莉音と一緒♪

rion0701.exblog.jp

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります

2泊3日京都旅行へ♪2日目☆

それぞれシングルのお部屋でゆっくり寝て、爽やかに目覚めた2日目は
おばんざいたっぷりのホテルの朝食をしっかり食べて、8時半に出発しま
した。

最初の目的地は、メジャーな銀閣寺へ☆
2日目もとても良いお天気に恵まれました。

e0201748_6271929.jpg


e0201748_6273471.jpg


e0201748_6274480.jpg


e0201748_6275424.jpg


銀閣寺から哲学の道への途中で、京都の小学生が課外授業で観光客の人達に
アンケートを取っていました。私も質問されて、可愛い小学3年生とハイチーズ♪

e0201748_6305147.jpg


哲学の道は、前の週の台風の影響なのかあまり綺麗ではありませんでしたが
紅葉の頃など綺麗だろうな~と思いました。

e0201748_6314950.jpg


バスとタクシーを利用してランチの予約をしていた「ザ ソウドウレストラン東山」へ
こちらのお店は、奈々ママのお友達お奨めで、京都へ行かれると必ず食事をされ
るそうで、とても楽しみに行きました。本当に雰囲気もお料理もとても良くて、価格
もリーズナブルでまた絶対にリピートしたいと思いました♪

e0201748_6341944.jpg


e0201748_6343397.jpg


e0201748_6344466.jpg


e0201748_6345416.jpg


e0201748_635554.jpg


e0201748_6351553.jpg


ランチの後はねねの道を歩きながら可愛いお店を覗きお買い物をして、今の時期
開放されている祇園塔へ上りました。こちらは写真撮影禁止でした!

その後、昨日一緒にランチをした藤まりさんがプーママにレオちゃんを会わせたい
とお母様とレオちゃんと大阪から来て下さり、町屋のドッグカフェ「NEST」で待ち合
わせしてゆっくりお茶をしながらお話しました。レオちゃんは14歳で、とっても可愛く
ていつも尻尾をふりふりしてくれます。

e0201748_6401357.jpg


e0201748_6402290.jpg


e0201748_6403914.jpg


藤まりさん達をお別れをした後は一度ホテルへ戻り、大浴場で汗を流して(笑)
夕食へとお出掛けしました。今夜の夕食は京都名物「湯どうふ会席」を・・・
お店は「花咲」、お店の入り口からとても素敵な雰囲気でした。

e0201748_6435437.jpg


e0201748_644362.jpg


「湯豆腐会席」は生麩料理もいっぱい出て来て、最後には京都らしいお漬物のお寿司
が出てきました。こちらもとても美味しくてリーズナブルでお腹いっぱいになりました。

e0201748_6455946.jpg


e0201748_6461117.jpg


e0201748_6462093.jpg


e0201748_6463232.jpg


e0201748_6464637.jpg


e0201748_6465874.jpg


食事が終わってホテルへ戻り、またまた大浴場で疲れを取ってゆっくり休みました。


寝起きと朝の陽ざしでお目目が開けられない莉音♪

e0201748_649144.jpg

[PR]
Commented by ブランma at 2013-10-02 07:18 x
ご無沙汰です
夫の体調も やっとこさ♪

わんちゃんお仲間の方々と(^^)
楽しまれてますねぇ(羨望)
画像で ぜ~んぶ 伝わりますものーー!

莉音ちゃん トリミングの後も素敵ですが
お髪の長いのも レディな感が素敵!っ
姫君はすっかり 淑女(5さい)になりつつ(笑)
運動不足で体重が(健康が心配、、)
Commented by まり at 2013-10-02 16:16 x
莉音ママ~いいお店を見つけてくれてありがとう!
レオに会ってもらえてほんとに嬉しかったです♪
母も感激してました☆
レオと莉音ちゃんが会える日も来るかな~?
楽しみにしてます♪
Commented by サリーママ at 2013-10-02 18:00 x
梨音ママ、お天気に恵まれて空もきれいで、画像がどれもとっても素敵です♪
ご馳走もバライティに富んでいてどれも美味しそう(*^_^*)

眩しそうな梨音ちゃんもまた可愛いです§^。^§
Commented by rion0701 at 2013-10-02 18:07
ブランmaさん、こんばんは♪

ブランpaさんの体調だいぶ回復されて来ていると
お聞きして安心しました。

はい、莉音のお蔭で仲良しになれてお友達と一緒
に、楽しい時間を過ごせる事、本当に幸せだなと思
って莉音に感謝です☆ブランmaさんとも出会えた
事も・・・

いつも莉音を褒めて下さってありがとうございます♪
ブランディちゃんは、まだまだ可憐な少女ですよ~☆
莉音もこれから歳を重ねて、元気で居て貰いたいです。
Commented by rion0701 at 2013-10-02 18:10
まりさん、こんばんは♪

初日に一緒に食べたランチも、2日目お母様とレオちゃんと
お茶したお店も良くて、喜んで貰えて良かったわ~♪
プーママとレオちゃん会えて本当に良かったわね☆
私も思いがけず、まりさんのお母様に会えて嬉しかっ
たわ。ほんとにいつかレオちゃんと莉音も会えたらい
いな~と思います。

今日からホームステイの方達がいらっしゃるのよね。
頑張ってね~。
Commented by rion0701 at 2013-10-02 18:13
サリーママ、こんばんは♪
京都旅行の3日間、ずっとお天気に恵まれて青空が
と~っても綺麗でした☆
でもね、油断して日焼け対策を怠って行ってしまった
ので、日焼けをしてしまい大失敗でした!!
サリーママみたいに色白さんにと美白を頑張ります。
お料理はどれもみんな本当に美味しくて大満足でした。

お目目を細めている莉音も可愛いな~なんて、いつも
の親ばか全開です。(笑)
by rion0701 | 2013-10-02 06:51 | 旅行 | Comments(6)

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります


by rion0701