ニューヨーク旅行パート②☆

時差ボケと戦いながらの2日目は、初めての街なので1日観光のオプションを
予約しました~。ツアーの参加者は6名でした!

最初に向かったのがチェルシー地区のチェルシーマーケット☆
こじんまりとしてますが、ニューヨークの有名なお店が色々入っているアーケード
でした。

e0201748_695422.jpg


911の跡地グランドゼロやウオール街へも

e0201748_6103063.jpg


バッテリーパークからスタッテン島行きのフェリーへ乗船。
自由の女神が見えて、ニューヨークへ来たんだな~と感じました。
自由の女神がある島へは現在上陸できず(ハリケーンで桟橋が壊れてしまい)
残念でした。

e0201748_6113411.jpg


e0201748_6152024.jpg


e0201748_61540100.jpg


国連本部・・・各国の旗が掲げられている時は会議がされているそうで、この日は
旗がありました!

e0201748_6163133.jpg


そのすぐ側に松井秀樹選手が住んでいたと言う高級高層マンションが

e0201748_6171819.jpg


ジョンレノンとオノヨーコが住んでいたダコタハウス

e0201748_618044.jpg


ジョンレノンが1980年12月8日に亡くなったダコタハウスの入り口の門燈は
ずっと灯りがともされているそうです。

e0201748_6195513.jpg


目の前にあるセントラルパークにはイマジンの碑がありました。

e0201748_622316.jpg


セント・ジョン大聖堂のステンドグラスとても綺麗でした~☆

e0201748_623237.jpg


e0201748_6231435.jpg


この日は2月14日バレンタインデーでした♪
エンパイアーステイトビルディング、バレンタインデーのこの日はピンク色に
光っていました~!可愛い♪

e0201748_6265389.jpg


e0201748_6265424.jpg


e0201748_6271251.jpg


381メートルの高さから見るニューヨークの街は宝石箱の様でした☆

e0201748_6285163.jpg


e0201748_629157.jpg


e0201748_629114.jpg


長いアップになってしまいましたが、見て下さってありがとうございます♪

車の中でウトウト莉音♪

e0201748_6343673.jpg

[PR]

by rion0701 | 2013-02-26 06:36 | 旅行 | Comments(16)

Commented by 藤まり at 2013-02-26 07:20 x
莉音ママおはよう~♪
旅行先がニューヨークに変更になったんですね!
私はてっきり両方行くのかと思いました~☆
時差ボケ大変でも、短い滞在ですものね!
寝ながらでもお出かけしますよね!
お天気も良くてお写真とってもきれいです。
夜景もステキ!
夜まで満喫できて最高ですね!
Commented by ラムママ at 2013-02-26 16:49 x
今晩は☆ハアハア〜ゼーゼー
もうパート2までアップしてるので
急いできました〜笑

ニューヨーク、アメリカだと一番人気の街のような?
ハンバーガー、ボリュームあるけど、食べてみたいわ〜

ジョンレノンのイマジンの曲
思い出しながら、見ました〜

莉音ちゃん、すっかり甘え切ってるようすが
お嬢様〜〜甘〜いピンク色がお似合いです〜♡
Commented by まりんまま at 2013-02-26 18:04 x
旅行に行った時って、なんかパワーがつぎつぎ湧いてくるみたいに、アクティブになりますよね~

疲れを感じるよりも楽しみたい気持ちのほうが大きくって。。。♪

自由の女神を水上飛行機っていうのかな・・・そんなのに乗って
空からも見た覚えがあります。

莉音ママさんのブログで
とっても楽しい気分おすそわけしてもらいました!!

もっともっとアップしてね~

おねむの莉音ちゃんもなんて可愛いの~!!
やっぱりお姫様ですね
Commented by サリーママ at 2013-02-26 20:20 x
ニューヨークが大好きという方も多いですね。
夜景も素晴らしいですね。
私はアメリカ本土には行ったことが無いので、もちろんニューヨークも行ったことないけど、六本木ヒルズの最上階からの夜景を見ると「ニューヨークみたい!」って、言ってしまいます(^^ゞ
睡魔に襲われている梨音ちゃんも可愛いです§^。^§
Commented by 奈々ママ at 2013-02-27 00:06 x
自由の女神、パパの会社のオフィスの窓から見ました。
昔ワールドトレードセンターが有ったころね。
女神様の冠のところから人が見えたりしてね。
懐かしのエンパイアステートビルディングも。
毎日見てたけど、一度も登ったことは無いのよ。
子供が小さかったからね。
住んでいると意外と見てないところが多いわ。
やっぱり一度行かないとね。
今度はパパとリタイア記念旅行で行けるかな。
続きを楽しみにしてますね~。
Commented by シャンディママ at 2013-02-27 05:40 x
NY、寒かったでしょ。
でも、いつもながら満喫してきたようね。
それぞれの国にそれぞれの魅力が有って、やっぱり旅は楽しいわよね。
ハンバーグ、美味しそうね。
Commented by rion0701 at 2013-02-27 06:55
藤まりさん、おはよ~♪
そうなの~行先が急遽ニューヨークに変更になった
のです~!びっくりしたでしょう。(笑)
多分3月に予定していた方は、催行にならなかった
と思うのよ~!残念
本当に時差ボケあっても、滞在時間が短いのでまさ
に寝ながらでもお出掛け頑張っちゃいま~す。(笑)
ニューヨーク、街中に警察官が沢山居て治安も悪く
感じる事もなく、夜遅くまで遊ぶ事が出来ました~☆
タイムズスクエアやブローウエイ付近は眠らない街
でした!!
Commented by rion0701 at 2013-02-27 06:59
ラムママ、おはよ~♪
大急ぎで見て下さって、どうもありがとうです☆
頑張って一気にアップして行くので、あと少しお付き合い
宜しくお願いしま~す。(笑)

ニューヨークアメリカで一番人気の街なのですね~。
ほんと色んな国の方達が集まっている感じがしました。
ハンバーガーボリュームもありとても美味しかったです♪

ジョンレノンが亡くなった場所を見て、複雑な心境になり
ました。偉大な方でしたね~!

莉音、ピンク似合いますか~?まだまだ本物のお嬢様に
なる為の修業中です。(笑)
Commented by rion0701 at 2013-02-27 07:05
まりんままさん、おはよ~♪
そうなんです~、まさにまりんままさんが言うように
何故か旅行中って、パワーが次から次へと湧いて
くる気がします!疲れてなんていられない~って思
いますね。(笑)

自由の女神を空から見るのも素敵ですね~☆やはり
ニューヨークは自由の女神がシンボルですものね。

私のブログで楽しい気分になれたと言って貰えて、と
っても嬉しいです♪どうもありがとうございます。頑張っ
って続きアップしますので、是非また見て下さいね☆

莉音お姫様だなんて~、嬉しいお言葉・・・♪♪♪
ありがとうございます。(嬉)
Commented by rion0701 at 2013-02-27 07:09
サリーママ、おはよ~♪
ニューヨークはとても人気があるみたいですね~。
莉音パパも2回行った事が有るのですが、とても気に
入っているみたいで、また行きたいと言っています☆
サリーママはアメリカ本土へは行かれていないのです
ね。私も久しぶりのアメリカでした。(笑)
六本木ヒルズの最上階からの眺めはこんな感じなので
すね~。東京の夜景も素晴らしいですね☆

睡魔に襲われて、うとうとおねむちゃんの莉音もこれま
た可愛い~なんて、シャッターを押しました。(笑)
いつまでも親ばか全開です!!!
Commented by rion0701 at 2013-02-27 07:14
奈々ママ、おはよ~♪
パパさんのオフィスから自由の女神が見えたのですね。
まさにニューヨークを感じる景色でしたね。
この間のハリケーンで上陸する事が出来ず、本当なら
台座や王冠まで上りたかったのですが残念でした~!

そうですよね、住んでいる近くって意外と行かないもの
で、旅行での方が色んな所へ行きますね。
ご主人との思いで旅行良いですね~♪素敵です☆

続き楽しみにして下さって嬉しいです♪頑張りますね。
Commented by rion0701 at 2013-02-27 07:19
シャンママ、おはよ~♪
お蔭様で、寝る間も惜しんで(笑)いつもの様に沢山
満喫して来ました~♪
ニューヨークは1度だけ雪が降りましたが、すぐにや
んでそれ以外はずっとお天気が良くて、晴れ女パワ
ーが利いたみたいです。帰る日の空港に向かう時に
なって雨がザーッと降って来て、びっくりしました。(笑)

そうなんです、色々な国の魅力があって旅行って本当
に楽しいですね♪帰って来てすぐまた行きたくなります!
ハンバーガー美味しかったです~♪
Commented by じゅうべえママ at 2013-02-27 15:44 x
莉音ママとNYって、なんか新鮮なコンビネーション♪
ヨーロッパチックな莉音ママのイメージだもんね。
NY若い時に行きたかった場所だー!
結局行きそびれたけど〜。
アメリカだと、西海岸に何度か(チャラいOLだったから笑)と
シアトルに立ち寄った記憶が〜。
ヨーロッパは一度も行ったことが無いの。
言葉が不安でさ。って英語も中途半端だけど(爆)
ミュージカルとか見た!?
なんか刺激がたくさん!って感じのNYだよね。
続き楽しみ♪


Commented by rion0701 at 2013-02-27 19:33
じゅうべえママ、こんばんは♪
私とNYって新鮮なコンビネーションかな?(笑)
ヨーロッパチックなのが私のイメージだなんて、
嬉しいでごじゃるよ~♪ありがとう。
じゅうべえママは若い時にNYに行ってみたかっ
たのね!西海岸はロスとかサンフランシスコか
な~?私は22歳で結婚したからOL時代が無
くて、海外旅行は莉音パパとの新婚旅行が初め
てだったのよ~!!
私もねフランス語はもちろんの事、英語も殆ど話
せないのに海外旅行行きたいの~。(笑)
ミュージカル観たよ~♪まだもうちょっとアップする
ので是非見てね。
Commented by プーママ at 2013-02-28 19:05 x
莉音ママ、おはようっ

入浴~から戻りました ニュ~ヨク~ニューヨーク 笑
私はウォール街とかは、バスの中から眺めただけなのでこれを見て楽しんでます
自由の女神まで行けなくて残念でしたネ
確か?あの中に入った記憶があります
パリの自由の女神と向かい合っていると聞きました
銃口を結んでいるオブジェは、むやみに使用してはいけないと言う意味だったかな?
記憶が薄れてま~す
夜景、素晴らしいです!
見てみたかったわ

うとうとした莉音ちゃん、此方も眠くなりそうだわ
可愛い♪
Commented by rion0701 at 2013-03-01 11:35
プーママ、こんにちは♪

入浴(ニューヨーク)~お戻りになったのですね~!
見て下さってありがとうございま~す♪
私のブログを見て楽しんで頂けてると聞いて、とても
嬉しく思っています。

自由の女神は残念でした~!プーママは中に入った
のですね。どんな感じだったのでしょうか?

私もパリの自由の女神と向かい合っているって聞いた
事があるような気がします。
銃口を結んでいるオブジェはそんな意味があるのです
ね~。

ニューヨークの夜景も素晴らしいですが、プーママのお
家の屋上から見たパリの夜景もとっても素晴らしかった
です☆☆☆

うとうと莉音気持ち良さそうで、ほんとに此方も眠くなり
そうになりました。(笑)

PS:不〇家ホームパイの期間限定をゲットしてあります♪