ブログトップ

莉音と一緒♪

2012年パリ旅行パート⑦

パリ旅行記もやっと後半になりました~!(笑)

シャンママとシャンパパが旅行から帰って来て、みんなで「お帰り~♪♪」と
盛大なお出迎えをした次の日いよいよシャンママ宅からアパルトマンへ移動
の日になりました。まだ会える日は何回も有るのにちょっぴり寂しい気持ち
に・・・シャンブランくんも察してくれたのかちょっと寂しげ???

e0201748_16584737.jpg



e0201748_16585724.jpg



シャンママ宅での最後の朝食を頂いて


e0201748_16593296.jpg



お世話になったお部屋のお掃除をしてお昼過ぎに少しお出掛けをして
シャンママのお家からタクシーでアパルトマンへ移動しました☆

今回お世話になったアパルトマンは以前、ホームステイでお邪魔したさっちゃん
の所へ・・・さっちゃんは一昨年ベベちゃんを産んでからホームステイはお休み
していたのですが、日本から来る皆さんの為にまたお部屋を貸す事が出来たらと
11区にアパルトマンを購入されたのです。昨年の10月からレンタル開始にな
り今回私達もお借りしました。さっちゃんの心遣いが行き届いているとても素敵
なお部屋でした~♪

Petite Maison 別館

タクシーでアパルトマンに向かうと、お部屋でさっちゃんとRちゃんが待って
いてくれました♪Rちゃんは、生まれたての時に会って以来でしたがベべちゃ
んの時も可愛かったのですが、一年ちょっとぶりに会ったRちゃんそれはそれ
はと~っても可愛くなっていました。

Rちゃん

e0201748_1793915.jpg


e0201748_1794915.jpg


久しぶり~のご挨拶をして、アパルトマンの説明を聞いてさっちゃん達が帰る時に
私達も明日の日帰りロンドンツアーの為の待ち合わせ場所まで下見に出掛けました。

e0201748_17121024.jpg


マドレーヌで夕食をとりアパルトマンまで帰り、新しい生活の1日目が終わりました。(笑)

e0201748_17122186.jpg



おすまし顔の莉音♪

e0201748_1717774.jpg

[PR]
Commented by こめちゃん at 2012-02-02 18:21 x
莉音ママ、こんばんは〜
旅行記も後半だなんて、アップ早いね(^^)v
ホテルに泊まるのもいいけれど、アパルトマンで「パリでの暮らし」が満喫できるのもいいわね〜♪シャンママつながりのさっちゃん(って呼ばせていただいちゃうが。。)がお部屋をレンタルしてくれるなんて、縁って不思議だよね(^^)
Commented by シャンディママ at 2012-02-02 21:39 x
シャンディとブランディ、ホントに寂しそうだわね。
(^^)
さっちゃんのアパートはバスもメトロも近くに沢山有って便利だったみたいね。
それに大屋さんがさっちゃんだから安心だしね。
Rちゃん、大きくなったね。
可愛い~。
莉音ちゃんも大きなおリボンつけて可愛いね。
(^^)
Commented by 奈々ママ at 2012-02-02 22:56 x
わぁ~、もう後半に入ったのね。
楽しい楽しいパリ滞在でしたね。
私もまた行きたい気分です。
時間とお金がたっぷりあればいいんだけど。

シャンママ邸からのエッフェル塔も懐かしいでしょ?
私も懐かしいわ。
Rちゃん、本当にとっても可愛いわね。
天使ちゃんね。
Commented by サリーママ at 2012-02-02 23:57 x
ホントにシャンブランがちょっと寂しそうね。
シャン君は家政婦は見た!風ね(笑)
レンタルのアパルトマンでの生活もまた違う楽しさだったのでしょうね。
ロンドンのアップも楽しみだわ♪
梨音ちゃん、ちゃんとカメラ目線ですね~(*^^)v
Commented by rion0701 at 2012-02-03 08:29
こめちゃん、おはよ~♪
パリ旅行記見てくれてどうもありがとう。
長いから息切れしないように頑張ってアップして
いま~す☆コメントとっても励みになります♪
以前はホテル滞在だったけれど、アパルトマンは
パリに住んでいる気分を味わえて、の~んびり感
がありま~す。
シャンママつながりでさっちゃんともお友達にな
れて、本当に嬉しく思っていま~す♪
色んなご縁に感謝です☆☆☆
Commented by rion0701 at 2012-02-03 08:33
シャンママ、おはよ~♪
シャンママのお家最終日に撮ったシャンブランくんの
お写真が、何となく寂しげに見えて・・・きっと分か
っていたのねと思いました。でも、すぐ「ピンポーン」
と「あっまた来たのね!」ときっと思っていたかもで
すね~。(笑)
さっちゃんのアパルトマンはほんと環境も良くて、と
ても快適に過ごせました☆Rちゃんフランス人形みた
いにめちゃくちゃ可愛かったです~♪
莉音も大きなリボンで可愛い~お顔してくれました☆
Commented by rion0701 at 2012-02-03 08:38
奈々ママ、おはよ~♪
は~いどんどんアップして後半に入りました~!(笑)
本当にとても楽しいパリ滞在でした。
何度行っても凄く楽しく過ごせるのは、シャンママや
プーママ沢山の方達のお陰だと心から感謝しています♪
写真を見て、また思い出して懐かしいな~なんて思っ
ています。
Rちゃん、本当に天使みたいにとっても可愛いかった
です♪素敵なパリジェンヌになりますね☆
Commented by rion0701 at 2012-02-03 08:41
サリーママ、おはよ~♪
シャンブランくん、何となくちょっぴり寂しそうな
お顔に見えますよね・・・
私も莉音パパもシャンくん「家政婦は見た!」風ね
と話していました。(笑)
アパルトマン生活もとても充実して楽しかったです。
ロンドン日帰りアップ楽しみにしていると言って貰え
て嬉しいです。ありがとうございます♪
莉音この時はカメラ目線してくれました~☆☆☆
Commented by yuko at 2012-02-03 12:21 x
ちょっと!
Rちゃん可愛すぎなんだけど!!
んでもってロンドンも行って来たの?!
まさにロンパリねっ(爆)
それから・・朝ご飯の写真でお料理の向こうに見えるのは何?帽子?(笑)
Commented by rion0701 at 2012-02-03 18:55
yukoさん、こんばんは♪
ねぇ~、Rちゃんめちゃくちゃ可愛いでしょう☆
連れて帰りたかったわ~!(笑)
そうなの初ロンドン行って来たの~♪
ロンパリほんとね~。(笑)
朝ごはんのお料理の向こうにある物ほんと帽子に
も見えるわね~!これねブレッドウォーマーなの。
とってもお洒落よね♪
Commented by さっちゃん at 2012-02-04 10:09 x
どうも、さっちゃんです(*´ェ`*)ポッ
パリでは、私の貸アパルトマンに宿泊してくださりありがとうございました。
パスカルのために重い梅酒を持ってきていただき^^;とてもとても嬉しかったです♪ あれからよく梅酒を飲んでいるパスカルの姿を見るようになりました。本当に好きみたいですね。笑

そして、Rちゃんの写真をたくさん撮ってくれて、ありがとうございます♪
どれもベストショットばかりで、莉音ママは写真を撮るのが上手だなぁ~と思っていました。

それにしても、うちの子に負けず(笑)、莉音ちゃんも可愛いですね!
いつか実物を見てみたいなぁ~♪
Commented by rion0701 at 2012-02-04 17:21
さっちゃ~ん、こんにちは♪
カキコミどうもありがとう。とっても嬉しいわ~☆
こちらこそアパルトマンを貸して下さってどうもありがとう
でした。さっちゃんの心遣いをあちこちに感じる事が出来て
とっても快適に過ごせましたよ~。
パスカルさんのお誕生日も一緒にお祝い出来て嬉しかった~。
梅酒とっても喜んで貰えて良かったです。
パスカルさん=梅酒でインプットされてま~す。(笑)
Rちゃんのお写真ほんとはもっともっと撮れば良かったと後で
思ったの。Rちゃんはめちゃくちゃ可愛いからどんなショット
もバッチリ撮れたんだと思いま~す♪
まぁ~莉音の事Rちゃんに負けず可愛いなんて言って貰えて
すご~く嬉しいわ☆☆☆Rの付く子はみんな可愛いのね♪(笑)
是非日本に帰国する時は莉音に会いに来てね。
Commented by akah at 2012-02-08 23:45 x
ぼんじゅーる。
航空券(ストが心配なエルフラ)、アパルトマン(http://www.private-homes.com/paris/jp/home)の予約を終えて、美味しいレストランやマルシェ情報を検索中でひょっこりお邪魔しました。
今まさにパリ、激寒という情報にひるんでいます。。。直前予約で出発来週なんで。
アパルトマンレンタルされてるんですね、いくつかあるんでしょうか?
Commented by rion0701 at 2012-02-09 06:56
akahさん、初めまして・・・
私の拙いブログにコメントありがとうございました。
来週パリへ出発との事、色々な情報を集められていて
楽しい時間ですね☆私が今回お借りしたアパルトマン
はお友達の所だったのですが、とても快適に過ごせて
良かったです。アパルトマン他にも色々有りますが
今回初めてでしたので、他の場所は詳しく無いのです。
私で良かったらパリの事聞いて下さいね。分かる事で
したらお答え出来ますので。非公開コメントでアドレ
スなどお知らせ頂ければお返事致します。
by rion0701 | 2012-02-02 17:17 | 旅行 | Comments(14)