莉音と一緒♪

rion0701.exblog.jp

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります

パリ7日目♪

パリ7日目、盛りだくさんな1日になりました♪

前日の雨・・・今日は何とか雨になりませんようにとてるてる坊主を作りました☆
朝起きてみたら、雨は降っていませんでした。
プーママからお電話を貰って今日もお天気があまり良くないみたいだけど、せっ
かくなので「ソー公園」へ連れて行って下さる事になりました。
「ソー公園」はシャンママのブログに時々登場する公園で、行ってみたい場所だ
ったのでとても嬉しかったのですが、前日の雨で地面は濡れているしシャンくん
ブランディくんはロン毛なので連れて行ってあげると、全身ドロドロになってしま
うので、お留守番をして貰う事になりました・・・

ソー公園へ着いて素晴らしい景色を見ていたら、何となくベルサイユ宮殿に似て
いるな~と思いました。プーママにそうお話ししたら、こちらの公園はベルサイユ
宮殿を造られた人と同じとの事、だから似てたのね~と納得しました☆


e0201748_22301063.jpg



e0201748_22302714.jpg



可愛いココちゃん♪


e0201748_22305447.jpg



お出掛けする前に早起きをして、お稲荷さんのお弁当を作りました。
お稲荷さん、プーママの大好物だったのでとっても喜んで貰えました♪良かった~☆


e0201748_2232478.jpg



プーママ・プーパパ2日連続してどうもありがとうございました☆
とっても楽しくて嬉しかったです♪


お弁当を食べてから帰宅して、シャンディくんとブランディくん良い子にお留守番して
くれたので、シャンドマルス公園へお散歩に行きました♪シャンディくんもブランディく
んも楽しそうにしてくれて嬉しかったです。みんなに声を掛けて貰い、みなさん綺麗
ね~可愛いね~と言ってくれてるみたいでした。(フランス語笑)


e0201748_2236144.jpg




e0201748_22351145.jpg



帰宅してから、ブランディくんのシャンプーをまみっちさんとしました。
とてもお利口さんにさせてくれました。入浴中と入浴後のブランディくんです♪


e0201748_22374430.jpg



e0201748_22375977.jpg



そして、その後シャンくんのお散歩・ご飯をあげてからルパンちゃんママが近所の
お店にディナーを食べに連れて行ってくれました♪
こちらもとっても美味しく楽しいお喋りをしてお腹も気持ちもいっぱいになりました~☆
ルパンちゃんママ本当に至れり尽くせりして貰いまして、どうもありがとうございました♪

エッフェル塔は1時間ごとにイルミネーションがキラキラ光ります。
こちらもすごく綺麗なんです☆


e0201748_22415763.jpg




おまけ♪

莉音です☆

e0201748_22471023.jpg

[PR]
Commented by サリーママ at 2010-11-08 23:36 x
莉音ママ、念願のソー公園にも行けて良かったわね(*^^)v
ココちゃん、「なあに?」って言ってるみたいだわ§^。^§
私と奈々ママもプーパパさんの運転で連れて行って頂いたのよ♪
お稲荷さん、美味しそう、プーママの好物だものね(*^_^*)
ブランディのbefore after 別ワンコみたいで楽しいわね。
サラサラツヤツヤのブランディが出来上がりね♪
〆の莉音ちゃん、いつもながら可愛いわね♪
Commented by rion0701 at 2010-11-09 07:22
サリーママ、おはようございます♪

ずっと行ってみたかった「ソー公園」へ連れて行って貰えて
本当に嬉しかったです♪ココちゃん可愛いですよね♪
サリーママ達もプーパパ運転で連れて行って頂いたのです
ね~☆プーパパはダンディで優しいですよね♪

ブランディくんもシャンディくんもトリミングの時には本当にお
となしくしてくれて、とってもお利口さんでした☆
まみっちさんと2人で、綺麗綺麗しました~♪

いつも今日の莉音の写真はどれにしようかな?と色々
見ていると、とっても懐かしくて・・・!褒めて下さって
親ばかしていま~す♪
Commented by ラムママ at 2010-11-09 15:43 x
こんにちは〜
巴里ライフ、一通り見せて頂きました〜
Sママみたいなハプニングは
なかったみたいでよかったですね〜
しかもシャンプーまで〜えらい〜

巴里のお友達にもよくしていただいて
よかったわね〜

最後に莉音ちゃんのお写真も
サービスショットが楽しみです〜
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2010-11-09 15:46 x
わぁお♪ソー公園にも行ったのね~
 もう シャンママ一家やプーママ一家御用達のお庭だものね(≧ω≦)b CoCoちゃん 「早く来て~!」って言ってるみたいね^^

 お稲荷さんはプーママ大好きだから 喜んだでしょう♪
 沢山 お友達の輪が広がって嬉しいですね(^_-)-☆

 ブランディ君のシャンプーの前後。。。まるで別犬だわ^m^
 綺麗にしてもらって良かったね。ブランディ~▽・ェ・▽

 いつも見せて貰ってる綺麗なエッフェル塔 早くこの目でみたいわぁ~♡

 クリクリ目玉の 莉音ちゃんがまた可愛いワン♡→ܫ←♡
Commented by まみっち at 2010-11-09 16:00 x
ソー公園、本当に広々とした庭で、綺麗だったわね〜!才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆。ベルサイユ宮殿の庭園を造ったのが同じ方だったとは、プーママにお聞きするまで知りませんでしたw(゚o゚)w オオー!
シャンブラン君達が一緒に行けなかったのが、残念だったね。シャンディー君のなかなか見られないとっても嬉しそうに走る姿見れたかもしれないのに…ね(´_`。)グスン

外で食べたお稲荷さんも美味しかったねヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
お散歩後のブランディー君のシャンプータイムは2人でも大変なのに、シャンママは1人でやっているなんて、感心したね(^-^)//""ぱちぱちでも、毛がふわふわに仕上がった時は嬉しかったけど…ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

いつも莉音ちゃん良いお顔してましゅねd(⌒ー⌒) グッ!!
Commented by プーママ at 2010-11-09 16:49 x
莉音ママ、おはようっ♪

ツイこの間の事なのに、凄く時間が経ったように思えます。
お稲荷さん、とぉ~ても美味しかったわ。
ご馳走様でした。
テルテル坊主、本当に作ったんですよネ
お陰でさまで、如何にかお散歩が出来て楽しい1日でした。(芝さえ濡れて無ければ、シャブラも連れて来れたけど・・)
おまけの莉音ちゃん、目がウルウルしてたまらないです
可愛いの一言♪
Commented by rion0701 at 2010-11-09 18:35
ラムママ、こんばんは♪

パリライフ本当に楽しく夢のようでした☆
パリのお友達にとても良くして貰って、ハプニングも
無く過ごせました。あっでも1日豪雨&雷の凄い時
が有り、その時はシャンブランくんがブルブル震えて
とっても可哀想だったので、雷が見えないゲストルー
ムに移動してまみっちさんとシャンブランくん抱っこし
て、動揺を歌ってあげたり耳をふさいであげたりした
のです!そうしたらシャンブランくんも落ち着いてくれ
て・・・莉音もそうですが本当に怖がって可哀想でした。
ラムちゃんは雷大丈夫ですか?
Commented by rion0701 at 2010-11-09 18:39
夢ちゃん、そうなんです~ソー公園へ連れて行って貰い
ました~♪行ってみたかったのでとても嬉しかったです☆

プーママがお稲荷さんすご~く好きだと聞いて、美味しい
と食べて貰えて嬉しかったです♪良かった~☆

ブランディくん入浴姿も可愛いですね~。とってもいい子
にしてくれてました♪

莉音のクリクリお目め、落ちてしまいそう・・・って思う事
もあるんです~!!!(笑)
Commented by rion0701 at 2010-11-09 18:45
まみっちさん、パリ旅行から帰って来てもう10日経って
しまったのね~!!ソー公園本当に素晴らしかったわね。
シャンブランくんが一緒に行けなかったのが、すご~く残念
だったけれど、いつかシャンママファミリーとブーママファミ
リーと一緒に行きたいね~☆☆☆そして、シャンブランくん
がプーちゃんココちゃんと一緒に遊ぶ姿を見たいわね♪

シャンブランくんのトリミング、シャンママが1人でいつもやっ
ている事、ほんと尊敬よね♪

莉音いつも良いお顔してましゅか?まみっちさん、いつもあり
がとうでしゅ♪(by莉音)
Commented by rion0701 at 2010-11-09 18:50
プーママ、こんばんは♪

パリから帰国してもう10日が過ぎてしまいました・・・
もうちょっと居て、プーちゃんのお誕生日を一緒にお祝いした
かったです☆(まだ言ってます笑)

お稲荷さん喜んで貰えて良かったです☆

テルテル坊主作りましたよ~♪写真撮るの忘れちゃって
でも、シャンママのキッチンに飾って来ました~。
こちらこそとっても行きたかったソー公園へ連れて行って
下さりありがとうごいました。芝生が濡れていなかったら
ほんとシャンブランくんも連れて行ってあげたかったです。
またいつかみんなで行ける日が来るといいな~と思って
います♪
Commented by ラムママ at 2010-11-09 19:00 x
今晩は☆
ラムも基本、雷様は苦手です〜
小さい頃は大変でしたが、この頃は
テーブルの下か?ダッコネンネです〜
大きい音が嫌いみたいね〜

莉音ちゃんと一緒です〜
Commented by rion0701 at 2010-11-09 19:12
ラムママ~、ありがとうございます♪
ラムちゃんも雷苦手なのですね!!
やっぱり苦手な子の方がきっと多いですよね?
前の子は大丈夫だったのですよ~。
莉音も大きい音、花火や太鼓とかは全然駄目
なんですが、地震は大丈夫みたいです。(笑)
by rion0701 | 2010-11-08 22:54 | 旅行 | Comments(12)

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります


by rion0701