ブログトップ

莉音と一緒♪

2013年11月パリ&ロンドン旅行記⑧最終回

みなさん、パリ&ロンドン旅行記を見て下さってどうもありがとうございました♪
今日が最終回になります。

ロンドン滞在最終日、帰りのフライトは夜便なのでお昼過ぎまで時間があるので
近場だったらお出掛け出来そうかなと思っていました。

朝起きて、可愛いシャンくんとお散歩をして

e0201748_724265.jpg


朝食をシャンママと食べて、toshikoさんがとても素敵よ~とお話されていた
ヴィクトリア&アルバート博物館行ってみようかなと思ったのですが、この日も
お忙しい中toshikoさんがお付き合いして下さいました。シャンママのお家まで
お迎えに来て下さって、2人でバスに乗って向かいました。

e0201748_7265127.jpg


あまり時間が無かったので、toshikoさんご案内で駆け足で見て周りました。
どこもとっても素敵でした~♪

e0201748_7292973.jpg


中庭も凄く綺麗で

e0201748_730243.jpg


e0201748_7301375.jpg


シャンママにカフェがとても素敵なのよ~と聞いていましたが、本当に素敵でした☆

e0201748_7305158.jpg


e0201748_731612.jpg


展示品も素晴らしい物ばかりでした。

e0201748_7313430.jpg


e0201748_7314473.jpg


e0201748_7315290.jpg


子供たちが課外授業?していました。素敵~♪

e0201748_7327100.jpg


博物館の近くでは、今の季節限定のスケートリンクと大きなツリーがあって
それもとっても素敵でした☆

e0201748_7324887.jpg


toshikoさんとサンドイッチを購入して、シャンママのお家に戻り3人で一緒に
ランチをしました。シャンママ特製の具だくさんサラダを用意してくれて美味しい
ランチになりました。私・・・絶対に泣かないと決めていたのに、涙がポロポロ溢
れて来てしまって、隠そうとしましたがシャンママとtoshikoさんにバレてしまい
ました。(笑)いっぱいお世話になり、やっぱりさよならは寂しくて!

e0201748_7354246.jpg


本当にありがとうございましたと挨拶をして、可愛いシャンくんとブランディと記念
撮影をして・・・きっとシャンくんもブランディも「あっこのおばちゃん、また来たね!」
と思っていたと思います。シャンくん・ブランディいつも大歓迎でお迎えしてくれてあ
りがとうね~♪♪♪

e0201748_7382867.jpg


e0201748_7384351.jpg


e0201748_7385513.jpg


シャンパパが用意して下さった百合帰る日にはこんなに満開になっていてとても
良い香りが漂っていました♪

e0201748_7391398.jpg


シャンママはタクシー乗るまでお見送りをして下さって、toshikoさんは荷物が大変
だからと空港の途中駅まで一緒に来て下さいました。あの荷物で1人だったら本当
に途方に暮れていたと思います。凄く助かりました~。toshikoさんありがとう♪

初めてのヒースロー空港、何とか無事搭乗する事が出来ました。

e0201748_7431335.jpg


成田空港が近くなった頃に、窓から違う飛行機が見えて感動しました。

e0201748_744697.jpg


リムジンバスで横浜まで行き、莉音パパと莉音が迎えに来てくれました。
莉音は私が見えて大喜びしてくれて、写真がブレブレでした。(笑)

e0201748_7484178.jpg


お利口さんにお留守番していてくれてありがとう♪莉音パパも快く行かせてくれて
本当にありがとう。また大切な素敵な宝物の思い出が出来ました。

プーパパ・プーママ・プーちゃん・cocoちゃん・Kさん・シャンママ・シャンパパ
シャンくん・ブランディ・toshikoさん・Nさん心からありがとうごさいました♪♪♪

長い旅行記最後まで見て下さってありがとうございます☆
[PR]
Commented by 奈々ママ at 2013-12-14 21:36 x
莉音ママ,旅行記お疲れさまでした。
とても楽しい充実した旅行だったことが分ります。
プーパパ,プーママ、シャンパパ,シャンママ,toshikoさんとお友達のNさんとたくさんの方々との思い出もできましたね。
ヴィクトリア&アルバート美術館素敵ですね。
私も時間があったら行ってみたいと思います。
でも、まず大英博物館と思っているの。
お買い物もしたいし忙しくなりそう。
まだまだたくさんお話を伺いたい気分です。
Commented by hana at 2013-12-15 00:31 x
パリ&ロンドン旅行記、うっとりしながら拝見させて頂きました~
素晴らしいお友達に恵まれて莉音ママは幸せですね。
パリは十数年前に一度行っただけで、イタリア経由だったので、ゆっくりも出来なかったので、又是非行ってみたいです。
娘が私立高校に入れそうなら、春休みに行きたいねって話してるんですが、主人の休みの問題とか、行けるかどうか?(v_v
もし実現出来そうな時には、是非色々教えて下さいね!
Commented by rion0701 at 2013-12-15 06:27
奈々ママ、おはよう♪
こちらこそ長い旅行記ずっと見て下さって、ありがとう
ございました☆コメント頂いて、励みになりました~♪
本当にとても楽しくて貴重な思い出が皆さんのお蔭で
沢山出来ました~☆☆☆
ヴィクトリア&アルバート美術館是非お時間が有ったら
行ってみて下さいね。とっても素敵で素晴らしいです♪
大英博物館も凄かったです!ほんとそうですね、お買い
物もしたいし色々見たいし美味しい食事やお茶もゆっくり
したいしですよね。いっぱい楽しんで来て下さいね~♪
Commented by rion0701 at 2013-12-15 06:31
hanaさん、おはよう♪
パリ&ロンドン旅行記見て下さって、ありがとうござい
ました~。そしてコメントもとても嬉しかったです♪
本当に素敵なお友達に恵まれて、とっても幸せだなと
感じています。私に出来る事もしたいな~と心から思い
ました。春休みにお嬢さんとパリ行かれるかもとの事、
私で分かる事でしたら何でも聞いて下さいね~。
本当にパリは素敵な所で、きっとhanaさんも大好きな
街になると思います♪
Commented by ブランma at 2013-12-15 07:32 x
たっくさ~んの記事(画像)を楽しませて頂きました
遠い外国(フランス イギリス)ですが
 莉音ママの旅慣れたご様子には いつも ビックリ(羨望)
ロンドンアイ 知りませんでした.
ブランディちゃん 具合が悪いのかな、、と以前 気になっておりましたが お元気そうで よかった!
ゆっくりとした時間に また 旅行紀行 見させて頂きます
(何せ、PCの前に座ると 邪魔をする 我が家の姫っち・・)

莉音ちゃんのアイコン おちゃめで可愛い画像ばかり
お留守番の莉音ちゃん パパの愛情が伝わります♪

Commented by rion0701 at 2013-12-16 07:15
ブランmaさん、おはよう♪
旅行記楽しんで頂けたとの事、嬉しく思っています。
長いアップにお付き合い頂きましてありがとうございました。
お蔭様で、パリ&ロンドン行く回数が増える度に不安も少なく
安心して過ごす事が出来ました。パリ&ロンドンにお友達が
居てくれるから、心強くてのんびり過ごせるのですが・・・
ロンドンアイ・凄~く大きくて存在感があります!
ブランディは、9歳になりますがとてもお茶目で若くて可愛い
んですよ~♪またお時間のある時に覗きにいらして下さいね。

年末清里へ行きたいな~と思いましたが、スタッドレスタイヤ
が無いので諦めました~。ブランmaさんファミリーは年末
行かれた事ありますか~?

莉音のアイコン本当にどれも可愛くていつも作って頂きとて
も喜んでいます。莉音パパと莉音にも感謝・感謝です☆☆☆
by rion0701 | 2013-12-14 07:51 | 旅行 | Comments(6)