ブログトップ

莉音と一緒♪

パリ8日目♪

パリライフも後半になってしまった8日目・・・

今日はパリ郊外に住んでいる私のお友達のお家へまみっちさんと行って来ました♪
モンパルナス駅から国鉄に乗ってお出掛けだったのですが、大きな駅でチケットを
何処で買ったら良いのか?何処から発車するのか?分からない事だらけで、少し
時間が掛かってしまいましたが、何とか目的の電車に乗る事が出来ました♪
最初電車に乗ってからも本当にこの電車で良いのか不安でしたが、まみっちさんが
大丈夫・・・と言ってくれて安心したのでした☆

地下鉄とは違い景色も見えて旅行って気分が味わえました。


e0201748_18571958.jpg




e0201748_18573214.jpg



遊びに行ったお友達とは8年前莉音パパと2人でパリ旅行した時にも色々とお世話に
なっのでした。可愛いお嬢さん2人と最寄駅までお迎えに来てくれて、とても素敵なお
家そして美味しいランチを作って待っていてくれました☆
久し振りに会えて本当に嬉しくて楽しい時間を過ごす事が出来ました♪Nさん、どうもあ
りがとうございました☆
帰りは迷う事無く(笑)モンパルナス駅に到着して、無事帰宅出来ました~。


シャンディくんブランディくん、キッチンでご飯を作っているといつの間にかどんどん
近くなって来ています。(笑)可愛いでしょう~☆


e0201748_1922843.jpg



私達の今日のお夕飯


e0201748_193297.jpg



エッフェル塔の横にまん丸のお月様が・・・☆


e0201748_1934369.jpg



今日もとっても楽しく嬉しい再会の1日でした♪


おまけ♪

ちょっと女子高校生風の莉音です☆
お顔の角度がちょっと怖いかしら~?(笑)


e0201748_195965.jpg

[PR]
Commented by じゅうべえママ at 2010-11-09 20:59 x
すごいな~♪
「自由行動」できて!
列車のシートもカラフルで可愛いね。

キッチンで待機中のシャンブランちゃんも可愛いし
バーバリー着こなしてる女学生の莉音ちゃんも
可愛いくってラブリーだよ☆
Commented by サリーママ at 2010-11-09 21:19 x
カラフルで可愛い電車でお出掛け♪
地上を走る電車は景色が変わって楽しいわよね。
お友達に会いに行かれて良かったですね。
まみっちさんと一緒だと心強かったでしょうね(*^_^*)
だるまさんが転んだ♪状態のシャンブラン可愛いわね。
おしゃれなバーバリーのお洋服着た莉音ちゃん、お姉さん風だわね§^。^§
Commented by rion0701 at 2010-11-09 22:03
じゅうべえママ、こんばんは♪

今回のお出掛けはちょっと緊張でしたが、まみっちさんと一緒
だったからとても心強かったです☆電車乗っている時はあまり
余裕が無かったので、電車がカラフルなのも写真で気がついた
のでした~!(笑)

キッチン待機中のしゃんぶらんくん可愛いでしょう~♪
莉音ちょっとお顔がキリッとし過ぎ?感があるけれど
でも可愛いんです~。(爆)じゅうべえママありがとう☆
Commented by こめちゃん at 2010-11-09 22:04 x
パリにお友達がいるのも心強いし、まみっちさんもパリに詳しいから
鬼に金棒(古い表現だね。)な生活だったのね〜♪

シャンくんとブランディくんもすっかり新しい(笑)ママたちに
慣れて、可愛いわね〜♪お出かけの時はちゃ〜んとお留守番できたのね(^^)

莉音ちゃん・・ガン見(古っ!)の女学生ね(^m^)
Commented by rion0701 at 2010-11-09 22:07
サリーママ、そうなんです地下鉄は便利なんだけど景色が
見えなくてちょっと怖い感じがするのですが、外が見えると
楽しめるような気がしますよね♪
今回は時間に余裕があったので、お友達にも会いに行く事
が出来て良かったです。まみっちさんが一緒に居てくれて
本当に心強かったです☆

シャンブランくん、まさにだるまさんが転んだ♪状態でした~!

ちょっとお顔がキリリとしてて、いつもの莉音よりお姉さん風?
かもしれませんね。
Commented by rion0701 at 2010-11-09 22:12
こめちゃ~ん、今カキコミしてくれてありがとうです♪

ほんとに今回はまみっちさんと2人で鬼に金棒な生活でした!

シャンブランくんも最初は知らないおばちゃんだったと思うの
ですが、だんだん優しいおばちゃん(笑)に思ってくれたので
は???と思います。お留守番もお利口さんにしてくれまし
た☆

まさに莉音、ガン見?の女学生風ですよね~。(笑)
Commented by まみっち at 2010-11-09 23:21 x
みなさ〜ん、おばさんではなく、お姉さんですよ〜〜(≧m≦)ぷっ!

今回は、莉音ママのお友達に私まで誘ってもらえて、郊外に電車で行くことが出来て楽しかったです。Merci!!〜☆⌒(*^-゚)v
電車もストライキで窓口がとても混んでいて、チケットがなかなか買えなくて、ヒヤヒヤしたけど、優しい駅員さんに自動チケット売り場を教えてもらえて、無事に予定の電車に乗れて、ホッとしたねC=(^◇^ ; ホッ!

日に日にシャンブラン君達も懐いてくれて、だんだん見てくれるお目目も信頼してくれてるみたいで、嬉しかったよねo(*^▽^*)o~♪

女学生な莉音ちゃん、本当にいつも莉音ちゃんとは違って、ちょっと大人な感じ!?ね(*^-^)ニコ
Commented by rion0701 at 2010-11-10 08:04
まみっちさん、おはよ~♪

おばちゃん改めお姉さんにしますか~?(笑)

パリ市内とは違ったパリ郊外のお家もとっても素敵
だったわね~♪お庭でBBQしたら楽しそう☆
まみっちさんが一緒じゃなかったらきっと行けなくて
泣いて帰ってたかもだわ~!!!ありがとう♪

そうなのそうなの日に日にシャンブランくんのお目目
や行動が信頼しくれてるのを感じられて嬉しかったも
のね~♪♪

ほんわか莉音じゃなくてきりり莉音よね~☆
Commented by シャンディママ at 2010-11-10 08:16 x
ホントに毎日が充実のパリライフね。
シャンブランもしっかりご飯を貰いにキッチンで
「ダルマさんが・・」
してて可愛いこと~。
(≧m≦)ぷっ!
何だか我家を他の人がUPしてくれてるって不思議な気分~。
莉音ちゃん、「横須賀ストーリー」してるみたいね。
(^^)
Commented by rion0701 at 2010-11-10 17:27
シャンママ~、お陰さまでほんと毎日が楽しい事いっぱいで
とっても幸せでした~♪
そうでしょう、シャンブランくんいつのまにかキッチンに来てい
て、熱~い視線を感じるのでした☆可愛いくて可愛くて♪

そうですよね、自分のお家を他の人がこんなにアップするな
んて不思議ですよね~☆

莉音「横須賀ストーリー」してるみたい・・・と言われるとそん
な風に見えて来ました~!こんな莉音も可愛いでそ(笑)
by rion0701 | 2010-11-09 19:09 | 旅行 | Comments(10)