河津むつみ庵へ~1日目☆

伊豆河津にある和みの犬宿「むつみ庵」へ1泊でプチ旅行して来ました☆
本当はお友達のyukoさんと亜由奈ちゃんと美蘭ちゃんとみんなで行く
予定だったのですが、亜由奈ちゃんの体調が優れずとても残念でした
が私達だけで行って来ました。

お天気とても心配でしたが、風が強かったものの晴れて良かったです☆
行きは海沿いをずっと走って伊豆河津まで向かいました。
海は風のせいで波が強くて、ちょっと怖い感じがしましたが綺麗でした。

e0201748_625135.jpg


莉音は長距離ドライブの中、ぐっすり寝んねしてお利口さんでした♪

e0201748_6315513.jpg


チェックインが16時だったのでのんびり出発して、1日目は河津七滝のうちの
三滝を見に行きました。

最初にカニ滝

e0201748_6274672.jpg


次に初景滝

e0201748_6285678.jpg


e0201748_629781.jpg


三つ目は出会い滝

e0201748_6293727.jpg


前日の雨のせいか水量も多くて勢いが凄かったです!!

マイナスイオンをたっぷり浴びで森林浴を楽しみました♪

e0201748_6303456.jpg


e0201748_6305796.jpg


むつみ庵へ到着~♪

和みの犬宿と言うだけあって、色々な所でわんこに優しいお宿でした☆
お部屋の入り口の名前のプレートに莉音の名前もちゃんと書いてありました。

e0201748_634747.jpg


お部屋はこんな感じでした。

e0201748_6343737.jpg


e0201748_6343854.jpg


お風呂は海が一望出来る天然温泉♪滞在中5回も入りました。(笑)

e0201748_6353325.jpg


お部屋からの景色

e0201748_6355530.jpg


食事はダイニングで莉音も一緒に食べれました♪
5家族の方達がお泊りになっていて、莉音以外にミニチュアダックス3匹とっても
大きい子が1匹居ましたが、どの子も凄くお利口さんで居ないと思う位静かでした。

豪華なお食事~♪

e0201748_6385566.jpg


e0201748_639297.jpg


e0201748_639238.jpg


e0201748_6392926.jpg


採れたての初物筍ご飯♪

e0201748_6402299.jpg


e0201748_640326.jpg


莉音パパと莉音・・・ラブラブ2ショット♪(笑)

e0201748_641061.jpg


莉音は途中で寝んね☆

e0201748_6413863.jpg


食後はお部屋でのんびりお風呂に入ったりテレビを見たりごろごろして
早めの就寝になりました。(笑)

2日目に続く~!
[PR]

by rion0701 | 2013-04-09 06:45 | 旅行 | Comments(12)

Commented by ラムママ at 2013-04-09 08:40 x
おはよう〜♪
ステキなお宿なのね〜
お食事中も莉音ちゃんと一緒は
巴里みたいね〜

こういうお宿が増えるといいと思います〜

続きを楽しみにしています〜
Commented by サリーママ at 2013-04-09 13:09 x
梨音ちゃん、むつみ庵に行って来たんですね♪
かりんも一昨年の夏に行きましたよ。
ワンコに優しいし、お料理美味しいしで、言うこと無しのお宿ですよね。
お部屋、もしかして一緒かな~なんて、懐かしく見てます。
Commented by シャンディママ at 2013-04-09 16:09 x
ホントにステキなお宿だわ。
お食事もワンコOKとは思えない位豪華で美味しそうだし、一緒に食べられるのも嬉しいわよね。
帰国したら是非行きたいお宿だわ。
サリーママも行ってたのね。
(^^)
yukoさんも一緒に行けたら良かったのに、ちょっと残念ね。
Commented by yuko at 2013-04-09 22:42 x
ほんと残念よ・・自分で誘っておきながら行けなくて(;一_一)
心配してたお天気も大丈夫で良かったね
私・・日本では莉音ママが晴れ女だとずっと思ってるのよ
だってうちに来て雨の日あったっけ?無いよね??
ママ達が来るようになる前はいつもお天気の心配してたんだよ(爆)

続き楽しみにしてるね!!
Commented by マミママ at 2013-04-09 23:51 x
悪かったね、天気の心配させる友達の一人でさ!(爆)
でもこめちゃんが怪しいんだよね?(爆)

莉音ママちゃん、ここ素敵なところだねぇ~♪
お部屋もシックでお料理がまたとっても美味しそう~♪
お嬢様な莉音ちゃんにぴったり~♪
パパとのラブラブツーショットがとっても良い感じです~♪
Commented by rion0701 at 2013-04-10 07:39
ラムママ、おはよ~♪
初めて行ったのですが、和みの犬宿とうたっているように
わんこの事を色々考えているお宿でした!
本当に一緒にお食事出来て、本格的な美味しいお料理を
食べれて天然温泉が凄く良かったです♪
本当にこんなお宿がいっぱい増えると良いですね~☆
まさに巴里みたいです。
続きも近日中にアップしますね~♪ありがとうです。
Commented by rion0701 at 2013-04-10 07:41
サリーママ、おはよ~♪
かりんちゃんもむつみ庵に行かれた事があるのですね☆
もしかして同じお部屋だったのかなと私も思いました。
我が家はフロントに一番近いお部屋でしたよ~!
私達も筍ご飯をおにぎりにして頂いたのです。(笑)
本当にワンコに優しくて、お料理が美味しくて温泉もと
ても気持ち良くてみんなに優しかったです♪
Commented by rion0701 at 2013-04-10 07:44
シャンママ、おはよ~♪
そうなんです~、お食事金目づくしでお肉も凄くて初物の
筍も出てとっても豪華で美味しかったです♪
一緒に食べれるのが凄く嬉しかったです☆
是非是非帰国されたら行ってみて下さいませ~。ご一緒
しちゃうかもです~。(笑)
yukoさんあゆみらちゃん今回はとても残念でしたが、ま
たあーちゃんの体調良い時に行けたらと思っています♪
Commented by rion0701 at 2013-04-10 07:49
yukoさん、おはよ~♪
本当に今回は一緒に行けなくて残念だったけど、また
あーちゃんの体調が良い時に是非行こうね~☆
そうなの、1日目は風は強かったもののとても気持ち良
く晴れていて、2日目は綺麗な青空で凄く快適に過ごせ
たの~♪私・・・晴れ女?(笑)
あづまりに参加させて貰ってから、1度だけ雨予報だった
けどちょっとだけパラパラ雨降ってでも傘要らなかったと
思うの。今度も大丈夫かな~?続きも見てね♪
Commented by rion0701 at 2013-04-10 07:53
マミママ、おはよ~♪
晴れ晴れ女の莉音ママで~す。(爆)
こちらのお宿、本当にお料理も美味しくて温泉も良くて
あちこちがわんこ仕様になっていて、とても快適に過ご
せました~♪莉音も一緒にダイニングで食事出来るっ
て嬉しくて、私も莉音パパとの2ショットが微笑ましくて
いっぱい写真撮っちゃったので~す♪
莉音はお嬢様風なので(笑)食事の時に「ウォン」と低
い声で吠えそうになって、おやつで何とかごまかしまし
た。(爆)他の子みんなと~っても大人しかったです。
Commented by じゅうべえママ at 2013-04-10 17:28 x
あら♪ご旅行だったのね。
素敵なお宿だね。
伊豆のここいらって、まだ行ったことないわ。
デザートのアイスは桜のかな?
Commented by rion0701 at 2013-04-11 07:36
じゅうべえママ、おはよ~♪
そうなの1泊でプチ旅行へ行って来たのよ~☆
こちらのお宿はわんこの事を考えて、色んな設備があって
とても快適に過ごせたの。お料理も美味しかったし温泉も
とっても気持ち良かったわ~♪伊豆方面はわんこに優しい
かも。デザートは苺みるくだったよ♪