨☆_e0201748_6391591.jpg


2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート⑨☆_e0201748_6392466.jpg


蚤の市も見てるだけでも楽しいですね♪

2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート⑨☆_e0201748_6393427.jpg


2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート⑨☆_e0201748_6402776.jpg


莉音パパがポロシャツ買って来て~とのリクエストで、こちらのお店で購入。
このお店はストラスブールのみのお店みたいでした。

2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート⑨☆_e0201748_642252.jpg


お腹が空いたのでランチを・・・うふふまたまたタルトフランベ(笑)でも、今回は
デザート系の物にしてみました。リンゴのタルトフランベ、カルバドスをかけて
火を付けてアルコールを飛ばすパフォーマンスもしてくれました。美味しかった♪

2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート⑨☆_e0201748_6443751.jpg


2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート⑨☆_e0201748_6444757.jpg


2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート⑨☆_e0201748_6445939.jpg


食後も街を散策、ストラスブールの街並みの模型が広場にありました。

2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート⑨☆_e0201748_645407.jpg


ケーキ屋さんパン屋さんも沢山、こんな可愛いディスプレィのパン屋さん♪

2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート⑨☆_e0201748_646241.jpg


3日間パスに付いていたクーポンで、レンタルサイクルもしました。
ストラスブールは自転車道が整備されているんです。

2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート⑨☆_e0201748_6472026.jpg


本当に美しい街並み☆

2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート⑨☆_e0201748_6474094.jpg


2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート⑨☆_e0201748_6475132.jpg


2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート⑨☆_e0201748_648176.jpg


最後の晩餐はお部屋で、昨日リックヴィルで買って来たアルザスワインをよ~く
冷やしておいたのと一緒にサラダやパンなだと一緒にのんびり美味しく頂きました。

2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート⑨☆_e0201748_6494668.jpg


いよいよ明日はストラスブール最終日&パリへ戻ってそのまま空港へ向かって
帰国の日になります。もう少しお付き合いくださいね。

以前、スマホアプリで莉音キティをご紹介しましたが、同じくその「パシャッとマイペット」
から節分&雛祭りバージョンを・・・

2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート⑨☆_e0201748_6513948.jpg


2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート⑨☆_e0201748_651515.jpg

by rion0701 | 2014-06-06 06:52 | 旅行

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります


by rion0701