ブログトップ

莉音と一緒♪

パリ11日目♪

今日はシャンママとシャンパパがエジプト旅行から帰って来る日・・・

パリ4日目♪で触れた、「サロン・デュ・ショコラ」へ早起きをしてお洗濯や
シャンブランくんのお散歩お手入れをして、9時半にお家を出ました。
お家の目の前のバスに乗って終点まで行くと「サロン・デュ・ショコラ」の
開場に着くのです。迷う事無く無事会場に10時前に到着しました。
チケットはルパンちゃんママのお陰で入手していたので、入場口へ並ん
で10時ちょっと過ぎに開場したので、スムーズに入場出来ました♪
こちらの会場はとても広くて、日本で言うビッグサイトとか幕張メッセみた
いな感じでした。
会場に入ると、ショップや展示物そしてステージなどた~くさん有って、
何処から見たら良いのか目移りしてしまいました!!!
見ながら試食しながら写真もいっぱい撮りまくり凄い数の写真を撮りま
した☆その中から数点を・・・



e0201748_1726275.jpg



e0201748_17261249.jpg



e0201748_17262356.jpg



e0201748_17263690.jpg



e0201748_17265454.jpg



e0201748_1727530.jpg



e0201748_17271859.jpg



e0201748_17272839.jpg



e0201748_17274084.jpg



e0201748_17275165.jpg



e0201748_172834.jpg



e0201748_17282157.jpg



e0201748_17283453.jpg



会場では沢山のチョコレートが有り試食もどんどん出来て、試食をし過ぎて満足した
のもあって、どのチョコレートを買おうか迷ってしまい、あまりお買い物はしてなくて後
からもっと色々買えば良かった~!と後悔したのでした。(笑)

午後になってからプーママが合流して下さる事になって、またお会い出来て一緒に
サロン・デュ・ショコラを楽しめました~♪
前日におはぎをプーパパが作ったので、それを私達にもお裾分けをとお電話をして
くれたのですが、丁度ビストロへディナーへ行ってた時で、とっても残念に思いまし
た。プーママこの時も本当にありがとうございました♪

そして、シャンママとシャンパパが3時過ぎに帰って来るので2時には会場を出て帰宅
しました。シャンディくんとブランディくんとそろそろかな?とお家の下でみんなで首を
長くして待っていました~♪シャンディくんとブランディくんもきっとワクワクして待ってい
たと思います。シャンママとシャンパパがタクシーから降りるのを見て、みんな大喜び
したのでした~♪

そして、それから昨日マルシェで買って来た食材で、まみっちさんと和食のディナーを
作りました♪豚の角煮・肉じゃが・茄子の煮浸し・脱塩サラダ・野菜サラダ・ご飯・・・
みんなで色々お喋りしながら、とっても楽しい食事になりました☆

e0201748_1737409.jpg



e0201748_173754100.jpg



おまけ♪

遊び疲れて撃沈の莉音☆


e0201748_1740093.jpg

[PR]
Commented by 奈々ママ at 2010-11-12 21:14 x
サロン・ド・ショコラ、凄くたくさんのチョコがあるのね。
見ただけで満腹な気分です。
莉音ママもたくさん見て買ったつもりになってしまったのかしら?
私もそういうことあります。
後で悔やんでも「あとのまつり」ですね。

シャンパパとシャンママを待つわくわく感、よ~く伝わってきます。
シャンブランも同じ気持ちだったでしょうね。
ディナーおいしそう。
エジプト料理に飽きたお二人には何よりのご馳走だったことでしょう。
素敵な一日でしたね。

遊び疲れて撃沈の莉音ちゃん、可愛いわ。
Commented by かりんママ at 2010-11-12 23:40 x
最後の最後まで行動的な莉音ママとまみっちさんですね。
↓のコメントに・・ご自分の事を、おっとり見えるけど、実は活動的と書かれているのを納得しました。
とっても羨ましいことです(*^_^*)
サロン・ド・ショコラも楽しめたようですね♪

シャンブラン、ママとパパが帰っていた時はどんなにか嬉しかったでしょうね。
行き倒れ状態の莉音ちゃん、本当にグッスリな様子だわね(*^_^*)
Commented by rion0701 at 2010-11-13 07:19
奈々ママ、おはようございます♪

サロン・デュ・ショコラの画像200枚以上撮ったのですが
この数枚だけでも凄さが伝わりますか~?ほんと試食を
全部したら大変な事になると思いました!
そうなんです、私も見てるだけで買ったつもりになっていた
んだと思います。「あとのまつり・・・」状態でした!(悲)

シャンブランくんは、きっとシャンママとシャンパパが帰って
来る事、本能と私達の会話で分かっていたんだと思います。
みんなで帰って来た時は大喜びしました~♪

シャンママが和食が食べた~いと、電話で話していたので
和食にしたのですが、シャンママはお料理がとっても上手
で美味しいので、まみっちさんと作るのに緊張しました!
でも、美味しいと食べて貰えて良かったです☆

色んな表情の莉音をお伝え出来て嬉しいです♪
Commented by rion0701 at 2010-11-13 07:19
かりんまま、おはようございます♪

ずっと旅行記を見て頂くと、すご~く色々な事をしているのが
分かって貰えますね~。
でもねかりんママ、1日の行動を全部細かくブログに書いたら
もっとびっくりかもです~!(笑)

サロン・デュ・ショコラは、なかなかタイミングが合わずに今ま
で行けなかったので、今回は初日が帰国の前の日で絶対に
行きた~いと思って、行けたので嬉しかったです☆

シャンブランくん、シャンママとシャンパパの姿が見えて嬉しさ
ときっとほっとしたと思います♪大好きなママとパパですものね☆

莉音、はしゃぎ過ぎてバタッと行き倒れ状態でした~!!そして
また充電して元気に遊ぶんです♪
Commented by シャンディママ at 2010-11-13 08:09 x
念願のサロン・デュ・ショコラ、ついに行けたね。
そうそう、あまりに沢山のショップと試食で、何買ったら良いのか分からなくなっちゃうのよね。
そんなに買っても食べられないし。
(^^)
エジプトから帰った時に、まさか玄関まで皆でお迎えに来てくれてるなんて知らなかったから感激したわ。
タシクーの運転手の手違いで遅くなっちゃったから、お待たせしちゃってごめんね。

エジプト料理はもういいや~と思って帰ったから、和食が待っててくれたのも超嬉しかったしね。
ホントに色々とその節は有難う!

l莉音ちゃん、正に撃沈って感じね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by rion0701 at 2010-11-13 09:46
シャンママ、お陰さまで念願のサロン・デュ・ショコラへ行く事が
出来て、本当に嬉しかったです♪
美味しいチョコレートも沢山は食べれないものですね!(笑)

シャンママ達が帰って来るかな~の時間にみんなで、そうだ
外で待ってようか~♪ってなって、でもちょっとお外は寒かった
から玄関の中に入って、まだかなまだかな~?って待ってい
ました☆

シャンママのお料理はいつもとっても美味しくて、私達が作る
の緊張しちゃいましたよ~!まみっちさんと何を作ろうか~っ
てずっと相談していて、とても喜んで貰えて嬉しかったです♪
こちらこそその節は本当にありがとうございました☆

莉音、凄い寝方ですよね~!でも、またこれが可愛いので
した~♪(笑)

Commented by じゅうべえママ at 2010-11-13 22:07 x
こんばんワン☆
今日は、お疲れさま~&べりべり、ありがとーでした♪
撃沈莉音ちゃん、今夜も撃沈かなっ!?
じゅうべえも撃沈で、夢見てるみたいで、さっき寝てるのに
尻尾を振ってたよ。

これ、全部チョコ!?
食べられるの!?
チョコひとつとっても、芸術的~♪
Commented by rion0701 at 2010-11-13 23:18
じゅうべえママ、こんばんは♪

今日は本当に楽しい時間をありがとうございました☆
じゅうべえファミリーと会えてとっても嬉しかったです♪
3ワンのナイスショットがなかなか撮れなくて残念だっ
たけれど、またの機会にね・・・
莉音とかのんちゃんは車の中で撃沈でした!(笑)
じゅうべえくんも撃沈だったのね~尻尾振ってるなんて
可愛い♪

そうなの~全部チョコなんですよ~☆まさに芸術☆
by rion0701 | 2010-11-12 17:47 | 旅行 | Comments(8)