2泊3日京都旅行へ♪1日目☆

お話が前後してしまいましたが、プーママ滞在中にプーママと奈々ママとももままと
私の4人で京都旅行へ行って来ました~♪それぞれ別々に京都へ集合しました。
ももままとは初めましてでしたが、みなさんからのお話やlineブログ等で色々なお話
させてもらっていたのとももままのお人柄で全然初めましてとは思えませんでした。(笑)

私は飛行機で~。富士山を空の上から見ました☆

e0201748_653189.jpg



初日は京都駅へ10時半に集合して、1日乗り放題のバスカードを購入して3日間
泊まる三井ガーデン京都四条ホテルへ向かいました。
京都駅からは少し離れていますが、京都の繁華街の四条河原町などには近い場所
で、大浴場も付いていて綺麗で価格もリーズナブルでとても良かったです。
ホテルに荷物を預けて、ランチの予約をしたお店に行く前に錦市場を散策。

e0201748_652519.jpg


そして、錦天満宮へお参り。

e0201748_6533837.jpg


ランチは京料理「一の傳」へ
こちらでは、大阪の実家に帰省されていた藤まりさんも合流して5人でランチを食べ
ました。とっても美味しかったです☆

e0201748_6562354.jpg


e0201748_6551153.jpg


e0201748_6552278.jpg


e0201748_6553452.jpg


e0201748_6554769.jpg


e0201748_6555878.jpg


e0201748_6561116.jpg


e0201748_6563895.jpg


ランチ後は藤まりさんとはまた明日ねとお別れして、ホテルへ戻りチェックインをして
その後バスカードを使って私のお気に入りの「青蓮院」へ向かいました。
みなさんは初めてとの事、とても喜んでもらえました。
新緑や紅葉の頃も素晴らしいです♪

e0201748_6585663.jpg


e0201748_659747.jpg


e0201748_6591739.jpg


e0201748_744116.jpg


バスで移動してお夕飯の予約をした京地鶏のお店「鶏彩」へ
お店構えは京都の雰囲気ではありませんでしたが(笑)お料理がどれもとっても
美味しくて、みんなで美味しいね~といっぱい食べちゃいました!

e0201748_721552.jpg


帰り道京都タワーがとても綺麗でした☆

e0201748_734085.jpg


またまたバスで、ほろ酔い気分でホテルへ戻り、大浴場へ入って身体の疲れを
取りぐっすり寝ました~。

莉音♪

e0201748_712547.jpg

[PR]

by rion0701 | 2013-10-01 07:09 | 旅行 | Comments(6)

Commented by ももまま at 2013-10-01 10:11 x
莉音ママ、おはよう~!(ってもう10時だけど  (笑))

あれから早一週間が過ぎたよねぇ・・・
夕べもね、鶏彩がメッチャ美味しかったと主人に話してて、焼き物系大好きの主人、「行こう!行こう!」だって(笑)

莉音ちゃんのカメラ目線、可愛い~~♪
トレードマークのセンターリボンもバッチリだわ★
何時か、抱っこしたいなァ~~♪
Commented by まり at 2013-10-01 12:08 x
莉音ママ~先日はありがとうございました☆
美味しかったね!
まさか京都でみんなと会えるなんて!
なんだか今でも不思議な感じです。
また来てね~♪
Commented by rion0701 at 2013-10-01 15:12
ももまま、こんにちは♪

本当にあの楽しく充実した京都旅行から早1週間が
経ってしまったのですね~!
あの「鶏彩」本当美味しかったですね。ご主人は焼き
物系がお好きなのですね。是非是非一緒に行ってみ
て下さいね♪また京都に行ける時には私もリピートし
たいなと思いました。(笑)

莉音、なかなかカメラ目線してくれないのですがこの
時はバッチリでした。いつか莉音抱っこや撫で撫でし
てあげて下さいね。
Commented by rion0701 at 2013-10-01 15:14
まりさん、こんにちは♪

こちらこそ先日もどうもありがとう~。
京都で2日間会えて、思いがけずお母様やレオちゃん
にも会えて、とても嬉しかったです♪
本当にまさか京都で会えるなんてよね~!
色んなタイミングがバッチリで本当に良かったです。
またゆっくり会いましょうね♪
Commented by じゅうべえママ at 2013-10-01 19:05 x
この時期の京都は狙い目だよね。
祇園祭りや大文字が終わって、紅葉前で♪
大混雑にはならないでしょ?
青蓮院、私も好きなお庭です。
お料理もやっぱり、京都の味は好き♪
そうだ!京都へ行こう!な気分になったわ。
Commented by rion0701 at 2013-10-02 07:08
じゅうべえママ、おはよう♪
ほんとそうなの~、この時期の京都は人が少なくて
とても良かったわ~♪狙い目よね☆
わぁ、じゅうべえママも青蓮院好きなのね♪嬉しい~。
私は京都に行く度にほぼ行っているのよ。
京都のお野菜がとても美味しくて、京料理良いわよね。
私も行ったばかりなのにそうだ!京都へ行こう!の気分
になっていま~す。(笑)