ブログトップ

莉音と一緒♪

パリ紀行パート②☆

パリ滞在2日目・・・この日は朝から自転車ツアーを申し込んでいました!

私は2回目の参加でしたが、yukoさんは初めてでツアーを申し込む時に「yukoさん自転車乗れる?」
と聞いたら今は乗っていないけど、昔は沢山乗っていたとの事、こんなツアーが有るけれどどうかな?
と聞「いいよ~♪」とのお返事に参加する事になりました。(笑)

集合場所に行くと私達以外に新婚さん?と若い女性1人の5人でした。
いよいよスタートです☆

e0201748_16532948.jpg


yukoさんはちょっと不安との事で、ガイドさんのすぐ後です。

e0201748_1655574.jpg




映画アメリのカフェ☆

e0201748_16561043.jpg


サクレクール寺院☆お天気に恵まれて青空がと~っても綺麗でした♪

e0201748_1657698.jpg


自転車は電動なのでスイスイ走れて、急な坂道も楽に上れました!

e0201748_16573230.jpg


1人で参加の若いお譲さん、ホームシックになっちゃったとお聞きして一緒にお喋りしたり
写真も撮りました~♪大学3年生だそうです。

e0201748_16581822.jpg


エッフェル塔をバッグに

e0201748_1701347.jpg


モンソー公園では可愛いシーズーちゃんに遭遇♪

e0201748_1705191.jpg



自転車ツアーは4時間でしたが、ガイドさんの説明をしっかり聞いたりして電動だったので
そんなに疲れる事も無く楽しく終了しました。

その後はすぐに移動してプーママとランチのお約束をした「チーズヒサダ」へ向かいました。
お店の前でプーママがニコニコ笑顔で待っていてくれました~♪
チーズ大好きなyukoさんの為にチーズ専門店でのランチを考えてくれました。
とっても可愛いお店のディスプレイなどに感激しながら、美味しく楽しいランチをしました♪

e0201748_174593.jpg


e0201748_174196.jpg


お腹いっぱいになった後は、3人でバスに乗ってお出掛け~!

e0201748_175667.jpg


セーヌ川の側で「はいチーズ♪」

e0201748_1754929.jpg


ノートルダム大聖堂の前でも~♪

e0201748_1762397.jpg


パリ旅行の前からyukoさんも私もお腹の調子が良く無くて、お薬を買いたいのだけどと
プーママに相談したらパリのお薬は強いからプーママのお家にある日本製のお薬をあげ
るから~と言ってくれて、こんな素晴らしい車でプーパパがお薬を届けてくれました~!!
プーパパどうもありがとうございました♪お蔭様でその後2人ともお腹の調子良くなり助か
りました。

e0201748_1781757.jpg


夜はシャンママと3人でシャンママのお家の近くの「レ・ココット」でディナーを食べました。
とっても美味しかったです♪

e0201748_1710720.jpg


食事後またまたシャンママのお家に寄らせて貰い、楽しいお喋りをしました♪
シャンパパもシャンくんもブランディくんも大歓迎してくれて、いつもありがとうございます。
シャンくんのとっても可愛い笑顔も見れて嬉しい~☆

e0201748_17114560.jpg


こうして楽しい事盛り沢山な2日目が終わりました~。

莉音♪

e0201748_17135626.jpg

[PR]
Commented by 奈々ママ at 2012-09-13 22:02 x
私も去年行った時プーママにHISADAに連れて行ってもらいました。
お土産にチーズを買って・・・・懐かしいな。
プーママの素敵な笑顔が思い出されます。
電動自転車でのパリの観光、goodですね。
サクレクール寺院良いですよね。
私も大好きな場所です。
でも結構な坂道じゃなかったかしら?
かっこいいプーパパさんがかっこいいお車でお薬のデリバリーしてくださったのね。
持つべきは良き友ですね。
Commented by サリーママ at 2012-09-13 23:01 x
梨音ママは何度行っても、その都度パリを上手に楽しんでますね。
プーママと3人の大和撫子、素敵なお写真ね♪
3姉妹のようにも見えるわ(*^_^*)
ママが帰ってきて、梨音ちゃんも嬉しいでしょうね(*^^)v
Commented by rion0701 at 2012-09-14 08:19
奈々ママ、おはよ~♪
プーママが昨年奈々ママと来たのよ~と話していました。
私もチーズ大好きなので、とっても嬉しかったです☆
本当にプーママの素敵な笑顔・・・もう私も懐かしいです!
電動自転車でのパリ観光・・・今回は違うルートだったので
2回目でもまた楽しめました~♪サクレクール寺院何度見て
も素敵で、青空だと最高ですね。奈々ママも好きな場所な
なのですね~☆そうなんです、結構な坂道だったのですが
電動だと全然大丈夫でした。
かっこいいプーパパが乗るフェラーリとってもかっこよかった
です。お薬のデリバリー本当に助かりました。感謝です♪
Commented by rion0701 at 2012-09-14 08:24
サリーママ、おはよ~♪
お蔭様で今回のパリ旅行は今まで経験していない事が
経験出来て、また思い出に残る旅になりました~!
プーママと3人の写真・・・みんな最高の笑顔なので隠す
のがもったいない位でした~。(笑)
3姉妹とっても憧れているので、そんな風に見えてとても
嬉しいです♪
莉音、横浜Yキャットまで莉音パパとお迎えに来てうれた
のですが、車の中で一喜びしてくれて自宅に戻ってから
も身体全体で大喜びしてくれました~♪
Commented by シャンディママ at 2012-09-14 18:05 x
サイクリングツアー、4時間も大丈夫かなと思っていたけど(特にyukoさん)楽勝だったみたいね。
お天気もバッチリだったし、良かったね。
マダムヒサダのお店には行ったこと無いんだけど、おしゃれね。
連日美味しいものばかりだわね。
(^^)
皆でステキにパリジェンヌしているね。
Commented by プーママ at 2012-09-15 01:25 x
莉音ママ~こんにちは♪

自転車ツァ~今まで知りませんでした
私も時間がある時に参加してみようかしら?
それとも?
ママが次回パリに来た時にでもご一緒しようかな?
なんて、考えてるのよ
何処に居てもワンコは気になるわネ

莉音ちゃん、大きなボール?くわえて可愛いです♪
Commented by rion0701 at 2012-09-15 09:40
シャンママ、おはよ~♪
4時間のサイクリングツアーと聞いて、私も最初はちょっと不安
もあったのですが、電動自転車ってとっても楽なんですね~!
あのモンマルトルへ向かう坂も全然辛くなかったんです!(笑)
滞在中はずっとお天気に恵まれて、本当に良かったです☆
マダムヒサダのお店はチーズに関するグッズがあちこちにあっ
て、とてもおしゃれで美味しかったです♪
連日の美味しいものばかりご馳走になって、舌が肥えてしまい
ました~♪
心はすっかりパリジェンヌ気分でした。(笑)
Commented by rion0701 at 2012-09-15 10:31
プーママ、おはよ~♪

自転車ツアー、2年前に初めて有ることを知って参加してみたの
ですが、とっても楽しくかったので、莉音パパにも勧めたら莉音
パパも良かった~と言ってたので、是非yukoさんにもと思って
今回も参加しました。パリの見所を効率良く見れて、説明もとて
も詳しくしてくれるんです!是非プーママも機会があったら参加
してみて下さいね~♪季節の良い時は風が気持ち良いで~す。
私もまた渡仏の際には参加したいです。(笑)その時には是非
ご一緒したいです♪
ワンコみんな可愛いですね~♪

莉音はおもちゃが大好きでこんな大きなボールも咥えています!
by rion0701 | 2012-09-13 17:17 | 旅行 | Comments(8)