ミニチュアドールハウス☆パン屋さん♪

ミニチュアドールハウス教室に通い、パン屋さんが完成しました♪
昔からミニチュアが好きで、作品を1つずつ購入して、玄関にミニチュアコーナーを作って
いました。

e0201748_19191053.jpg


自分でも作れたらいいな~とお教室に通い始め、とっても細かい作業に四苦八苦しましたが
何とか完成出来ました。(笑)


e0201748_19204513.jpg



e0201748_1921876.jpg



e0201748_19211992.jpg



e0201748_19213850.jpg



我が家の玄関、今はこんな感じで~す♪

e0201748_19222263.jpg



久し振りに箱入り娘の莉音☆


e0201748_19225360.jpg

[PR]

by rion0701 | 2012-08-25 19:24 | 手作り | Comments(16)

Commented by サリーママ at 2012-08-25 23:00 x
梨音ママは本当に手先が器用なんですね。
ミニチュアドールハウスのパン屋さん、楽しくって可愛いわね。
素敵なミニチュアドールハウスコーナーが出来上がりましたね(*^^)v
箱入り娘な梨音ちゃん、気持ち良さそうにネンネですね§^。^§
Commented by まみっち at 2012-08-26 09:18 x
おはよ♪
なんて可愛いんでしょう。
小さいのに細かい所まで、とっても綺麗に出来ているわね、
さすが、莉音ママです(^-^)//""ぱちぱち
こんなお店があったら、毎日通っちゃいそうだわ。o@(^-^)@o。ニコッ♪

莉音ちゃん、箱入りで気持ち良さそうに寝ているね=^-^=うふっ♪
Commented by rion0701 at 2012-08-26 11:25
サリーママ、こんにちは♪
良く手先が器用と言って頂けるのですが、私の場合手早いの
ですが丁寧さが足りない気がします!(笑)ミニチュアドールハ
ウスもとても一人では完成させる事は無理で、先生の教えが
あったので何とか出来ました。お出掛け前や帰宅した時に眺
めて、癒されていま~す♪

箱大好き莉音は、ほんと気持ち良さそうにネンネしています☆
Commented by rion0701 at 2012-08-26 11:28
まみっちさん、こんにちは♪
ドールハウス玄関に飾ったので、今度来た時には是非実物を
見てみてね~☆褒めてくれてありがとう。とても嬉しいです♪
パン屋さん基本は同じなのだけど、他の生徒さんそれぞれ少
しずつ違って、私は私好みの可愛い~感じにしたのでした。

莉音、本当に箱が大好きで・・・(笑)
安心して気持ち良さそうに寝ていま~す♪
Commented by シャンディママ at 2012-08-26 16:28 x
とっても可愛いパン屋さんね。
さすがだわ。
細かい作業は大の苦手だから尊敬しちゃうわ。
いつか本物を見せてね。
箱入りの梨音ちゃん、いつ見ても可愛いわね。
Commented by 奈々ママ at 2012-08-26 22:54 x
莉音ママ、こんばんわ~。
とても可愛いドールハウスね。
私こういうの見るのは大好きだけど、作れないわ~。
たぶん。
作りだしたら夢中になっちゃうかもしれないけど。
私も一つドールハウスを持ってるけど、それはお友達からプレゼントされたもの。
リネン屋さんかな。
とっても可愛いの。
私もお玄関に飾ろうかしら。
Commented by rion0701 at 2012-08-27 09:10
シャンママ、おはよ~♪
とっても可愛いパン屋さんと言って頂いて、すご~く
嬉しいです☆マカロンタワーはラデュレのイメージで
作ってみました♪
シャンママ、細かい作業が苦手なのですか?何でも
ささっと出来ちゃいそうです。
是非実物見て頂きたいで~す♪
箱を見るとそわそわ入りたがる莉音がとっても可愛い
です☆
Commented by rion0701 at 2012-08-27 09:13
奈々ママ、おはよ~♪
奈々ママもドールハウス大好きですか~?
私も見るだけの方が本当は好きなのですが、何でもやって
みたい性格なのでチャレンジしちゃいました!(笑)
奈々ママがお友達からプレゼントして貰った、リネン屋さん
もきっととっても可愛いのでしょうね♪
是非是非玄関に飾って下さいませ~。そして見せて下さい
ね♪
Commented by ラムママ at 2012-08-27 15:35 x
こんにちは〜♪
暑いのに根気のいるお仕事達成〜
おめでとう〜

ボックスインの莉音ちゃん♡
よりどころがあって
暗くてよく眠れるのかしらzzz
Commented by キーママ at 2012-08-28 03:28 x
ママご無沙汰でした。
ママはやっぱし器用ですね。
とっても可愛くて夢があります。
パーツが細かいので大変だったでしょう!
出来上がった時の喜びは大きいと思います。
我が家も羊毛のお人形頂きましたが感心するばかりでした。
Commented by rion0701 at 2012-08-28 07:00
ラムママ、おはよ~♪
毎日本当に暑いですね~!いつまでこの暑さが続くの
でしょうか~?
ドールハウス何とか完成出来て、良かったです☆
おめでとうメッセージありがとうです♪

本当に莉音はよりどころのある、ボックスが安心出来
るんだと思います☆
Commented by rion0701 at 2012-08-28 07:04
キーママ、おはよ~♪
ちょっぴりご無沙汰してました!
キーママ、褒めて下さってどうもありがとうございます。
ミニチュア作品を作る工程って、意外と多くて1つを仕上
げるのに時間がかかりました。
本当に出来上がった時の喜び大きかったです♪
羊毛のお人形さんもとっても素敵で可愛くて、そっくりに
作られていて感心しますね~☆
やぐちゃん。マックンは夏バテ大丈夫ですか~?
Commented by じゅうべえママ at 2012-08-28 17:13 x
すごーい!!
このパン屋さんの店舗は(笑)どのくらいの広さしょーか!?
ハンバーガーや食パン、バゲット、デニッシュもあるね。
マカロンタワーまで!!

お友達に頂いた、ちびちびじゅうべえのお人形があるんだけど
このパン屋さんに来店させてみたいわー☆
Commented by rion0701 at 2012-08-30 06:40
じゅうべえママ、おはよ~♪
このパン屋さんは、実際の24分の1サイズになるみたいなの。
パンは自分が作りたい物を作ったのよ~☆
マカロンタワーはラデュレをイメージして、家具は先生のお見本
は濃いグリーンだったけど私はパステルグリーンで、壁紙も好
きなピンク系にしたの!

是非ちびちびじゅうべえくんのお人形さんに来店して欲しいな♪
Commented by yuko at 2012-08-31 15:31 x
いやぁ~またまた細かくて女の子らしい事(笑)始めたのねー
これからケーキ屋さんとか肉屋さんとか増えて行くのかな?(爆)
見てると可愛いけどお掃除が大変そうって思っちゃうわ、、、、(笑)
Commented by rion0701 at 2012-09-01 06:42
yukoさん、おはよ~♪
エヘヘそうなの~女の子らしい事始めちゃったのよ~!(笑)
そうね、肉屋さんなんていいかも。yukoさんちのお店をモデル
にして~。(爆)
みんなにねお掃除大変そうねって言われるのだけど、毎日し
ていないからそんなに大変に思わないの~。(笑)