ブログトップ

莉音と一緒♪

パリ紀行パート⑥☆

今日はとってもロングで~す☆(笑)

パリ滞在6日目は、この旅行のメインイベントの日でした!
パリ紀行の最初に書きました「パリジェンヌマラソン2012」当日です!!

パリジェンヌマラソンは女性だけの、乳がん撲滅(ピンクリボン)を主旨に開催されていて
パリ市内を6キロ走るのです。参加人数は2万6千人です。
プーママが昨年初めて参加して、とっても楽しかったのよ~と聞いていつか参加出来たら
と思ったのでした☆

yukoさんと相談してお揃いのTシャツ走る時に着たいね~とこんなに可愛いTシャツを
作りました。みんなの可愛い子達が一緒がいいんじゃない?と私が提案してyukoさん
の素敵なセンスでyukoさんがオーダーしてくれました♪プーママにプレゼントしたらとて
も喜んでくれました~♪可愛い子が一緒なので辛くても頑張れそうねと。

e0201748_9223465.jpg


e0201748_9225289.jpg


e0201748_923839.jpg


この日も早起きして、朝食も早目に食べて準備万端です!(笑)

e0201748_924624.jpg


マラソン会場はエッフェル塔エリア、参加者・会場係り・応援の人で凄い賑わい!
テンションもだんだん盛り上がってきます。

e0201748_9254774.jpg


e0201748_92641.jpg


e0201748_926315.jpg


3人で完走頑張ろうね~の「えいえいおー!」です♪

e0201748_92784.jpg


e0201748_9281947.jpg

参加人数が2万6千人なので、スタートも何回かに分けてのスタート暑い中待って
いるのがちょっと辛かったけれど、その間にはインストラクターの方達の準備運動
兼ねたエアロビクスタイム!みんなのりのりです。
e0201748_9284567.jpg


さていよいよ私達もスタートです☆

e0201748_931218.jpg


途中3キロ前でプーパパとプーちゃんcocoちゃん達が応援してくれました~♪
みんなが見えた瞬間、疲れも飛びました!どうもありがとう~♪

e0201748_932192.jpg


e0201748_9323336.jpg


そして3キロ地点でお水とバナナでエネルギーチャージ!あと半分頑張れ~☆

e0201748_9331869.jpg


e0201748_9333553.jpg


そして5キロ地点あたりでシャンママファミリーが応援していてくれるとの事、何処に
居るのかな~とキョロキョロしていました。「あっシャンパパだ~!!!」暑い中1時
間以上みんなで待っていてくれたそうです。もう辛い~なんて思っていたので本当
に嬉しくてまたまた元気が出ました。シャンママファミりー本当にありがとう~♪♪♪

e0201748_9374965.jpg


さっきまでプーママとyukoさん見えていたのに、見えなくなってしまいました!
1人で不安になりましたが、もうゴールを目指して走るしかないので必死に頑張り
ました。

e0201748_939619.jpg


わぁ~ゴールが見える~!この日は30度以上のとても暑い日でしたが、何とか
ゴール出来ました♪タイムは51分でしたが(笑)1時間切れたので良かったです☆

e0201748_9392923.jpg


ゴールすると途中薔薇のお花や参加記念メダルを戴いて、プーママとyukoさんを
見つける事が出来ました~♪良かった。

e0201748_942783.jpg


プーママとyukoさんはシャンママファミリーに会えなかったので、電話をしてこれ
からシャンママのお家の下に行くから上から走っている写真を撮ってね~と言った
ら下まで降りて来て下さり、みんなで完走おめでとうの記念撮影を・・・

e0201748_9441321.jpg


e0201748_9461744.jpg


そしてシャンママが今シャンパパがお買い物へ行っていて、ホワイトアスパラがある
のだけど、ランチ食べに来る~?と言ってくれて、私の目が輝き(笑)是非お邪魔し
たいです~とまたお言葉に甘えてしまいました。まさかあの超美味しいホワイトアス
パラが食べれるなんて思っていなかったので、めちゃくちゃ嬉しくて♪
シャワー浴びて着替えてからお邪魔しました☆凄いご馳走~!!!

マラソン完走記念の薔薇をシャンママにプレゼントしたら早速飾ってくれました♪

e0201748_9494082.jpg


来年まで食べれないと思ってたホワイトアスパラガス♪

e0201748_9501326.jpg


太いグリーンアスパラがたっぷりのサラダ☆

e0201748_9504183.jpg


みずみずしい大根の煮物☆

e0201748_9512439.jpg


と~っても甘いとうもろこし☆

e0201748_9514693.jpg


yukoさんがお肉食べたいね~とチキンの丸焼きを買って行ったのですが
シャンパパが食べやすくしてくれました♪

e0201748_9525014.jpg


シャンブランくんもみんなが美味しいご飯を食べているので、早めにお食事を☆
とっても可愛い~♪

e0201748_9534976.jpg


そしていよいよ明日は帰国の日!プーママからマラソンの日にマラソンお疲れ様と
さよならパーティーをプーママのお家でするつもりなのよ~と言って貰い、シャンママ
と3人でバスに乗って夜お邪魔しました。
プーママのお家にお邪魔するのは初めてでした~♪
プーパパが美味しいご馳走を作ってくれていました。とっても素敵なセッティングです♪

e0201748_9565995.jpg


前にプーパパがお弁当にしてくれたカレーライス、野菜たっぷりでとっても美味しかったので
リクエストしちゃいました☆

e0201748_9583197.jpg


プーママのお家は高層マンションで、景色が素晴らしい~!!

e0201748_957367.jpg


食後は屋上に案内して貰い、とっても綺麗な夜景を堪能しました♪すご~い!
プーママ・プーパパとっても素敵なおもてなしのお食事会どうもありがとうございました。
すごく楽しく嬉しかったです☆☆☆

e0201748_9592281.jpg


e0201748_9593332.jpg


帰りはシャンパパが車でシャンくんとブランディくんを連れてお迎えに来てくれて
ホテルに帰る前にナイトツアーをしてくれました。とっても綺麗で気持ち良くて嬉
しかったです♪

e0201748_9594476.jpg


ホテル近くまで送って頂き、シャンパパとは今日でさようなら・・・シャンパパとお別れ
のビズをしました。シャンパパには今回いっぱい会えて嬉しかったです。沢山ありが
とうございました~♪

莉音♪

e0201748_105229.jpg

[PR]
Commented by 奈々ママ at 2012-09-17 15:28 x
長編ご苦労様でした。
楽しいマラソンの様子や美味しそうなご馳走~、可愛いシャンブランやプーCoCoちゃん。
素敵なパリの夜景。
優しい旦那様達の親切で本当に楽しいパリ旅行になりましたね。
同じ所に行っても私とサリーママが行った時とは全然違うパリの顔です。
去年パリに行った時はこのルーブルのピラミッドのすぐそばに泊ったのでピラミッドが懐かしいです。
Commented by こめちゃん at 2012-09-17 19:03 x
団体ツアーでは味わえない、中身の濃〜いパリ旅行
になったわね(^^)
お天気に恵まれて、楽しく走れたみたいね♪それに可愛いコたちと一緒に走れたしね(^^)b

おうちの中なムーディな灯りらしいが、エッフェル塔は金ぴかに光ってみえるわね〜。

Commented by シャンディママ at 2012-09-17 19:54 x
ホントに長編お疲れ様♪
書くのは大変だけど、旅の思い出ってこうして残しておくといつまでも楽しめるのよね。
それにしても中身の濃い旅行だったわね、今回は特にね。
楽しい美味しいが一杯の旅になって良かったね。

↑そうそう、パリの家の中は暗いから、ムーディーだけど写真が中々綺麗に撮れないのよね。
でも、ルミちゃんはやっぱり優秀ね。
(^^)
Commented by rion0701 at 2012-09-18 07:51
奈々ママ、おはよ~♪
ねぎらいの言葉ありがとうございます☆
長編今日で最終章になりますので、良かったら見て下さいね♪
シャンママ・プーママ達そしてシャンパパ・プーパパめちゃくち
ゃ優しい旦那様達には本当にお世話になりました。そして凄
~く可愛いシャンディくんブランディくん・プーちゃんcocoちゃ
んにいっぱい会えて癒されました~♪
ハードでしたがとっても内容の濃い8日間でした☆
奈々ママは去年行ったパリ旅行の時はルーブルの近くのホテ
ルに泊まられたのですね。毎日ピラミッドが見えるなんて素敵
ですね~♪
Commented by rion0701 at 2012-09-18 07:55
こめちゃん、おはよ~♪
本当に団体ツアーでは味わえないとっても濃厚なパリ旅行
になりました。
パリジェンヌマラソン、終わるまでは本当に走り切れるのか
とても不安でしたが、プーママ・yukoさんが一緒で可愛い
子達も一緒で、沿道ではプーパパファミリーシャンママファ
ミリーの応援があったお蔭で完走出来ました!お天気もめ
ちゃくちゃ良くて~☆

そうなんです、お部屋はとってもムーディでお外は宝石箱の
ようにキラキラなんです☆
Commented by rion0701 at 2012-09-18 08:04
シャンママ、おはよ~♪
毎日長編ブログ見て下さってありがとうございます☆
今日が最終章になりま~す!見て下さいね~。
本当にブログにこうして書いていると、時々読み返す
事が出来てとっても良い思いでになりますね♪
莉音がパピーの頃から始めれば良かった~と今更な
がら思います!!
今回のパリ旅行もシャンママファミリー・プーママファミ
リーのお蔭様で本当に中身の濃いとっても楽しく幸せ
で美味しい旅になりました。心からありがとうございます。

パリのお家は間接照明がメインなので、ほんとムーディ
ですね。確かにカメラ撮影ちょっと難しいです。
ルミちゃんやっぱり凄いですね~♪
Commented by プーママ at 2012-09-19 05:31 x
莉音ママ~こんばんわ

マラソンスタート前の暑さには参ったけど、無事に3人完走出来た事が嬉しいです
お2人共、最後まで歩く事も無く(私は、何回歩いた事か・・・汗~)
可愛いティシャツを見るたびに、懐かしく思い出してます。ありがとうございました♪
大事な宝物です
此れに懲りず、来年もご一緒して下さい!!
昨日は、家の周りを20分はしりました
足が動いてくれません
7日の10k~走れるかが心配です
Commented by rion0701 at 2012-09-19 07:17
プーママ、おはよ~♪

本当にマラソン当日もお蔭様で晴天に恵まれて、スタートまで
の間がとてもしんどかったですね!
でもでも、3人完走出来て本当に嬉しかったです♪
プーママは私達気を使ってくれていつもとペースが違って大変
だったと思います。あの可愛いTシャツ私も宝物です♪
テニスの時に早速着ました。みんなに可愛い~と言って貰いま
した☆
プーママのお家近所のマラソンコース本当に良いですね♪
またチャンスがあったら是非一緒に走りたいです。
7日10キロマラソン無理せず頑張ってね~♪
by rion0701 | 2012-09-17 10:10 | 旅行 | Comments(8)