ブログトップ

莉音と一緒♪

パリ&ロンドン旅行記パート④

昨晩のパリ祭の花火の感動を胸に少し寝れるようになった4日目でも
やはり朝は早起きしてしまうんです。(笑)
pecoさんと明日の予定は?(笑)なんて話していたのですが、こちらも
行ってみたいと思っていた、ルーブル美術館近くのカフェマルリーへ一
緒に朝食を食べにお出掛けをしました。

いつもは行列が出来ているのですが、開店と同時位に行ったのでまだ
誰もいませんでした。そこに可愛い猫ちゃんが・・・お出迎えをして
くれました♪

e0201748_2239059.jpg


クロワッサンとカフェオレを

e0201748_22395890.jpg


ルーブル美術館が見えるテラス席を選んだのですが、店内もとても
雰囲気が良くてさっき外に居た猫ちゃんが店内にも・・・
こちらで飼われている猫ちゃんだったのかな?

e0201748_22411359.jpg


時間が経つにつれて、ルーブル美術館に入る為に並んでいる列がどんどん
長くなって行きました!

e0201748_2242236.jpg


pecoさんとはピラミッドのモノプリでお別れして、私はちょっとふらふら・・・
今年のサロン・デュ・ショコラで初出店したラデュレの姉妹店「レ・マルキ・ド・
ラデュレ」に行ってみたいと思っていました。
お店には美味しそうで綺麗なチョコレートがいっぱい・・・本当は沢山買いた
かったのですが、あまりの暑さに断念!写真だけ撮って来ました。(笑)

e0201748_22451414.jpg


e0201748_22452728.jpg


そしてこの日はプーパパが最後のお休みとの事、プーちゃん・cocoちゃんを
連れてヴェルサイユかソー公園へ行きましょうと言ってくれて、ではヴェルサイ
ユへと連れて行って貰いました。途中、美味しいパン屋さんのボワラーヌでりん
ごのデニッシュを買ってくれて・・・公園に着いてみんなで美味しく頂きました。

e0201748_22495777.jpg


プーちゃん・cocoちゃんも大喜び♪

e0201748_22503390.jpg


e0201748_22505835.jpg


この日はヴェルサイユ宮殿はお休みの日でしたが、広~いお庭でみんなのんびり
過ごしていました。

e0201748_22515885.jpg


e0201748_22521797.jpg


e0201748_2323226.jpg


e0201748_22522712.jpg


e0201748_22532681.jpg


ランチも素敵な池のほとりで

e0201748_22535275.jpg


e0201748_2254285.jpg


e0201748_22541530.jpg


e0201748_22542488.jpg


気持ち良くてお腹い~っぱいになりました♪

この日は明日手術を控えているプーちゃんの事もあったので、早めにホテルへ送って
頂き、夕方少しお買い物に出かけてホテルで夕飯を食べて早めに休みました。

今日も1日本当に楽しかったです♪プーパパ・プーママ・プーちゃん・cocoちゃんどうも
ありがとう♪

ベッドでぐっすりんこの莉音♪

e0201748_22592259.jpg

[PR]
Commented by キーママ at 2013-08-01 06:20 x
ママ、お早うございます。
旅行記④まで楽しく読ませていただきました。
今回の旅はお一人で行かれたのですね。
素晴らしいわ~!!旅慣れない私は感心しております。
今回の旅はパリ祭に合わせたのですね。
気を使って下さる莉音パパさんは、ほんとうに優しいです~。
ママ幸せですね。
パリのプーちゃん、cocoちゃん可愛いい~。
莉音ちゃんは美人さん。
私は、パリ祭の日に長野でシャンソンコンサートで楽しんでおりました。
これから、いよいよロンドンですか~。
シャンママと再会でsね~(*^^)v
投稿たのしみにしてます~♪
Commented by rion0701 at 2013-08-01 10:40
キーママ、おはよう♪
旅行記見て下さってどうもありがとうございます。
そうなんです、今回初めての一人旅でした~!
丁度パリ祭の日程に行ける事になり、莉音パパと
莉音には感謝です~♪
プーちゃん・cocoちゃんもとっても可愛くて、日本に
連れて帰りたくなりました~。
キーママはパリ祭の日にシャンソンコンサートを楽し
んでいられたのですね。シャンソン素敵ですよね♪
長い旅行記になりますが、これからいよいよロンドン
でシャンママファミリーとの再会です♪
また是非見て下さいね。
Commented by ラムママ at 2013-08-01 13:59 x
こんにちは〜
蒸し暑くって、ワン仔じゃなくっても
ハアハア言っちゃいそう〜笑

素敵な旅〜莉音パパさんの優しさで〜
パリ祭や花火がみれたのね〜☆

ステキなムッシュの後ろ姿〜
プーパパさん???

おいしそうなランチにカワイ仔ちゃん達に
囲まれて〜羨ましいワン〜
Commented by シャンディママ at 2013-08-01 15:07 x
莉音ママ、UP頑張ってるね。
旅行記って結構書くの大変よね。
莉音ママは特に中身が濃いし。
(^^)v
毎日とってもムダなく上手に楽しんでで、いつもながら感心。
ベルサイユ宮殿のお庭、懐かしい。
やっぱりフランスは何処も絵になるね。
ステキなムッシュの後ろ姿も絵になってるし。
(*^^)v
ポワラーヌのパン、美味しいよね。
Commented by プーママ at 2013-08-01 17:49 x
痢音ママ、おはよう~

ほんとほんと、旅行記を書くのって写真の縮小やらあの時の事を事細かく思い出すだけでも大変だと思います
ブログを読みながら私自身の記憶も蘇ってきて楽しい気分になります
後ろ姿のおっさん??笑 何時撮ったの?
有難うございます
Commented by 奈々ママ at 2013-08-01 21:47 x
わぁ〜、私もこのカフェに行ったわ〜。
懐かしい〜〜。
イケメンのギャルソンがいたでしょう〜?
ベルサイユは初めてパリに行った時行っただけ。
この次パリに行けたら、もう一度行きたいな。
またどこかに行きたいような気持ちになって来ましたが、たぶんチャンスはなさそう。
ヨーロッパは素敵だけど、ちょっと遠いものね。
プーママの姿に手を振ってみる。(笑い)
Commented by rion0701 at 2013-08-01 21:49
ラムママ、こんばんは♪
ほんとですね~、とっても暑くて人間もワンコもハァハァ
言っちゃいますよね~!この暑さはいつまで続くのでしょ
うか~?

そうなんです、莉音パパの言葉のお蔭でこんなに楽しい
旅をする事が出来ました~♪ありがたいですね☆

素敵なムッシュの後姿~、そうですプーパパです♪
渋いですよね☆とっても優しいプーパパです。
パリは食事の時に可愛いプーちゃんとcocoっちゃんも
一緒なので、本当に嬉しかったです。
Commented by rion0701 at 2013-08-01 21:53
シャンママ、こんばんは♪
はい~、何とか毎日アップ出来たらと頑張っていま~す。
旅行記を書く度に、日記みたいに覚書をしておけば良かっ
たといつも思うのです。今回もそうです~!
写真を見ながら記憶をたどっています。
お蔭様で、プーママファミリーやシャンママファミリーのお蔭
で、とっても中身の濃い旅行になっています。
フランスはどこを見ても本当に素敵で絵になりますね~♪
でも、ロンドンもとっても素敵でしたよ~☆
ねっ素敵なムッシュの後姿私もお気に入りです。(笑)
ボワラーヌのパン本当に美味しかったです。クッキーも
美味しいですね♪
Commented by rion0701 at 2013-08-01 21:56
プーママ、こんばんは♪
プーママも私のブログを見て、記憶が蘇って楽しい気分に
なれると言って貰えて、とっても嬉しいです~☆
本当にこうして、ブログアップしていると楽しかった毎日を
思い出して、HAPPYな気分になれています。

後姿のムッシュ、素敵でしょう♪
私のお気に入りの写真の一枚です~。(笑)

こちらこそありがとうございます♪
Commented by rion0701 at 2013-08-01 22:00
奈々ママ、こんばんは♪
こちらのカフェ奈々ママも行かれたのですね~☆
私はヴェルサイユ宮殿は何度か行ったのですが、こんな風に
お庭をのんびりお散歩出来るのは可愛いプーちゃんとcoco
ちゃんが居てくれるからだと喜んでいます。
まだまだこれから奈々ママも色んな素敵な国へ行かれるチャ
ンスいっぱいあると思いま~す♪
ヨーロッパ遠いけど、プーママもシャンママも可愛い子達もみ
んな待っているので是非~♪
by rion0701 | 2013-07-31 23:02 | 旅行 | Comments(10)