2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート⑥☆

今日はパリ最終日になりました~。
お天気予報では、雨予報だったのでどうしようか~何しようか~と前日からみんなで
相談していましたが、朝起きた時のお天気で決めましょうとなりました。
だんだんと時差ボケも解消されてきたのか、朝6時過ぎ頃に目が覚めました。(笑)
お天気は、曇り・・・う~んどうする?パリ市内をお出掛けして雨が降って来たら戻っ
てくる?それともちょっと遠出してみる~?で、結局プチ日帰り旅行に決定。(笑)
東駅からSNCFで1時間程にある、プロバンへ行く事になりました。
行くと決まったら、準備をささっとして7時半にはアパルトマンを出発しました。(笑)
明日からストラスブールへ移動なので、東駅からTGVに乗るためその予行練習も
兼ねて、アパルトマン近くのバス停からバスで東駅へ向かい人に聞きながら切符を
買って、何とか電車に乗れました。

東駅

e0201748_7182697.jpg


この電車に乗りました~。

e0201748_7191983.jpg


電車の中でお友達と

e0201748_8481846.jpg


1人ではなかなか勇気が無くてチャレンジ出来ない事もお友達と3人だったので
相談しながら何とか出来て楽しかったです♪

プロバンの街は、とてものんびりしていて綺麗な所でした。何処を見ても絵になります☆

e0201748_7222318.jpg


e0201748_7223569.jpg


プロバンは薔薇が有名だそうで、薔薇ガーデンの看板を見つけたので行ってみました。
沢山の綺麗な薔薇が咲いていて、テンションアップでした~♪(嬉)

e0201748_7413217.jpg


e0201748_723356.jpg


e0201748_7231311.jpg


e0201748_7232956.jpg


e0201748_7465352.jpg


e0201748_7283615.jpg


薔薇グッズのお店で、薔薇のリキュールを購入しました♪

e0201748_7242570.jpg


お天気は曇りで雨は降らずに本当に良かったです♪かなり坂道を上ったり下りたりして
少し涼しい位の気候で良かったねと話していました。

可愛いお店でランチを

e0201748_7271468.jpg


e0201748_7272649.jpg


みんなでシェアしました。

e0201748_7274738.jpg


e0201748_728128.jpg


e0201748_7281113.jpg


お腹いっぱいになったあとはまたお散歩しました。こちらの上まで頑張って登って
プロバンの街の景色を堪能しました。

e0201748_7261856.jpg


e0201748_7294297.jpg


e0201748_7295333.jpg



のんびりプロバンを楽しんだ後は、また電車で東駅へ戻りアパルトマンへ帰る前に
モリ・ヨシダのケーキを買いに行きました。最近日本のテレビでも放送されたそうで
パリで人気急上昇のお店だそうです。店員さんは日本人なので安心してお話しな
がら買えました。(笑)

e0201748_7322337.jpg


e0201748_7323415.jpg


買って来たケーキと白ビールで休憩♪

e0201748_922019.jpg


そして、パリ滞在最後の日シャンパンを飲もうね~と購入♪よ~く冷やしてディナーに
飲みました。

e0201748_7324776.jpg


この日のディナーは、レトルトカレー・・・美味しかったです。(笑)

e0201748_745443.jpg


e0201748_7343213.jpg


e0201748_7344335.jpg


いよいよ明日からストラスブールへ移動です♪
お世話になったアパルトマン・・・入居した時に写真撮り忘れてしまいました。
こちらのアパルトマンは日本の3階でエレベーターが有りませんでしたが、とにかく
立地がとても良くて快適に過ごせました。お世話になりました~☆

e0201748_7362472.jpg


e0201748_736358.jpg


e0201748_7364618.jpg


可愛い莉音のアップ♪

e0201748_7393070.jpg

[PR]

by rion0701 | 2014-06-03 07:37 | 旅行 | Comments(4)

Commented by ruri at 2014-06-03 09:08 x

キュンキュンっ♡莉音ちゃん可愛いアップップ~♡参りましたぁ~^^

薔薇さんと莉音ちゃんママさんお写真☆
パリジェンヌ負けちゃう可愛い~~♡
(ってか!あたし↑お顔知ってるもん❤お顔見えなくって残念無念ブツブツ。。)

ってかっ♪ランチお写真ないっちゃん目♡ガレットさんでつか??
(お洒落ランチご縁希少価値なあたしだ・け・ど・ガレットさんは一回食べてお気に入っちゃってるなのなのぉ~♡)
映画の様なステキな街並みお写真なのにっ☆喰らいっつきが食べ物!ハジカシーww

シャンパン乾杯な両手使い(片手でお写真模様)wwにプップっ^^

アパルトマン(←勤勉ww)模様~☆
お洒落なパリでなおともらちとなのんびりお時間花丸マーケットなのなのっ♡
あっ♪レトルトカレー&2分白まんまさんにもっ♡花丸満開ww
Commented by ケネママ at 2014-06-03 09:11 x
おはようございます
そもそもプロバンとプロバンスが同じか?否か?すらわかってない音痴です~(汗)
バラが素敵なところですね・・・大好きなバラです
行った先々で楽しむすべを知ってるから莉音ママさんの旅は
100倍素敵~♪(私が行く団体ツアーとは雲泥の差ね 笑)
↓記事ね、私も自分がそこにいるのかと勘違いしちゃったの
お友達様はご迷惑なお話ですよね(汗)

莉音ちゃん、おめめぱっちりでラブリーですよん
Commented by rion0701 at 2014-06-03 12:38
ruriさん、こんにちは♪
莉音のアップップ~キュンキュンしてくれてありがとう☆
まん丸お目目で、カメラ目線バッチリしてくれました。

そして私の事までそんなに褒めて下さって~恥ずかしいわん!
そうよねruriさんにはこのお顔見て貰っているんだものね。
私もruriさんの可愛いお顔をちゃ~んと覚えていますのよ♪

ガレットもっと食べたかったのだけど、この日しか食べれなくて
このガレットの中身がちょっとイメージと違って残念だったの!
ruriさんもガレットお気に入りなのね~♪今度一緒に食べましょ
うね。えへへシャンパン乾杯のお写真そうなのみんな片手に
カメラだったの~!

アパルトマンだとお料理も少し出来るし、こんな風にレトルトの
物も持って行って食べれるから良かったわ~♪みんなで普段
食べないレトルトカレーだけど美味しいねと言ってました。(笑)
Commented by rion0701 at 2014-06-03 12:44
ケネママさん、こんにちは♪
私もプロバン?プロバンス?と分からなくなりました~!(笑)
プロバンはパリから日本で言うJRみたいな電車で、1時間の
所にある街で薔薇が有名な所でした。丁度季節が薔薇の頃
で良かったです♪ケネママさんも薔薇お好きですか?私も大
好きです。本当に色んな種類がありますね~!
何回か訪れいる場所なので、言葉は話せなくても何とかな
っています。言葉が分かったらもっともっと楽しめるのに~と
いつも思っています。100倍素敵~なんて言って貰えて嬉し
いです。ありがとうございます♪
ケネママさんも自分かと思われましたか~?(笑)
素敵なケネママさんに似てるなんて、お友達も喜びます。

莉音のまん丸お目目、アップだとよりおおめめぱっちりに見え
ますね。