2013年11月パリ&ロンドン旅行記⑥

ロンドン滞在2日目、この日は先日パリで再会したNさんとロンドンで会う約束を
していました~♪Nさんは、ロンドンへの訪問は計画していなかったのですが色々
とメールでお話をでぃているうちに、パリから日帰りで行ってみようかしら~?と
言う事になったのでした☆朝食を頂いてから、シャンパパに教えて貰ったバスで
待ち合わせ場所へ・・・

e0201748_8115357.jpg


待ち合わせの場所は、ロンドンアイ♪
何処へ行く~?ロンドンアイ行ってみない~♪と、Nさんが日本からチケットの予約
してくれたのです。待ち合わせ場所へ行く間の素敵な景色をパシャッとしながら☆
この日はと~っても良いお天気で、青空が凄く綺麗でした☆☆☆

e0201748_8144612.jpg


e0201748_815384.jpg


e0201748_8161098.jpg


目的地のロンドンアイが見えて嬉しくなりました~♪

e0201748_815468.jpg


e0201748_816088.jpg


Nさんと無事再会出来て、チケット予約してくれていたので待ち時間無しで乗る
事が出来ました☆

e0201748_8165324.jpg


e0201748_8171026.jpg


e0201748_8172671.jpg


e0201748_8173969.jpg


e0201748_8175594.jpg


素晴らしい景色を30分堪能して、ちょっと早めのランチを素敵なパブでしました。
選んだメニューは、フィッシュ&チップスとスカンピ☆あっビールもね~。(笑)

e0201748_8193122.jpg


e0201748_819411.jpg


e0201748_8194984.jpg


e0201748_8195879.jpg


お腹いっぱい大満足で次に移動した場所は、ハロッズへお買い物~♪

e0201748_8204729.jpg


この時期もうクリスマスグッズもいっぱい並んでいて、見る物全部可愛い~と
目がキラキラしちゃいました。(笑)

e0201748_8214480.jpg


ハロッズの地下に、故ダイアナ妃とアルファイド氏のメモリアルコーナーが展示
されていました。

e0201748_8225121.jpg


ハロッズの次は街中のショップを見て、次はフォートナム&メイソンへ
こちらではアフタヌーンティー目的だったのですが、ランチをしっかり食べたので
お腹はいっぱい・・・でもお茶はしたいね~とクリームティーを頂きました♪

e0201748_825992.jpg


ゆっくりお茶をして、お買い物をしてそろそろNさんは帰る時間が近ずいてきて
駅へ向かいました。途中ロンドンの街中のクリスマスディスプレイを楽しみなが
ら・・・

e0201748_827662.jpg


e0201748_8271984.jpg


e0201748_8273281.jpg


お別れする駅では、お互いに反対方向への乗車だったのですが、また日本でね~
残りも楽しんでね~とお別れしました。Nさん、とても楽しい時間をどうもありがとうご
ざいました♪

シャンママのお家に「シャンママ、ただいま~♪」と帰って、シャンママが作ってくれて
いたセップ入りの豪華なサラダと美味しい白ワインでゆっくりして、この日はシャンパ
パが大好きな「春巻き」を私が作ります~と作りました。実は私の最後に食べたい物
が何と「春巻き」なのでした~。(笑)シャンパパパも大好きと知ってとても嬉しくなった
のでした。シャンママにもシャンパパにもとっても美味しいよ~と言って貰えて、沢山
食べて貰えて良かったです♪

e0201748_8333155.jpg


e0201748_8331681.jpg


シャンパパが買ってくれていた、モンドールも食べました。
モンドールは冬の間しか食べれないチーズで、大好きなチーズなんです♪
とっても美味しくて嬉しかったです☆

e0201748_8344810.jpg


と~っても可愛いシャンくんとブランディ、仲良しさんでくっついて寝んねし
ていました♪

e0201748_8354787.jpg


今日も1日とっても充実して楽しい1日を過ごせました♪

ららさんに作って貰った莉音の可愛いアイコンパート?(笑)

e0201748_8383516.gif


e0201748_8385295.gif

[PR]

by rion0701 | 2013-12-12 08:39 | 旅行 | Comments(10)

Commented by 奈々ママ at 2013-12-12 13:03 x
すごく楽しそうなパリロンドンの旅でしたね。
って、まだ終わりじゃないよね?
私はロンドンアイは苦手だけど、その他は行ってみたいところばかりです。
お友達と楽しく過ごして、シャンママ宅に帰ってからはちゃんとお料理して〜〜。
偉いわねぇ〜。
カルボナーラも春巻きも美味しそう〜〜。
いつか私も食べさせてもらえるかしら〜〜?
私が行く頃にはまた町の様子は変わっちゃってるでしょうけど,莉音ママを見習っていっぱい楽しんできますね。
Commented by じゅうべえママ at 2013-12-12 19:48 x
ドドーンっと旅行記アップ!!
待ち合わせ場所がロンドンアイだなんて、インターナショナル過ぎる!!
ロンドンなイメージの空とは違って青空だね♪
パブで飲んだビールはクラフトビールみたいなの?
と、そんなところが気になるワタシ〜(笑)
Commented by むーちー at 2013-12-12 20:52 x
ロンドンアイ、乗りたかった〜
ハロッズの地下も見たかった〜
時間&体力がなく諦めました・・・
クリームティーというのがあるのですね。
日本人のお腹には、このくらいがちょうど良いですね(*^_^*)
空港で瓶のクロテッドクリームを買ったのですが
おいしいスコーンを見つけるまでは・・・
と、冷蔵庫で眠ってもらっていますzzz
莉音ママ作のお料理で、シャンママも少し元気が出たでしょうね。
私も食べたーい!
Commented by yuko at 2013-12-13 01:03 x
ロンドンアイってのは日本で言えば観覧車??(笑)

しかしいつどこに旅をしてもお友達がいるのね~
莉音ママには寂しい旅行なんてありえないわね(笑)
Commented by rion0701 at 2013-12-13 08:16
奈々ママ、おはよう♪
はい、とても充実して楽しいパリ&ロンドン旅行になり
ました~。あと少し続きますので、見て下さいね☆
奈々ママは、高い所はちょっと苦手でしたね~!
この時期のロンドンの街は、クリスマスカラーでのんび
り歩くだけでもいっぱい楽しめそうでした♪
シャンママ宅の広~いキッチンでお料理するの、とても
楽しかったです☆美味しい美味しいと沢山食べてくれて
嬉しかったです♪今度奈々ママにもご馳走しますね~。
きっと奈々ママが行く頃もまだクリスマスの雰囲気が残っ
ていそうな気がします。い~っぱい楽しんで来て下さいね♪
Commented by rion0701 at 2013-12-13 08:19
じゅうべえママ、おはよう♪
そうなの~ドドーンとアップしたのよ~。(笑)
待ち合わせ場所、ロンドンアイでちゃんと辿りつけて再会
出来るか不安もあったのだけど、無事会えて良かったわ♪
そうなのこの日だけ、こんなに快晴で他の日はどんより曇
りでロンドンアイに乗るには最高の日だったの☆☆☆
パブで飲んだビール、クラフトビール?なのかな?適当に
頼んだのだけど、ちょっと慣れない味で普通のが良いかも
~なんて言ってたの。(笑)
Commented by rion0701 at 2013-12-13 08:24
むーちーさん、おはよう♪
私も今回初めてロンドンアイに乗ったのだけど、とても良い
お天気に恵まれて素晴らしいロンドン市内の景色を堪能
出来ました♪滞在時間限られてると、行きたい所も選択しな
くちゃなのであそこもここも行きたかった~って思うものよね。
私もまだまだ行きたい所がいっぱいでした~!(笑)
アフタヌーンティー、ランチをした後にはとても無理でスコーン
とお茶のクリームティー位が丁度良かったの。
空港にクロテッドクリームの瓶入りが売っていたのですね~!
わぁ~買ってくれば良かったわ~♪残念!むーちーさんちに食
べに行きたいわ~。(笑)シャンママにお料理上手ねと言って
貰えてとても嬉しかったです♪いつかむーちーさんにも食べて
貰いたいで~す。
Commented by rion0701 at 2013-12-13 08:28
yukoさん、おはよう♪
そうなのロンドンアイってとっても大きい観覧車だわね~。
1台に何十人も乗れるのだけど、この時はシーズンオフ
だからか10人位乗車で、スペース広くてあちこち歩き周
る事が出来たのよ。(笑)
7月にパリで会ったNさんと何と今回も日程がほぼ一緒
で、ビックリしたのだけどまた再会する事が出来て良かっ
たわ~♪
Commented by ラムママ at 2013-12-13 09:10 x
おはよう〜♪
いつもながら、家では考えられないくらいの
ハードスケジュールをこなしちゃう莉音ママ〜
事前のチェックがきちんとなされた技だわね〜
と感心してます☆
そして私は、出かけた気分になってます〜
Commented by rion0701 at 2013-12-13 09:17
ラムママ、おはよう♪
我が家も主人は、のんびり旅行が大好きでリゾート地で
ぼーっとするのが好きみたいです。私は貧乏性なのか
どうしても旅行に行ったら寝る時間を削ってでも出掛け
ちゃおうなんてスタイルで(笑)、でも最近は年齢を重ね
てペースもゆっくり気味になっています。(爆)
事前チェックも意外と手抜きなんですよ~!
ラムママも出掛けた気分になってくれてるとの事、何か
嬉しいで~す♪ありがとうございます。