莉音と一緒♪

rion0701.exblog.jp

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります

2泊3日京都旅行へ♪3日目☆

いよいよ京都旅行最終日となりました。
この日も朝食をしっかり食べて、チェックアウトして荷物を預けて
8時半にホテルを出発しました。

e0201748_6145291.jpg


最初に向かった所は、「八坂神社」へ
まだ朝早い時間でしたので、人も殆ど居なくて青空の中気持ち良
くお参りで出来ました。

e0201748_5585662.jpg


プーパパが厄年との事、みんなでプーパパの厄払いの祈祷をしました。

e0201748_5591455.jpg


e0201748_6054.jpg


のんびりお喋りしながら次の場所は「知恩院」へ
物凄く急で1段の高さが高い階段を必死に上ったのですが、本殿は大改装中で
修復工事あと7年もかかるそうです!

e0201748_604593.jpg


e0201748_61583.jpg


そして祇園の街中を散策しましたが、まだ早い時間で舞妓さんや芸子さんには
会えませんでした。花見小路のお店を見て、休憩で「都路里」へ♪
いつもは大行列なのですが、早い時間のせいかすぐに入れました。
憧れていた抹茶パフェを頂きました。美味しかった~♪

e0201748_6544100.jpg


ホテルへ荷物を取りに行き、タクシーで京都駅へ向かい荷物をコインロッカーへ
入れてお土産のお買い物をして、最後にまたお茶をして楽しいお喋りを・・・

e0201748_674735.jpg


プーママは、もう1泊京都で過ごされて私達と別れてから神戸のお友達と会う
約束をされていて、一番最初に新幹線で帰られて奈々ママとお別れして、次に
ももままとプーママを新幹線改札口までお見送りして、その後2人はまだ時間
があったのでお喋りをして、ウルウル涙のお別れをしてももままはバスで私は
飛行機で帰路に着きました。

空港でたこ焼き&生ビールを頂きました~!(笑)

e0201748_6113590.jpg


2泊3日の京都旅行、とても楽しく美味しく充実している旅になりました。
プーママ・奈々ママ・ももまま本当にありがとうございました~♪

ららさんが作って下さった、秋バージョンの莉音のアイコン♪

e0201748_6131079.gif

[PR]
Commented by ももまま at 2013-10-03 07:40 x
あらッ!あの後タコ焼きとビールを~?(笑)
お昼を食べてなかったもんね(笑)
と言う私も買ったおにぎり、バスに乗るなりパクつきましたけど(爆)
バスの乗客、4人だけだったのでゆっくり食べれました(笑)

今日は昨日の真夏日から一変して時雨がして肌寒い・・・なのでウォーキングはお休み(嬉しい~  (笑))))
Commented by 奈々ママ at 2013-10-03 12:28 x
たこ焼きとビールいいね、いいね!
私は新幹線の中はおとなしく読書してました〜。
で、駅から直行でおそば屋さんへ〜〜。
ちょうど晩ご飯の時間に家に帰ることが出来ました。
今日はちょっと暑いから、また宇治金時食べたいなぁ〜〜。
Commented by ももまま at 2013-10-03 14:09 x
追)時雨が止んだのでウォーキングしましたよん(笑)
Commented by プーママ at 2013-10-03 14:49 x
莉音ママ、おはよう~

最終編に間に合って良かった 笑
1人が2人……4人と増えて一人旅も良いけど皆とワィワイお喋りしながら美味しい物食べて私が思う以上の最高の旅になりました
事細かく計画してくれてスムーズに旅が出来たのもママのお陰だと皆さんそう思っています
改めてありがとう御座いました
ももまま~奈々ママ~ありがとう御座いました
やっと時差ぼけが取れて普通の生活に戻れそうです
皆さんの所にはボチボチ回ろうと思います
ごめんなさい

秋色バージョンの莉音ちゃん、可愛いわぁ~
??????

ももまま、ジョグング頑張ってますね
私も明日から再開します
Commented by rion0701 at 2013-10-03 20:58
ももまま、こんばんは♪
そうなんです~、空港に着いてから551のレストランも
捨てがたかったのですが(笑)たこ焼きとビールお願い
しちゃいました。やっぱりお昼食べていなかったので、
ちょっと小腹が空きました。エヘヘ
ももままもあのおにぎりをバスの中でゆっくり食べられて
良かったですね。

最初雨でウォーキング中止かと思いましたが、その後は
雨止んでウォーキング頑張られたのですね。偉い~!
私は今日はテニスと卓球して汗だくになりました!!
Commented by rion0701 at 2013-10-03 21:01
奈々ママ、こんばんは♪
きっと奈々ママと一緒に新幹線だったら、お弁当買って~
ビール買って~としていたかもしれませんね。(笑)
奈々ママは新幹線で読書を楽しまれたのですね♪
どんな本を読まれるのかしら~?

駅から直行でお蕎麦屋さんも良いですね♪
お昼を食べていなかったから、あの時間はだいぶ
お腹が空いていましたね。
Commented by rion0701 at 2013-10-03 21:09
プーママ、こんばんは♪
やっと落ち着かれて来たみたいで、お疲れ様でした。
ほんと京都旅行最初は2人で計画して、その後ももまま
奈々ママが参加される事になって、4人と途中まりさんや
まりさんのお母様も参加して下さって、みなさんと楽しい
時間をい~っぱい過ごせて嬉しかったです♪
パリ&ロンドンでは私がい~っぱいお世話になって、と
ても心強く嬉しかったので、プーママに少しでも恩返しが
出来たらと思っていました。とっても喜んで貰えて、私も
嬉しいです♪

2週間あっと言う間に感じましたが、お留守番してくれた
プーパパ・プーちゃん・cocoちゃんは長~く感じたかもし
れませんね。プーママが帰って来てくれて大喜びでしたね。

秋バージョンの莉音可愛いですよね♪ありがとうございます。

私も涼しくなって来たので、身体を動かして体力付けようと
思います。
Commented by あずきママ at 2013-10-04 09:14 x
おはようございます\(^o^)/
京都の写真どれも素敵ですね!
ご飯も全部美味しそうです(o^^o)
とっても楽しい旅行だったんですね!

パシャぺでもコメしたんですがココでも改めて…
莉音ママさんお誕生日おめでとうございます\(^o^)/素敵な一日を送って下さい!
ブログUP楽しみにしてます。

秋バージョンの莉音ちゃんとっても可愛いです(o^^o)


Commented by rion0701 at 2013-10-04 17:50
あずきママさん、こんばんは♪
京都旅行の写真、褒めて頂いて嬉しいです☆
食事はみんな初めてのお店だったのですが、どのお料理も
とっても美味しかったです♪お蔭様で、本当に充実した楽しい
旅行になりました☆

パシャペでもこちらでもおめでとうメッセージどうもありがとう
ございました♪お誕生日特別な日なのでとても嬉しいです☆

莉音のアイコン可愛いですよね~♪エヘ
by rion0701 | 2013-10-03 06:15 | 旅行 | Comments(9)

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります


by rion0701