ブログトップ

莉音と一緒♪

パリ滞在記パート③☆

莉音パパ、パリ滞在記も今回で最後になりました~。(笑)

シャンママ宅で4日間大変お世話になり、後半はシャンママのお家に近いホテルに移動しました。

e0201748_1092580.jpg


ホテルは駅からも近くロケーションもバッチリで良かったらしいのですが、莉音パパの一言
「シャンママのお家がとっても広かったから凄く狭く感じたよ~!」って・・・(笑)

お部屋のベランダからはシャンママのお家と違う角度ですが、エッフェル塔とアンバリッドも見えます。

e0201748_10114624.jpg



パリ滞在5日目は、午前中オルセー美術館へ行ったそうです。


e0201748_10125484.jpg



e0201748_10134210.jpg



e0201748_10132541.jpg



以前は写真撮影可だったのに、今は不可になってしまいました。
今となっては以前撮った写真が貴重にですね!

オルセー美術館を見た後は、プーママと待ち合わせをして貰いショッピングお付き合い
して貰いました。莉音パパはプーママが一緒で心強く楽しかったと言っていました♪

素敵な香水のお店「CARON」

e0201748_1017388.jpg


e0201748_10175335.jpg


お買い物の後は、プーママと美味しいランチ♪
ピザを食べて、莉音パパ大好きなアイスクリームのデザート。

e0201748_10185339.jpg



夕方にはプーパパとプーちゃんcocoちゃんにもシャンドマルス公園で会えて

e0201748_10193846.jpg



e0201748_10195514.jpg



この日の夕飯は、シャンママと「レ・ココット」へ行きパリでの最後の晩餐を美味しく
楽しんだそうです。


楽しいパリ滞在もあっと言う間に帰国日に・・・ホテルをチェックアウトして荷物を持って
またまたシャンママ宅へ~。(笑)チーズやバターそして保冷剤を受け取り荷物のパッキ
ングを済ませて、いっぱいお世話になったシャンママ・シャンディくん・ブランディくんと
お別れをして、タクシーで空港まで行き無事帰国しました~。

シャンママファミリー・プーママファミリーには沢山お世話になり、言葉では言い尽くせない
感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました~♪

莉音パパが買って来てくれたお土産(頼んだ物です~笑)

e0201748_1027147.jpg


他にもワインやチーズなどやシャンママやプーママからのお土産もいっぱいでした♪

莉音パパパリ滞在記を見て下さってどうもありがとうございました~☆
[PR]
Commented by プーママ at 2012-08-05 01:38 x
莉音ママ、こんばんわ☆

パパさんが泊まったホテルって、駅にも近く何処に行くにも便利で良い所を見つけましたネ
お値段も、思ったよりリーズナブルだし
私もお友達用に、パンフ頂いてきたわよ
この近辺なら、夜でも恐くないと思います
ママって、色んな事に興味があるチャミングなマダムだわ CARONのブテックは、前々から知ってましたが、入ったのはあの日が初めてでした
中の内装の素晴らしさに驚いたわ
高級パフも手触りふんわり、2度と入ることも無いけど・・・笑 良いお勉強になりました

此方こそ、楽しいひと時を過ごせて良かったです
Commented by rion0701 at 2012-08-05 07:23
プーママ、おはよ~♪

莉音パパが泊まったホテル、ほんと駅に近くてロケーションも良くて
お値段もリーズナブルで、なかなか良さそうでしたね☆
夜も怖くなさそうで、お友達にもお奨めですね~♪
CARONのブティックは私も全然知らなくて、お友達に
頼まれたのですが私も一緒に頼んだのでした。
パフ・・・日本では未発売なのですがお値段にビックリ!
白鳥の羽で出来ているからですかね~?(笑)
私も次回覗いてみたいな~なんて思います。
プーママが一緒にお買い物お付き合いしてくれたお蔭で
莉音パパは、とっても助かってものすご~く楽しかったと
言ってましたよ~♪本当にありがとうございました。
Commented by ラムママ at 2012-08-05 14:21 x
こんにちは〜暑いわね〜
パフ〜白鳥の羽で出来ているの?
お肌に優しいけど、お値段は?ビックリなんですね〜笑

ママはホテルやランチのお店とか
ステキなお店をみつけるのが
本当に上手なのね〜

プーココちゃんをダッコしているショット〜
お嬢様達、同じポーズで、仲良しさん♡
Commented by 奈々ママ at 2012-08-05 20:58 x
わぁ~、素敵なお土産がいっぱい~!
白鳥の羽でできたパフなんて贅沢な感じ~。
きっと素敵な肌触りなんでしょうね。
マリーアントワネットのような気分に浸れるかも。
今度会う時は莉音ママの匂いクンクンしなくちゃね。(笑)
アイスクリーム美味しそう~~。
食べたくなっちゃったわ。
Commented by キーママ at 2012-08-06 03:53 x
ママ~毎日暑いですね!
日中は外に出たら汗だくですよ。
パパさん楽しいパリ旅行でしたね。
ママさんご夫妻は旅慣れしていて羨ましいわ。
次はママさんですね。お土産物素敵ね。
Commented by rion0701 at 2012-08-06 09:02
ラムママ、おはよ~♪
本当に毎日暑いですね~!!!
ラムママもラムちゃんも夏バテ大丈夫ですか?
パフ白鳥の羽で出来ていて、ほんとふんわいとっても肌触りが
良いのですが、お値段は超ビックリしました。(笑)

お友達からの情報やネットで色んなお店を見つけるのですが
褒めて貰えて嬉しいで~す♪ありがとうございます。

プーココちゃんを抱っこしているショット、私も可愛いな~って
思いました。プーパパと一緒に写真撮れて嬉しかったみたい
ですんプ
Commented by rion0701 at 2012-08-06 09:06
奈々ママ、おはよ~♪

お土産素敵~と言って貰えて嬉しいで~す☆
パフは白鳥の羽で出来ていてとってもふわふわです。
LADUREEではケーキのトップに飾るフィギュアやマカロン
(BOX欲しさ)新製品の紅茶を頼みました♪オーガンジーの袋
に入っているパールみたいなのは、バスパールでお風呂に数
粒入れて入るものです。可愛い物好きな私は眺めているだけ
で、幸せな気分になれま~す♪

アイスクリームもとってもボリュームがあって、美味しそうです
ね☆奈々ママもアイスクリーム好きですか~?
Commented by rion0701 at 2012-08-06 09:11
キーママ、おはよ~♪
本当に毎日とっても暑くて暑くて、日中の外出はほんの少し
歩いただけでも、汗がダーっと流れて来ますね。日傘はもう
必需品です。
私達夫婦は二人とも旅行が大好きなので、結婚してからずっ
と2人で海外旅行・国内旅行へ行っていたのですが、莉音が
我が家に来てくれた9年前からは別々に旅行をしています。
2人での旅行は老後のお楽しみに取っておきま~す。(笑)
今度は私・・・(笑)ワクワクしていま~す。
お土産は旅行の思い出が詰まっていて、とっても嬉しいで
す♪
Commented by yuko at 2012-08-06 17:38 x
つうか・・・莉音パパってマメよね
凄くお写真撮ってきてるしその芸も細かい(笑)
香水のお店の中やパフの写真なんて男の人は気がつかないよ!
旅行記読んでると思わずママが行って来たのかって思うくらい(笑)
Commented by シャンディママ at 2012-08-07 05:49 x
最後まで充実したパリ滞在で良かったね。
ホテルもロケーションもいいし、こんなにちゃんとエッフェル塔が見えるなんていいわね。
ちょっとホテルの中を見に行けばよかったわ。
狭いのはどうしてもね。
(≧m≦)ぷっ!
お土産はどれもママらしいチョイスね。
Commented by rion0701 at 2012-08-07 06:26
yukoさん、おはよ~♪
そうね~莉音パパマメかの~!普通はこんな可愛いお買い物を
頼まれるの嫌がりそうだけど(笑)、旅行でのお買い物の指令は
ゲーム感覚で楽しいって前に言ってくれたので、いつも心置きなく
頼んじゃっていま~す。(爆)写真も色々撮ったり・・・
パフはね、プーママが撮ったら~ってアドバイスくれたみたい。(笑)
yukoさんのコメント見て、莉音パパニコニコしてました~☆
Commented by rion0701 at 2012-08-07 06:30
シャンママ、おはよ~♪
お蔭様で、最初から最後までとっても充実したパリ滞在になった
そうです。本当にありがとうございました♪
ホテルロケーション凄く良いですよね。ほんとシャンママにも見て
貰えば良かったですね。ホテル・・・写真だと一人なら十分も思え
るのですが、シャンママのお家からだと「狭っ!」って思っちゃい
ます~。
お土産私の好み~ってバレバレですね。可愛いものピンク色そ
してLADUREE・紅茶~好きな物ばかりです。(笑)
Commented by サリーママ at 2012-08-07 17:22 x
パパさんがお泊りのホテルもエッフェル塔が見えて素敵ね。
お土産いろいろ、プーママの案内で難なくゲット出来て良かったわね。
それにしてもおしゃれなお土産の数々、パパの優しさが分ります。
プーココちゃんを抱っこした梨音パパさんとプーパパさんのショットも素敵ですね。
Commented by yuko at 2012-08-08 01:56 x
デトックス?痩せるお茶?何?
グリーンの丸いカンカンになぜか目が止まったの(爆)
Commented by rion0701 at 2012-08-08 08:18
サリーママ、おはよ~♪
今回莉音パパが泊まったホテルはネットで見つけたのですが
ロケーションや価格など満足のホテルだったみたいです☆
頼んだお土産物も、プーママが一緒で案内してくれたので、難
なくゲットして貰えました~♪莉音パパがお買い物嫌いでなくて
良かったな~と思います。(笑)
私もプーちゃん・cocoちゃんを抱っこしているプーパパと莉音
パパのツーショット写真とっても素敵だな~とお気に入りです♪
Commented by rion0701 at 2012-08-08 08:28
yukoさん、おはよ~♪
緑色の缶・・・クスミティーと言うブランドの紅茶屋さんなのだけど
お気に入りのお店で、デトックスはハーブ系の紅茶なの。
身体に良さそうだから、何度かリピートしているの~!日本でも
販売しているけど、この大きいサイズ(250g)は売っていなくて
小さいサイズ(25g)で950円なのよ~!!!(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2012-08-10 07:43 x
可愛いお土産がたくさーん!
これは全部、ママの指令&指名で(笑)買いに行かせたの?
マカロンカラーのパフパフが気になる〜。
パリらしいお土産だね。
Commented by rion0701 at 2012-08-11 08:22
じゅうべえママ、おはよ~♪
お土産・・・私好み~って感じがするでしょう。
そうなの私の指令&指名で買って来て貰ったのよ~。(笑)
パフパフね、白鳥の羽で出来ていてとってもふんわり気持
良いの~。見てるだけで使えそうにないわ。
パリにはお洒落で素敵な物がいっぱいあるから、お買い物
も楽しくて・・・☆
by rion0701 | 2012-08-04 10:30 | 旅行 | Comments(18)