2013年清里へパート①

先日、莉音と一緒に清里へ行って来ました~♪
今回はかのんちゃんファミリーも一緒に☆
お泊りはいつものお友達のリゾートマンションをお借りしました。

金曜日お仕事が終わってからみんなで車でお出掛け~。
1日目は到着してからお部屋で軽くお食事をして、お風呂に入って
おやすみなさいでした。

翌朝目が覚めるとお天気が今一でしたが、朝食のパンを買いに車で
お出掛けして美味しいパンを食べてから、この週末に開催されていた
カンティーフェスタへみんなで行きました。場所は清泉寮エリアです。

e0201748_2141594.jpg


駐車場からは大きなタイヤの荷台に乗せて貰い会場まで行きました。
これが意外と楽しくてアトラクションみたいでした~。

e0201748_2161077.jpg


この頃には雨も止んで、会場をゆっくり見る事が出来ました。
沢山のお店が出展していて、いっぱいの人が来ていました。

e0201748_2172193.jpg


e0201748_2173420.jpg


北杜市長さんのご挨拶もあり

e0201748_2181863.jpg


e0201748_2183087.jpg


e0201748_2184366.jpg


お昼は会場で、高原野菜のビュフェ&お肉を食べました。

e0201748_2193775.jpg


かのんちゃんと莉音のツーショット♪

e0201748_2110780.jpg


ゆっくり楽しんだ後は、小淵沢リゾナーレへ
ハロウィンの飾りがあり、イベントもしていました。

e0201748_2111482.jpg


e0201748_2111211.jpg


e0201748_21113694.jpg


e0201748_21114924.jpg


e0201748_2112044.jpg


いっぱい遊んで、峠の釜飯を買ってお部屋に戻りみんなで楽しい宴会を
しました~♪釜飯は今の時期だけピンクリボンバージョンの包みでした☆

e0201748_21133883.jpg


この日は早めにおやすみなさいをしました。(笑)
[PR]

by rion0701 | 2013-10-26 21:16 | 旅行 | Comments(12)

Commented by じゅうべえママ at 2013-10-26 22:37 x
清里!あれから1年か〜、早いな〜。
カントリーかと思ったらカンテイーか。
農業のお祭りみたいなの?
リゾナーレのハロウイーン飾りは、可愛いくて大好き♪
あのカボチャがたくさんの景色が大好きです。
ってわけで、カボチャカボチャを求めて明日は、ハロウイーンな
じゅうべえだよ〜ん♪
Commented by プーママ at 2013-10-27 02:08 x
莉音ママ、こんばんは~

ほんと1年前の記憶が・・・笑
イベントや出店があったりと楽しそうですネ
莉音ちゃんとかのんちゃんのショットは、生で見たことがあるので懐かしい気持ちでいっぱい!!
また会いたいなぁ~
峠の釜飯~も懐かしいです
Toussaintが近いので、何処のお店のウィンドーもかぼちゃだらけです
Commented by ブランma at 2013-10-27 08:29 x
おはようございます。
カンティフェア 土曜日は晴天でよかった!
日曜日は朝からのどしゃぶり、、どうなったのかしら(--)
前日のヌカルミ(雨の後でしたから)が気になって・・
姫っちはお家で留守番しておりました
あまりにもワンちゃんが沢山で
姫っちにも楽しませてあげたくて♪ 再度、フェスタへと。

夫はまだ、通院中ですから 
今度はいつになるか、紅葉を楽しみたかったのですが(涙)
Commented by マミママ at 2013-10-27 17:06 x
匂ったかな?(爆)
アップしてたので急いで帰ってきました(笑)
ハロウィンのイベント、楽しそうだな~♪清里って日本?(^m^)
最後の釜めし見て、ああ、やっぱり日本だって思いました(爆)
清里は紅葉はどうでしたか?服装からすると、やっぱりあちらはもう気温が低いんだな~って思ったけどもう終わってる?

かのんちゃんと一緒の写真、知らんぷりしてる感じが可愛いね♪
Commented by サリーママ at 2013-10-27 17:46 x
清里に行って来られたんですね。
かのんちゃんファミリーもご一緒ね♪
清泉寮でのイベント、盛大なんですね。
芝のバッグみたいなの・・やっぱり芝かしら??
使い心地はどうなんでしょうね(笑)
リゾナーレもハロウィンのイベントで賑やかそうですね。
峠の釜めしって、美味しいですよね。
我が家でも夏の蓼科の帰り、買って帰ってお家での夜ご飯にしました。
また食べたくなっちゃいました(笑)
Commented by rion0701 at 2013-10-28 07:07
じゅうべえママ、おはよう♪
ほんとに~、あの偶然からもう1年経つんだね~!
思わず去年のブログを見直したの。
そうこのカンティフェアは農業の祭典みたいな感じ
だったわ~。可愛い物美味しい物がいっぱいあって
楽しかったわ。リゾナーレ、今年もかぼちゃがいっぱ
いで、紅葉もちょこっとしていてのんびりお散歩出来
て良かったよ~♪じゅうべえくんはかぼちゃを求めて
何処へ行ったのかな?
Commented by rion0701 at 2013-10-28 07:10
プーママ、おはよう♪
1年前の記憶・・・(笑)
このイベントは初めて参加したのですが、とても楽しかった
です。ついこの間かのんちゃんと莉音のツーショットを見て
貰えたのですよね~!また見て貰いたいです☆
峠の釜飯、時々食べたくなっちゃいます。美味しいですよね。
Toussaintは日本のお彼岸やお盆みたいな感じなのでしょ
うか~?お墓がとても華やかになるのですね!
Commented by rion0701 at 2013-10-28 07:13
ブランmaさん、おはよう♪
先日はほんの少しですが、会場でお顔を見れて嬉しかった
です.ブランpaさんまだ通院中との事、でもとてもお元気そ
うに見えて安心しました。あのお天気だったので、ブランディ
ちゃんお留守番だったけれど午後にまた行かれたのですね。
またブランディちゃんにも会いたいです♪
これから森の家方面はますます寒くなってきますね。
薪の暖炉が大活躍ですね~。
Commented by rion0701 at 2013-10-28 07:16
マミママ、おはよう♪
うふふ、雨が降ってたけど匂ったわよ~!(笑)
急いで帰って来てくれてありがとう。
清里の10月はイベントが色々あって、とても楽しい
の~♪ほんと景観、日本?って感じよね。
そうそう、釜飯はやっぱり日本の代表よね~!(笑)
あちらはちょっと気温が低かったけれど、紅葉はまだ
これからが本番って感じだったの。
次はいつ行けるかしら~?
ほんとほんと~、かのんちゃんと莉音お互いに知らん
ぷりしてるけど、何か可愛い~♪
Commented by rion0701 at 2013-10-28 07:20
サリーママ、おはよう♪
そうなんです~、今回はかのんちゃんファミリーと一緒に
清里へ行ってきました~!
かのんちゃんと莉音もだいぶ仲良しさんに(笑)なって来た
ので、一緒にお泊り大丈夫でした。
清泉寮のイベント初めて行きましたが、とても盛大で楽しか
ったです。芝のバッグは人工芝で出来ていました!使い心
地ほんとどうでしょうね?(笑)
峠の釜飯は、清里へ行くと必ず買って食べるんです。
美味しいですよね~♪
Commented by シャンディママ at 2013-10-29 05:03 x
今回はまみっちさんファミリーと清里に行ってきたのね。
パン屋さんのパンも美味しそうだし、ワンコOKのお店のもやっぱり美味しそうね。
お天気はイマイチでも楽しい2日間になって良かったね。
Commented by 莉音ママ at 2013-10-29 06:57 x
シャンママ、おはよう♪
そうなんです~、まみっちさんファミリーと清里へ行ってきました。
みんなで、とても楽しい時間を過ごせて嬉しかったです。(^^)