2012年パリ旅行パート③

4日目の朝は近所の美味しいパン屋さんジュリアンとセッコのクロワッサンを
買いに行き朝食はクロワッサンの食べ比べをしました~♪
フランスでは1月6日は公現節でガレットデロワを食べる習慣が有ります。
私が行った頃にもパン屋さんケーキ屋さんの店頭で販売されていました☆
クロワッサンを買ったお店のセッコでガレットデロワも買いました~♪


クロワッサンの食べ比べは両方とも美味しかったのですが、私はジュリアンの
方が好みかな~と思いました♪


e0201748_13191724.jpg



こちらは店頭に飾ってあったとっても大きなガレットデロワ☆
購入したのは小さめのでした~。(笑)


e0201748_1321366.jpg



朝食を食べてから今日はオペラ方面へお出掛け


オペラ座☆

e0201748_13233327.jpg


JCBプラザへ行き、オプションやチケットなどの申込を済ませ
ちょっとだけオペラ界隈を散策してシャンママのお家へ帰宅。
昼食を食べてからシャンブランくんも一緒にみんなでお散歩へ♪

ブランディくんはお散歩を察知してカートインしてました。可愛い~♪

e0201748_13273278.jpg



アンヴァリッドの前を通り

仲良しに歩くシャンブランくん

e0201748_1328851.jpg



とってもゴージャスなアレクサンドル3世橋の前で「はいチーズ♪」

e0201748_13295765.jpg


この構図、モニュメントの像の手の先にエッフェル塔が(笑)

e0201748_1331288.jpg


セーヌ川沿いをのんびりお喋りしながら、モンテニュー通りへ
ブランドのお店がずらっと並んでいます。
どこのお店もシャンブランくんも一緒に入れるの!パリ最高♪

e0201748_13325255.jpg


夜はまりさんがムール貝のパスタを作ってくれました♪
とっても美味しかったです。

e0201748_13335129.jpg


食後にガレットデロワを食べましたが、フェーブはシャンママに
当たりました~♪

いよいよ明日からシャンママとシャンパパは旅行へ・・・
シャンブランくんとお留守番が始まります。
[PR]

by rion0701 | 2012-01-28 13:38 | 旅行 | Comments(8)

Commented by yuko at 2012-01-28 18:57 x
じゃあさ・・今度は誰の誕生日に合わせてパリに行く?
ブランディ君じゃ早すぎだよね?(爆)
Commented by ラムママ at 2012-01-28 19:43 x
今晩は☆
1〜3まで、読ませて頂きました〜
すっかりシャンブラン君とも、仲良しで
おいしい物を頂いて、楽しそう〜
お留守番の莉音ちゃんも、お利口さんね〜

東京も寒いけど、巴里の方が寒いでしょう?
Commented by 藤まり at 2012-01-28 22:40 x
ガレットデロワ、私もジュリアンのが好きで~す♪
莉音ママ、パン屋さんの前を通るたびに
「あそこにもガレットデロワが~、
あ~こっちにはこんなに大きなのが~」って
気になってましたね!
ブランドのお店にもシャンブラン君たちといっしょに入って。。。
パリって本当にワンコ天国!
パスタは・・・お粗末さまでした~
Commented by シャンディママ at 2012-01-29 06:09 x
そうそう、そうだったわ。
と思いだしながらブログを楽しく拝見してます。
こうしてブログを見ていると、楽しかったのが思い出されて2度楽しいね。
ブランディのカートイン、可愛かったよね。
(^^)
クロワッサンはジュリアンの方のが私も好きだわ。
今度は焼きたてで食べ比べたいわね。
まりさんのムール貝のパスタも美味しかったね。
Commented by rion0701 at 2012-01-29 10:26
yukoさん、おはよ~♪
ほんと、次は誰のお誕生日に合わせて
パリに行こうか~?
確かにブランディくんのお誕生日だと
もうすぐだものね!(爆)
自分達の誕生日だと10月になっちゃ
うわね!(笑)
Commented by rion0701 at 2012-01-29 10:30
ラムママ、おはよ~♪
1~3まで読んでくれてありがとうです。
まだまだ続く?ので良かったら見て下さいね☆
シャンブランくんとは、ほんと仲良しになれて
とっても楽しい時間をみんなで過ごせました♪
美味しい物を食べたり、素敵な場所でお出掛け
出来たり、本当に夢の時間でした☆
莉音パパと莉音お留守番してくれたお陰です♪
早く春にならないかな~なんて・・・(笑)
Commented by rion0701 at 2012-01-29 10:35
藤まりさん、おはよ~♪
そうそうガレットデロワも両方食べれたのよね。
私もジュリアンの方が美味しいと思ったわ~♪
今更もっと色んな種類食べれば良かった~なん
て思ってま~す。(笑)
色んな所で、パリはわんこにとっても優しいん
だな~と、日本もそうなってくれたらなって感
じたのでした・・・
ムール貝のパスタ、ほんとさっぱりしていて
とっても美味しかったで~す♪
Commented by rion0701 at 2012-01-29 10:39
シャンママ、おはよ~♪
ブログ楽しく見て戴けて、とても嬉しいです☆
私も滞在中の楽しかった毎日を思い出しながら
ブログアップ私も思い出に浸っています♪
今日からのアップはシャンママお留守中の間で
~す☆
シャンママもクロワッサン、ジュリアンの方が
好みでしたか?でも、パリは本当に何処のパン
も美味しいですね♪是非今度は焼き立てを~(笑)
まりさんのムール貝パスタ、ほんと美味しかった
ですよね☆