ディズニーマニア?

今日11月18日はミッキーマウスのお誕生日♪今日で82歳ですね☆
私がディズニー好きな事をご存知の方もいらっしゃいますが(笑)
えぇ~って思われる方も・・・☆
以前ディズニーリゾートの年間パスポートを持っていて、それはそれは
ディズニーランド☆ディズニーシーへ行ってました~♪

そして海外のディズニーランドへ行く事も・・・
今日は色々な国のディズニーランドのお城の画像を見て下さいね。

まずは東京ディズニーランド



e0201748_14494397.jpg



ロサンゼルスのディズニーランド



e0201748_1452138.jpg




フロリダのディズニーワールド



e0201748_14532561.jpg




パリのディズニーランド



e0201748_14523572.jpg




香港ディズニーランド



e0201748_14535774.jpg




噂では上海にディズニーランドが出来るとか?
本当に出来たらいつか行きたいな~と思ったりしています。(笑)

ディズニーランドの事でしたら何でも聞いて下さいね~♪(爆)


またまた箱入り莉音♪(これも自分で入りました~!)



e0201748_14561696.jpg

[PR]

by rion0701 | 2010-11-18 14:59 | ディズニー | Comments(10)

Commented by プーママ at 2010-11-18 18:16 x
莉音ママ、おはようっ♪

ヒェエ~こんなにたくさんのディズニーに行かれたんですかしかも、海外までとは、そうとうお好きなんですネ
ご主人も好きなのかなぁ~何て?素朴な質問です
プーママは、フランスのディズニーに2度行ったきりです。日本のは、未だに行って無しです。
日本に帰ると、遠くに見えますが何時も見るだけで終わりですよ。
まぁ~一緒に行ってくれる人がいないのもありますが。

箱入り娘の利音ちゃん、可愛すぎ~♪
Commented by ごん太 at 2010-11-18 20:13 x
初コメ失礼致しまぁ~す

東京・ロス・香港は行った事が有るんですが
人込みが苦手なごん太…

あっ
夜中のTDRは仕事で行きますが
怖いですよぉ~(笑)

アレからずっと立川に居まぁ~す
Commented by シャンディママ at 2010-11-18 20:37 x
莉音ママ、ホントに世界中のディスニーラントに行ったのね。
韓国はまだ無いのかな?
私もロスとフロリダ、勿論東京のも行ったけど、不思議な事にパリのにはまだ行ってないのよ。
帰る前にいかなくちゃだわ。
シャトーは東京とパリ、ロスと香港が似ているのね。
それにしても、ごん太さんが書かれているけど、確かに夜中のディズニーランドは怖いでしょうね。
(≧m≦)ぷっ!

莉音ちゃん、ホントに箱入りだわね。
(^^)
Commented by 奈々ママ at 2010-11-18 23:58 x
私もロスとフロリダとTDRには行ったわ~。
ロスは遠い遠い昔に新婚旅行でね。(^_-)-☆
フロリダは3歳と1歳の息子たちを連れて行ったので
何が何だか分かりませんでした~。
キッコーマンのレストランがあったことくらいしか覚えていません。
ず~っと息子たちを監督しながら歩いてたので地面しか見てなかったかも~。

奈々も箱の中大好きよ~。
あとクルンと回った掃除機のホースの間もね。
Commented by rion0701 at 2010-11-19 07:53
プーママ、びっくりされましたか~?そうなんです、ディズニー
大好きで年間パスポート持っていた頃は、かなり行ってたん
です。莉音パパは嫌いでは無いけれど、すご~く好きって事
もなく(笑)でも私にお付き合いをしてくれました♪
莉音が我が家に来てくれた頃にはもう年間パスポートも止め
たんです。

プーママが日本にいらした時にはディズニーランド・シーに是非
一緒に行きましょう。効率良くご案内出来ると思います☆(笑)

莉音こんな小さい箱にも入りたがるんです~!!♪♪
Commented by rion0701 at 2010-11-19 07:56
ごんちゃん、初コメントどうもありがとうございます♪
とても嬉しく思っています☆☆☆

莉音パパも人混みや並ぶのが苦手で、でもディズニー
では待ち時間がそんなに苦にならないのが不思議です
よね。「夢と魔法の国」だから?(笑)

夜中のTDRほんとちょっと怖そうですが、でも少し興味
もあったりして・・・(笑)

また楽しいお話聞かせて下さいね♪
Commented by rion0701 at 2010-11-19 08:01
シャンママ、そうなんです~世界中のディズニーランドに行っちゃ
いました!!(笑)シャンママはパリのディズニーランドにはまだ
行かれていないのですね・・・今度是非一緒に行きましょう♪
乗り物などは同じ様で、ちょっとずつ内装とか違ったりしてそれ
も比べると楽しかったりして!

シャトーもほんとみんな同じでは無いのですよね。
シンデレラ城と眠れる森の美女のお城と・・・
私は「美女と野獣」が特に好きなんです~☆☆☆

莉音ほんと箱が大好きなんです~。(笑)
Commented by rion0701 at 2010-11-19 08:06
奈々ママ、新婚旅行でロスに行かれたなんてとっても素敵~♪
我が家の新婚旅行はハワイだったんですよ☆

フロリダのディズニーワールドに3歳と1歳の息子さん達を連れ
て行かれたなんて、これまた凄く素敵です~☆フロリダ遠いで
すよね!いつか直行便が飛んでくれる日が来るといいのに・・・
と思う私でした☆

奈々ちゃんも箱入り娘ちゃんなんですね♪
囲まれる事で安心するのでしょうか???
Commented by サリーママ at 2010-11-19 14:25 x
莉音ママ、凄い!世界中のディズニーランドにお出掛けしたのね♪
娘1も年間パスポートで通っていたわ~もちろん東京でね(笑)
私も随分前だけど、1年間で10回行った年があるけど、これは娘達のお付き合いとか招待券頂いたりとかだったんだけどね。
最近はシーに行くので、ランドの方はもう10年近く行ってないかも・・。
私は乗り物よりもあの中を散策するだけで、充分楽しいわ~♪
箱入り莉音ちゃん、満足なお顔かな~§^。^§
Commented by rion0701 at 2010-11-19 18:06
サリーママ、私がこんなにディズニー好きなんてびっくり
されましたか~?でもサリーママのお嬢様1も年間パス
ポート持っていらしたなんて、何か嬉しいです♪
そしてサリーママも1年間に10回行かれたなんて・・・♪
私も乗り物よりもショーを見たり季節ごとにお花がとても
綺麗なので散策したりするのが好きなんです☆
是非今度ご一緒に行きませんか~?

莉音は箱を見ると入らずにはいられないみたいで(笑)
多分大満足だったと思います☆