莉音と一緒♪

rion0701.exblog.jp

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります

パリ紀行パート④☆

パリ滞在4日目の朝はホテル斜め前のカフェで朝食を食べました~♪

私は前夜シャンママが作ってくれたおにぎりを1つお持ち帰りしていたのでそれを食べて
お茶だけをして、yukoさんは朝食はしっかり食べたいのでとアメリカンブレックファストを
食べました~。

e0201748_17375090.jpg


朝食が終わってからプーママとの待ち合わせまで時間があったので、またバスに乗り(笑)
シャンゼリゼ通りまで行き、お散歩しながら私の大好きな「LADUREE」でお買い物をして
途中高級ブティック通りのカフェでお茶をして、莉音パパのお土産を「LV」で見てまたまた
バスでホテルまで戻り、プーママとの待ち合わせ場所へ向かいました。

プーママと待ち合わせしたのは、9日に行われるパリジェンヌマラソンのゼッケンを受け取り
に会場へ行きました。フランス語でのエントリーちゃんとエントリーされているか少し不安も
ありましたが、しっかり受け取る事が出来て一安心!

e0201748_1744748.jpg


e0201748_17442047.jpg


プーママとyukoさんと本番頑張ろうね~と

e0201748_17445477.jpg


プーママとはここでさよならして、私達は地下鉄に乗ってオペラまで行き2日目に
自転車ツアーで一緒だった、一人旅の大学生のお譲さんFさんと待ち合わせをして
ランチをご一緒しました。

「何食べる~?」最初今の季節限定がギャラリーラファイエット屋上のカフェに行こうと
したのですが、並んでいたので記念にFさんと写真だけ撮って、違う階の中華レストラ
ンで食事しました。ラーメンの麺がきし麺の様でしたが(笑)お腹空いていたので楽しく
お喋りしながら美味しく戴きました。

e0201748_17492750.jpg


e0201748_1749398.jpg


食後少しFさんとお買い物をしたりして、この先の旅行も気を付けて楽しんでね~と
お別れをしました。Fさんはとても可愛らしいお譲さんでした♪

e0201748_17561791.jpg


私達はこの日の夜に野外オペラ「アイーダ」を観る事になっていたので、早めにホテルに
戻り着替えてホテルの通りにあるカフェで夕食を食べました☆

e0201748_17523525.jpg


e0201748_17522412.jpg


e0201748_17564450.jpg


オペラ「アイーダ」はアンバリッドで期間限定で開催されていたのですが、パリ旅行が
決まってシャンママから「莉音ママ達が来る期間中にオペラアイーダが有るのだけど
観たい~?と聞いて下さり、観劇大好きな私は「是非観たいです~!♪」とチケットを
お願いしたのでした。こんな機会めったに無いので、チケットを取ってくれたシャンママ
に感謝です。

e0201748_17564057.jpg


e0201748_1757997.jpg


e0201748_17571226.jpg


e0201748_17573039.jpg



フランス語で言葉は分かりませんが(笑)内容を少しお勉強して行って、こんな感じに
話しているのかな~なんて!でもとっても素敵で観れて本当に良かったです♪

夜の9時スタートで終わったのが12時・・・まさにシンデレラです。
アンバリッドからホテルまでは歩いても近くて、治安も悪くないのでそれは大丈夫だっ
たのですが、ホテルって24時間空いているのかな?と不安になり閉まってたらどうし
よう・・そうしたらシャンママのお家に行くしかないね~とyukoさんと話しながら帰りま
した。(笑)ホテルはちゃんと開いていました~。

e0201748_1812945.jpg


この日だけ、「シャンママ~また来ちゃいました!♪」が無かったのです~!!(笑)

莉音♪

e0201748_1832319.jpg

[PR]
Commented by 奈々ママ at 2012-09-15 19:39 x
3Dでブログを見てるから??何日目だったか分からなくなりそう~です。
(シャンママ、yukoさん、莉音ママ)
アンヴァリッドでのアイーダ良かったでしょう~?
確かアイーダってお姫様の悲恋物語よね。
あらすじを知ってるだけでも見てて違うよね。
私もドイツにいる時は時々オペラを見に行ったけど、いつもあらすじをチェックしてから行ってたものでした。
一人旅のお嬢さんとランチしてあげて、どんなにほっとしたことでしょうね。
私はこの年でもまだ一人旅は心細いわ。(パリは除く)(笑)
莉音パパへのお土産は何にしたのかな~?
Commented by じゅうべえママ at 2012-09-15 20:50 x
こんばんワン♪
今日はメルメル、めるし〜♪
10月は、予定が入り乱れて(笑)ちょっと整理してから
連絡するから待っててね♪

アイーダ、この前TVでやってたよ。
イタリアの野外でだったけど。
すごいスケールのオペラだよね。
って、まだ、生オペラは未体験ですが(笑)
寝る時間も無いくらい、満喫しまくりの旅だね☆
Commented by シャンディママ at 2012-09-15 21:30 x
野外オペラ、良かったでしょ?
特にアイーダの舞台装置とかスケールは凄くて、しかも夜中までやるから
(私たちは深夜メトロで帰ってきた)
アンヴァリッドなら徒歩10分だし安心だと思ったのよ。
こんなチャンスは滅多にないものね。
楽しんでくれて良かったわ。
でもって、ホテルが閉まっていたら、結局毎日家に来てたわね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by サリーママ at 2012-09-15 22:23 x
朝起きてからお昼までの間にいろんな事が出来るんだわね~と感心してます(笑)
野外オペラ・・素敵な経験が出来て良かったですね。
夜9時から12時までの野外上演なんて、日本では有り得ないでしょうね。
梨音ちゃんはバッグでネンネかな?(*^_^*)
Commented by 藤まり at 2012-09-16 07:32 x
莉音ママおはよう~☆
アイーダすごい迫力だったでしょうね!

「シャンママ~、また来ちゃいました~」ってなんだか懐かしい(^^;;
つい足が向いちゃいましたね。
この日だけ例外だったんだ~(^ ^)
遅くまで明るいし、盛りだくさん満喫できますね♬
Commented by rion0701 at 2012-09-16 08:23
奈々ママ、おはよ~♪
私がちょっと遅れ気味のブログアップなので時差があって
あれ???みたいな気分になりますね~!(笑)
アンヴァリッドでのアイーダ本当に素晴らしくて良かったで
す!こんな貴重な経験なかなか出来ないのでシャンママに
感謝しています。奈々ママも観劇お好きですか~?
私は劇団四季を良く観たり、「エリザベート」も大好きです♪
大学生のFさん、おばちゃん達とだったけどほっと心が和ん
で貰えてたら嬉しいです♪
私も一人旅は無理かも~です!(同じくパリは除く笑)
莉音パパへのお土産は、お誕生日プレゼントも兼ねて
「LV」で斜め掛けバッグとワイン〇ゴーを買いました♪
Commented by rion0701 at 2012-09-16 08:28
じゅうべえママ、おはよ~♪
こちらこそ昨日はメルメルお返事メルシー☆
お彼岸過ぎたら少しは涼しくなるかしらね~?

私もじゅうべえママが見たTV見たよ~。
イタリアのアイーダ見て、わぁ~って思ったの。
言葉は分からなくても、素晴らしいセットや雰囲気で
感動物でした。

時差ボケでどうしても朝早くに目が覚めてしまうので
早くから活動してたから、目いっぱい楽しめたの☆
Commented by rion0701 at 2012-09-16 08:32
シャンママ、おはよ~♪
野外オペラ「アイーダ」本当に素晴らしかったです!!!
舞台装置もスケールも凄くて、フランス語分からなくても
見入ってしまいました。(笑)
ホテルからアンヴァリッドまでとても近くて、道も明るくて
夜中なのに全然怖さも感じず、綺麗なエッフェル塔を見
ながら帰る事が出来ました。シャンママに声を掛けて貰
って本当に良かったです♪

ほんとホテル入れなかったら皆勤賞でしたね~。(笑)
Commented by rion0701 at 2012-09-16 08:36
サリーママ、おはよ~♪
パリへ到着してから前半は特に時差ボケ酷くて、めちゃ
早起きさんなので早くから行動して午前中には色んな事
出来ちゃいました~!(笑)夕方には睡魔が襲ってくるの
ですが、ここで寝てしまうとまた夜中起きちゃうので何と
か頑張って・・・
野外オペラ本当に観れて貴重な体験出来ました。日本で
はこの時間での上演はあり得ないですね。

莉音はバッグに入って寝んねしていま~す♪
Commented by rion0701 at 2012-09-16 08:41
藤まりさん、おはよ~♪
アイーダね、ほんとすごい迫力で感動でした~!
観劇好きな私はパリで観れるなんて思っていなかったので
とっても嬉しかったです♪

「シャンママ~また来ちゃいました~」ってフレーズ
まりさん懐かしいでしょう。(笑)
シャンママファミリーにいっぱい会いたいから遠慮
なく素直にお邪魔させて貰いました♪
暗くなるのが遅いので、やっぱり気持ちが楽で盛り
沢山でした~☆
Commented by ラムママ at 2012-09-16 09:32 x
おはよう〜です♪
楽しい巴里、第二の故郷かな?
旅というより里帰りしているようね〜笑

マラソンしたり、オペラを感激したり
パワー全開?でもないの?
私だったら半分もこなせないわ〜困

莉音ちゃんもお利口さんで
お留守番してたのね〜
Commented by rion0701 at 2012-09-16 10:58
ラムママ、こんにちは♪
本当に巴里は第二の故郷です~♪もう両親の居ない私は
シャンママのお家が実家に帰る気持ちでいま~す。(勝手
に姉の家なんて(笑))

マラソンもオペラもなかなか経験出来ない事だったので、
本当に思い出に残ります☆パリ滞在中は寝る時間を惜し
んで行動していたので、帰りの飛行機は死んだように寝て
いました。(笑)

莉音は莉音パパが一緒だったので、とってもお利口さんに
お留守番してくれていました~♪
by rion0701 | 2012-09-15 18:07 | 旅行 | Comments(12)

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります


by rion0701