ブログトップ

莉音と一緒♪

パリ紀行パート⑤☆

パリ滞在5日目の朝も寝坊する事無く早起きをしました~。(笑)

朝食はホテルの目の前のカフェで、自分が泊まっているホテルを眺めながら・・・

e0201748_1105615.jpg


今日も予定が盛り沢山!
朝食終わってからプーママとの待ち合わせの時間がまだあったので、私はメトロに
乗り買いたい物がありお出掛け、yukoさんはお部屋でパソコンタイムでした。

プーママファミリーといつもの待ち合わせ場所で合流して、今日はみんなでお出掛けです♪
プーパパお仕事を急いで終わらせて下さり、私達の為に時間を作ってくれました。

車の中では可愛いcocoちゃんはママのお膝の上でウトウト

e0201748_1151528.jpg


可愛いプーちゃんはいつもの定位置で

e0201748_116328.jpg


さぁ~みんなで楽しく出発で~す♪

プーママに何処か行きたい所は無い?と聞いて貰い、色々調べたりしていたのですが
「ミニチュアール」と言うテーマパークがヴェルサイユから車で10分位の場所に有ると
の事、日本で言う東武ワールドスクエアみたいなテーマパークで、フランスの名所が
150所位50分の1のサイズで展示されているのです。プーママも行った事が無いわ~
と連れて行って貰いました。お天気に恵まれて青空が気持ち良かった~☆
園内はワンちゃんは入れないとの事、プーパパがプーちゃんcocoちゃんと待っていて
くれました。ありがとうございます♪

e0201748_11103860.jpg


e0201748_11104980.jpg


e0201748_11111038.jpg


e0201748_11112194.jpg


e0201748_11113671.jpg


e0201748_11114850.jpg


e0201748_1112174.jpg


e0201748_11121643.jpg


e0201748_11122980.jpg


e0201748_11124325.jpg


あっと言う間にフランス1周が出来てしまいました!!

その後ヴェルサイユ宮殿まで連れて行って下さり、プーパパお手製のお弁当も用意
してくれて、ヴェルサイユ宮殿の広大な敷地でピクニックランチをしました。
プーパパのお弁当は本当に美味しくて、普段小食の私がいっぱい食べる姿を見て
yukoさんがとても驚いていました~。(爆)プーパパご馳走さまでした♪

e0201748_11152875.jpg


e0201748_11154784.jpg


プーちゃん・cocoちゃんと記念撮影をしていると、シーズーを飼っているおばちゃまが
話し掛けてくれました。(笑)


e0201748_11155527.jpg



お散歩ゆっくりしてボンマルシェまで送って頂き、プーママファミリーとはお別れしました。
どうもありがとうございました~♪

e0201748_11215936.jpg



お買い物をしてからホテルに戻り、少し休憩してからまたまたシャンママのお家へ
お邪魔しました。この日の夜はシャンママと3人でエッフェル塔へ上る予定でした。
その前にシャンママとシャンパパがとっても豪華な美味しいディナーを用意してくれ
て、みんなで楽しいお食事をしました。

エビ大好きなyukoさんと私大喜びで食べました~♪

e0201748_11222296.jpg


ブリットと言うお野菜、初めて食べましたがとても美味しかったです☆

e0201748_11223691.jpg


アーティーチョークこんな風にお洒落に盛り付けしてあって、食べれる部分は茎の部分
ほんの少しなのですが、手間暇かけてシャンママとシャンパパが作ってくれてめちゃく
ちゃ美味しかったです♪

e0201748_1122463.jpg


立派なマスをシャンパパが焼いてくれました。美味しい~☆

e0201748_1122583.jpg


シャンママのロールキャベツはとっても美味しいんです♪

e0201748_11231034.jpg


今日はお酒は少しだけなんて思っていたのに、〇ゴー(笑)を出して下さって思わず
飲んでしまいました!(爆)

e0201748_11232154.jpg


こんなに豪華なディナー我が家だったら1週間分です。(笑)
本当にご馳走様でした~♪

可愛いシャンくんついつい抱っこしたくなっちゃいます!

e0201748_112415.jpg


日本からネットでチケット予約をしていたので、指定の時間に行けば待たずに上れ
るとの事スムーズに出来て良かったです。シャンママも一番上までは初めて~とみ
んなで楽しめました♪

e0201748_1125219.jpg


e0201748_11242116.jpg


e0201748_11243230.jpg


e0201748_11244322.jpg


e0201748_11245478.jpg



今日も一日プーママファミリーとシャンママファミリーと一緒に沢山楽しい時間を過ごせ
ました。本当に本当に毎日どうもありがとうございました♪感謝☆感謝☆感謝・・・です。

莉音♪

e0201748_11274470.jpg

[PR]
Commented by yuko at 2012-09-16 12:15 x
あっ5まで来たわね!(笑)
ラストスパートガンバレ~♪

私はやっぱり・・どう考えても3つは多いと思うの
体調不良は食べ過ぎだといまだに思ってるけど(爆)
私は今回の旅行に行くまでママが小食だって知らなかったんだけどお姉ちゃんは「えっ?うちに来ても殆ど食べないぢゃん 私より少ないと思う」って気づいてたわ(爆)うちの朝ご飯苦痛ぢゃない?(大爆!)
Commented by rion0701 at 2012-09-16 18:43
yukoさん、こんばんは♪
私もやっと5まで来たわ~!あと少しラストスパート頑張り
ま~す☆
おにぎりついつい美味しくて3つも食べて、yukoさんほんと
びっくりしていたわね!(笑)
そうよね、いつもあづまりの時はみんなでご飯食べているか
ら私がどれ位食べているか分からなかったわよね。
お姉ちゃんするどいわ~!(笑)でもお姉ちゃんよりは食べて
いると思うのだけどね。エヘ見た感じはバクバク食べそうな気
がするから小食でびっくりでしょう。(爆)
私は逆にyukoさんあまり食べているイメージ無かったから沢
山食べれてすごいな~って思ったのよ。(笑)
yukoさんちの朝ご飯はいつも本当に美味しく戴いて、全然苦
痛じゃないわよ~。次回も豪華版で宜しくね~♪(爆)
Commented by シャンディママ at 2012-09-16 22:31 x
私も「ミニチュアール」と言うテーマパークは知らなかったわ。
一度行ってみなくちゃだわ。
パリ情報は住んでいる私たちよりママの方が詳しいわね。
(^^)
莉音ママが小食だって、今回初めて知ったわ。
我が家はどんぶりでドサッと出るから、誰がどれだけ食べたかなんて知らなかったもの。
それにしても、この日も盛りだくさんな一日だったわね。
エッフェル塔に招待してくれて有難う。
最高に綺麗な夜景だったよね。
Commented by rion0701 at 2012-09-17 08:58
シャンママ、おはよ~♪
私も今まで「ミニチュアール」知らなかったのですが、今回
ネットで色々調べていたら載っていたのでした。
是非1度見に行ってみて下さいね~。ただ、わんこ駄目な
所が難点でキャリーとかカートインでOKにしてくれればな
んて思いました!
シャンママ~、私が見た目よりもそんなに食べないって初
めて知りましたか~?(笑)
小食って程ではないかとも思うのですが、見た目よりもは
食べないかもです!(爆)
毎日盛り沢山楽しいイベントが有って、パート⑥も長編に
なりそうです。
シャンママとエッフェル塔に上れて、喜んで貰えて良かっ
たです♪本当最高に綺麗な夜景でした☆
Commented by プーママ at 2012-09-19 05:21 x
莉音ママ~こんばんわ☆

ミニチュアール、もっと時間があったら(あったのに)
またじっくり回ってみたいわぁ~
ママに教えて貰ってなかったら、きっと行く事も無かったと思います。

少食のママが羨ましい!
3Kも体重が増えて焦ってます・・・笑

莉音ちゃん、気持ち良さそうにZZzzzz~~可愛い♪
Commented by rion0701 at 2012-09-19 07:13
プーママ、おはよ~♪

ミニチュアール連れて行って下さり、とても嬉しかったです☆
プーちゃん・cocoちゃんが入れないのが何とも残念でプーパ
パと待ってて貰う事になって申し訳無かったです。
とってもお天気が良くて、人も少なかったからわぁ~っと見て
写真も撮れて満足でした。

そんなに小食ではないかと思うのだけど、よく言われるの!
きっともっと食べそうなイメージなんだと思います。(笑)

莉音のこんな姿が可愛くて癒されま~す♪
by rion0701 | 2012-09-16 11:29 | 旅行 | Comments(6)