莉音と一緒♪

rion0701.exblog.jp

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります

パリ&ロンドン旅行記パート③

パリ3日目の7月14日はパリ祭の日でした☆
昨年莉音パパが初めてパリ祭を見て感動して、今回タイミングが合い私も見れる事に
なった時に滞在期間が長くなっても見ておいで~と言ってくれたのです

e0201748_20261491.jpg


この日はpecoさんと一緒に見ましょうとお約束をしていたで、朝7時に最寄駅で待ち
合わせをしてパリ祭へ行く前にマルシェへ寄り道をしました。

e0201748_20183067.jpg


さて、そろそろシャンゼリゼ通りへ向かいましょうと移動したのですが、何と
メトロの出口もどこもみんなどんどん封鎖されて行きました~!


e0201748_2020277.jpg


e0201748_20204453.jpg


e0201748_2021276.jpg


e0201748_20211925.jpg


やっとグランパレ近くまで辿りつき、この辺で見ましょうと・・・
でも人・人・人で凄かったです。

e0201748_20222817.jpg


私達は日陰に居たのですが、日向に居る人は熱中症みたいな状態の人も
居たり、木の上や電話ボックスの上に上る人も居ました。(笑)

e0201748_20234770.jpg


最前列で見る事は出来ませんでしたが、パリ祭の雰囲気をたっぷり味わう事
が出来ました。

e0201748_20244557.jpg


e0201748_2025186.jpg


e0201748_20251232.jpg


e0201748_20252953.jpg


パトカーもいっぱい

e0201748_20255040.jpg


パレードが終わり帰り道にカフェへ寄って休憩をしたのですが、カフェでパリ祭の
テレビ中継をしていてビールを飲みながら全容はこんな感じだったのね~と改め
て見れました。

e0201748_20275266.jpg


pecoさんとホテル近くまで戻り、近くのビストロでランチをしました。
外の席で気持ち良かった~♪

e0201748_20284428.jpg


pecoさんとはここでお別れして、私はホテルへ戻って少し休憩をしてから
夜はプーママのお家でディナー&パリ祭の花火を見せて貰う事になって
いたので、またまたプーママのお家へバスを使って伺いました。

プーパパはお出掛けだったのですが、プーママのお友達ご夫婦がいらして
みんなで美味しいディナーをご馳走になりました。

プーママはいつも素敵なテーブルセッティングをしてくれて、毎回感動した
のです。素敵な食器や大好きなリネンを使っておしゃれなのです♪

e0201748_20322972.jpg


e0201748_20324731.jpg


e0201748_20325996.jpg


プーちゃん・cocoちゃんも一緒に♪

e0201748_20331084.jpg


とっても仲良し新婚さんのSさんとEさん♪
楽しい時間をありがとうございました。

e0201748_2034473.jpg


SさんとEさんはお食事が終わって帰られたのですが、私は10時半~の花火を
屋上から見せて頂くのに40分前位から並びました。(笑)
パリの街が一望できて素晴らしい夜景を見ながら、花火を待ちました。
エッフェル塔の上にあがる大きな花火以外にも180度あちこちで花火
があがって凄かったです。

e0201748_20364090.jpg


e0201748_20365180.jpg


e0201748_2037299.jpg


e0201748_20371279.jpg


素晴らしい花火を見て、プーママのお部屋に戻るとプーパパも帰られていて
少し落ち着いたら送って行ってあげるよ~と言って下さり、この日も最後まで
お世話になりました。感謝☆感謝です。

無防備な莉音♪

e0201748_2039930.jpg

[PR]
Commented by シャンディママ at 2013-07-31 00:01 x
パリ祭、いつも我が家から見ていたのに、今回は莉音ママのレポートで見ることになるなんて、去年の今頃は考えてもいなかったわ。
プーママんちのアパルトマンの屋上からも見えるものね。
我が家からのと違ってグルリと見渡せて、それもまた最高だったね。
そうそう、プーママのテーブルセッティング、ホントにいつもステキよね。
お料理はプロのだし、最高の一日だったね。
Commented by tsutsu at 2013-07-31 01:01 x
初コメさせていただきます。(プーママの友人です)
短い時間でしたが、楽しいときを共有できてよかったです。
花火も特等席で見られたのかな?
とってもステキにお写真が撮れていて、今更ながら自分で撮らなかったのを後悔しました・・・ 
また遊びにきます。
Commented by プーママ at 2013-07-31 01:32 x
莉音ママ~こんばんは~

tsutsuさんの友人です 笑
連絡しようと思ってたの(tsutsuさんに)
ブログご覧になったようで良かったです

花火は綺麗に撮れてますネ~
私が撮ると何か??火の粉が飛んでいるようになってしまうのよ 笑
初パリ祭も見れて感激したと思います
また来年もこのメンバーでお食事出来たら良いなぁ~なんて思ってるの

ありがとうございます
Commented by rion0701 at 2013-07-31 22:27
シャンママ、こんばんは♪
本当にそうですね、昨年は莉音パパがシャンママのお家に
お邪魔して、素晴らしい花火を見せて頂きましたね☆
今年は私がプーママのお家の屋上から最高に綺麗な花火
をエッフェル塔とともに見れました♪
プーママのお家の屋上からはパリの夜景が180度ぐるりと
見渡せて、とっても素晴らしいロケーションでした。
テーブルセッティング楽しんでるのよ~と言うプーママを見て
私も見習おうとも思ったのでした。お料理もいつも凄く美味し
くて最高でした♪
Commented by rion0701 at 2013-07-31 22:30
tsutsuさん、こんばんは♪
わぁ~早速拙いブログを見に来て下さってどうもありがとう
ございます。とっても嬉しかったです♪
その節は、プーママのお家でディナーをご一緒出来て凄く
楽しい時間を過ごせました。Eさんはとても気さくでよく気が
ついて、頭が良くて・・・感心しました!
旦那さまのSさんともとっても仲良しで、フランス語で私達
の会話を伝えて下さって、素敵で感激しました~。
またお会い出来る日を楽しみにしていますね☆
是非ブログにも遊びにいらして下さいね♪
Commented by rion0701 at 2013-07-31 22:34
プーママ、こんばんは♪
tsutsuさん、早速ブログ見に来て下さってとても嬉しかった
です。さすが頭が良くて気遣いの方だな~と思いました☆

花火、綺麗に撮れていますか~?動画も撮ってはみたもの
の、撮りたい肉眼でも見たい・・・と忙しかったです。(笑)
とても素敵なロケーションで見せて貰えて、初パリ祭最高に
感激・感動しました。どうもありがとうございました♪

本当にまたプーママの言うように来年もこのメンバーで
見れたら最高ですね~。
Commented by サリーママ at 2013-07-31 22:47 x
パリ祭、存分に楽しめたようで良かったですね。
プーママのお宅でのディナーのテーブルもとっても素敵ね。
屋上からのパリの夜景や花火、さぞかし素晴らしかったでしょうね。
そう言えば、昨日も今日もテレビでパリの映像を見ました♪
Commented by rion0701 at 2013-07-31 23:06
サリーママ、こんばんは♪
はいお蔭様で、初パリ祭思い切り楽しむ事が出来て本当に
嬉しかったです~☆
プーママは必ず食器を楽しそうに選んだりセッティングした
りして、本当に素敵なんです♪私なんて、買うだけでちゃんと
使っていないな~と反省しました。(笑)
エッフェル塔と花火本当に素晴らしかったです!!
最近テレビでよくパリの事を放送していますね。
by rion0701 | 2013-07-30 20:39 | 旅行 | Comments(8)

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります


by rion0701