ウィーンのお土産♪

お友達のYさんが、ウィーン旅行へ行って来ました♪
こんな旅行なのよ~とお話しを聞いて、ウィーンは行った事が無いので帰国して
お話を聞けるのがとても楽しみでした☆

欲しい物があったらリクエストしてねと言って貰い、リクエストした物とYさんが選
んでくれたお土産を色々戴きました。

e0201748_6554829.jpg



ホテルザッハのザッハトルテ・・・素敵な箱に入っていてずっしり重さもあって、濃厚な
チョコレートなのですが甘過ぎずとっても美味しかったです♪

e0201748_6553374.jpg


エリザベートが描かれた素敵なチョコレート缶、パッケージに弱い私ツボでした!(笑)

e0201748_6572576.jpg



ローズの綺麗なシュガー・ローズのリップクリーム・スミレのタブレットチョコ・ハチミツなど♪


そしてお誕生日にと素敵なグラニーバッグとウィーンのプチポワンブローチをプレゼ
ントしてくれました♪

e0201748_71715.jpg


e0201748_711573.jpg


Yさんいつも素敵なお土産をどうもありがとう♪

トリミングに行って綺麗☆綺麗になった莉音です♪ふわふわ良い香りで~す☆

e0201748_73130.jpg

[PR]

by rion0701 | 2012-10-14 07:05 | 贈り物 | Comments(12)

Commented by yuko at 2012-10-14 10:13 x
「ザッハトルテ」ってザッハというホテルが作ったものって事だったの??ケーキ屋好きの上様と付き合ってから私はそーいう名前のケーキがある事知ったんだけどホテルがあるとは、、、
この缶 好きだろうな~って思った(笑)これがリクエスト品なのかと思ったら違うんだね
Commented by ラムママ at 2012-10-14 11:54 x
こんにちは〜
ウイーンと言ったらシシーなのね〜

莉音ちゃん、よいカホリがしてきそうよ〜♡♡♡
Commented by シャンディママ at 2012-10-14 17:20 x
ウィーンもチョコが美味しいし、このチョコレートケーキも有名だものね。
沢山の美味しいお土産&可愛いお誕生日プレゼント、ママの好みを知り尽くしているようだし嬉しかったでしょうね。
Commented by じゅうべえママ at 2012-10-14 19:09 x
ウイーンか〜。
お土産も優雅だね。
ママ好みが勢揃いって感じのお土産やプレゼントだね。
↓お誕生日おめでとう♪
莉音ちゃん、サラサラヘアーだね♪
Commented by rion0701 at 2012-10-15 07:09
yukoさん、おはよ~♪
ザッハトルテの由来私も知らなくて調べてみたらへぇ~そう
言う事だったのねと思ったの!書くと長くなるので良かった
らwikipediaで見てみてね~。(笑)
この缶見て好きだろうな~って思ったのね~!だんだん好
みが分かって来たわね。(笑)
Commented by rion0701 at 2012-10-15 07:19
ラムママ、おはよ~♪
そうですよね、ウイーンと言ったら「シシー」ですね。
エリザベート何回か観ましたが、また観たくなってし
まいました~☆
莉音トリミング後は本当に良い香りがして、ついつい
くんくんしてしまいます。
Commented by rion0701 at 2012-10-15 07:19
シャンママ、おはよ~♪
そうなんですよね、ウイーンはチョコレート有名で美味しい
ですね。チョコレート屋さんがいっぱい有るみたいですね。
デメルのザッハトルテは日本でも買えるのですが、ホテル
ザッハのは食べた事が無くてとても嬉しかったです♪
お土産&お誕生日プレゼントはまさに私の好みの物ばか
りで、すご~く嬉しかったです☆☆☆
Commented by rion0701 at 2012-10-15 07:22
じゅうべえママ、おはよ~♪
ウイーン行った事が無いのだけど、お話を聞いたりこんな
素敵なお土産を戴いて、いつか行ってみたいな~なんて
思ったのでした。まさに私好みがいっぱいです~☆
お誕生日おめでとうメッセージありがとう♪
莉音ねふわふわ真っ白でサラサラちゃんで~す。
Commented by 奈々ママ at 2012-10-15 08:46 x
お友達のウイーンのお土産、どれも私も好みだわ~。
チョコレートの缶も可愛い~。
お菓子を選ぶ時容器で選ぶってことありますよね。
特にクリスマスの時は、中身は要らないけど入れ物が欲しいと思います。
ザッハートルテ、私もデメルのしか食べたことは無いけど美味しいわね。
プチポワンも素敵~!!
こういうものって見ると欲しくなっちゃいますね。
でもお土産もよ~くリサーチしておかないと思ったものが手に入らないことも有るわね。
私はいつも行き当たりばったりだから反省です。
Commented by rion0701 at 2012-10-16 06:04
奈々ママ、おはよ~♪
ウイーンのお土産、奈々ママも好みですか~?
本当にどれも素敵で美味しくてとっても嬉しかったです。
チョコレートの缶もとても可愛くて、私も容器で選ぶ事も
よくあります!まさにクリスマス時期は可愛い物が沢山
出ますね。奈々ママと同じです~♪
デメルのザッハトルテも美味しいですね。チョコレートも
美味しいけれど、やはりパッケージでよく買ってしまうん
です。(笑)LADUREEのマカロンボックスもついつい!
プチポワンとっても素敵です~♪
旅行へ行って帰って来てから、あんな物やこんな物が
あったのね~なんて事もしばしばあります・・・
Commented by 職歴書 at 2012-10-24 05:35 x
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Commented by rion0701 at 2012-10-24 06:53
職歴書さん、おはようございます。そして初めまして~♪
ご訪問&コメントありがとうございました。
拙いブログですが、良かったらまた遊びにいらして下さ
いね☆