2012年10月清里旅行3日目♪

清里滞在3日目、この日もとっても良いお天気~♪
お世話になったお部屋のお掃除をして、11時に予約した「engawa cafe」へ向かいました。

前回初めて行って、とても雰囲気が良くてお店の中に莉音も一緒に入れるのでお気に入りの
お店になりました☆

今回もアヒルとヤギがお出迎えしてくれました~。

e0201748_2023769.jpg



今回の席も前回と同じ窓に面したテーブル席で!
犬も一緒なのですがと言うとお店の方が、「大人しいわんちゃんでしたら・・・」と言われます。
その言葉を聞いてなのか、莉音はとってもお利口さんでした~♪

e0201748_2052241.jpg


e0201748_2054388.jpg


e0201748_2054844.jpg


お料理はラーメンセットとピザセットを頼みました。

e0201748_206395.jpg


e0201748_2065134.jpg


e0201748_20733.jpg


デザートと飲み物も付いています。

e0201748_2072786.jpg


e0201748_2074123.jpg


お腹いっぱいになって、途中道の駅に寄ったりして、お昼過ぎには清里を出発しました。
中央高速走っていると、目の前に富士山が~とっても綺麗に見えました♪

e0201748_2093715.jpg


道も空いていて、夕方前には自宅に着きました。

リフレッシュ旅行・・・いっぱいリフレッシュ出来て、とっても楽しかったです♪
[PR]

by rion0701 | 2012-10-22 20:13 | 旅行 | Comments(18)

Commented by じゅうべえママ at 2012-10-22 21:21 x
おもしろいカフェだね。
アヒルとヤギは、このお店のペット?
店内OKって、ありがたいよね。
莉音ちゃんは、おりこうさんだもの、大丈夫でしょ。
↓の薪ストーブ、素敵〜♪
なんか絵本の世界みたい♪

楽しい楽しい一日をありがとうでした♪
また、遊ぼうね。
Commented by rion0701 at 2012-10-22 21:37
じゅうべえママ、こんばんは♪
そうなの~アヒルとヤギはこのお店のペットでね、アヒルは
自由に歩き回っているのよ~。店内OKは本当にありがた
いよね。本当に莉音とってもお利口さんでした~!(笑)
薪のストーブの温かさって、じわ~っと心も温かくなるの。
そうだね絵本の世界みたいだよね~♪
こちらこそ幸せな時間をありがとうね☆またすぐ会えると
いいな~。
Commented by キーママ at 2012-10-23 03:45 x
リフレッシュの旅に行けるほど元気になって本当に良かったわ。
お友達にも偶然会えたり森のお家の薪ストーブも癒やされたでしょうね。
ハロウィンのモデルちゃんたち可愛い~(^_^)/
莉音ちゃんもじゅうべいちゃんと会えてよかったね。
アヒルやヤギさんのいるお店も楽しそう~♪
莉音ちゃんはお利口にできるから一緒に旅ができていいですね。
我が家のマックンはまだまだダメみたいです(^-^;
余り神経質にならないで体験させた方が良いのかしら、、とも思いますが。
Commented by シャンディママ at 2012-10-23 05:26 x
アヒルとヤぎを飼ってるなんてメルヘンチックだし、ラーメンセットにピザセットも中々ユニークにな組み合わせのお店ね。
(*^^)v
莉音ちゃん、お利巧さんにねんねして待ってたのね。
Commented by rion0701 at 2012-10-23 10:56
キーママ、こんにちは♪
お蔭様でリフレッシュ旅行に行ける位に元気になれて
体力もすっかり戻りました~。ありがとうございます♪
清里でお友達に偶然会えるなんて、本当にビックリしま
したが、すご~く嬉しかったです。
季節がハロウィンだったので、可愛いハロウィンの装飾
をバッグに撮影出来ました♪
とても紳士なじゅうべえくんが大好きな莉音です☆
莉音時々私も食べたいの~と吠えちゃう事も有るのです
よ~!何故かこちらのカフェではめちゃくちゃ良い子で居
てくれます。(笑)やぐちゃんもマックンもとってもお利口さ
んですよ~♪
Commented by rion0701 at 2012-10-23 10:59
シャンママ、こんにちは♪
このカフェは古民家を改装しているのですが、お庭には
アヒルとヤギが居るんです~。ほのぼのして癒されます。
こちらのメニューはラーメンとピザとデザートなどあるので
すが、面白い組み合わせですよね!でもとっても美味しい
です♪莉音はこちらのお店だととてもお利口さんにしていて
くれて、ちゃんとこんな風にねんねもしてくれるんです~!
Commented by プーママ at 2012-10-24 05:05 x
莉音ママ~こんばんわ☆

アヒルと山羊が出迎えてくれるなんて、楽しそうだし癒されます
雰囲気が良くて莉音ちゃんも一緒に入れるのがまた嬉しいわネ
お友達のリゾートマンションなんて、夢のようです
じゅうべぇ一家に会えるなんて凄いサプライズだし
楽しい週末旅行でリフレッシュ出来てママ良かったわ!
Commented by rion0701 at 2012-10-24 06:51
プーママ、おはよ~♪

こちらのお店は行くと自然がいっぱいでの~んびり出来て
お食事もメニューは少ないのですが、美味しくて癒される
んです☆ほんと莉音も一緒が何より一番です♪
じゅうべえくんファミリーに会えた事、凄く嬉しくて最高の
サプライズでとっても楽しくリフレッシュ出来ました~!!
Commented by ラムママ at 2012-10-24 09:03 x
おはよう〜♪
ママは、本当にステキなところをみつけるのが上手♡
ほのぼのカフェ〜ペットもメニューもグゥ☆

すっかり復活できて、よかったわ〜
Commented by brandy7 at 2012-10-24 14:06
こんにちは(^^)
お誕生日 おめでとうございます
遅ればせながら お祝い申し上げます(^-^)
 


お山の思い出が また!ひとつ♪
楽しい一日をありがとうございます
帰宅前の冷蔵庫は食材も限られておりましたから
お粗末ながらの手前料理で すみませ~ん(--)
私もブログ(記事) UPしました
残念ながら莉音ちゃんのお写真(ファミリーの)撮る機会
(カメラを撮るチャンスを無くしてしまい・・)残念(涙)

入院されていたとも知らずに
お痩せになりました?とお気軽に挨拶してしまい
申し訳ありませんでした
大雑把な性格 お許しくださいませ、ね(ブランma)
Commented by rion0701 at 2012-10-25 09:29
ラムママ、おはよ~♪
ステキなところをみつけるのが上手と言って貰えてとても
嬉しいです~☆
こちらのほのぼのカフェはブランディちゃんのママに教え
て頂いたんです。

お蔭様でもうすっかり元通りに復活しています♪
だいぶ食べれる様になったと思っているのですが、体重は
増えないのですよ~。(笑)
Commented by rion0701 at 2012-10-25 09:34
ブランmaさん、おはよ~♪
お誕生日おめでとうメッセージありがとうございます。

そしてこちらこそ先日はまたまた大変お世話になり
どうもありがとうございました。
薪のストーブ莉音パパと大感動しました~☆
温かさが身体だけではなく、心もぽっかぽかになり
ましたよ~♪沢山の素敵なキャンドルを灯しながらの
美味しいディナーとっても嬉しかったです。
私の為にケーキも用意して下さって、感激しました☆

入院の事びっくりさせてしまいました~!
私も大雑把な性格です。(笑)
Commented by サリーママ at 2012-10-25 13:14 x
梨音ママ、ご家族で清里、楽しかったようですね。
素敵なサプライズがあったり、お友達ファミリーにお招き頂いたり・・素敵な休日になりましたね♪
体力の回復も早くて良かったですね(*^^)v
Commented by 奈々ママ at 2012-10-25 21:23 x
もう旅行ができるほど元気になられたのね~。
良かったわ。
じゅうべぇファミリーと運命の出会いもあったし、思い出深い旅行となりましたね。
こんなサプライズなら大歓迎ね。
美味しいものも食べて、良い空気を吸ってもっともっと元気になれましたね。
私も元気になった莉音ママのお顔を見たいわ。
Commented by yuko at 2012-10-26 00:59 x
こんばんわ♪
ご無沙汰してて・・こんな素敵なリフレッシュ旅行もサプライズな出会いもいま知ったばかりよ ごめんなさいね
しかもメールの返信も出来ずに(>_<) しばらく夜の数時間が忙しくて携帯メールさっき見たばかりなの。。
気持ちのよい空気の中で過ごして気分も少し晴れやかになったかな?無理せず焦らず徐々に回復に向かうよう・・そして来月は楽しく飲めるよう(笑)祈ってます。。
Commented by rion0701 at 2012-10-26 07:04
サリーママ、おはよ~♪
はい今回の清里旅行は、退院後のリフレッシュ旅行にと
計画したのですが、素敵なサプライズがありお友達ファミ
リーにご招待して頂いたりと、とっても楽しく嬉しい時間を
過ごせて最高の休日になりました♪
お蔭様で体力の回復も思っていたよりも早くて本当に良か
ったです☆
Commented by rion0701 at 2012-10-26 07:07
奈々ママ、おはよ~♪
お蔭様で、旅行が出来る位に体力も戻り元気になれました☆
ご心配して頂いて本当にありがとうございました。
じゅうべえくんファミリーとの運命の出会いには、ほんとビック
リしましたが思い出に残る楽しい旅行になりました♪
ほんとですね、こんなサプライズならいつでも大歓迎です!
美味しいものを食べれる事の幸せ、良い空気を沢山吸って
元気・元気になれました~♪
是非是非私も奈々ママのお顔が早く見たいです~☆☆☆
Commented by rion0701 at 2012-10-26 07:15
yukoさん、おはよ~♪
お蔭様でもうすっかり体力も戻って、ほとんど普通の生活に
戻れてリフレッシュ旅行で清里へ行って来たの~☆
リフレッシュ旅行、yukoさんちも良かったんだけどね。(笑)
yukoさん、こちらでもお誕生日おめでとう♪
同じ歳の私達、これからまだまだ楽しい事いっぱいしなくちゃ
よね~☆来月はしっかり体調を整えて行くわね~♪(笑)
yukoさん、最近忙しそうだけど疲れが出ないように気をつけ
てね。