莉音と一緒♪

rion0701.exblog.jp

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります

奥沢でオフ会♪

昨年、銀座でわん友のみなさんとオフ会をした時にまた新年会もしましょうね~と
お約束をしていました。そして、本当はわんこオフをしたかったのですが、まだ寒さ
が厳しいので今回も人間だけのオフ会になりました。
何処が良いかな~と思い浮かんだのが、莉音パパの中学時代のお友達ご夫婦の
フレンチレストランでした☆こちらのお店は平日ランチはなかなか予約が取れなく
て、1ヶ月位前?に予約を取りました。
お店の名前は「ラ・クープ」です☆

みなさんと奥沢駅で待ち合わせをして、お店に入る前にすぐ近くにあるとても
美味しいと有名なブーランジュリーでパンを買いました♪(みんなで笑)

こちらは「クピド」


e0201748_1844889.jpg


e0201748_185288.jpg



そしてお店に入り、美味しいお食事と楽しいお喋りが始まりました~♪

前菜・メイン(お魚かお肉)・デザートのコースにしました。

前菜は小海老のガレット


e0201748_189512.jpg



メインはお魚


e0201748_1894034.jpg



デザート盛り合わせ


e0201748_18102512.jpg



こちらのお店のマダムと同級生の莉音パパですが、マダムはとっても綺麗で
感じも良くて極め細やかな心遣いの出来る方なのです♪
いつもテーブルには直筆のメッセージが・・・


e0201748_1812889.jpg


みなさんとっても美味しかったと喜んで頂けました。

お店の前でみんなでチーズ♪

e0201748_18125814.jpg



その後、場所を自由が丘に移してアンティーク家具が素敵なカフェ「Las Luces」へ
こちらではJママも合流して楽しいお茶タイム♪
Jママは美味しそうなランチセットを食べて、私達は美味しそうなケーキ食べたかった
けれど、もうお腹いっぱいで・・・お茶だけにしました!(笑)

e0201748_18152018.jpg



e0201748_18153052.jpg



e0201748_1815418.jpg



わんこのお話しや色々なお話で盛り上がって、あっと言う間の1日でした☆
みなさん、ありがとうございました♪
また暖かくなったら今度はわんこオフ会しましょうね~☆

そしてこの日莉音はトリミングデーでした♪綺麗になった莉音で~す☆

e0201748_20404592.jpg

[PR]
Commented by サリーママ at 2011-02-18 18:54 x
莉音ママ、↓のコメントにも書いたけど、大変お世話になりました。
とっても楽しいオフになりましたね♪
莉音ママがいろいろ手配してくださるので、感謝感謝です。
お料理、今回もまた美味しくって大満足でした。
お茶のカフェも素敵な雰囲気でしたね♪
ワンコ連れにはまだちょっと寒いですものね。
暖かくなったらワンコも一緒にまたお喋りしましょうね♪
Commented by じゅうべえママ at 2011-02-18 20:18 x
莉音ママ、こんばんは♪
昨日もお世話になりっぱなしで、ありがとう♪
お土産も頂いちゃって、またまたありがとう♪

有名なパン屋さんなの?
パン大好きだから、今度、行ってみなくちゃ!!

莉音ママ、本が出せそうだよ。
「オシャレで美味しくて雰囲気良くて、コストパフォーマンス優秀!な
ランチ」の!

ワンコオフ、春になったら開催しましょー☆
Commented by rion0701 at 2011-02-18 20:45
サリーママ、今回もみなさんと楽しい時間を過ごせて
喜んで頂けて私も嬉しかったです♪
初めて行ったカフェも2階を貸切状態で、の~んびり
過ごせて良かったですね☆
もうちょっとしたら気候も良くなるので、是非みなさん
の可愛い~お嬢様☆お坊ちゃまを連れてオフ会を
しましょうね♪楽しみにしていま~す。
Commented by rion0701 at 2011-02-18 20:50
じゅうべえママ、こんばんは♪
いえいえお世話になりっぱなしだなんて、そんな事無い
ですよ~☆じゅうべえママはお茶からの合流だったけれ
ど、会えて嬉しかったわん♪
カフェのランチもとても美味しそうだったわね!

じゅうべえママもパンが大好きなのね~♪
買って来てあげれば良かったね。
私もパンが大好きで、美味しいと聞くとすぐに
買いたくなっちゃうの~☆(笑)
またじゅうべえママお勧めの美味しいパン屋
さん是非教えてね音符

本を出せそうだなんて・・・褒めて貰って嬉しい
けれど、多分2~3ページで終わりそうよ。(笑)

ねっ春にはワンコオフやろうね♪
じゅうべえくんに会いたいわ~☆(by莉音)
Commented by 奈々ママ at 2011-02-18 21:11 x
莉音ママ、昨日はとても素敵なオフ会を開いてくださってありがとうございました。
お食事もパンのお買い物もお茶したカフェもどれも良かったです。
バゲットは今夜の晩御飯になりました。
奈々までがもっとちょうだいとしつこく要求されてしまいました。
莉音ママは本当に素敵なお店をたくさん御存じで付いて行くのが楽しみです。
また連れて行ってくださいね。

春はわんこオフ~?楽しみにしてていい?
Commented by こめちゃん at 2011-02-18 21:18 x
美味しいお料理とおしゃべり・・素敵なマダムたちで華が咲いていたようね(^^)このお店、ぜひぜひ一度は行ってみたいわ!
体調がよくなったら、みなさんに会いたいわ〜( vv)
Commented by はなぶさ at 2011-02-18 23:09 x
わーーっ どのお店もとっても す て き!!
おいしそう ~~

素敵なオフカイでしたのんね 

私も 皆様と美味しいものいただいて おしゃべりがしたかったわ~ 

きれいきれいになった 莉音ちゃんにもあいたいな~
Commented by rion0701 at 2011-02-19 06:16
奈々ママ、先日はこちらこそありがとうございました♪
みなさんと美味しく楽しいオフ会が出来て嬉しかった
です。喜んで頂けて良かった~☆
私もパン美味しく頂きました♪奈々ママはお家から近
いので、すぐに買いに行けて良いですね♪
奈々ちゃんもパン頂戴していましたか~。
最近莉音もパンを少し食べるようになりました!
また素敵なお店を開拓して(笑)お知らせしたい
と思います☆わんこオフしましょうね♪
Commented by rion0701 at 2011-02-19 06:19
こめちゃん、みなさんと楽しいお喋りに華が咲きました~♪
是非是非「ラ・クープ」行ってみて下さいね。
ただ、平日ランチはだいぶ前からの予約しないとなかなか
難しいみたいなのだけど・・・
こめちゃんの体調が良くなったら是非私も会いたいで~す♪
メグちゃんにも会いたいし、莉音との初ご対面もね☆
お互いどんな反応をするかしらね~?(笑)
Commented by rion0701 at 2011-02-19 06:22
はなぶささん、おはようございます♪
先日のオフ会はお会い出来なくて残念でした~!
体調もだいぶ回復されているみたいで良かったですね。
オフ会はわんこのお話しから色んなお話しまで、とても
楽しかったです♪また次回是非ね~!
莉音はトリミング行って綺麗☆綺麗になって帰ってきま
した♪いつか是非莉音にも会って下さいね。
Commented by シャンディママ at 2011-02-19 07:26 x
楽しくて美味しい一日だったようね。
それにしてもパン屋さんもランチもフランスだし、自由が丘のお店もおしゃれで、まるで一日外国にいたみたい~。
(^^)
莉音ちゃんもフワフワの綺麗綺麗になったのね。
Commented by チャーリーママ at 2011-02-19 09:23 x
莉音ママ、お早うございます。
本当に素敵で美味しいお店でのお集まりは
楽しいですわね。
莉音ママのご紹介のお店はお味に雰囲気にお値段にと
パーフェクトでまた誘って頂きたいと老婆は願っております。
お世話様になりましたm(__)mこれからもよろしくね。
莉音ちゃんのサラサラ感が伝わってきます。
お目目くりくり可愛いですね。
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2011-02-19 10:20 x
才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪

 出遅れてしまいましたが 先日はまたまた素敵なお店にご案内くださって楽しい時間を過ごす事が出来ました。
 (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う♪次回も楽しみにしてますね(*^m^*) ムフッ

 あのパンは半分は息子へ半分は私のお腹に納まりましたわいな~(≧ω≦)bブハハ
 それと お写真&アドレスも有り難うございましたm(._.*)mペコッ

 トリミング仕立ての莉音ちゃん
 サラサラヘヤーになってるのが解かります。
 まん丸お目目がキュートだね~~~っ(≧∀≦)
Commented by yuko at 2011-02-19 12:19 x
直筆のメッセージ・・すごく心のこもった演出ですね
こういう付加価値があるとお客さんが増えるのよね
見習わないとですわ

莉音ちゃん トリミングしてきたらお目目ぱっちりで益々美人さんになりましたね
Commented by まみっち at 2011-02-19 16:10 x
オフ会では素敵なお店を紹介してくれてありがとうございました。
パン屋のパンも美味しかったし、「La Coupe」の雰囲気も良かったし、
お食事もとっても美味しかったですヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
「Las Cuces」ではお腹いっぱいで、ケーキが食べられなかったのが、とっても残念だったわね。また行ってみたいな〜ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
そして、何より皆さんと楽しいお話が出来て本当に良かったね。
また機会を作って集まりましょうねo(*^▽^*)o~♪

莉音ちゃん、すっきりんこして、またお顔が小ちゃくなっちゃったね
(o^∇^o)ノ
Commented by rion0701 at 2011-02-19 16:29
シャンママ、本当に楽しくて美味しい1日でした~♪
ここにシャンママも一緒だったらな~と思い出してい
たのですよ☆
そうなんです~、どこのお店もおしゃれでまるで外国
に行った気分になれました♪
莉音やっとトリミング行ったので、ふわふわ綺麗綺麗
になりました~☆☆☆
Commented by rion0701 at 2011-02-19 16:34
チャーリーママ、こんにちは♪
こちらこそ先日は楽しいオフ会どうもありとうござい
ました☆みなさんにお店喜んで頂けて良かったで
した♪私のご紹介するお店パーフェクトだなんて言
って貰えて嬉しいです。
ラ・クープはお料理も美味しいのですが、マダムが
お店の雰囲気を盛上げていますよね~♪
もうチャーリーママ、老婆だなんて・・・みなさんと
楽しいお話しをしていると年齢なんて忘れてしまい
ま~す☆(笑)これからもどうぞ宜しくです♪
莉音まん丸お目目でサラサラになりました~☆
Commented by rion0701 at 2011-02-19 16:37
夢ちゃん、こんにちは♪
全然出遅れてなんていませんわよ~!
この間は楽しい時間をどうもありがとうでした。
夢ちゃんはそんなに遠くないのだけど、乗り換
えがいっぱいで来るのに疲れちゃったわね!
帰りは一緒だったけど、あのルートの方が楽か
もね~。また次回の時は・・・(笑)
莉音の毛サラサラ感が判りますか~?
お目目まん丸でしょう♪
Commented by rion0701 at 2011-02-19 16:39
yukoさん、そうなんです~こんな直筆のメッセージ
心がこもっていて嬉しいですよね♪
とっても気持ちが伝わります☆私も見習わなくては
と思うのでした!!
莉音ますます美人さんになりましたか~?
yukoさんに言って貰えて嬉しいわん♪(by莉音)
ありがとうございましゅ☆
Commented by rion0701 at 2011-02-19 16:42
まみっちさん、この間は楽しい時間をありがとうでした♪
みなさんと楽しいお喋りに美味しいお食事素敵なお茶
出来て、あっと言う間の1日だったわね~!
まみっちさんも全部気に入って貰えて良かったわ~♪
パン好きな私達、まみっちさんも気に入ってくれると思
いました~♪今度はかのんちゃんも一緒にね☆
莉音はやっとトリミング行って、綺麗☆綺麗になってき
ました。すっきりんこで、小顔ちゃんで~す♪(笑)
by rion0701 | 2011-02-18 18:21 | オフ会 | Comments(20)

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります


by rion0701