ブログトップ

莉音と一緒♪

ローストビーフの店鎌倉山☆

先日莉音パパの仕事関係の方主催のお食事会が有りました。
夫婦同伴でどうぞとお誘い頂き、私も一緒にお出掛けしました。
場所は横浜スカイビル29階の「ローストビーフのお店鎌倉山」です。

まだ日が落ちる前の29階からの眺め

e0201748_6393629.jpg



日が落ちてからの眺め

e0201748_6413576.jpg



e0201748_642163.jpg


お料理豪華でとても美味しかったです♪

前菜

e0201748_64381.jpg


e0201748_6432074.jpg


メインのローストビーフを目の前で切り分けてくれました。

e0201748_6444130.jpg


e0201748_6445324.jpg


私は鮑を頂きました。(笑)とっても大きくて肉厚で美味しかったです♪

e0201748_6454610.jpg


トマトのサラダ

e0201748_646116.jpg


デザート盛り合わせ

e0201748_6462117.jpg



少し緊張しながらのお食事会でしたが、とても和やかで美味しく戴きました。
どうもご馳走様でした~♪

あまり夜のお留守番は無いのですが、この日はお利口さんにお留守番だった莉音
私達が帰宅したら大喜びして、疲れてこんな場所で寝ていました。(笑)

e0201748_6495384.jpg

[PR]
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2012-06-28 11:19 x
莉音ママ こんちゃ~♪

 どれも すっごく美味しそうなんですけど~
     たびた~いヾ(≧∇≦)〃

 夜景もとっても綺麗だし 素敵なとこにご招待されて良かったね(*'-^)-☆

 莉音ちゃん こんなとこで寝るなんてよっぽどはしゃいだのね~(笑)おりこうさんにしてたご褒美は貰ったかな?^m^
Commented by シャンディママ at 2012-06-28 22:21 x
このお店、一度行ってみたいと思いつつ、一度も行ってないのよね。
どれも美味しそう。
特に「鮎」が食べたいわ。
トマトも美味しそうだし。
莉音ちゃん、明るすぎるのかな、お顔を隠してねんねしているね。
(^^)
Commented by rion0701 at 2012-06-29 06:34
夢ちゃん、おはよ~♪

鎌倉山景色も雰囲気もとっても素敵で、お料理もすご~く
美味しかったで~す♪総勢16名参加で個室だったのだけ
ど、のんびりお喋りをしながた和やかに過ごせました~☆

特に夜のお留守番の時は慣れていないからか、きっととて
も寂しくて心細いんだと思うのだけど、帰宅するとめちゃく
ちゃ大喜びしてくれるの。おやつもいっぱい貰って安心して
寝んねしたんだと思いま~す♪
Commented by rion0701 at 2012-06-29 06:49
シャンママ、おはよ~♪
鎌倉山行ってみたいと思っていたのですね~。
私は横浜スカイビルしか行った事が無いのですが、本店は
きっとまた違った風情で素敵なんだろうな~想像しています。
今度是非ご一緒しましょうね~♪
鮎・・・とても美味しかったです。料理長さんがリクエストに答
えて、鮎を綺麗に食べる食べ方を実演して下さいました。(笑)
トマトもシンプルなのですが、とても美味しかったです。
莉音お布団にはもぐらない入らないタイプなのですが、頭だけ
何処かにくっつけたり隠したりしていることがあります。
シャンママが言うように明るすぎて眩しいのでしょうか~?
Commented by 奈々ママ at 2012-06-29 21:16 x
鎌倉山、玉高にも有るらしいわ。
友達が今度一緒に行こうって言ってたような気がするから。
ちょっと期待して行ってきますね。
鮎が食べたければ今の季節じゃないとだめですね。
莉音ママは牛肉がダメだけどローストビーフは大丈夫だったのかしらん?
Commented by サリーママ at 2012-06-29 23:18 x
ローストビーフの鎌倉山が他にもお店を出しているのは知りませんでした。
私はローストビーフ大好きだけどかりんパパはあんまり好きでないの・・梨音ママとパパさんとは逆かな(笑)
梨音ちゃん、お利口さんにお留守番してくれたのね§^。^§
でもパパとママが帰った時は嬉しかったでしょうね(*^_^*)
Commented by rion0701 at 2012-06-30 07:23
奈々ママ、おはよ~♪
鎌倉山、玉高にも入っているのですね~!
お友達と行かれたら、ブログのアップ楽しみにしていますね。
どんな雰囲気なのかしら~?
鮎美味しかったです♪季節を感じますね。
お恥ずかしい話し、ローストビーフも駄目なんです~。
美しいお肉だわ~と眺めていました。(笑)
Commented by rion0701 at 2012-06-30 07:25
サリーママ、おはよ~♪
私も鎌倉山は鎌倉にあるとは思っていましたが(笑)色々な
場所にあるのですね~!
かりんパパはローストビーフあまり好きではないのですか?
ほんと我が家とは逆ですね。(笑)
夜のお留守番はあまりさせたく無いのですが、いつもとても
お利口さんに待っていてくれるので助かります。
帰宅した時の大喜びする姿がまた可愛くて~♪
Commented by じゅうべえママ at 2012-07-01 07:39 x
ローストビーフと全然関係ないけど(笑)
莉音ちゃん、はぴ☆はぴ☆ばーすでい☆
とり急ぎ、おめでとメッセージを♪
Commented by brandy7 at 2012-07-01 07:52
スーパーのじゃない鮎を頂きたーーーい(^^)
吟醸酒 ぐぃっと飲みたくなりました
鮑 一口 くださーーーい(笑)
デザートのいちじく こんなふうなスイーツが好みです♪
鎌倉山には 素敵なケーキ屋さんとかありますネ
歩いたことがあります
こちらのレストランも気になりながら行けておりません、、

私の亡き父の年忌も6月です
遠き故郷の兄へお花代(お墓参りもご無沙汰・・なもので)

可愛い手作り(ヘキサゴン?) 素敵に仕上がりましたね
実は東京ドームにキルト出展している知り合いに一度だけ(中途半端に) パッチワーク習い、、ヘキサゴンがまだ、そのままに(恥) 縫いだすと楽しいのですが 針子が得意じゃなくて(悩)
莉音ちゃんへの愛情を感じます 素敵!っ
Commented by rion0701 at 2012-07-01 08:58
じゅうべえママ、おはよ~♪
わぁ~莉音へのお誕生日おめでとうメッセージを
どうもありがとう☆とってもとっても嬉しいわん♪
元気に9歳のお誕生日を迎えられた事、幸せに思
ています。本当にありがとう~♪
Commented by rion0701 at 2012-07-01 09:05
ブランmaさん、おはよ~♪
鮎に日本酒良いですね~☆お酒が進んでしまいそうですね!
鮑も肉厚で噛みごたえがありました~。ブランmaさんにもお裾
分けしたかったですよ~♪
いちじくのケーキそんなに甘く無くてさっぱりしていて美味しかっ
たです。鎌倉山にある鎌倉山(笑)きっと素敵なんだろうな~と
想像しています。

ブランmaさんのお父様の命日も6月なのですね。
ご実家が地方だとなかなか行きたくても行けませんね。
でも、ブランmaさんの気持ちはいつも伝わっていますね~☆

ヘキサゴンのマット時間はかかりましたが、何とか完成する
事が出来て莉音も気に入ってくれたみたいで嬉しかったです。
今度森の家で一緒にチクチクしたいですね♪一人だとなかなか
重い腰があがらないのですが、一緒にだとお喋りしながら楽し
そうでうね。
by rion0701 | 2012-06-28 06:51 | グルメ | Comments(12)