2012年パリ旅行パート⑨

イギリス日帰り旅行の疲れを吹き飛ばすかの様に(笑)次の日も朝から外出して
またまた充実した1日を過ごしました♪ちょっと長くなりま~す!(笑)

朝アパルトマンを出てから昨年10月に10区にオープンしたチョコレートミュー
ジアムへ向かいました。お菓子大好きな私・・・絶対に行きた~いと思って♪

フロアーは地上2階地下1階で、展示物をじっくり見ながら写真をパシャパシャ☆

e0201748_1727698.jpg



e0201748_17271691.jpg



e0201748_17272653.jpg



e0201748_17273683.jpg



地下では、時間ごとにチョコレート作りのデモンストレーションと試食が♪

e0201748_17282383.jpg



チョコレート博物館を後にして、ランチをプーママ・プーパパとお約束をして
いたので、待ち合わせ場所までGO♪

ランチは14区に有る「Restaurant KIGAWA」プーママのお奨めのお店です♪
日本人ご夫婦のお店ですが、店内もとても可愛くてマダムが凄くお綺麗で・・・
お料理もワインも全てすご~く美味しかったです♪絶対またリピートしたいと
思いました♪

e0201748_17375828.jpg


シャンパンで乾杯してからお料理が


e0201748_17382122.jpg


e0201748_17383488.jpg


e0201748_17384563.jpg


e0201748_17385663.jpg


e0201748_17391295.jpg



ワインも頂いて、大満足な私達でした。プーママ・プーパパ美味しくて素敵な
お店に連れて行って下さり、どうもありがとうございました♪

お食事が終わってから、プーパパにモンマルトルまで車で連れて行って貰い
女子3人お散歩をしました☆

サクレクール寺院ではいポーズ♪

e0201748_1801314.jpg


プーママカメラマンがポーズしてね~と(笑)

e0201748_1802725.jpg


「ラパン・アジル」の前でうさぎポーズを(笑)

e0201748_1804274.jpg



日が暮れる頃までプーママにお付き合い頂き、楽しい時間を過ごせました。
途中までプーママとバスで移動して私達は地下鉄でアパルトマンへ帰って
またそれからさっちゃんのお家へお出掛け~☆

その日はさっちゃんの旦那様パスカルさんのお誕生日・・・私達も少しだけでも
お祝いしたくてお花を持って伺いました♪パスカルさんとRちゃんと一緒にはい
チーズ☆

e0201748_17464421.jpg


さっちゃんちからアパルトマンへ帰り、楽しい1日が終わりました♪


昨日莉音の背中に血が付いていたので、慌てて見てみると少し前から小さな
しこりがあった部分が赤くなって腫れていました。
すぐに獣医さんへ行ったのですが先生がお留守で、今朝1番で行って来ました。
先生に診て貰いましたら、脂肪の塊が皮膚を破って出て来ました!!!
何かに擦れて炎症を起こしたのかもしれないと・・・でも、自然に取れて良かっ
たと言って貰い化膿止めの注射とお薬を塗って貰い帰って来ました。
診て貰うまで本当に心配で心配で・・・お薬が染込むまでと絆創膏を貼った莉音!
ちょっと痛々しいですね!


e0201748_1752422.jpg


e0201748_17525295.jpg


e0201748_1753136.jpg


とっても長くなってしまいました。見て下さってありがとうございました☆
[PR]

by rion0701 | 2012-02-04 18:03 | 旅行 | Comments(14)

Commented by プーママ at 2012-02-04 20:56 x
莉音ママ、こんにちは♪

サクレの帰り道の楽しかった事を思い出してます
あの近辺は、あまり行く事が無かったけど昔は芸術家たちで賑ったんでしょう!
古きよき時代??建物も素晴らしく(民家)道に迷った分、得した気分でした
ラパン娘達が、楽しそうです 笑

莉音ちゃん、心配でしたね
お大事にしてください!
さっちゃんの赤ちゃん♪メチャ可愛いです♪

Commented by 藤まり at 2012-02-04 22:31 x
このカブのスープ絶品でした!
プーママ&プーパパごちそうさまでした(*^o^*)
いろんなポーズしましたね~♪
莉音ちゃん心配だったでしょう。。。
早くお薬が効くといいね。
Commented by 奈々ママ at 2012-02-04 23:45 x
サクレクール寺院に上る道、私も大好きです。
古き良き時代を感じさせてくれますね。
私は夕方だったので、本当はもっとゆっくりしたかったなと思います。
また行きたいわ。
盛りだくさんな素敵な一日でしたね。
Rちゃん、本当にかわいい。
フランス人とのハーフいいなぁ。

奈々も時々足に血の塊みたいな小さなおできみたいな物ができます。
お医者さんは問題ないよって軟膏をくれるだけです。
今のところそれで済んでるのですが、いつも気を付けています。
莉音ちゃん、お大事にね。
Commented by キーママ at 2012-02-05 06:13 x
莉音ママこんにちは。
ご無沙汰していましたら、記事がたくさん投稿されていたのね。
全部~楽しく読ませていただきましたよ。
いろいろな体験が出来て良かったですね。
シャンブランちゃんはいつも寄り添って仲良しなのね。
皆さん、シャンママのブログ発信から繋がったご縁で
素晴らしいです。
お陰さまで私まで世界が近くに感じました。
Commented by ブランma at 2012-02-05 07:01 x
フランス人形のようなRちゃん(^-^) お人形さんのようです
パリからイギリスへと そして またパリですか
ゆっくりとした旅! 羨ましいかぎりの光景が たっくさーーん☆
ブログ発信からの繋がりなんですか
凄いなぁ。。

莉音ちゃん 心配でしたね、、
問題なくて よかった!
我が家の姫も・・皮膚も弱いし色々、あります(--)
Commented by シャンディママ at 2012-02-05 07:24 x
ランチ、美味しかったようね。
折角プーママに誘って頂いたけど、参加出来なくて残念だったわ。
その後サクレクールにも行ったのね。
ホントに毎日充実していたわよね。
さっちゃんの旦那様のお誕生日を一緒にお祝いも出来てよかったね。
Rちゃんもホントに可愛い。
莉音ちゃん、大した事なくて良かったね。
絆創膏が痛々しい~。
Commented by rion0701 at 2012-02-05 07:25
プーママ、おはよ~♪
本当にあの日はとっても美味しいランチでお腹一杯に
なって、その後モンマルトル界隈の散策とすご~く楽
しい時間を過ごせました☆ちょっぴり恥ずかしかった
ポーズも段々と盛り上がって、思い出の写真になって
良かったです♪
ラパン娘?いえいえ私はラパンおばさんです~!(笑)
莉音だいぶ傷口も落ち着いて来ていて、莉音自身はそ
んなに痛そうでも無いみたいで安心しています。
ありがとうございます。
さっちゃんの赤ちゃん、本当に可愛いですよね♪
Commented by rion0701 at 2012-02-05 07:29
藤まりさん、おはよ~♪
ランチ本当に美味しくて、蕪のスープもめちゃくちゃ
美味しかったわね~☆自分達ではあんな素敵なお店に
行けなかったものね。プーママ・プーパパありがとう♪
プーママのお陰で色んなポージングして楽しい写真が
撮れて嬉しかったわね☆
莉音5日位で傷口も綺麗になるみたいで、化膿止めの
お薬も注射して貰ったので安心です。ホッ
Commented by rion0701 at 2012-02-05 07:34
奈々ママ、おはよ~♪
奈々ママもサクレクール寺院に上る道好きですか?
私も大好きです。今回はケーブルカーで上って帰り
は気ままに色んな道を歩いて下りて来ました。
何度も行きたくなりますね♪本当に盛り沢山な楽し
い1日になりました~☆
Rちゃん、本当に可愛くてフランス人とのハーフ
良いですよね~♪
奈々ちゃんも時々足に出来るのですか?莉音体質
なのか身体に小さいしこりが出来るので心配して
いるのですが、いつも気に掛けています!
Commented by rion0701 at 2012-02-05 07:37
キーママ、おはよ~♪
ちょっぴりご無沙汰でした~。
パリ旅行記毎日頑張ってアップしていますがまだ
あと少し有りますので、良かったら見て下さいね。
本当に色々な体験を沢山出来て、お世話になった
皆様に感謝・感謝の気持ちでいっぱいです♪
シャンママのブログからとっても素敵な皆さんと
出会う事が出来て、本当に嬉しく思っています。
莉音が居てくれたから私達の生活もとっても幸せ
に感じる事が出来ています♪
Commented by rion0701 at 2012-02-05 07:44
ブランmaさん、おはよ~♪
本当にRちゃん、まさにフランス人形の様でめちゃ
くちゃ可愛いです~☆
今回の旅行は今まで1番長い旅行になりましたが
快く行かせてくれた莉音パパととてもお利口さんに
お留守番をしてくれた莉音のお陰だと感謝していま
す。ブログ発信からの繋がりで、本当に凄く嬉しい
出会いがいっぱいあり、心から感謝の気持ちでいっ
ぱいです。
莉音とても心配しましたが、先生に処置して頂いて
お話しを聞いて安心しました。ありがとうです。
ブランディちゃんも皮膚が弱いのですね~。
お話しが出来ないから様子が分からず心配ですね!
Commented by rion0701 at 2012-02-05 07:50
シャンママ、おはよ~♪
あの日は、シャンママもご一緒出来たら良かったのに
と思いました~。日本人ご夫婦のお店なので、何とな
くほっと出来てリラックス出来ました。お料理も全部
美味しくてシャンパン&ワインも最高でした♪
ちょっとお天気が怪しかったのですが、サクレクール
にも行けていっぱい楽しいお写真を撮って貰ったりと
嬉しかったです♪
さっちゃんの旦那様のお誕生日を一緒にプチお祝いす
る事が出来て良かったです☆Rちゃんは本当に可愛い
ですね♪
莉音、先生に診て貰うまでは心配で心配で仕方ありま
せんでしたが、大した事無いと言って貰い本当にほっ
としました。今ももうだいぶ傷口治って来ています。
Commented by ラムママ at 2012-02-05 08:13 x
おはよう〜
楽しいランチで、お写真もたのしそう〜
お天気が怪しかったのですね〜

莉音ちゃん、今はだいぶ良いのですね〜
よかった〜莉音Fだと、バンドエイドも
かわいいのね〜
Commented by rion0701 at 2012-02-05 11:46
ラムママ、こんにちは♪
本当にとっても楽しくて美味しいランチでした~☆
私達がパリ滞在している間は、いつもの年よりもと
ても気温が高くお天気も良い日が多かったのですが
この日はちょっと気温も低く雨もパラパラ降ってき
ました。でもパリの人は少し位の雨では傘をささな
いのですよ~!!
莉音傷口も随分良くなって来て、後は日柄でどんど
ん回復してくると思います。本当に良かったです☆
我が家・・・バンドエイドも可愛く見えますか?(笑)