2012年パリ旅行パート⑧

この日は朝早くアパルトマンを出て、イギリス日帰りツアーに参加しました☆
ツアーの集合場所からバスで北駅へ・・・

e0201748_18315994.jpg



ここから出国手続きをしてユーロスターで2時間ちょっとでイギリスへ

e0201748_18323084.jpg


イギリスのセント・パンクラス駅へ到着☆今年ロンドンオリンピックが開催
されるので、5輪のマークが!

e0201748_1834612.jpg


滞在時間は8時間!イギリス初めての私・・・見たい・お買い物もしたいetc(笑)
お買い物は諦めて見る事を優先に駆け足で周りました~。

バッキンガム宮殿

e0201748_18361971.jpg


宮殿の近くの池から見えるシャトー

e0201748_18364848.jpg


ビッグベン

e0201748_183744.jpg


ランチは素敵なカフェで、「フィッシュ&チップス」を~♪
とっても美味しかったです☆

e0201748_18375514.jpg


e0201748_1838582.jpg


ロンドンアイ・・・こちらはお休み中で乗れませんでした!残念

e0201748_18384150.jpg


テムズ川クルーズもしました♪

e0201748_1839686.jpg


ロンドンブリッジ

e0201748_18392755.jpg


日が暮れてからのビッグベン・・・素敵~♪

e0201748_18401715.jpg


あっと言う間に帰りのユーロスターに乗る時間に・・・後ろ髪を引かれつつ
また来ま~す(笑)とパリの北駅へ戻りました☆
まりさんと楽しかったね~と北駅で笑顔の2人♪イギリス日帰りツアー無事に
終わりました~。

e0201748_18424916.jpg



お外は寒いので着る毛布を着ている莉音♪

e0201748_18453773.jpg

[PR]

by rion0701 | 2012-02-03 18:46 | 旅行 | Comments(12)

Commented by 奈々ママ at 2012-02-03 20:37 x
あらあら~、ロンドンは急ぎ足の見物だったのね。
私はロンドンでのお買い物も楽しみだったわ~。
紅茶の美味しいお店やリバティ、ローラアシュレイとかね。
ロンドンもパリもそれぞれ魅力的ね。
ビックベンはピーターパンを思い出すわね。
莉音ちゃん、今夜も寒いから暖か毛布でねんねかな?
Commented by 藤まり at 2012-02-03 21:18 x
ロンドンはあっというまでしたが、充実してましたね!
莉音ママ、お写真とっても上手で感心してます。
このレストランも美味しかった~(*^o^*)
↓下のRちゃん可愛くて~(^-^)
環境が変わってさらに張り切って動き回りましたね~(^-^)/
Commented by サリーママ at 2012-02-03 21:43 x
梨音ママ、ロンドン精力的に回ったんですね♪
私はユーロスターでロンドンに着いたのが夕暮れ時だったので、ちょうど梨音ママの撮ったようなライトアップされたビッグベンがユーロスターの車窓から見えた時には感動でした・・懐かしい♪
梨音ちゃん、暖かそうね。
着る毛布って言うのが売られているんですか?
それともママの手作りなのかな?
Commented by プーママ at 2012-02-04 03:55 x
莉音ママ、こんばんわ☆

限られた時間を、1秒たりとも無駄に使わないママ達は凄い!
また、疲れも見せずに毎日元気だったよネ
若いなぁ~
ロンドンは、かなり前に行ったきり・・・近い内に行って見ようかと思います
莉音ちゃん、可愛すぎ~何時も同じコメントだけど・・・
本当に、可愛いのよ~☆
可愛こちゃんコンテストで、優勝間違いない!!
Commented by シャンディママ at 2012-02-04 05:27 x
ロンドン日帰りなんて忙しそう・・・と思っていたけど、ホントにコンバクトに色んなとこに行ってるし、お食事も私の大好きなフィッシュ&チップスだったのね。
充実した旅でよかったね。
莉音ちゃん、着る毛布を着ているの?
初めて見たわ。
(^^)
Commented by rion0701 at 2012-02-04 09:04
奈々ママ、おはよ~♪
そうなんです~、お買い物セールもしていたので本当は
とってもしたかったのですが、見所を周るだけで全然時
間取れずに残念でした!紅茶大好きだし、ローラアシュ
レィもリバティもハロッズもetc(笑)
まさにロンドンもパリも魅力いっぱいで大好きです♪
ビッグベン、ピーターパン思い出しますね☆
莉音もとっても寒がりさんで、お布団の中に入らない
ので、エアコンを寝る前タイマー起きる時タイマーに
しています♪
Commented by rion0701 at 2012-02-04 09:08
藤まりさん、おはよ~♪
本当にロンドンはあっと言う間でしたね~!
でもでも、お買い物は心残りだったけど充実していて
初ロンドンお陰さまで堪能出来ました~♪
フィッシュ&チップスも美味しいお店そうでないお店
があるみたいだけど、このお店は雰囲気もとても素敵
で美味しかったわね~♪写真上手に撮れてると言って貰
えて嬉しいで~す☆ありがとう♪
Rちゃん、めちゃくちゃ可愛かったわね♪
お出掛け大好きな2人だったので、張り切って動き周っ
たな~って思います。(笑)
Commented by rion0701 at 2012-02-04 09:12
サリーママ、おはよ~♪
ロンドン日帰りだったので、精力的に頑張って見て周り
ました~☆
サリーママもユーロスターでロンドンへ行かれたのです
ね♪夕方着で、あの素敵なビッグベンが見えた瞬間感動
した気持ちが分かりま~す☆
莉音の着ている、着る毛布は既製品で売っている物なの
です。作りを見ると裁縫出来る方ならすぐに作れそう?
って感じですが(笑)、とても暖かいみたいです♪
Commented by rion0701 at 2012-02-04 09:18
プーママ、おはよ~♪
本当に限られた時間だったので、動ける時は張り切って
動いていましたね~。(笑)全然若くは無いのですが、
気合いだけで乗り切りました~!エヘ
プーママとプーパパに色んな所へ連れて行って貰えたお
陰で、楽しい思い出がい~っぱい増えて幸せです☆☆☆
ロンドン、次回は日帰りでは無くて泊まりたいな~なん
て思っています。その時は是非プーママもご一緒にね♪
莉音の事、可愛い~といつも言って貰えて本当に嬉しい
です♪可愛いこちゃんコンテストで優勝間違いなしなん
て凄く嬉しくありがとうございます♪み~んな可愛いから
全員で優勝ですね☆☆☆
Commented by rion0701 at 2012-02-04 09:25
シャンママ、おはよ~♪
ロンドン日帰りツアーの参加者、日本人は私達だけであとの
人達はアメリカ人でした~。(笑)
日帰りなんて勿体無い気がしますよね。
でも、日帰りながらとっても充実して初ロンドンをとても満
喫出来ました♪
次回は自分で行けそう?な気がします。(笑)
シャンママも一緒に行きましょうね~♪エヘ
莉音の着る毛布、既製品なのですがとても暖かそうで冬に活
躍しています。

Commented by ラムママ at 2012-02-04 09:38 x
おはよう〜
ロンドンツアー、本当に充実してるわね〜
巴里からユーロスターで、夫も行ったことがあるのね〜
私も行きたいなあ〜

莉音ちゃんの毛布???
暖かそうで、マッタリしてるようにみえるわ〜
Commented by rion0701 at 2012-02-04 17:16
ラムママ、こんにちは♪
ロンドンツアー日帰りだったので、本当にハードでしたが
とても充実して良かったです☆
ラムママの旦那様もパリからユーロスターでロンドンへ行
った事が有るのですね。是非ラムママも~♪
この着る毛布って、そう言うネーミングが付いていたので
すが、着せやすくて暖かそうです。ほんとマッタリしてる
様に見えますね☆