ブログトップ

莉音と一緒♪

ニューヨーク旅行パート⑤☆

この日も朝からとても良いお天気に恵まれました~♪
今回のツアーは飛行機とホテルが決まっているだけの、あとはフリーのツアー
でしたが、MOMA(近代美術館)のチケットが付いていました。そのチケットを
使ってMOMAへ行って来ました。

先日メトロポリタンミュージアムに行った後だったので、コンパクトでこじんまり
した印象を受けましたが、近代美術館と言う事だけあってとても斬新な作品も
沢山ありました。

e0201748_7675.jpg


e0201748_761619.jpg


ストッキングで作られた作品にはびっくりしました!(笑)

e0201748_763225.jpg


有名な作品も多々ありました。
日本語音声ガイドの無料貸し出しがあったので、そちらを借りて説明を聞きながら
じっくり見ました。

e0201748_781450.jpg


e0201748_782082.jpg


e0201748_783774.jpg


e0201748_784581.jpg


e0201748_79125.jpg


昼食は美術館の中にあるスタンドで可愛いボトルのコーラとパン・オ・ショコラを
食べました~。

e0201748_795947.jpg


たっぷり芸術を堪能してからは、お天気も良かったのでルーズベルト島までの
ケーブルカー、「エリアル・トラムウエイ」に乗りました。
こちらはニューヨークへ着いた日に購入した地下鉄1週間乗り放題のチケット
で乗る事が出来ました♪とても綺麗な景色が見れました。

e0201748_71442.jpg


e0201748_7141676.jpg


e0201748_714275.jpg


地下鉄乗り放題券でバスにも乗れるので、バス乗車もチャレンジしました。(笑)

e0201748_7151294.jpg


夕飯は、デリを買って来てお部屋で食べました☆
朝食の写真はありませんが、朝は日本から持参したカップ麺を食べて(笑)
この日の食事はヘルシーでした~!

e0201748_7155079.jpg


お出掛けバッグに入って、待機中の莉音♪

e0201748_7191423.jpg

[PR]
Commented by 奈々ママ at 2013-03-01 15:50 x
MOMA私好みだわ~。
もしニューヨークに行くことが有ったら是非行ってみたいです。
本当に今回はマンハッタンにず~っと居たのね。
それでもしっかり楽しめて良かったわね。
莉音ママはやっぱり若いなぁ~ってしみじみ思いました。
いっぱい楽しめて良かったですね。
いつか行く時の参考にしますね。
って、早く行かないともっと動けなくなっちゃいそう。
Commented by rion0701 at 2013-03-02 07:02
奈々ママ、おはよ~♪
MOMA奈々ママの好みですか~?
今度ニューヨークへ行かれる時には是非行ってみて
下さいね。地下鉄降りたらすぐ近くにあります~。
そうなんですちょっと遠出も考えたのですが、気の向
くままのんびりスケヂュールになりました。
帰国したら、もっとあそこも行ってみれば良かった~
なんて思うのですが・・・
いえいえ最近、加齢を感じるお年頃です!(笑)
身体もですが、頭の方の加齢・・・記憶力の低下
思い込みなどなど気を付けなくてはです。(苦笑)
私のブログが少しでも参考になれたら、とても嬉
しいです♪
by rion0701 | 2013-03-01 07:21 | 旅行 | Comments(2)