人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨーク旅行パート⑤☆

この日も朝からとても良いお天気に恵まれました~♪
今回のツアーは飛行機とホテルが決まっているだけの、あとはフリーのツアー
でしたが、MOMA(近代美術館)のチケットが付いていました。そのチケットを
使ってMOMAへ行って来ました。

先日メトロポリタンミュージアムに行った後だったので、コンパクトでこじんまり
した印象を受けましたが、近代美術館と言う事だけあってとても斬新な作品も
沢山ありました。

ニューヨーク旅行パート⑤☆_e0201748_7675.jpg


ニューヨーク旅行パート⑤☆_e0201748_761619.jpg


ストッキングで作られた作品にはびっくりしました!(笑)

ニューヨーク旅行パート⑤☆_e0201748_763225.jpg


有名な作品も多々ありました。
日本語音声ガイドの無料貸し出しがあったので、そちらを借りて説明を聞きながら
じっくり見ました。

ニューヨーク旅行パート⑤☆_e0201748_781450.jpg


ニューヨーク旅行パート⑤☆_e0201748_782082.jpg


ニューヨーク旅行パート⑤☆_e0201748_783774.jpg


ニューヨーク旅行パート⑤☆_e0201748_784581.jpg


ニューヨーク旅行パート⑤☆_e0201748_79125.jpg


昼食は美術館の中にあるスタンドで可愛いボトルのコーラとパン・オ・ショコラを
食べました~。

ニューヨーク旅行パート⑤☆_e0201748_795947.jpg


たっぷり芸術を堪能してからは、お天気も良かったのでルーズベルト島までの
ケーブルカー、「エリアル・トラムウエイ」に乗りました。
こちらはニューヨークへ着いた日に購入した地下鉄1週間乗り放題のチケット
で乗る事が出来ました♪とても綺麗な景色が見れました。

ニューヨーク旅行パート⑤☆_e0201748_71442.jpg


ニューヨーク旅行パート⑤☆_e0201748_7141676.jpg


ニューヨーク旅行パート⑤☆_e0201748_714275.jpg


地下鉄乗り放題券でバスにも乗れるので、バス乗車もチャレンジしました。(笑)

ニューヨーク旅行パート⑤☆_e0201748_7151294.jpg


夕飯は、デリを買って来てお部屋で食べました☆
朝食の写真はありませんが、朝は日本から持参したカップ麺を食べて(笑)
この日の食事はヘルシーでした~!

ニューヨーク旅行パート⑤☆_e0201748_7155079.jpg


お出掛けバッグに入って、待機中の莉音♪

ニューヨーク旅行パート⑤☆_e0201748_7191423.jpg

by rion0701 | 2013-03-01 07:21 | 旅行

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります


by rion0701