莉音と一緒♪

rion0701.exblog.jp

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります

ニューヨーク旅行パート⑥最終回☆

この日は朝食を行ってみたかったお店に食べに行きました♪
ガイドブックにも載っていますが、「サラベズキッチン」と言うお店です。
この間の「クリントンストリートケーキカンパニー」での待ち時間ちょっ
と辛かったので、今回は早めに出発して開店前にお店に到着すると
誰も並んでいませんでした。この日はお天気とても良かったのですが
と~っても気温が低くてめちゃくちゃ寒かったのです!

e0201748_712450.jpg



開店を待っている間に沢山のわんちゃんをお散歩している人を見つけて
思わずシャッターを切りました☆可愛い~♪

e0201748_7115052.jpg


開店してお店に入って、飲み物とお食事をオーダーしてすぐに温かい
ポットの紅茶が出て来て、たっぷり入ったポットで嬉しかったです♪

e0201748_782284.jpg



お料理はフレンチトーストとエッグベネディクト両方とも凄いボリュームです!
お友達とシェアしましたが、私はフレンチトースト食べきれずにテイクアウトに
して貰いました!

e0201748_793098.jpg


e0201748_794271.jpg


ゆっくり食事をしてまた地下鉄に乗ってあちこちお出掛けしました。
ロックフェラーセンタービルも有名ですが、クリスマスの時期には巨大なツリー
が飾られますね。今の季節はスケートリンクが併設されているのですが、見に
行って来ました。最初はリンクのメンテナンス中でしたが、近所でお買い物をし
て戻るとみなさんとても楽しそうに滑っていました☆

e0201748_7151423.jpg


e0201748_7152654.jpg


e0201748_7154133.jpg


e0201748_7154722.jpg


ライトアップされた姿も綺麗~☆

e0201748_716377.jpg


途中ペットショップを発見♪可愛いパピーちゃんが居ました。


e0201748_7171414.jpg


2月の第3月曜日は大統領のお誕生日☆プレジデントデーでした。

エンパイアステイとビルディングは、アメリカの国旗の色になっていました☆
今回はバレンタインデー・プレジデントデーと2色見る事が出来てラッキー♪

e0201748_719415.jpg


e0201748_7194980.jpg


夕飯はマクドナルドで、フィレフィッシュを・・・外国へ行くとその国のマクドナルドへ
行ってみたくなるんです。(笑)でもやはり日本のが美味しいですね!!

e0201748_7213449.jpg


この日の夜は、私の希望のミュージカルを観ました☆
私が大好きな「オペラ座の怪人」♪
2階席の前列だったので、全体もよく見えてとても良かったです。
日本でももう何回も観ていろ作品、英語が苦手な私ですが「あっここはこう話して
いるんだわ」と分かりました。(笑)ファントム役の役者さんとっても素晴らしかった
です。感激でした~♪

e0201748_7245874.jpg


e0201748_725635.jpg


e0201748_7251915.jpg


ミュージカルを満喫して、ニューヨーク最後の夜が終わりました。
ブログをアップしながら、毎日こんな事をしたんだわ~と振り返る事が出来ました♪
ずっと見て下さってありがとうございました。沢山コメント下さり楽しみにしていると
言って貰えて励みになり、とても嬉しかったです♪

さて、次は何処の国へ行けるかしら~???(笑)

e0201748_730129.jpg


アップに耐えられる莉音♪羨ましいわ~!!!(笑)

e0201748_7261388.jpg

[PR]
Commented by サリーママ at 2013-03-02 12:01 x
梨音ママのニューヨーク紀行も最終回なのね~楽しませて頂きましたm(__)m
美味しそうなものもいっぱいで、美術館行ったり、ロープウエイやバス、いろいろな乗り物にも乗って、ミュージカルも2度楽しんだのね♪
お天気にも恵まれて、大満足の旅になって良かったですね(*^^)v
ホントホント、ワンコはいつまでもアップに耐えられて羨ましいですね§^。^§
Commented by rion0701 at 2013-03-02 21:42
サリーママ、こんばんは♪
ニューヨーク紀行、最後まで見て頂いて楽しかったと
言って貰えてとても嬉しいです☆
今回の旅行は、本当にお天気に恵まれて何よりでし
た。美味しい物をいっぱい食べて、いっぱい歩いて
芸術鑑賞も沢山出来て、と~っても楽しい旅になり
ました♪

そうですね、ワンコはいつまでも可愛くてアップに耐
えられて本当に羨ましいです!(笑)
Commented by シャンディママ at 2013-03-03 04:40 x
いつもながら短い期間なのに、本当にエンジョイするのが上手だと感心したわ。
地下鉄なんて怖くて乗った事無いのに、NYも随分昔と変わったようね。
アメリカに美味しいものは滅多にないのに、上手にセレクトしてるし。
マクドナルドは国によってちょっと違うけど、それでも何かほっとするわよね。
NY旅日記、楽しく拝見したわ。
UPお疲れ様でした。
Commented by rion0701 at 2013-03-03 07:09
シャンママ、おはよ~♪
シャンママにエンジョイするのが上手と言って貰えて
とても嬉しいで~す☆
座右の銘が「有言実行」で、好奇心旺盛な私は何に
でも首を突っ込みたくてチャレンジしたい性格なんで
す~!(笑)こんな風に行動出来るのも、心の広い優
しい莉音パパとお利口さんにお留守番をしてくれる、
莉音のお蔭ですね。感謝☆感謝です☆
NYの地下鉄、ほんと怖い雰囲気が全然無くて夜も10
時位までは大丈夫だそうです。
豪華なレストランへは行かなかったのですが、行きた
かったお店に行けて良かったです♪ブログにはアップ
してないのですが、オイスターバーにも行ったんです
よ~☆マクドナルドほんと何故かほっとしますね。
NY旅行記見て下さってありがとうございました。楽し
かったと言って貰えて嬉しいです♪
Commented by チャーリーママ at 2013-03-03 09:26 x
私の憧れのニューヨークを楽しく拝見させて頂きました。
毎年妹に年末に連れて行ってと言っているのですが
私の都合?姉妹二人では母の事で行かれません。
今は妹にどうせ行かないのでしょうと、口だけでしょうと言われます。
でもね、真冬に行く為のコートは何年も前から用意しているのよ(#^.^#)
莉音ママのように私は動けるかしら?
時々英語の出来ない私に妹が用を言いつけるのよ\(◎o◎)/!
恐くて間違ったことを言ったら大変でしょう\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
それに最近はイエスとノーしか言えない分からない私です(ー_ー)!!
莉音ママのブログを熟読して頭に入れて少しは妹に知ったかぶりしましょうっと思っています。
楽しいご旅行記楽しませて頂きました。アリガトウです。
Commented by ラムママ at 2013-03-03 10:46 x
こんにちは〜
本当に盛り沢山なニューヨーク〜
事前にお勉強しておかなくっちゃ
これだけまわれないわね〜

充実した旅のブログ〜きっとまたどこかへ行かれるでしょ?
またたのしみにしています〜
特に珍しい食べ物やその土地でしか味わえない思い出〜

莉音ちゃん、お利口さんでお留守番
お利口さんですものね〜
Commented by 奈々ママ at 2013-03-03 15:04 x
懐かしいロックフェラーセンターのスケートリンクやエンパイアーステイトビルディング、美味しそうなレストラン、素敵な美術館と楽しい楽しいニューヨークの休日でしたね。
1週間マンハッタンを堪能しましたね。
私もエッヅベネディクトとフレンチトースト大好きです。
Commented by rion0701 at 2013-03-04 06:20
チャーリーママ、おはよ~♪
お忙しい中、コメントどうもありがとうございました。
とっても嬉しかったです☆
チャーリーママ、憧れのニューヨクなのですね~。
妹さんがいらっしゃるチャーリーママ、とても羨まし
いです。今は忙しくてなかなかゆっくり妹さんと一緒
に旅行行けないと思いますが、これから沢山行ける
機会ありますね~♪何でもテキパキこなしてしまう、
チャーリーママなので、きっと旅行も楽しい事が盛り
沢山になると思います☆
私も英語全然駄目です~!!!旅行へ行く度にもう
少し英会話が出来たら、もっと楽しいだろうな~と思
うのです。(苦笑)
ニューヨーク旅行記楽しんで頂けたと言って貰えて
凄く嬉しいです。こちらこそ見て下さってどうもありが
とうございました♪
Commented by rion0701 at 2013-03-04 06:26
ラムママ、おはよ~♪
お蔭様でとても盛り沢山なニューヨーク旅行になりました!
ガイドブックで食べるお店は色々調べて、美術館とミュージ
カルは見ようと思っていた以外は行ってから考えようなんて
思って、事前のお勉強はあまりしていなかったのです!
地下鉄の1週間乗り放題のチケットが大活躍をしてくれまし
た。

旅行大好きなので、きっとまた何処かへ行きた~いと思うと
思います。足腰が元気なうちに遠い国になんて思っていま~す。(笑)

莉音パパとのお留守番は最強なので、本当に安心して出掛
けられます。お利口さんの莉音で良かったです♪
Commented by rion0701 at 2013-03-04 06:30
奈々ママ、おはよ~♪
ロックフェラーセンター懐かしいですか~☆
テレビで見ていましたが、実物を見れて感動でした。
ツリーが飾ってある時も素晴らしいだろうなと見たく
なりました☆
本当に1週間マンハッタンをたっぷり堪能しました~♪
エッグベネディクト・・・ハワイで食べてからお気に入り
になり、今回も絶対に食べようと思っていました。
奈々ママもお好きですか~?美味しいですよね♪
旅行はお天気に恵まれて、美味しい物が食べれたら
半分以上の満足感がありますね~♪
Commented by ブランma at 2013-03-04 08:07 x
あららぁ すでに記事(ニューヨークの) 終わりでしたか
いつも出遅れ(出遅れすぎ、、)で すみません(汗)
ご一緒に旅行させて頂いてル気分で 楽しませて頂きました(^^)
ロックフェラーセンターのあの巨大クリスマスツリー 素敵ですょねー(絵葉書で拝見しているだけです 笑
美術館やらミュージアムなど 芸術作品を随分 楽しまれたのですねェ!
旅行中は甘ーいものも沢山 頂かれたのですねェ
由比ガ浜(bills)やモトヤ(赤レンガ)のパンケーキ シェアして食べたことがあります
ニューヨークは流石! ですね(^^)
長旅の外国も rionままには まるで 国内を歩くように
気軽に行けていそうで 羨ましい!ゎー

rionちゃんの画像がその都度に♪
ずーっと 繋がってル気持ちが こちらまで(^^)
お人形さんのような莉音ちゃん カメラ目線で
ママにお気持ちを伝えていたのかしら♪
Commented by rion0701 at 2013-03-04 16:35
ブランmaさん、こんにちは♪
ニューヨーク旅行記、何とか最終回まで頑張りました~。
いつも見て下さってどうもありがとうございます☆
一緒に行っている気分になって貰えて、楽しかったと言っ
て貰いとても嬉しく思っています♪
ロックフェラーセンターの巨大ツリー、生で見てみたいで
すね。雪なんて降っていたら最高ですね。
由比ヶ浜は行った事がありませんが、モトヤは時々行き
ます。こちらもボリュームが凄いですね~!!
そうですね、海外でも日本と同じように電車や足を使っ
て(笑)いっぱい歩きました~。

いつも莉音の事をお人形さんの様でと言って貰えてとて
も嬉しいです♪この時はまん丸お目目で何か伝えていた
のかもしれませんね☆
by rion0701 | 2013-03-02 07:34 | 旅行 | Comments(12)

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります


by rion0701