ブログトップ

莉音と一緒♪

清里へパート2☆

清里3日目はお部屋のお掃除をして出発~。
まずは新鮮な高原野菜を色々と購入して、そしてブランチへ♪

engawa cafe」古民家のカフェ・・・

e0201748_16302180.jpg



e0201748_16455598.jpg



お庭には可愛いヤギとアヒルが


e0201748_16313181.jpg


e0201748_16314572.jpg


e0201748_16315698.jpg



こちらはわんこOKか聞いたら、大人しい子だったら大丈夫との事(笑)
莉音も一緒に入れました♪
窓がオープンになっているので、お庭を見ながら心地良い風を感じなが
らのお食事でした☆

e0201748_1634157.jpg



e0201748_16341626.jpg



莉音パパはラーメンセットを

e0201748_1635040.jpg


ねこまんま(ラーメンのスープをかけて絶品)

e0201748_16351690.jpg


デザートのパフェ

e0201748_16361167.jpg


私はピザセットを

高原野菜ノサラダ(とうもろこしドレッシング)

e0201748_1637049.jpg



生ハムとルッコラのピザ

e0201748_1638329.jpg


かぼちゃのシフォンケーキ

e0201748_16383158.jpg



とてもお利口さんに出来た莉音♪
お兄さんの「大人しい子」をちゃんと聞いていたのかな?(笑)

e0201748_16394589.jpg



こちらのお店雰囲気も良くて美味しくてまた是非行きたいと思いました♪

帰りの車の中で爆睡の莉音☆


e0201748_16404893.jpg



今回の清里は本当に気候が良くて、と~っても気持ち良く過ごせました。
[PR]
Commented by じゅうべえママ at 2011-09-13 18:26 x
清里旅行へ行ってたんだね。
お天気も良くてよかったね。
美味しいパン屋さんツアー♪、よだれが出そうですー。

古民家カフェも、雰囲気あってよいね。
おりこうさんの莉音ちゃんだから、一緒に入れてこれまた
よかったね♡
Commented at 2011-09-14 05:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シャンディママ at 2011-09-14 05:14 x
莉音ママ、ごめん。↑は私でつ。
^_^;
Commented by rion0701 at 2011-09-14 06:20
じゅうべえママ、おはよ~♪
また清里へ行って来たの~☆
8月に行こうと思ったのだけど、あまりにも暑いから
やめて、少し涼しくなったかな?と行ってみたの。
とっても気候が良くて、気持ち良かったわ~♪
色んなパン屋さんに行くだけでも、何かとっても楽し
かったわん。(笑)

古民家カフェ、ほんと雰囲気良くてお料理種類は少
ないけれど美味しかったの♪
この時の莉音は本当にお利口さんで、じゅうべえくん
みたいだったよ~。いつもこうだといいのにね!(笑)
Commented by rion0701 at 2011-09-14 06:25
シャンママ、おはよ~♪
そうなんです~、またまた清里へ行って来ました☆
今回は初めて行くお店が多かったのですが、どのお
店もとても素敵でお気に入りになりました♪
カントリーキッチンからは蓼科まで近そうだったので
シャンママが蓼科にお家建てたら行けそうだわ~な
んて思ってたの♪是非その時には一緒に遊んで下さ
いね。
フレンチブルドッグの「ブランディちゃん」私もあっシャ
ンママのブランディくんと同じだ~って思いました!
とっても可愛かったです♪
まだ莉音と同じ名前のわんこには会っていないけれ
ど、きっと何処かにいますね・・・
Commented by rion0701 at 2011-09-14 06:26
シャンママ、非公開コメントになってしまったの
気にしないで下さいね~。
Commented by ラムママ at 2011-09-14 10:40 x
こんにちは〜♫
清里に行って来たのね〜
本当に今年は暑かったから
莉音ちゃん孝行したのね〜笑

パフェがコーヒーカップに入っている〜
ナイスアイディアね〜
古民家って、落ちつくわよね〜私も好きだわ〜
Commented by キーママ at 2011-09-14 23:29 x
ママ今晩は。やっと我が家もブログアップしました。
今回の清里はお天気が最高でしたね。
莉音ちゃんも美味しい空気イッパイすってきたのね♪
私、元気な頃~八ヶ岳登山したんですよ!
今では信じられませんが・・。
ワンのお散歩すらフウフウの此の頃です・・・。
そのうち、高原歩きぐらい出来るようになりたいですね。
Commented by rion0701 at 2011-09-15 06:11
ラムママ、おはよ~♪
今年の夏は本当にとても暑かったですね!
お出掛け大好きな私もお家で大人しく・・・なんて
思う毎日でした~!(笑)
とっても気候が良くて空気がや風が気持ち良くて
莉音ものんびり過ごせました~☆

このパフェが入っていたカップ、大きかったです!
ほんとこんな風にデザートもお洒落ですね♪
景色が素晴らしくて、古民家最高でした。
Commented by rion0701 at 2011-09-15 06:15
キーママ、おはよ~♪
今回の清里、本当に最高の気候でした~☆
莉音美味しい空気をいっぱい吸って、気持ち
良い風をいっぱい感じる事が出来て最高だっ
たと思いま~す♪
キーママ、八ヶ岳登山をされた事があるのね!
わぁ~凄~い。私は山は遠くから見るのが好き
で~す。(笑)でも、登頂するととっても気持ちが
良いみたいですね・・・
これからキーママの所へ遊びに行かせて貰いま
~す♪やぐちゃん☆マックン元気かな~?
Commented by yuko at 2011-09-17 01:19 x
わぁ~ご旅行に行かれてたのね
素晴らしいお天気 素敵な風景 美味しいお食事!
リゾートマンションいいなぁ~欲しくなっちゃったでしょ?(笑)
ぜひ買ってなのよ 年に一度お借りするわ(爆)
Commented by rion0701 at 2011-09-17 08:11
yukoさん、おはよ~♪
莉音パパに「みんなお出掛けしてるんだよ~」と
囁いてみたの~!(笑)
今まで9月に清里へ行った事無かったのだけど
とっても良かったわ☆
そうなの~別荘・・・ちょっと欲しくなったわ。(笑)
yukoさん、ぜひ買ってなの~、我が家がお借り
するので・・・(爆)
Commented by サリーママ at 2011-09-17 18:05 x
莉音ママ、先日はありがとうm(__)m
清里の休日、とっても素敵なところばかりだわね。
今度清里方面に出かける時は是非参考にさせて頂きますね。
お利口出来た莉音ちゃんもグッスリネンネの莉音ちゃんも可愛いわね(*^_^*)
Commented by rion0701 at 2011-09-18 06:57
サリーママ、おはよ~♪
こちらこそ先日はありがとうございました。
あっと言う間に3時間近く経ってしまいましたね!
清里方面素敵なお店があちこちに有って、色々と
楽しめました♪サリーママもかりんちゃんと是非☆
この時は本当にとってもお利口な莉音でした♪
無防備に寝ている莉音を見ると可愛くて心が癒さ
れま~す。
Commented by brandy7 at 2011-09-18 08:54
やっと PCに触ることができテル日々です
午後からは 行けてないフイットネス三昧(ふぅ。。)

こちらの古民家カフェ
いい雰囲気でしょー(^-^)
我が家も平日ののんびりとした日に また訪ねたいと思っております♪

お天気に恵まれて よかったですね!っ
Commented by プーママ at 2011-09-19 01:00 x
莉音ママ~こんにちは♪

古民家カフェ、心地良さそうで良いわネ
こうゆう感じのカフェがけっこう流行っているのかしら
ワンちゃんOKの場所もかなり増えているようで、嬉しいです
莉音ちゃん、楽しんで爆睡が可愛いわ♪

↑ 私も登山してみたいです
足腰の丈夫な内にネ 笑
Commented by rion0701 at 2011-09-19 07:22
ブランmaさん、おはよ~♪
森の家からお戻りになって、色々とお忙しかった
のですね!もう戻られてかしら~?なんて思って
いました。

ブランmaさんに教えて頂いた、「engawa cafe」
と~ってもお気に入りになりました。莉音もとても
お利口さんに過ごせて、一緒に気持ち良い時を過
ごす事が出来ました♪今度は是非ご一緒に行きま
しょうね☆本当にお天気に恵まれて、気候も最高
での~んびり時間を楽しめました。
Commented by rion0701 at 2011-09-19 07:27
プーママ、おはよ~♪
清里にはこんな風な古民家のカフェが有って
若い方達がお店をされているのですよ~。
都会では感じる事の出来ない空気や景色を
満喫出来るので、人気があるのかもしれませ
んね♪本当にワンちゃんOKの場所もっとどん
どん増えて欲しいな~と思いますね☆莉音も
本当にお利口さんに出来たので良かったです!
気を使って疲れたのでしょうか~?(笑)
プーママ、マラソンとっても格好良く颯爽と走られ
ていましたね♪応援に行きたかったです。
登山もきっとプーママなら大丈夫そうです☆
by rion0701 | 2011-09-13 16:46 | 旅行 | Comments(18)