ブログトップ

莉音と一緒♪

パリ9日目♪

もうすっかりパリ時間に慣れて来た9日目・・・

今日は朝食を食べずにブランチをラデュレに行きましょう♪となりました☆
ラデュレはマカロンでとても有名ですが、いつも沢山の人が並んでいる
お店です。パリにも3店舗有って、サンジェルマンデプレに行きました。
こちらはマドレーヌ・シャンゼリゼよりは人も少なめで、マカロンやケーキ
以外にも雑貨類が沢山置いてあります♪


今までずっと食べてみたかった、午前中だけのお食事日本で言うモーニン
グでしょうか?そちらを食べました♪今まではホテルで朝食が付いていたの
で、なかなか食べれる機会が無くて・・・


いつも素敵なショーウインドウ☆


e0201748_18172297.jpg



まみっちさんと2種類頼んでシェアしました♪
フレンチトーストと生クリームのセットがめちゃくちゃ美味しくて・・・ほっぺが落ち
そうになりました!(笑)またリピートしたいです♪


e0201748_18184956.jpg



e0201748_1819084.jpg


そして食事が終わってからまみっちさんと2回目の別行動に・・・
まみっちさんは、行きたい所があったのでラデユレで別れて私はサンジェルマンデプレ
界隈を散策しました。ショーウインドウを見ているだけでとっても素敵で・・・
その中で私好みの素敵なお洋服発見!思わずデジカメでパシャリ。可愛い~♪


e0201748_18214573.jpg



地図も見ずにふらふらと歩いていたら、ノートルダム大聖堂が見えて来ました!
地下鉄の4駅分位歩いちゃいました~。

e0201748_18225157.jpg



そして、まみっちさんと2時少し前に待ち合わせを・・・
今日は昨年ステイでお世話になったさっちゃんとパスカルさんのお家へお邪魔する約束
をしていたのです♪さっちゃんとパスカルさんには2週間前ベベちゃんが誕生したのです☆
べべちゃん誕生のお祝いをしたくて、プレゼントを持ってまみっちさんと伺いました。
ママとパパになったお二人、とっても幸せそうでした♪
べべちゃんは、それはそれはめちゃくちゃ可愛くて本当にフランス人形みたいでした♪
ベベちゃんの画像載せてもOKとお返事頂いたので、可愛いベベちゃん見て下さいね。

e0201748_18282359.jpg


e0201748_18283628.jpg


みんなでお話しをしている間もすやすや可愛い寝顔で寝ていました♪

お家に帰ってから、明日のブランディくんのトリミングの予約を取りにシャンブランくんと
お散歩しながらお出掛けしました。

私達がお出掛けして帰ってくると、何故か違うおもちゃが1個ずつ増えて行くのでした。
まみっちさんと最初は???でしたが、ブランディくんが寝室から1個ずつ運んでいた
のでした。(笑)


e0201748_18332099.jpg



e0201748_1835148.jpg



おまけ♪

たまには後姿の莉音を・・・☆


e0201748_18345553.jpg

[PR]
Commented by 奈々ママ at 2010-11-10 22:34 x
おもちゃがひとつづづ増えてるのは莉音ママとまみっちさんが買ってくるのかと思ったら、ブランディが運んできてたのね。
ママのこと思って運んだのか、ママがいないのを良いことに遊んでいけないものを持ってきたのか、謎ですね。
パリも9日目ともなるとまるでパリジェンヌのようにお出かけできるのね。
さっちゃんのベベちゃん、可愛いですね。
シャンブランのお預かりブログを見せていただいていました。
この日も盛りだくさんな一日で充実していましたね。
Commented by サリーママ at 2010-11-11 00:18 x
すっかり優雅なパリのマダム達ですね~って、マダムじゃなくてマドモアゼルたちでしたね(^_-)-☆
さっちゃんの赤ちゃん、可愛いわね~(*^_^*)
まだ生後2週間なんて思えないぐらいしっかりしてますね。
とても充実した毎日ですね♪
シャンブラン達ママのダイジダイジを触れて、ママの香りで癒されていたのかもね(*^_^*)
莉音ちゃんの人間の子供の髪の毛みたいだわね~(*^_^*)
Commented by プーママ at 2010-11-11 00:43 x
莉音ママ、こんにちは♪

凄い行動力で驚きです!
1分たりとも無駄な時間を過さないみたいな・・
好きだなぁ~笑
さっちゃん宅にお泊りになったのですネ
って、私は名前だけしか知らなくて・・
とても可愛いべべちゃん、ほんとフランス人形のようだわ。
ウインドーのお洋服、私も好みです。
10キロぐらい痩せたら(ムリ無理)着てみたなぁ~笑

私もパソがおかしくて・・まみっちさんと莉音ママにメールしたのですが、届いてないですか?
Commented by シャンディママ at 2010-11-11 05:54 x
随分前に読んだけど、バタバタしていたので改めてゆっくり読ませて頂いたわ。
毎日電話でその日の出来事は聞いていたけど、こうして読むと又楽しいわ。
そそっ、ブランディ・・・いつの間にかおもちゃを一つずつ私の部屋から持って来るのよね。
ワンコ用じゃないのまで~。
(^^)
さっちゃんのベベちゃん、ホントに可愛いね。
プレゼントを持って行かなくちゃと思いつつ、忙しくてまだ見に行って無いのよね。
近い内に行かなくちゃだわ。
莉音ちゃん、とってもスリムでバックシャンね。
Commented by rion0701 at 2010-11-11 08:52
奈々ママ、おもちゃ・・・可愛いですよね♪
1日目はあれ?このおもちゃは?と思ったのだすが、日に日に
増えて行ってシャンママが帰って来たら見て貰おうと思ってその
ままにしていたら、こんなに増えていたのでした~♪
パリ生活のアップもあと少しになりました!また見て下さいね☆

パリジェンヌには程遠いですが(笑)気持ちだけはパリジェンヌで
した~♪
Commented by rion0701 at 2010-11-11 08:58
サリーママ、旅行に行くといつも寝る間も惜しんで動き回ってしまうのですが、今回は時間がたっぷりあったので色んな事をのんびり出来て、気持ちにも余裕が有りました~♪

さっちゃんのベベちゃん、本当にめちゃくちゃ可愛くてお顔立ちが
しっかりしていました☆連れて帰りたくなっちぃましたよ~♪

シャンブランくん、きっとシャンママとシャンパパを思い出して
おもちゃを運んでいたのでは?と思います・・・

莉音の髪の毛、後から見るとほんと人間の子みたいですよね♪
Commented by rion0701 at 2010-11-11 09:05
プーママ、こんにちは♪

私って、のんびりしてそうによく思われるみたいなのですが
実はとっても行動的で意外とせっかちなんですよ~!(笑)
プーママに好きだな~と言って貰えて嬉しいです♪

そうなんですさっちゃんの所でお世話になって、今回はこん
なに可愛いベベちゃんにご対面出来て嬉しかったです☆

プーママもこのお洋服好みですか~?プーママのお洋服の
着こなし素敵だな♪と思ったので、真似したいな~って思っ
ているんですよ☆☆☆パソコン調子悪いのですか?メール
いつのでしょうか~?
Commented by rion0701 at 2010-11-11 09:12
シャンママ、お留守番中は毎日電話を貰ったりかけたりして
色々ご報告してたけれど、また文章と画像にすると違う感じ
がしますよね♪私も画像を見て思いだしながらアップするのが
楽しいです。

おもちゃの移動・・・最初まみっちさんとあれ?何処から?誰が?
と思ったのですが、だんだん分かって来て、ブランディくん可愛い
ね~と言ってました♪

さっちゃんのベベちゃん、画像も可愛いけれど、実物はそれは
それはめちゃくちゃ可愛いかったです♪

莉音の後姿、背筋がピんとしてて見習わなくては・・・と思う私
なのでした~(笑)!♪
Commented at 2010-11-11 17:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rion0701 at 2010-11-11 22:48
鍵コメさん、こんばんは♪
了解致しました~☆
Commented by まみっち at 2010-11-12 00:11 x
ラデュレの朝食、とっても美味しかったね。特にフレンチトーストの生kリーム添え…また食べたくなっちゃいました。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

結局、ノートルダム寺院、シテ島、サンミッシェル界隈は行けなかったわ。残念…(´_`。)グスン
サッちゃんのBebeちゃん、可愛かったね。産まれて2週間の外国の
赤ちゃんを見たのは初めてで、本当にフランス人形のようだったわ(*´∇`*)

ブランディー君が私達が出掛けてる間におもちゃを1個持って来るの、面白かったね。「これで遊んでたんだよ」って見せたかったのかな?
(o^-^o) ウフッ

莉音ちゃんの髪の毛、とっても長くて綺麗ね。本当に人間の女の子の
後ろ姿みたいd(⌒ー⌒) グッ!!

莉音ママ、ごめんねm(-_-)m
プーママからのメール、ちゃんと受け取っているのですが、返事メールをその後何回か送ったのに戻って来て、連絡が取れないので、この場をお借りして、ちゃんと届いていることだけ、伝えさせて下さい。

Commented by パリのさっちゃん at 2010-11-12 01:14 x
うわ~♪うちの子の写真が~(*´ェ`*)カワイイ
親が撮るよりも他の人が撮った写真の方が、我が子らしく見えるのはなぜかしら・・・。笑
可愛く撮ってもらって幸せです♪ありがとう。
ベベちゃんですが、生まれた時よりも&莉音ママさんとまみっちが来た時よりも1kg体重が増えて、抱っこをするとずっしりと感じるようになりました。
それにしても・・・自分が純日本人な素朴な顔立ちなだけに、はっきり二重ちゃんが生まれてきて若干困惑中です。苦笑。
この子に”ママ”と言われる日が来ると思うとドキドキです。
Commented by rion0701 at 2010-11-12 06:20
まみっちさん、おはよ~♪

ラデュレのフレンチトースト本当にとっても美味しかったね♪
画像を見る度にまた食べたくなっちゃうの~☆

私もまさかノートルダム寺院にたどり着くとは思っていなくて
びっくりしたのでした!!シテ島で1人ランチした時にはまみ
っちさんが居てくれたらな~思ったのよ♪

さっちゃんのベベちゃんは可愛いと言う言葉がぴったりのベベ
ちゃんでした☆☆☆

ブランディくんのおもちゃ運びは最初「???」で2人で顔を
見合わせちゃったね。ブランディくんが運んでいる姿見たか
ったね☆

莉音の後姿も可愛くて、お気に入りな私で~す♪(笑)

プーママのメールの返信帰って来てしまってたのね~。
どうしてかしらね?

Commented by rion0701 at 2010-11-12 06:29
さっちゃん、ベベちゃんは本当にめちゃくちゃ可愛くて画像で
見ても凄く可愛いんだけど、実物はそれはそれは「わぁ~♪♪
・・・」と息を飲むくらい綺麗なお顔立ちでした!!!

あれからベベちゃんは体重が1kg増えたのね♪
莉音と同じ位かしら~?(笑)

さっちゃんもパルカルさんもお目目がぱっちりしてるからベベ
ちゃんもぱっちりね☆

私もベベちゃんの成長がとっても楽しみです。
どんなパリジェンヌになってくれるのかしら~?
また会える日を楽しみにしていま~す♪♪

by rion0701 | 2010-11-10 18:37 | 旅行 | Comments(14)