莉音と一緒♪

rion0701.exblog.jp

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります

2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート⑤☆

5日目の朝もまだまだ時差ボケ中でしたが、早起き出来る時差ボケなので
時間を有効に使えました。(笑)
この日は朝食を軽く食べてから、パリの定番セーヌ川クルーズに乗りました。
ずっと良いお天気に恵まれていたのですが、この日はちょっとどんよりした曇り
空でした。でも、パリの景色を楽しみながら気持ち良い風を感じました。

最初はこんなに明るかったのに
e0201748_723128.jpg


最も美しい橋、アレキサンドル3世橋
e0201748_73292.jpg


船からのノートルダム寺院
e0201748_731782.jpg


橋のフェンスにギッシリ施錠された鍵がいっぱい!!恋人同士が永遠の愛を
誓って付けるそうです。

e0201748_733594.jpg


オルセー美術館
e0201748_735130.jpg


エッフェル塔
e0201748_74570.jpg


e0201748_741485.jpg


船を降りてからRERでノートルダム寺院まで

e0201748_75949.jpg


この近くにある、レストラン「SOLA」へずっと行ってみたかったのですが、今回
プーママが予約を取って下さり行って来ました。

e0201748_762771.jpg


ランチコースは1種類でしたが、何種類ものお料理が出てきてどれもみんな凄く
美味しかったです。大満足でお腹いっぱいになりましたが、胃に優しくて本当に
美味しく頂きました。お友達も喜んでいました~♪

店内はとても素敵な雰囲気
e0201748_783171.jpg


こちらはお洒落なおしぼり
e0201748_79076.jpg


お料理~☆

e0201748_792165.jpg


e0201748_710713.jpg


e0201748_7101838.jpg


e0201748_7103124.jpg


e0201748_7104330.jpg


e0201748_711020.jpg


e0201748_711153.jpg


デザート♪
e0201748_7112674.jpg


e0201748_7113810.jpg


お店に入る前は雨降りそうね~なんて話していたのですが、ゆっくり食事を食べて
いる間に大雨が降ったみたいで、外へ出たら路面がかなり濡れていました~!

その後、お散歩しながらあちこち見て歩き大好きな「マルキドラデュレ」のお店にも
寄りました。いつもディスプレイが素敵で可愛いんです。

e0201748_7143240.jpg


お部屋に戻ってから、シャワーを浴びて野菜たっぷりのディナーを(笑)

e0201748_715285.jpg


この日もちょっぴり早めにおやすみなさいをしました。

莉音パパと出勤の時の莉音♪行ってらっしゃい☆

e0201748_718429.jpg


e0201748_7181726.jpg

[PR]
Commented by ruri at 2014-06-02 09:12 x

わぉんっ^^
あたちっ・・お休みちぅに!パリ旅行が~~パート5!!
しっかりおまとめ読みさせていただきっ♪ごっちゃまぁ~♡

ツアー見学じゃない☆パリ見学☆

↑羨ましったらありゃしない❤
(お仔ご同行じゃないお出掛けだとさっ・・途中でわんこ見っけたりすると激しく胸がくぅーんくぅーん><寂しいなっちゃうケド。。可愛い強烈♡♡ぷーちゃんcocoちゃんに癒されちゃうなんて☆莉音ちゃんママさんなご旅行!素敵過ぎっ^^)
パリなお写真も素敵過ぎっ☆

ってか♪
あたしなんて夢ん中彷徨っちゃいそーなゴージャスおムードお写真中なカップ焼きそば?だよねねんwwディナー模様ww
↑なんだか♪嬉しくなっちゃったぁ~~^^

莉音ちゃんな働きっぷりにも乾杯なのだっ☆

ps ところで!
  パリ旅行パート4に♡タブレット持って赤いおパンツお姿なケネちゃんママさん見っけたのは❤あたしだけ??ww
Commented by rion0701 at 2014-06-02 17:50
ruriさん、こんにちは♪
そうなんです~、パート⑤まで来ました~!あと半分です。(笑)
まとめ読みしてくれてどうもありがとうです。

日本語しか話せないのにパリの街なら、ちょっとだけご案内出来
るかもしれませ~ん。(笑)
旅行中は可愛いプーちゃん・cocoちゃんにも会えてほんと凄~く
癒して貰いました♪莉音にもほぼ毎日スカイプで会えていたので
安心して旅行を楽しめました☆

うふふ、夕食の画像の中にカップ焼きそば発見ですね!カップ麺
やレトルトカレー(明日出て来ます笑)2分でご飯も持参しました。

莉音は毎日莉音パパと一緒に出勤して、有能な秘書をしてくれ
ているみたいです。(爆)

実は~ケネママさんもご一緒したのです~なんて、ほんとそう言
われるとお友達ケネママさんに見えちゃいます。髪型が似ている
からですね~☆
Commented by レオママ at 2014-06-02 20:46 x
ほんと最初の写真は綺麗な青空なのに段々曇ってきてるね。
でも食事中に雨が降って濡れなくて良かったね。
お料理どれも盛り付けも綺麗で美味しそう~

梨音ちゃん、パパと出勤の時 自分からキャリーバッグに入るのね。
可愛い~
Commented by yukoayumira at 2014-06-02 22:30
ねぇ・・私が昼間書き込んだコメントはどこに行っちゃったの?!(笑)
動きが遅い上様のパソコンで頑張ってしたのに、、、
もしかしてよそのお家に間違ってコメントしたとか(爆)

まぁ とにかく私も焼きそばに目が釘付けだったのよ こんな普通の物食べるんだって(爆)
そしてブランディ君は130個の段ボールの中で生活してるらしいねーって書いたんだけどさ(笑)
昨夜お片づけで疲れてるママちゃんからお電話頂きました
Commented by むーちー at 2014-06-02 22:51 x
このレストラン!
一昨年、パリに行ったとき行きたい候補に入ってました!
たしか、最近ミシュランの☆を獲得したとか・・・
KEIといい、やはり日本人の感性や仕事はすごいですね!
この後は・・・
ストラスブールですか???
これもすっごく楽しみです♪


Commented by rion0701 at 2014-06-03 07:03
レオママ、おはよう♪
そうなんです、この日から天気予報は雨マークになっていて
雨降ったら困るわね~なんて話していたのですが、セーヌ川
クルーズの時に快晴だったら最高でしたが、食事をしている
3時間の間にわ~って雨が降っていたなんて、びっくりしまし
たが良かったです♪お食事は地下だったので全然分かりませ
んでした。お料理色んな種類を少しずつ、とっても美味しかった
です♪

莉音は、毎朝ちゃんとキャリーバッグに自分から入ってくれて
莉音パパと出勤していま~す☆そんな姿も可愛くて♪
Commented by rion0701 at 2014-06-03 07:08
yukoさん、おはよう♪
まぁ~、昨日の昼間にコメントしてくれていたのね!せっかく
上様のパソコンで頑張ってコメントしてくれたのに・・・
そうかな?もしかしてよそ様のお家にしちゃったのかな?(笑)
パリでこのテーブルの中にカップ焼きそばがあるのも、何か
お洒落でしょう!(笑)この間シャンママのお家にお邪魔させ
て貰った時にはもうね段ボールはほとんどなかったのよ!
シャンママもシャンパパも頑張って荷解きしたんだと思うの。
ブランディ、とても元気で可愛いかったわ~♪
シャンママとお話出来てたのね☆
Commented by rion0701 at 2014-06-03 07:11
むーちーさん、おはよう♪
このレストラン、一昨年のパリ旅行の時に行きたい候補にあった
のですね~。ミシュラン☆でしたよね。フランス野菜をたっぷり使
っていて、色んな種類のお料理が少しずつ出てきて女性には嬉
しい数々でした♪是非次回は行かれると良いですね。
いよいよ明日からストラスブール編に突入しま~す☆
長いアップですが、また見て下さいね。ありがとうございます♪
by rion0701 | 2014-06-02 07:15 | 旅行 | Comments(8)

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります


by rion0701