ブログトップ

莉音と一緒♪

パリ&ロンドン旅行記パート⑧

プーママとホテルでぐっすり寝て、頑張って早起きをしました~。
この日は日帰りツアーの「コッツウォルズ地方1日ツアー」に参加しました。
ホテルで朝食を軽く食べて出発です。

e0201748_1138821.jpg


メトロに乗ってツアー集合場所のロンドン三越へ

e0201748_11425785.jpg


e0201748_1143985.jpg


このバスで総勢29名の日本人のツアーです。

e0201748_11445286.jpg


乗車してから最初に訪れたのが。バーフォード・・・
アンティークショップや可愛いお店がいっぱいでした。

e0201748_11483872.jpg


e0201748_1149140.jpg


e0201748_11491390.jpg


e0201748_11492546.jpg


e0201748_11495763.jpg


次はバイブリー・・・英国で最も美しい村と言われているそうです。

e0201748_11504827.jpg


e0201748_1151179.jpg


e0201748_11511310.jpg


三か所目は、ボートンオンザウォーター・・・コッツウォルズのベニスだそうです。
こちらでランチを頂きました。フィッシュ&チップス~♪

e0201748_11522935.jpg


e0201748_11524186.jpg


e0201748_11525096.jpg


e0201748_1153065.jpg


最後にスノーヒルズ方面へのドライブ・・・時期的に運が良ければ満開の
ラベンダー畑が見れるとの事、わくわくしながら行きました。
到着するとそこには満開のラベンダーが一面に!ラベンダーの良い香り
に包まれて幸せ~♪

e0201748_11543768.jpg


色んなポージングで撮影☆(笑)

e0201748_1155042.jpg


e0201748_1155976.jpg


今回お一人で参加されていた、misaさんと一緒に3人ではいポーズ♪

e0201748_11554669.jpg


4か所を周って駆け足でしたが、お天気もと~っても良くて大満足でした。
もうちょっとゆっくりお店とか見れたら良かったけど、またいつか行けるかな~?

ツアー解散が5時半の予定で、予定通りにロンドン三越前に到着しました。
シャンママがこの日素敵なパブを予約して下さったので、7時位までにお家へ
向かいました。ピンポーンとしていると、何と後ろにシャンパパが~!!!
丁度、出張のイタリアから帰国されたのです。
この日シャンくんの調子があまり良くなかったので、シャンママは行くのをどうし
ようか迷っていたそうですが、シャンパパが早く帰って来てくれたので3人でお
出掛けが出来ました。シャンパパ、ありがとう♪

ロンドンのパブは何処もみ~んな雰囲気が良さそうで、連れて行って貰ったお店も
凄く素敵でした♪

e0201748_1202878.jpg


e0201748_1204046.jpg


e0201748_1212376.jpg


e0201748_1205963.jpg


お料理はどれもみんな美味しくて、シェアして頂きました。
シャンママ、ご馳走様でした~♪

行きはタクシーでしたが、帰りは歩いて帰りましょうと3人でお散歩しながら
綺麗な景色を見ながら帰りました。

e0201748_123264.jpg


e0201748_1231289.jpg


e0201748_1232250.jpg


お家に帰るとシャンくんとブランディくんが待っていてくれました。
ただいま~♪

e0201748_1235841.jpg


e0201748_1241132.jpg


今日も1日充実した、とっても楽しい時間を過ごせました~♪
プーママは明日パリへ帰られるので、シャンママファミリーとさよならをしなく
てはならなくて、また涙・涙・・・でした☆


昨日のお墓参りの時に、夢ちゃんのお家にちょこっと寄らせて貰いました。
可愛いヴィちゃんのお顔を見て、夢ちゃんと少しお話をして・・・
美味しいお野菜を頂いちゃいました。夢ちゃん、どうもありがとうございました。

e0201748_1265785.jpg


大好きな莉音パパに抱っこして貰って、幸せ~な莉音♪

e0201748_127245.jpg

[PR]
Commented by シャンディママ at 2013-08-04 22:11 x
わぁ、盛り沢山ね。
(^^)
この日は朝が早いから朝食が食べられないかもというのでおにぎりを作って上げたけど、食べられたの?
\(◎o◎)/!
フルーツだけ持って出かけたのにバスの中で飲食禁止で食べられなかったとか言ってたよね。

コッツゥォールズ、最高の時に行けて良かったね。
ラベンダーが綺麗だったなんて知らなかったわ。
今年は無理だけど、来年行ってみようかな。

パブもとっても美味しかったし、喜んで貰えて良かったわ。
プーママが生まれて初めてジョッきでビールを飲み干したって位、きっと楽しかったんだわね。
ヴィちゃん、いつか会いたいな。
Commented by yukoayumira at 2013-08-04 22:34
上様にブログ見せてます(笑)
>コッツウォルズ地方ってロンドンからどの位離れてるの?と聞いております(笑)

それにしても・・どこに行っても盛りだくさんで満喫してるよね~
Commented by プーママ at 2013-08-04 23:29 x
痢音ママ、こんにちは~~~

はぃ、おにぎり起きて即食べましたよ
梅~美味しかった…と此処でもシャンママに伝えておこう 笑
フルーツやその他は車内で禁止だったけど、保険みたいな物で持参したんだよネ 痢音ママ~
今でもあのラベンダーのほのかな香りが漂って来そうだわ
南仏でさえ、あんなに綺麗なラベンダーは中々見れない
私達って普段の行ないが良いから…笑
素敵な思い出がたくさん出来て幸せです
有難うございます

Commented by キーママ at 2013-08-05 03:44 x
莉音ママ~素敵な思い出が沢山できましたね。
アンティークのお店も楽しそうだし~
村のお家もおとぎの国みたい。
満開のラベンダーも素晴らしいわ~(^^♪
お写真から香りが届きますよ~♪
癒され満点ですね。
シャンママもお元気そうでよかったわ~。
Commented by rion0701 at 2013-08-05 06:32
シャンママ、おはよう♪
この日は朝から本当に盛り沢山でした~☆
朝が早いので、朝食は無理そう?とシャンママにおにぎりを
にぎって貰ったのですが、しっかり朝起きて食べてちょっと早
めに出発しようとしたら、朝食のレストランがオープンしていた
のでほんの5分でマフィンやフルーツを頂いて出発しました。(笑)

コッツウォルズ本当に最高に素晴らしい時期に行けて良かった
です。1か所の滞在時間がもうちょっと長かったら~と思ったの
でした。是非是非来年ラベンダーの季節に行ってみて下さいね。
とっても良い香りと綺麗な景色に癒されました~♪

パブのお料理も美味しくて雰囲気も良くて、プーママがあんなに
ビールを飲み干したのを見てびっくりしました~!他のパブにも
行ってみたかったです。

ヴィちゃんは、とっても大人しくてお利口さんで可愛かったです♪
Commented by rion0701 at 2013-08-05 06:34
yukoさん、おはよう♪
上様もブログを見てくれたのね~。(嬉)
コッツウォルズはロンドン市内からバスで2時間ちょっと位
の場所だったの。距離は150㌔位かな~?
この日も盛り沢山で、とても綺麗な景色と美味しい食事と
大満足だったわ~♪
Commented by rion0701 at 2013-08-05 06:37
プーママ、おはよう♪
シャンママがおにぎり作ろうか~?と言ってくれて、即是非
お願いしま~すと言っちゃったのよね。(笑)
シャンママのおにぎりは本当に美味しいものね。
ラベンダー畑は、初めての経験だったのであの素晴らしい
景色とラベンダーの良い香りにめちゃくちゃ癒されました♪
本当に満開で最高でしたね~。日頃の行い・・・かな?(笑)
私もお蔭様でた~くさんの楽しい思い出が出来て、本当に
幸せです~♪いっぱいいっぱいありがとうございます☆☆☆
Commented by rion0701 at 2013-08-05 06:42
キーママ、おはよう♪
本当に沢山の素敵な思い出が出来ました~☆
ブログをアップしていると、楽しかった毎日をまた思い出せて
嬉しい気持ちになれます♪
コッツウォルズの村はどこもキーママが言うようにおとぎの国
みたいに可愛いかったです。
満開のラベンダーの自然に漂っている香り最高でした♪
写真から香りが届きますと言って貰えて嬉しいです。
シャンママは、シャンママスマイルでお出迎えしてくれま
した。みんな元気で良かったです♪
by rion0701 | 2013-08-04 12:10 | 旅行 | Comments(8)