2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート④☆

4日目の朝食は前から行ってみたかった、ボワラーヌのカフェに食べに行きました♪
ボワラーヌはパン屋さんなのですが、日本人に人気でパン以外にクッキーが有名な
んです。最寄駅からメトロで1本で行ける場所にあり、3人で行ったのですがパン屋
さんの方は開店していましたが、カフェの方はまだで開店するまで近くにある奇跡の
メダル教会へ行きました。行ってみると丁度朝の礼拝をしていました・・・
フランス語で言葉は分かりませんでしたが、清らかな気持ちになれました。

e0201748_712966.jpg


e0201748_713963.jpg


そして、近くのボンマルシェと言うスーパーを覗いて、ボワラーヌのカフェが開店する
時間になったので、いよいよ待望の朝食を食べに・・・(笑)

e0201748_733575.jpg


e0201748_734638.jpg


みんな同じモーニングセットをオーダー☆

e0201748_741298.jpg


ボリュームたっぷり美味しかったです♪

e0201748_744278.jpg


お腹がいっぱいになった後は、お友達がモンマルトルの丘へ行きたいとの事
メトロで移動して、最寄駅より数百段の階段を上りました!ももが~・・・
この日もめちゃくちゃお天気が良くて、素晴らしい景色を見る事が出来ました。

e0201748_765043.jpg


e0201748_77047.jpg


e0201748_771356.jpg


途中こんな可愛い椅子を発見、トリコロールカラーって何となく好きなんです♪

e0201748_775037.jpg


帰りはトラムを使って下までおりました。(笑)
メトロでオペラ座方面は向かい、青空がとても綺麗だったのでオペラ座をパシャリ

e0201748_784797.jpg


ベルティオンのアイスも食べて見たかったので、途中アイスを食べに・・・
朝食が遅かったので、この日はランチは食べませんでした!

e0201748_7103788.jpg


そしてまたメトロに乗って、シャンドマルス公園へ向かいました。
シャンドマルス公園へ行く途中に、以前シャンママファミリーが住んでいたお家が
あります。最寄駅からとても懐かしい気持ちで歩いて行きました。
シャンくんブランディとお散歩した道、思い出がいっぱいです。

e0201748_71356.jpg


シャンドマルス公園から見るエッフェル塔・・・壮観です。
丁度私達が帰国する日から2014全仏オープンが始まるのでしたが、エッフェル塔
に巨大テニスボールが飾ってありました!

e0201748_715049.jpg


e0201748_7151023.jpg


この日は、プーパパとプーママにディナーのお誘いをして頂いていました。
アパルトマンに帰ってから準備をして、バスを乗り継いでプーママのお家へお邪魔
しました。プロの料理人のプーパパお手製の美味しいディナーをみんなでご馳走に
なりました。と~っても美味しかったです♪

プーちゃん・cocoちゃんまたまた大歓迎でお出迎えしてくれました♪
プレゼントしたお洋服を着ていてくれて、とっても可愛くて嬉しかったです。

e0201748_7201655.jpg


e0201748_7203033.jpg


e0201748_717132.jpg


e0201748_718781.jpg


e0201748_7182851.jpg


e0201748_7253878.jpg


e0201748_7184057.jpg


e0201748_7185250.jpg


e0201748_719411.jpg


プーパパお膝の上で幸せ~のcocoちゃん♪

e0201748_7211044.jpg


美味しいお料理やデザートを沢山ご馳走になり、本当にありがとうございました。

出勤の時の莉音♪

e0201748_723084.jpg

[PR]

by rion0701 | 2014-06-01 07:26 | 旅行 | Comments(4)

Commented by ケネママ at 2014-06-01 09:40 x
莉音ちゃんママさん、ケネの病気ではご心配してくださって有り難うございます
そんなこんなでなかなかお邪魔できなくて・・・もうパート4まで来ちゃったね(汗)
ご旅行が長かったもの~まだまだエピソードも出てきそうな気配で楽しみにしていますよ
食いしん坊な私は美味しいがいっぱいの日記に目を凝らしていますの(笑)
莉音ちゃんはママの楽しかったお話を聞いて
一緒に行けたらな~って思ってるのかもね
Commented by マモン。 at 2014-06-01 16:17 x
こんにちは~!

本当にどの写真もお天気に恵まれてとってもきれい~!
メダイの教会って入ってすぐに回れ右をして上を見ると
素敵なんですよね~
礼拝中だと前のガラスの中で寝ているシスターを見る事
出来ないですよネ、見た事ありますケドそれは見事に
脂漏化してお人形の様でしたよ。

ベルディヨンのアイス、この季節からですね^^
私は塩キャラメルが一番好きです(笑)
相変らずプーパパの作る食事は食をそそります(笑)
この一日も素敵な日でしたね^^
今日の莉音ちゃんはまた可憐なお譲様に戻りましたね^^。
Commented by rion0701 at 2014-06-02 06:27
ケネママさん、おはよう♪
ケネちゃんの体調が悪いと知って、本当にビックリそして
心配でした。少しずつお元気になっているみたいでほっと
しています。一日も早く元気いっぱいのケネちゃんに戻れ
ますように・・・長い旅行記を見て下さってありがとうござい
ます。楽しかった旅を思い出しながらアップしています。
時差の関係で、胃の調子も色々で今まではパリ時間の夜
があまり食べれなかったのですが、今回は体調もバッチリ
で色んな物を食べる事が出来ました~♪
ケネママさんが、一緒に行けたらな~なんて思って下さっ
て、とても嬉しいです☆ありがとうございます。
Commented by rion0701 at 2014-06-02 06:45
マモンちゃん、おはよう♪
そうなんです~、今回はめちゃくちゃお天気に恵まれて楽しい
旅をより一層良いものにしれくれました~。
メダイの教会、入って瞬間にわぁ~って思って、どこもとても
美しかったです。シスターの事知りませんでした!そうだった
のですね。

ベルティヨンのアイス、私はピスタチオを食べたのですがマモン
ちゃんが好きな塩キャラメルも気になります。食べた~い!(笑)
プーパパの作って下さった、ディナー本当に美味しかったです♪
お友達も一緒にと誘って下さって、すごく嬉しくてありがたかった
です。感謝☆感謝この日もとても素敵な1日を過ごせました♪
この写真の莉音、ちょっとすまし顔ですね~☆