パリ&ロンドン旅行記パート⑨

プーママの2泊3日のロンドン旅行が今日までで、先にパリへ帰られるのです・・・
私は今日から2泊シャンママのお家でお世話に~♪

朝食をゆっくり食べて

e0201748_6451298.jpg


出発前に7月13日頃、キャサリン妃が出産予定と聞いていてもしかしてロンドンに
行く頃には生まれているかしら~?と思っていましたが、生まれたと言うニュースを
なかなか聞くことが出来ませんでした。プーママと滞在中に生まれたらいいわね~
と話していたのですが・・・

朝食を食べてから、荷造りをしてプーママの出発の時間までまだあったので歩いて
バッキンガム宮殿まで行きました。

e0201748_6475853.jpg


e0201748_6481181.jpg


一部エリアには世界各国のTV局のテントがずらり・・・この時はとても静かな雰囲気
だったので、まだ生まれそうにないのかしら?なんて話していました!

e0201748_6493813.jpg


e0201748_6512596.jpg


昨年、日帰りでロンドンへ行った時にも素敵と思って撮った場所からまた撮影♪

e0201748_6521270.jpg


ホテルへ荷物を受け取りに戻って、プーママと一緒にセントパンクラス駅まで
メトロで向かいました。プーママ~気を付けて帰ってね~とちょっと寂しい気持
ちになりましたが、また3日後にパリで会えるわねと・・・

私はホテルへ戻って、荷物を受け取りタクシーでシャンママのお家へ行きました。
最寄駅を利用する度に見えていた、ミュージカル劇場の看板・・・今度はミュージ
カルも見たいな~なんて!

e0201748_655264.jpg


駅構内には可愛いこんなお店も

e0201748_6555428.jpg


シャンママのお家に着くと、シャンパパ・シャンママ・シャンブランくんが待っていて
くれました~。ランチにマーボー丼をご馳走になり、シャンママと私は2人でお出掛
けをしました。

e0201748_702197.jpg


e0201748_7111326.jpg


行ってみたかった大英博物館♪こちらは入場料無料で、手荷物検査なども無くて
気軽にふらっと入れるのでびっくりしました。(笑)

e0201748_6582360.jpg


e0201748_6583736.jpg


と~っても広い建物の中に沢山の作品が・・・ガイドブックに載っていた必見の物を
見て周りました。

e0201748_70439.jpg


e0201748_704287.jpg


e0201748_705279.jpg


e0201748_71545.jpg


e0201748_711640.jpg


e0201748_712884.jpg


e0201748_713884.jpg


e0201748_714992.jpg


e0201748_715811.jpg


大英博物館の後に、ハロッズでお買い物をしてお家へ帰ったのですが、シャンパパが
ディナーを作って待っていてくれました♪どれもみ~んな凄く美味しかったです☆

e0201748_73553.jpg


e0201748_731563.jpg


e0201748_733269.jpg


e0201748_734217.jpg


e0201748_735525.jpg


シャンくんがご飯を食べていなかったので、手であげたらパクパクといっぱい食べて
くれて、しっかり完食してくれました。(嬉)
みんなでお散歩に行きましょうとテムズ川沿いを歩いたのですが、この日はシャンく
んがあんよあんよいっぱいしてくれてシャンママもびっくりしていました~☆

e0201748_763790.jpg


e0201748_764914.jpg


ブランディくんは私と一緒に一晩ずっと寝てくれました♪可愛い~☆

e0201748_772195.jpg


シャンくんも朝までぐっすり寝んねしたそうで、良かったです♪

車の中での莉音♪窮屈そうな体制なのですが、莉音は居心地良いのかな?

e0201748_782834.jpg

[PR]
Commented by yukoayumira at 2013-08-05 21:56
怒涛のアップね(笑)お疲れ様~
んで・・たまたまきゃさりん(呼び捨て)の出産に出くわしたの?
私はてっきりお祝いの為にこの時期にロンドンに行ったのだとばかり思ってたわ(爆)

今回は長い滞在で色んな思い出が沢山出来たでしょうね
Nちゃんと莉音ちゃんに感謝だね(^_^)v
Commented by シャンディママ at 2013-08-05 22:25 x
写真がどれもとっても綺麗に撮れてるわね。
大英博物館に連れてってくれて有難う。
どっちが住んでるんだか分からないね。
(≧m≦)ぷっ!
お散歩の時のチェルシーブリッジが特にステキ!
そうそう、この日はシャンディが良く歩いてビックリだったね。
Commented by サリーママ at 2013-08-05 22:39 x
この日も盛りだくさんのお楽しみで充実の1日でしたね。
おまけにシャンパパさん手作りディナー付きなんてね(*^^)v
骨付きラム肉かな?美味しそう)^o^(
ブランディが一緒に寝てくれたなんて、とっても嬉しいわね♪
梨音ちゃんはパパさんを見つめながらうっとり・・かな§^。^§
Commented by rion0701 at 2013-08-06 06:45
yukoさん、おはよう♪
あと少し~頑張ってアップしていま~す。(笑)
えへへ、気持ちはお祝いの為に行ったのだけど(爆)それが
なかなか生まれなくて、私がロンドン~パリへ戻った日に生
まれたのよ~。滞在中もずっと気になっていたわ!

今回は初一人旅と言う事もあったので、楽しみと緊張や不安
など行くまではちょっとあったけれど、そんな不安を感じる事
もなく、プーママファミリーとシャンママファミリーには本当にお
世話いっぱいなって、色んな思い出が出来ました♪
Nちゃんと莉音にもいっぱいいっぱい感謝だわ~☆
Commented by rion0701 at 2013-08-06 06:48
シャンママ、おはよう♪
シャンママに写真どれもとっても綺麗に撮れていると言って
貰えて、凄く嬉しいで~す☆
みんながいつ撮ったの?と思う位にささっと撮ってしまうので
雑な撮影だと思うのですが~。(笑)
大英博物館にシャンママと一緒に行かれて、良かったです~♪
とっても楽しい時間を過ごせました。
お散歩の時の夜景もめちゃくちゃ綺麗で~、パリも綺麗でした
がロンドンもとても素敵♪
シャンくんが楽しそうにいっぱいあんよあんよしてくれて、私も
すご~く嬉しくて楽しかったです☆
Commented by rion0701 at 2013-08-06 06:51
サリーママ、おはよう♪
この日も盛り沢山楽しい1日になりました~☆
シャンパパは私が滞在中、いっぱい美味しいお料理を作って
くれました~♪最後の夜にはみんなでDVD鑑賞もしたのです
が、その時も色んな用意をしてくれて感激でした。
骨付きラム肉とっても美味しかったです♪
ブランディがずっと一晩一緒に寝んねしてくれたので、とても
嬉しくて寂しくなかったです。ブランディ、ありがとう♪
Commented by プーママ at 2013-08-06 21:54 x
痢音ママ、こんにちは~

あの後もママは時間を有効的に使って素晴らしい
大英博物館は、私も行きたかったわ
次回のお楽しみとして取っておきます 笑
ブランディって可愛いのよ~
朝まで一緒に寝てくれて益々好きになっちゃうわネ
シャンパパディナー美味しそうです!

Commented by rion0701 at 2013-08-07 05:54
プーママ、おはよう♪

プーママとさよならしてから、寂しい気持ちになりましたが
シャンママのお家の移動して、みんなのお顔を見れてホッ
としたのでした~。(笑)
大英博物館は、やはりとっても広くて、じっくり見たら1週間
位かかるのでは?と思いました。でも、無料で、さっと入れ
てしまうので時間があったらいつでも行きたくなると思いま
した~☆私もまた行きたいです♪
ブランディ本当に可愛くて、お利口さんに一緒に朝まで寝
んねしてくれて、とっても嬉しかったです♪
シャンパパディナーとっても美味しかったです~!♪
by rion0701 | 2013-08-05 07:11 | 旅行 | Comments(8)

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります


by rion0701
プロフィールを見る
画像一覧