2012年清里旅行2&3日目♪

みんなで小鳥のさえずりで目が覚めた2日目♪お天気も午前中は良さそうなので
張り切ってお出掛け準備をしました。
マンション近くのパン屋さんのテラスで焼き立てパンの朝食を食べてから車で向
かった先は昨年5月にも行った「リゾナーレ小淵沢」です。

第8回花咲きリゾナーレ2012が開催されていました。
5月1日までは地域の小学生とつくる「ミニ花の絨毯」 とても可愛かったです♪

e0201748_7542758.jpg


e0201748_755560.jpg


e0201748_7545742.jpg


最近少しだけモデルさんをしてくれる様になった莉音♪(笑)

e0201748_7555716.jpg



次に向かったのが「花パークフィオーレ小淵沢」

e0201748_7581282.jpg



人が少なくて景色が良くてのんびり出来ました~♪

大きなカブトムシのオブジェが!

e0201748_759082.jpg


お気に入りの写真♪

e0201748_7592993.jpg



楽しいお出掛けをしていたのですが、莉音に異変が・・・
下痢を何回もし始めて、きっとお腹も痛いのではと心配になりお部屋に戻ったのですが
様子を見ていましたが、あまり調子が良くなさそうなので何かあったら困るので近くの
獣医さんを探して連れて行きました。思い当たるのは前日と今朝久しぶりにあげた豚肉
と鶏肉のボイルした物かな???
初めての獣医さんだったので少し不安もありましたが、丁寧に診て下さりお熱は無いし
顕微鏡で便も見て悪い虫もいなそうとの事、整腸のお注射と飲み薬を頂いて帰りました。
お部屋でゆっくりねんねした莉音は起きてからご飯もしっかり食べて元気そうでその後
下痢も止まったので、本当に良かったです。そんなこんなで2日目が終わりました。

3日目は朝から雨で霧も凄くて・・・お部屋のお掃除をしてから出発して9月に行った
「ハーブスタンド」さんでブランディちゃんファミリーと待ち合わせをしてお茶をしました。

e0201748_863446.jpg


e0201748_862752.jpg


その後ランチもご一緒してお世話になりました~♪とブランディちゃんファミリーとお別れ
して帰路に着きました。

帰りの車の中で元気そうな莉音♪良かった~☆


e0201748_875362.jpg

[PR]

by rion0701 | 2012-05-04 08:08 | 旅行 | Comments(16)

Commented by サリーママ at 2012-05-04 14:51 x
梨音ちゃん、お腹の調子が悪くなっちゃったのね。
でも良い獣医さんに治して頂いて、元気になって良かったわね§^。^§
素敵なファミリーとの素敵な時間もあって、とっても楽しい旅行になりましたね。
リゾナーレ小淵沢、行ってみたいと思っている所です(*^_^*)

今日もまた変なお天気でかりんはかりんは震えながら固まってます(>_<)
Commented by マミママ at 2012-05-04 20:35 x
莉音ちゃん、旅先での体調不良で心配でしたね。
病院にすぐに行ったのが良かったかもしれませんね。やっぱり早目の対処が一番ですね。
莉音ちゃん、良かったね、パパとママが一生懸命病院探して連れてってくれたからね。
清里、毎回楽しそうですね。
この連休は後半の天気がいまいちで(かりんちゃんも可哀そう)早めにお出かけして正解でしたね(^^)V
Commented by yuko at 2012-05-04 22:49 x
あらら・・莉音ちゃん お腹の調子が悪くなっちゃったのね
昔の人は旅先で調子悪くなると「水」が合わないとか言うけどそんな感じかしら。。
小淵沢って一度も行った事が無いけど素敵な所がいっぱいあるのね 今度連れて行ってもらおうかしら?(笑)上様はお出かけ出来ないので私だけだけど(爆)
Commented by rion0701 at 2012-05-05 08:06
サリーママ、おはよ~♪
そうなんです、莉音のお腹の調子が悪くなってしまって
ビックリ&心配しました~!!すぐ近くに良い獣医さん
があったので、本当に良かったです。
今回はハプニングもありましたが、ブランディちゃんファ
ミリーと楽しい時間を過ごす事が出来て嬉しかったです♪
リゾナーレとても素敵な所ですよ~、是非お近くに行った
ら覗いてみて下さいね。
昨日も変なお天気でしたね~!かりんちゃん震えながら
固まっていたなんて可哀想ね。今日はとっても良いお天気
で良かったです~♪
Commented by rion0701 at 2012-05-05 08:14
マミママ、おはよ~♪
旅先での体調不良・・・とても心配でした~!!!
初めての獣医さんなので、様子をみようかとも思ったのだ
けど、連休中なのでやはり診て頂いた方が安心かなと判
断して、カーナビで探して連れて行きました。
マミママが言うように早めの対処が大事だな~と思いまし
た。身体が小さいから余計にですね!
清里毎回のんびり過ごせて、色々楽しんでいま~す♪
今日はやっと快晴になりましたね~☆
ほんとうにかりんちゃん震えて固まっちゃったなんて
可哀想です。今日はみんな楽しいお出掛け出来そう
ですね~♪
Commented by rion0701 at 2012-05-05 08:21
yukoさん、おはよ~♪
莉音久しぶりにお腹の調子が悪くなってしまって、回数が
多くてきっとお腹が痛いかなとか辛いかなと心配になって
来てね!そうなのね旅先で調子悪くなると水が合わないと
言うのね・・・莉音もそうだったのかな~?
小淵沢も清里も色んな素敵な所があるのよ~。なんてった
って信号が少なくて渋滞が無いから移動20キロなんてすぐ
なのよ~!今度yukoさん一緒に行こうね~♪
上様は可哀想だけどお留守番して貰って。(笑)
Commented by シャンディママ at 2012-05-05 15:59 x
小淵沢方面にも色々と楽しいとこが有るのね。
パリに来てなかったら、きっと一緒に行ってたと思うわ。
(^^)
莉音ちゃん、心配したね。
やっぱりワンコたちには長いドライブや慣れないとこは疲れるんだと思うわ。
シャンディは大丈夫だったけど、ブランディもオランダでちょっとお腹を壊して、パリに帰るまであまり食べなかったもの。
でも、元気になって良かったわ。
Commented by rion0701 at 2012-05-05 22:21
シャンママ、こんばんは♪
小淵沢方面も本当に色々楽しめました~☆
私もシャンママがこちらにいらしたら、同じ頃に行ってると
思いました~♪
莉音お腹の調子が悪くなってしまって、とても心配しました。
何度も下痢しているのを見て、お腹が痛いのかな?大丈夫
かな?と・・・やはり車での長距離移動はとっても疲れるのか
もしれませんね。何処よりも我が家が一番なのですよね!
今回のオランダ旅行ブランディくんもちょっとお腹の調子が悪
かったのですね。みんなすぐに元気になって良かったです☆
Commented by じゅうべえママ at 2012-05-05 23:04 x
わお♪清里旅行の連休だったんだね♪
信州って良いよね。
好きな地方だわ。
お友達とも会えて充実した旅行だね。
莉音ちゃんのお腹も、大事に至らなくて、ほっとしたー。
もう大丈夫かな?
Commented by キーママ at 2012-05-06 00:38 x
ママ~こんにちは。
ご無沙汰でした。
莉音ちゃんどうしたのかしら?
環境が変わったり疲れてしまったのかしら?
早く良くなって安心しました。
今年も清里の旅が楽しそう~♪
ブランディちゃんって愛嬌があって可愛いですね。
私も、こんなお家でのんびり過ごしたいな。
莉音ちゃんのお気に入りの写真~モデルさんのようだわ(^_^)v
Commented by rion0701 at 2012-05-06 09:22
じゅうべえママ、おはよ~♪
そうなの~また今年も清里旅行に行って来たの。
本当に信州って良いよね。私も好きだわ~☆
旅行先でお友達に会えるのってとても嬉しくて旅行も
充実だったわん♪
莉音お蔭様で大事に至らなくて本当にほっとしたの!
お話出来ないからどれ位辛いか分からなくて心配ばか
りしちゃいました。最初はちょっとまだゆるかったけれど
今日までのお薬もちゃんと飲んだからもう今は大丈夫
よ~♪ありがとう。
Commented by rion0701 at 2012-05-06 09:27
キーママ、おはよ~♪
ちょっぴりご無沙汰でした。
清里へ向かう高速で、このままもっと進んだらキーママの
お家に行けるのね~って思いだしていました☆
キーママお変わりなくお元気でしたか~?
今年も清里旅行いっぱい楽しい時間をと思っていたのです
が、後半は莉音の体調不良や悪天候でちょっぴり残念でし
た!莉音環境の変化と疲れも出ちゃったのかもしれません
ね。歳を重ねて行く中これからはもっと気を付けてあげなく
てはと思いました。
ブランディちゃん、本当に愛嬌があって可愛いんです♪
私もこんなお家でのんびり過ごせる事、憧れま~す。
莉音最近ちょっとモデルさんしてくれています☆
Commented by ラムママ at 2012-05-07 14:22 x
こんにちは〜
莉音ちゃん、体調崩したけど、すぐになおしてもらえて
よかったわね〜
お気に入りの写真、お姫様みたい〜

今日ラムと獣医さんに行って
10歳は人間だと65歳と書いてあって
ちょっとショックでした〜
Commented by rion0701 at 2012-05-08 06:20
ラムママ、おはよ~♪
莉音旅行先で体調を崩して、とても心配しましたがすぐに
回復したので本当に良かったです。ホッ♪
お気に入りの写真は歩いて来ている所だったのが、とても
自然な雰囲気が気に入りです。お姫様みたいだなんて嬉
しいです☆☆
ラムちゃんは獣医さんに行かれたのですね~。
莉音が貰ったお薬の袋の裏に年齢が書いてあって、私も
ちょっとショックを受けたばかりでした!!歳を重ねる毎に
ゆっくりになればいいのに~と思いました。
Commented by brandy7 at 2012-05-12 10:03
やっとこさ 横浜へ(^-^)
帰宅後もあれこれ忙しいでーす(汗)
楽しい莉音ちゃんとの思い出♪
お山では いつも ひっそりと人恋しく過ごしている姫君は
嬉しそうな笑顔をしてました(^^)
記事を載せてみましたょー(\^・^/) 見てくださいねェーーー
Commented by rion0701 at 2012-05-12 20:56
ブランmaさん、こんばんは♪
そして横浜へお帰りなさ~い。
こちらこそブランディちゃんとの楽しい思い出・・・
とっても嬉しかったです♪
もっと莉音がフレンドリーになれたら良かったので
すが、これから少しずつ仲良しさんになれますね♪
記事アップされたのですね~、早速覗きに行きま
~す☆☆