ブログトップ

莉音と一緒♪

2014年5月パリ&ストラスブール旅行記パート②☆

3人とも時差ボケで、パリ時間の夜中の3時に目が覚めてしまいました~!
日本だと朝の10時です・・・!結局2度寝する事も出来ずに、早朝から行動
開始しました。(笑)

パリ2日目は、ライレローズと言う薔薇園へ行こうと計画をしていました。
まずは最寄駅の下調べをしながら、メトロ&バスの1日乗車券を購入しました。

e0201748_7314041.jpg


そしてアパルトマン近くのパン屋さんで、焼き立てのバゲットとクロワッサンを
買って、前日購入しておいたサラダやチーズで美味しい朝食を食べました。

e0201748_7323113.jpg


e0201748_7324393.jpg


アパルトマン近くのメトロ駅は二ヶ所あって、どちらも同じくらいの距離で2分位で
行く場所によって使い分けられて、とても便利でした。

ライレローズ方面のメトロに乗って、最寄駅からはバスに乗って30分位の場所に
有りました。ずっと行ってみたかった所で、季節的にはバッチリだったのでとても
楽しみでした♪お天気も良くて、薔薇大好きな私・・・行けて嬉しかったです♪

e0201748_7351779.jpg


e0201748_7352933.jpg


e0201748_7354091.jpg


e0201748_7355236.jpg


e0201748_73636.jpg


e0201748_73613100.jpg


のんびり庭園を散策して写真を撮って、また30分バスに揺られて次はオペラ方面へ
お出掛けです。お友達が次の日にモンサンミッシェルツアーに参加するので、その
チケットを購入しに行ったりお買い物をして、テラス席でお茶をしたりしてその後は
こちらも初めてのオペラ座見学へ・・・前に一度オペラ公演のチケットを購入した事
があったのですが、ストで中止になってしまったりで中に入る機会がなかなか無か
ったのです。とても豪華で素敵でした☆

e0201748_7402370.jpg


天井も豪華で素敵~☆

e0201748_7403351.jpg


e0201748_7404180.jpg


e0201748_7413073.jpg


e0201748_741501.jpg


オペラ座見学の後は、ルーブル美術館へ
この日は年に1回美術館無料開放の日だったのですが、行列が凄くて日差しが
強い中待つのは辛いので、諦めてアパルトマンに帰りました。

e0201748_7453216.jpg


アパルトマンからの眺め・・・

e0201748_7433287.jpg


この時期パリは、夜10時近くまで明るいのです!
時差ボケであまり寝ていなかったので、この日は早めに寝る事にしました。

大欠伸をする莉音♪

e0201748_748453.jpg

[PR]
Commented by ruri at 2014-05-30 09:06 x
♡❤♡❤♡❤♡❤♡❤♡❤♡❤♡❤

すっごぉーーーーーぃ☆本物さんパリ♡

❤パリジェンヌ❤っくらいしか知恵のないあ・た・し・っ!

すごいっ!しかお言葉みっけられないなのなの^^

莉音ちゃんママさんなお優雅雰囲気さんは☆

こーゆー♪おココロな潤いから溢れ出てるなのねねん☆納得^^

オペラ座中とか!お写真大丈夫なのでつねぇ~

↑あたしにもお裾分けごっちゃまなり~❤

ps 大欠伸がぉーー怪獣っぷりな莉音ちゃん^^
怪獣ぶってもお姫様仕様なのなのっ♡
Commented by マミママ at 2014-05-30 09:46 x
莉音ママ、おはよう!
ねえ、昨日の日記のお見送りの一枚目の(パパは二枚目でイケメンだけどさ~♪)写真、パジャマ姿?(^m^)
それが気になって聞きたかったの((笑)
それから今日の日記の上から14枚目の写真(数えてるでしょ?(笑))は東武ワールドスクエアじゃないよね?(爆)
なんか、ありそうな構図だからさ(^m^)

バラ園、素敵な所だね。莉音ママの雰囲気にあってる♪
日本とはまた違った植え方だったり、建物もメルヘンチックだし、茨城にも作ってくれないかしら、こんな感じの庭園♪
と、何でも茨城に要求してみる(^^;)
Commented by サリーママ at 2014-05-30 11:00 x
莉音ママ~、ライレローズに行かれたんですね♪
奈々ママとパリのシャンママを訪ねた時にプーパパさんの車で連れて行って頂いたのを懐かしく思い出します。
私が是非行ってみたいと言った所で、当時はあまり知られて無いようで、シャンママファミリーとプーママファミリーが総力上げて(笑)探索して見つけてくれたのよ~嬉しかったわ(*^^)v
でも莉音ママ、電車とバス乗り継いで行ったなんて、もう尊敬だわ(*^_^*)
オペラ座の見学も素敵だわ~♪
盛りだくさんの内容の旅のようですね~楽しみ♪楽しみ♪
↓のプーママの新居もエッフェル塔が見えるなんて、最高だわね(*^^)v
Commented by じゅうべえママ at 2014-05-30 11:21 x
パリの達人♪
莉音ママオリジナルでパリのおすすめ散歩とかスイーツとか
本出せそうじゃーん。
ちょうどシーズンのバラもきれいだね。
次回、お土産話、たくさん聞かせてね♪楽しみ♪
Commented by マモン。 at 2014-05-30 18:45 x
こんばんは~!
ライレローズはもう薔薇が咲いていたんですね~
お天気も良い日で良かったですね^^
メトロとバスで乗り継いでも結構パリの端っこなのか出てる
のか(笑)、不便な場所でもすいすい~っと行っちゃうのは
さすがです!。
朝ご飯もこういうのが美味しいですね~
このバターが結構好きで、今でも時々買ってますよ
塩がちょっとガリッとしてる所が美味しいの^^
ちゃんとサラダも用意している所も女子旅ですね(笑)
アパルトマンからの眺め、ハテ何処かな?
って、見たって分りません(笑)でも何でもない風景を
いつまでも明るい夜に窓開けてぼーっとしても楽しいのが
パリですね^^。
莉音ちゃんの無防備なあくびがまたおもしろい(笑)


Commented by rion0701 at 2014-05-30 20:30
ruriさん、こんばんは♪
そんなにお褒めの言葉を頂いて~恥ずかしいです~!(笑)
昔からフランスが何となく好きで、一時フランス語なんて習っ
た事もあったのですが・・・パリにお友達が住んでいるので、
今ではすっかりパリの魅力にとりつかれてしまってます。
何度行っても飽きる事無く、大好きなお友達会える喜びを
感じています。
オペラ座は写真撮影OKなのですよ。昔オルセー美術館も
撮影大丈夫だったのに今はNGになってしまいました。
目にしっかり焼き付けたつもりが、暫くすると忘れてしまうの
でやっぱり画像に残せたら嬉しいです。(笑)

莉音、豪快な大欠伸もお姫様仕様と言って貰えて嬉しい
で~す♪(笑)
Commented by rion0701 at 2014-05-30 20:36
マミママ、こんばんは♪
うふふ、莉音パパをそんなに褒めてくれてこれを見たら凄く
喜ぶと思いま~す。(笑)そうなのお見送りの時はまだ朝だ
ったから、寝起きのパジャマ姿だったのよ~。莉音も寂しそ
うに見えたのは、眠かったからかな?(爆)
ほんとほんと~14枚目の写真、東部ワールドスクエアに
有りそうな写真よね。
マミママが言う様に茨城にこんな素敵な庭園が出来たら
いいのに~って私も賛成よ。
魅力がいっぱい有る県だけど、もっと素敵な所増やして
欲しいわね☆☆☆
Commented by rion0701 at 2014-05-30 20:42
サリーママ、こんばんは♪
以前奈々ママとパリに行かれた時にライレローズに連れて
行って貰ったとお聞きして、私もいつか行ってみたいな~と
思っていました。なかなか薔薇の季節に行く機会が無かっ
たので、実現しませんでしたが今回は丁度良い時期で行く
事が出来て嬉しかったです。アパルトマンの最寄駅からメト
ロ乗り換えなしで、そこからバスでずっと乗っていれば行く
事が出来ました~。1人だと不安だけれど、今回は3人だっ
たので、ワイワイ楽しかったですよ♪この後も違う所で薔薇
をたっぷり楽しむことが出来ました。また見て下さいね♪
本当に女子3人姦しく盛り沢山な旅になりました~。
プーママの新しいお家、本当に素敵でした~♪
Commented by rion0701 at 2014-05-30 20:45
じゅうべえママ、こんばんは♪
そんな風に言って貰えて、本出せそう?なんてちょっぴり
思ったわ~!(爆)こんなタイトルはどうかしら?
「日本語しか話せなくても楽しめるパリ☆」・・・(笑)
今回は薔薇をた~くさん見る事が出来て、薔薇好きな私
はとっても嬉しかったです☆どの季節行ってもパリは素敵
だわ~♪今度、ゆっくりお話し聞いてね。
Commented by rion0701 at 2014-05-30 20:52
マモンちゃん、こんばんは♪
そうなんです~、今回は薔薇が咲いている季節に行けて
沢山薔薇を見る事が出来ました。お天気にもとても恵まれ
て青空にお花がとっても綺麗でした。
アパルトマンの最寄駅からライレローズの最寄駅まで1本
で行く事が出来て、そこからバスでバス停22個目で降りた
らそこがライレローズでした。フランス語も英語も話せないの
に行動力と度胸はあるので何とかなっているんだと思いま~
す。(笑)マモンちゃん、このバターお好きなのね。美味しかっ
たです。お友達も私も野菜大好きで、毎日モリモリサラダを食
べていました。アパルトマンは5区だったんです~。2つの駅
がすぐ近くで、何処へ行くにもお買い物にも便利でした。
そして、プーママのお家へはバス乗り継いで行けたので最高
でしたよ。莉音のこんな豪快なお顔も可愛い~と思う私なので
した。
Commented by プーママ at 2014-05-31 01:05 x
莉音ママ、こんにちは~

時差ボケにも負けないで活動的なお3人さんでしたネ
ママ達が行く所、何処もお天気が良かったのは日頃の行いが良いから!!だね!!
ライレローズ、サリーママと奈々ママがいらっしゃった時にご一緒したんだったわ
とても懐かしく見てます

パート③も楽しみです
Commented by rion0701 at 2014-05-31 11:18
プーママ、おはよう♪
パリ滞在中は本当にありがとうございました~。
到着した日にお家にご招待して頂き、美味しいディナーを
ご馳走になりみんなとっても感激して喜んでいました♪
お陰様で、時差ボケに悩まされながらもみんな元気に活動
出来ました。良いお天気に恵まれた事、旅を益々充実した
楽しいものにしてくれました☆日頃の行いが良い?なんて
言って貰えて嬉しいです♪ライレローズ行けて良かったです。
これからパート③アップしますね。幸せ~な1日でした♪
Commented by yukoayumira at 2014-05-31 22:32
チッ・・ライレローズに勝てる庭なんて作れないわ(;一_一)
Commented by rion0701 at 2014-05-31 23:12
yukoさん、こんばんは♪
そんな事無いわよ~。yukoさんち方面は本当に素敵な
所が盛り沢山で、yukoさんとの出会いがあったからこん
なに好きな県になっちゃったんだもの☆
by rion0701 | 2014-05-30 07:46 | 旅行 | Comments(14)