ブログトップ

莉音と一緒♪

2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート⑧☆

旅行記もあと少しになって来ました~。
毎日見て下さってありがとうございます。

ストラスブール2日目は、また電車に乗ってお出掛け・・・

ホテルでは朝食が付いていたので、しっかり朝食を食べました。

e0201748_7322285.jpg


ストラスブール駅から電車で30分の所にあるコルマールと言う街へ行きました。

e0201748_7314131.jpg


e0201748_732382.jpg


e0201748_732496.jpg


無事コルマール駅へ到着☆

e0201748_7331163.jpg


最初の予定では、コルマールの駅からバスで30分位の所にあるリックヴィルと言う
可愛い村へ向かう予定でしたが、バスの時刻表を見ると2時間以降しかバスが無く
て、それではその時間までコルマールの街を先に散策する事にしました。

この日も最初は曇り空だったお天気で、途中雨も少し降ったのですがその後どんど
ん青空に変わっていきました♪コルマールの街も何処を見ても絵になる感じで素敵
でした。

e0201748_7362292.jpg


e0201748_7363228.jpg


こんな街の中を1周するトラムがありましたが、後から乗れば良かったね~と、
しっかり歩いて周りました。

e0201748_7371632.jpg


e0201748_7373215.jpg


e0201748_738432.jpg


こちらも可愛い看板が色々

e0201748_7383469.jpg


素敵なワインショップを見つけて、みんなでワインを1本購入しました。

e0201748_7384848.jpg


アルザス地方で有名なクグロフ型のお菓子を1つ買ってみんなで食べました。

e0201748_7394836.jpg


リックヴィル行のバスの出発の時間が近づいて来たので、バス停まで戻りました。

e0201748_7405566.jpg


運転手さんにリックヴィルで降りたいと伝えて、約30分後にここだよ~と教えて
貰って無事到着♪帰りのバスの時間も調べて、可愛い村の散策へ・・・

e0201748_7423967.jpg


e0201748_743113.jpg


e0201748_7432243.jpg


e0201748_7433350.jpg


今回はトラムに乗って素晴らしい景色を堪能しました♪可愛い村と素敵で広大なぶどう
畑と青空に感動!!!お友達と来て良かったね~と・・・

e0201748_7452961.jpg


e0201748_7454037.jpg


e0201748_7455161.jpg


フランスの絵本画家HANSI、日本でもファンの方が多いとか、お友達が大好きで
HANSI美術館へ

e0201748_7484480.jpg


e0201748_749038.jpg


たっぷり楽しんだ後はまたバスでコルマールまで戻り、電車でストラスブールへ帰り
ました。最高のお天気に恵まれて綺麗な景色をたっぷり楽しみました♪

もう日本なら暗くなってる時間なのにこんなに明るくて・・・

e0201748_7544974.jpg


ストラスブールへ戻ってお部屋で少し休憩して、そしてお夕飯へお出掛け
ネットで調べて、雰囲気が良さそうなお店に行ってみました。

e0201748_7524774.jpg


e0201748_753090.jpg


e0201748_7531393.jpg


またまた飽きずにタルトフランベ(笑)でも、美味しいんです♪

e0201748_7534533.jpg


e0201748_7535991.jpg


大好きな莉音パパをまん丸お目目で見つめる莉音♪

e0201748_7555579.jpg

[PR]
Commented by ruri at 2014-06-05 09:29 x

きゃわっ♡きゃわっ♡街並みさんがっ❤❤

お伽の国に入ってきたでつね☆莉音ちゃんママさんっ☆

ブドウ畑さん?
↑甲府盆地とはどえりゃーー違うお洒落っぷり☆

なんかなんか映画出演しちゃってるみたいなり~^^

最優秀主演女優賞☆
ストラスブール到着な昨日な全身ピースお写真莉音ちゃんママさんで決めっ♡
(そそ♪昨日ブログ莉音ちゃんもバッグでご同行されてまったぁ~^^見っけぃっ❤)
莉音様☆お洒落街並みにベストマッチ☆

ps ご旅行ちぅ♪季節は春?初夏?でつか?

   莉音ちゃんは完璧なパパさんな愛人さんねねん☆
   (あ?ママちゃんが??愛人???wwシチュレイシマチタ^^)


   
   


Commented by 奈々ママ at 2014-06-05 11:04 x
わぁ〜素敵!
ヨーロッパはやっぱり初夏が一番ね。
冬は動ける時間が少なくて〜損した気分だわ。
空の青さも、空気も違うわね〜〜。
リックヴィルの可愛い村も、莉音ママのような旅行の達人じゃなければなかなか行かないものね。
もし、今度チャンスがあったら是非是非行ってみたいです。
タルトフランベはピザみたいな物〜?
ご当地グルメはそこに行かなきゃ食べられないから堪能して来たのね。
素敵な旅行に乾杯ですね。
お利口莉音ちゃん、パパ大好きね。
Commented by マミママ at 2014-06-05 13:32 x
何、ここ可愛い~♪
茨城より可愛い!(爆)
可愛すぎて、ここに住んでる人ってどんな気分で毎日暮らしてるのかな?って思うけど普通なんだろうな(^^;)
可愛いのに慣れちゃってるからね、目が覚めてから寝るまでずっとかわいい世界にいるんだから(^m^)
莉音ママとyukoさんが可愛いのも慣れちゃってるから普通に接してるもんね、私(^m^)v
それと同じだな♪
あーここyukoちん、読まないかな(爆)

で、ディナーのお店、とっても雰囲気があるね。
ディズニーランドにあってもいいような、洞窟みたいな、アトラクション込みみたいな雰囲気(^m^)素敵だな~♪
ちょっと背の高い人、って言うか結構天井に頭が着いちゃいそうだけど、そうでもないの?

莉音ちゃんってほんとにクリクリおめめだよね~♪
こんなに見つめられたらパパ、どうなっちゃうの?(^m^)
Commented by プーママ at 2014-06-05 16:44 x
莉音ママ、おはよう~

やっぱりコマールは何処を写しても絵になりますネ
私の1番好きな町です
私達が行ったのは寒い季節でした
今の季節はお花も綺麗だし、何たって日が長いから2倍楽しめる トラムがあったなんて知らなかったわ
さすが旅の達人だわ
いよいよ後半ね
Commented by yukoayumira at 2014-06-05 22:00
しかし何処を写真に収めても絵になるね~
素敵な街だね 茨城よりかなり可愛い(爆)
連日更新お疲れ様ね(笑)
あと一息かな?
Commented by じゅうべえママ at 2014-06-05 23:35 x
パリとはまた違った魅力のある場所だね、
石畳が素敵♪
どこを切り取っても絵になる光景ばかりだね。
洞窟みたいな(笑)レストランは予約無しでも入れたの?
Commented by rion0701 at 2014-06-06 06:05
ruriさん、おはよう♪
本当にとっても可愛い所で、まさにお伽の国に迷い込んだ
感じでした~☆ブドウ畑も凄く素敵な雰囲気で、ブドウの収
穫出来る頃も見てみたいな~なんて思いました。

わぁ~最優秀主演女優賞を戴けるなんて嬉しい~♪
これからも色んなポーズを考えて精進したいと思います。(笑)
莉音のバッグも見つけてくれて嬉しいです。
今回もせめてバッグでも莉音と一緒にと思ったのです。
可愛くてもったいなくて使えない~だったのですが、やっぱり
使ってこそかな・・・とどんどん使っています。

今回は春と初夏の間?って感じでしょうか。
日本と違って湿気が無いのでとても過ごし易かったです♪
うふふ、莉音と私・・・どちらでしょうね~?(笑)
Commented by rion0701 at 2014-06-06 06:10
奈々ママ、おはよう♪
この季節のパリ、本当に過ごし易くて、動き易くて時間もとても
お得な気分でした~。どの季節もそれぞれ良さが有りますが、
5月のパリお勧めです♪リックヴィルは、お友達が行ってみたか
ったのですが、行く事が出来て本当に良かったです。
是非是非、機会があったら行ってみて下さいね。バスの本数が
少ないのがちょっと難点ですが、行きやすいと思います。
タルトフランベは、ほんとピザみたいな感じで生地がサクサク軽
くてチーズがちょっと違う感じです。5回も食べたのに飽きなかっ
たです!素敵な旅行と言って貰えて嬉しいです♪ありがとうござ
います。莉音は、本当にパパが大好きなんだな~っていつも思
います♪
Commented by rion0701 at 2014-06-06 06:19
マミママ、おはよう♪
ねぇ~、こことっても可愛いでしょう。私もこんな所に住んでみたい
なんて思ったのよ~。この村に住んでいる人達はどんな人達なの
かしらね?ブドウが最盛期の頃も素敵だろうな~なんて思いまし
た。この村の人達、やっぱり可愛いのに慣れちゃっているのかし
ら?(笑)まぁ~マミママったらそんな事言ってくれて、恥ずかしい
わん!でも嬉しい~。今度何か付け届けをしなくてはだわ。(笑)
yukoさん、読んでくれてると思うわ~☆

ほんとディナーのお店、ディズニーランドとかにあっても良さそう
な雰囲気よね。写真の構図のせいか、ちょっと天井が低く見え
るのだけど、そんなに低い~って感じなかったの。

莉音のまん丸クリクリお目目で、いつもじーっと見つめられてい
る莉音パパは、細い目をもっと細めて喜んでいま~す♪
Commented by rion0701 at 2014-06-06 06:23
プーママ、おはよう♪
本当にコルマールもリックヴィルも凄く素敵な所でした☆
プーママが好きと聞いていたので、とても楽しみに行ったんです。
寒い季節もまた違った良さがありそうで、色んな季節行ってみた
くなりますね。ほんとです、今の季節はお花が綺麗で青空が広
がっていて、2倍楽しめた気分です♪トラムも乗れば良かったと
残念でした!旅の達人なんて言って貰えて、ありがとうござい
ます♪あと少しで旅行記も終わりです~。
Commented by rion0701 at 2014-06-06 06:26
yukoさん、おはよう♪
そうなの~、何処を見ても可愛くて素敵で写真に撮るとすごく
絵になるのよね~。肉眼でも見たいし、写真にも収めたいしで
忙しかったわ。(笑)いえいえ茨城もとっても素敵で可愛い所
沢山あって大好きよ~♪
連日の更新もあと一息になりました~。頑張ります☆
見てくれてありがとう♪
Commented by rion0701 at 2014-06-06 06:31
じゅうべえママ、おはよう♪
ほんとパリとは違った雰囲気で、どちらもそれぞれ魅力がいっぱ
でした~☆石畳の雰囲気私も好きで、良いな~って思うの。
まさにどこを切り取っても絵になるわよね~♪お写真の勉強した
らもっと素敵な写真をいっぱい撮れるかななんてふと思ったりし
て・・・(笑)洞窟のレストランは、予約しなかったのだけど何とか
入れて良かったわ。多分予約してる人は1階でしていない人は
2階だったと思うの。私達は2階だったから~。
by rion0701 | 2014-06-05 07:56 | 旅行 | Comments(12)