ブログトップ

莉音と一緒♪

パリ10日目♪

いよいよ明日はシャンママ達が帰って来る10日目・・・♪

今日は朝早起きをして、先週行ったイエナのマルシェへ行き食材を色々購入して
急いで帰宅して、昨日予約したペットショップへブランディくんをトリミングへ連れて
行きました。
それからまみっちさんと2人広~いお部屋の大掃除を始めたのでした・・・
2人で手分けをしてお世話になったお部屋の大掃除、掃除機をかけるだけでもかな
り時間がかかりました!ワックスをかけて水周りをピカピカに磨いて・・
こんな広いお部屋をいつも綺麗にしているシャンママは凄いな~とまみっちさんと話
していました。

途中ブランディくんをお迎えに行き、お掃除が終わってから軽くランチをしてそして
今度はシャンディくんのシャンプーを・・・

シャンディくんもとってもおとなしく綺麗綺麗させてくれました♪
入浴中のシャンディくん


e0201748_22281996.jpg



綺麗になったシャンディくんとブランディくん☆


e0201748_23291136.jpg




e0201748_2229954.jpg



お部屋もシャンディくんもブランディくんも綺麗になって、私達はお疲れ様のディナー
へ行きました♪シャンママに教えて頂いた、ビストロ・・・「ブルー・ノア・ゼット」
こちらもとても人気のお店なので、前日にまみっちさんが予約をしてくれました。

最寄り駅から電車に乗り5個目で降りて、駅から10分位で迷わず着きました。

こちらのお料理とワインで64ユーロでした!シャンママお勧めだけあって、凄く美味し
くて、お値段もリーズナブルで大満足でした♪


e0201748_22345690.jpg


e0201748_22351196.jpg


e0201748_22352246.jpg


e0201748_22353427.jpg


e0201748_22354556.jpg


e0201748_22355732.jpg


e0201748_22361360.jpg


e0201748_22362793.jpg


e0201748_22364082.jpg


e0201748_22365932.jpg



今日はシャンディくんもブランディくんもトリミング頑張ったので疲れてぐっすり仲良く
寝ていました☆でも今日で一緒に寝れるのも最後だと思うと寝顔見て切ない気持ち
になりました・・・(グスン)

e0201748_22383831.jpg



おまけ♪


以前箱が大好きな莉音とお話ししましたが、こんな物にも自分から入ってしまうんです!




e0201748_22394583.jpg

[PR]
Commented by サリーママ at 2010-11-11 23:30 x
あっと言う間に10日目になっちゃったわね。
毎日も忙しくあっと言う間だったことでしょうね。
大掃除にワックス掛けも頑張ったんですね。さすがです(*^_^*)
シャンママもピカピカのお家に帰れて喜んだことでしょうね。
シャンブラン、すっかりリラックスできてる感じだわね(*^^)v

莉音ちゃんもお風呂に入っている気分かな(笑)
 
Commented by rion0701 at 2010-11-12 06:34
サリーママ、おはようございます♪

本当にあっと言う間に10日目になっちゃいました~!
楽しい時間は、すぐに終わってしまう気がしますよね。

いっぱいお世話になったお部屋なので、少しでも綺麗
にしたいね~♪とまみっちさんと頑張りました☆

シャンブランくんのこの寝姿を見ると、安心してくれてる
んだな~と嬉しく思いました♪

ほんと莉音お風呂に入っている気分なのかもしれませ
んね!このホーロー製品はひんやり冷たくて、夏の暑
い時に入ったんだと思います!

ダンボールを見せるとどんな大きさでも入りたがるんで
すよ~。(笑)
Commented by シャンディママ at 2010-11-12 07:40 x
大変だったでしょ。
お掃除をしてみると広いと実感するわよね。
(*^^)v
サリーママ、ワックス掛けと言っても「使い捨てのペーパー」でクイックルね~。

それにしてもホントに旅行から帰った時にお家がピカピカって助かるわ~。
でもって、シャンブランもとっても綺麗になっていたし、楽々出来たわ。
有難う、莉音ママ、まみっちさん。
シャンディ、ホントに気持ち良さそうね。
莉音ちゃんもお風呂に入っているみたいで可愛いね。
Commented by まみっち at 2010-11-12 09:44 x
もうはやいもので10日目なのね(*´∇`*)

大掃除は、2人で手分けして頑張ったわねε=(・o・*) フゥ
家でこんなに真面目にやったことないくらいだったね(≧m≦)ぷっ!
本当に1人でやっていらっしゃるシャンママを尊敬してしまいました!才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆

シャン君もお利口さんにシャンプータイムしてくれて、ふわふわなイケメン君になってくれたね。ブランディー君はトリミングしてもらったけど、頭の結び方は私達の方が上手になったね…なんて言っちゃって('-'*)フフ
もうこの頃はシャンブラン君達ともすっかり打ち解けて、お腹出して寝てくれたのに、もう翌日にはお別れなのよね(/_;)しくしく

「お疲れ様会」のビストロ、シャンママのお勧めだけあって、とっても美味しかったね。ウェーターのお兄さんは一生懸命メニューの説明してくれて…(*'-'*)

莉音ちゃん、「猫鍋」ならぬ「犬桶」になっちゃったのね(≧m≦)ぷっ!
Commented by ラムママ at 2010-11-12 16:00 x
こんにちは〜
最終日となるとシャンブラン君も
一緒にネンネできなくなるので
さびしかったでしょう〜

莉音ちゃん、お茶目で、可愛い〜桶娘〜
Commented by rion0701 at 2010-11-12 17:08
シャンママ~、本当に広いお家のお掃除はとっても大変でした~!!!広いお家に憧れていましたが、お掃除をしてみてや
っぱり狭くてもいいかも・・・と思ったのでした。(笑)

いっぱいお世話になったお部屋ですもの~、感謝の気持ちを
込めてお掃除励みました~♪シャンママとシャンパパが帰って
来て、気持ち良く居て欲しかったし~。
シャンブランくんもとても良い子にお手入れさせてくれるので
本当に助かりました☆

莉音すっぽりはまってて、ひんやり気持ち良かったのかもで
す~♪
Commented by rion0701 at 2010-11-12 17:12
まみっちさん、あの時は気合いを入れて2人でもくもくとお掃除
したわね~!(笑)シャンママの凄さを実感して、感心しまくり
でしたね♪

そうなの~ブランディくんの頭の結び方は私達の方が上手よ
ね・・なんて言ってたのよね。(笑)

ビストロのお兄さんが英語で一生懸命説明してくれて、私は
少し分かったので嬉しかったわ~♪

きゃ~、まみっちさん面白いわ~!
まさに「犬桶」ね。(爆)ナイスで~す☆
Commented by rion0701 at 2010-11-12 17:15
ラムママ、こんにちは♪

そうなんです、今日でシャンブランくんと寝れるのが最後と思うと
何かセンチメンタルになっちゃって・・・だって、めちゃくちゃ可愛い
寝姿で寝てくれるんですもの~♪

ラムママ~「桶娘」何か可愛いですね♪
どんなに小さい箱でも入ろうとする莉音なのです~!
すっぽり身体が入ると安心するのでしょうか???
ラムちゃんは箱とか入りますか~?
by rion0701 | 2010-11-11 22:45 | 旅行 | Comments(8)