パリ&ロンドン旅行記パート⑥

プーママのお家で、のんびり寝させて貰い元気に目が覚めた朝・・・
今日は何も予定が無かったので、プーママとゆっくり朝食を頂きました。


e0201748_1917541.jpg


プーちゃんも昨日の手術後から元気そうで良かったです♪

e0201748_19184511.jpg


e0201748_19185629.jpg


お部屋からの素晴らしい眺望!

e0201748_19192463.jpg


プーママが美容院へ行く時に私も一緒に外出して、オペラ方面へお買い物に
行きました。プランタン・ギャラリーラファイエット・・・

e0201748_19202350.jpg


e0201748_19203392.jpg


e0201748_19204456.jpg


外があまりにも暑くて、長時間外を歩くのはとてもしんどかったです。
お昼過ぎにプーママから電話を貰い、待ち合わせをして少し一緒にお買い物をして
ポールで遅めのランチをしました。

e0201748_19214451.jpg


プーママは先に帰られて、私はマドレーヌまで行って大好きなLADUREEへ
お友達からパリ限定のマカロンボックスが売っているので、買えたらお願い~
と頼まれていたのですが、ウインドウにはそのボックスのディスプレィされてい
るのに、もうこれは完売です・・・と買えませんでした!残念。
夜のデザートにみんなで食べようとLADUREEのケーキを買ってバスで帰り
ました。パリのバスは冷房が無いので、溶けてしまうのでは・・・と焦りましたが
何とか大丈夫でした。(笑)

e0201748_1925172.jpg


帰宅すると、プーちゃん・cocoちゃんが尻尾ブンブンでお出迎えしてくれて、プーパパ
がお夕飯を作ってくれていました♪美味しい和食です☆
冷たいシードルで乾杯して、美味しいディナーをご馳走になりました。

e0201748_1927616.jpg


e0201748_19271776.jpg


e0201748_19272778.jpg


LADUREEのケーキ♪

e0201748_19275134.jpg


e0201748_1928174.jpg


e0201748_19281361.jpg


シャンママのお家の子、胡蝶蘭をお引越しの時に戴いたそうですが、とっても綺麗に
咲いていました~☆

e0201748_1929058.jpg


以前プロカメラマンに撮って頂いた莉音の写真♪

e0201748_19294162.jpg

[PR]

by rion0701 | 2013-08-02 19:32 | 旅行 | Comments(12)

Commented by キーママ at 2013-08-02 21:29 x
マカロンのお店~見ているだけでも楽しそう!!
プーちゃんの歯も治療が無事すんでよかったわ。
パリでのシャンママのお住まいや、胡蝶ランの存在をみると
懐かしくなるでしょうね。
外国にお友達がいると安心して何倍も旅が楽しくなりますね。
そろそろ~ロンドンかしら?
Commented by シャンディママ at 2013-08-02 23:29 x
莉音ママ、我が家の胡蝶蘭、良い子でプーママんちでも元気に育っているようね。
先日プーママから写真が送られてきたけど、今回は枝分かれして4本も咲きそうらしくてビックリ!
年々立派になる胡蝶蘭ちゃんなのよね。
でもって、我が家の白いソファがとってもプーママんちにマッチしてるみたいで嬉しいわ。
サバの塩焼きにきんぴらごぼうとラデュレのケーキなんて、最高!
良かったね。
莉音ちゃん、ステキなモデルさんだわ。
Commented by 奈々ママ at 2013-08-02 23:38 x
プーママのお家、前にシャンママに遠くからあそこよって教えてもらったけど。
あのアパルトマンに泊めてもらったのね。
いいなぁ~。
プーパパのお料理も懐かしいわ。
ギャラリーラファイエットやオペラ座なども懐かしい~~。
またいつか行けるかな?
行きたいよ~。
ラデュレのケーキはまだ食べたことなかったわ。
食べに行かなくちゃ。
Commented by プーママ at 2013-08-03 02:23 x
痢音ママ、こんばんは~

あの日も暑かったね~
あの暑さの中をママは凄い勢力的に行動してたんだ
1秒たりとも時間を無駄無く楽しんでいる姿にPPは驚いてた

プーちゃんその後お陰様で元気です
有難うございます




Commented by rion0701 at 2013-08-03 07:47
キーママ、おはよう♪
そうなんです~、いつもパリへ行くとLADUREEのお店の
ウインドウのディスプレィが可愛くて素敵で、写真を撮って
くるのです~♪
プーちゃん、歯の治療頑張って偉かったです。病院から帰
って来て元気なお顔を見てほっとしました。
シャンママファミリーとの思い出がいっぱいのパリなので、
本当に懐かしくなりました。
お蔭様で、優しくて素敵なお友達が居てくれるので、この
旅行も何十倍も楽しく過ごす事が出来ました♪
Commented by brandy7 at 2013-08-03 07:49
莉音ママさんが 羨ましい限りーー
パリ&ロンドン紀行 先日から順に見させて頂いてますょー
まるで 日本のどこかに旅されるように お気軽に♪

一人旅でも お知り合いの方がいらっしゃると安心ですね(^^)
私まで わくわくさせて頂いて 楽しませてもらってますょ~
遠いお国ですが なんだか お気軽気分で行けそうだぁ。。
Commented by rion0701 at 2013-08-03 07:51
シャンママ、おはよう♪
プーママのお家で、シャンママのお家の胡蝶蘭やソファーが
とっても素敵にマッチしていて、私も何か嬉しい気持ちになり
ました~☆
プーパパがそろそろ日本食も恋しいだろうと、作って下さった
のですが、お魚は脂がのった身の厚い鯵の干物だったので
すが、綺麗な盛り付けで勉強になりました。他にも煮びたしや
お豆腐などなど色々ご馳走があったのです♪美味しかった。
LADUREEのケーキも美味しかったです♪
莉音、ステキなモデルさんと言って貰えて嬉しいです☆
Commented by rion0701 at 2013-08-03 07:56
奈々ママ、おはよう♪
そうなんです、今回2泊プーママのお家にお泊りさせて
貰いました~☆色々と気を使って貰い、お部屋の大改造
もして下さって、素敵なベッドルームで寝させて貰いました。
プーパパのお料理、みんな美味しくていっぱいご馳走にな
りました♪
奈々ママもまた行かれるチャンス、すぐに来ると思います。
なかなかいつもケーキを食べる機会が無かったのですが
今回はプーパパとプーママと美味しいケーキ食べる事が
出来ました。後でエルメのも食べました~♪
Commented by rion0701 at 2013-08-03 07:59
プーママ、おはよう♪
本当にあの日もめちゃくちゃ暑かったですね~!!!
きっともうちょっと涼しかったら、もっと精力的に活動し
ていたと思うのですが・・・(笑)
プーパパもじっとしていない子だな~と驚かれたでしょ
うか?(爆)

プーちゃんその後変わりなく元気との事、良かったです♪
プーちゃん・cocoちゃんあのおばちゃん来ないな~?って
思ってくれているかしら?
Commented by rion0701 at 2013-08-03 08:03
ブランmaさん、おはよう♪
パリ&ロンドン旅行記見て下さっているとの事、どうも
ありがとうございます。毎日何とか頑張ってアップしよう
と思っています。
海外にお友達が居てくれるので、旅の楽しさもいっぱい
増えて本当に心強く安心して一人でも行く事が出来まし
た。行動的な私ですが、一人行動は苦手なんです!
ブランmaさんもわくわく楽しん下さっていると聞いて、と
ても嬉しいです♪今日からロンドン編に入ります。
また見て下さいね。
Commented by サリーママ at 2013-08-03 14:45 x
↓の記事ももちろんだけど、これ以上にない恵まれた環境でのパリの休日♪になってラッキーですね♪
プーココちゃんにも大歓迎で梨音ママの為にお部屋の模様替えもしてくれたり、それに美味しいご馳走も♪、プーママファミリーに大感謝ですね。
それにしても、一人でパリの街をあちこち散策の梨音ママ、凄いですね~偉いです(*^^)v
梨音ちゃん、モデル犬そのものの可愛さです§^。^§
Commented by rion0701 at 2013-08-03 16:22
サリーママ、こんにちは♪
本当にこれ以上日ない位恵まれた環境でのパリの休日
と~っても楽しくて嬉しくて幸せいっぱいでした。
プーママファミリーには足を向けて寝れません!
英語もフランス語も出来ない私が、パリの街をあちこちと
お出掛け出来るのは、やはり何回か行って随分と慣れた
からだと思います。言葉が話せたらもっと楽しいのに~と
思う事もしばしば・・・(笑)
莉音、モデル犬そのものの可愛さだなんて褒めて頂いて
どうもありがとうございます。とっても嬉しいです♪