パリ6日目♪

パリ6日目、お天気があまり良くないみたいと聞いていたのですが
朝起きたら何とか雨は降っていませんでした♪

今日はお天気が良かったら、初めましてのプーママファミリーさん
が一緒にお出掛けをしてくれる事になっていたので、どうかどうか
雨が降りませんように~と願っていました。

何とかまだ大丈夫みたいだけど、これから雲行きが怪しくなるみた
いなので、近所にお散歩に行きましょうと自由の女神像が有る白鳥
の小路へ連れて行って貰いました。プーママとプーパパそしてプー
ちゃん・ココちゃんとは初めましてでしたが、シャンディくんとブラン
ディくんはプーママファミリーとは仲良しなので、これからお迎えに
行きますね♪のお電話を頂いてからは、もう2人は分かっていて大
喜びしていました・・・現地に向かう途中からもう今にも雨が降って
来そうで、でも何とか少しお散歩出来て後半は雨が降って来てしま
ったので、大急ぎで車に戻りました。

シャンディくんが今まで見た事の無い軽快な走りをしてくれて、と
てもびっくりしました・・・本当に嬉しかったみたいです♪
その時のお写真も残念ながら撮れなくて!

その後プーママとプーパパに美味しいランチに連れて行って頂き
と~っても美味しくて楽しい時間を過ごしました♪
プーママ・プーパパ・プーちゃん・ココちゃんどうもありがとうござい
ました☆☆☆


めちゃくちゃ可愛いパリジェンヌのプーちゃんとココちゃんのお写真を♪


e0201748_14314113.jpg



今日もお写真が無いので、パリギャラリーラファイエットの恒例
クリスマスツリーの画像を見て下さいね☆
今回到着して間もない時にはツリーが無かったのですが、後日
行った時には飾られていました。今年はカラフルなオーナメント
です。昨年のは私の大好きなピンク系でした♪


e0201748_14362146.jpg
 


e0201748_14364423.jpg



昨年のです☆


e0201748_14371034.jpg


一昨年は確か白でした☆


そして、こちらの画像はセーヌ川に架かっているアルマ橋に有るモニュメントです。
こちらは「自由の炎」と言う名前で、1989年仏米友好関係の証にアメリカからフラ
ンスヘ寄贈された物だそうです。1997年にイギリスダイアナ妃がこちらの「自由の
炎」の下に有るトンネルで事故死した時以来、このモニュメントの周りには沢山の
お花が供えられたそうで、その日からダイアナ記念碑と呼ばれたそうです。
あの時のニュースの衝撃を思い出しました。
このモニュメントの下で・・・と思うと感慨深かったです!


e0201748_1446071.jpg



おまけ♪

ななこと寝ている莉音です☆


e0201748_14584594.jpg

[PR]

by rion0701 | 2010-11-07 14:56 | 旅行 | Comments(14)

Commented by チャーリーママ at 2010-11-07 15:55 x
お久しぶりです。
グータラしている間に皆様は海外旅行からお帰りになって反省しておりますがまだまだグータラ病は治りそうにありませんの(#^.^#)

楽しいパリ生活を読ませて頂いております。
莉音ママさんとお出かけするといいことがありそうで
まみっちさんのところでね(^_-)-☆

白鳥の小路は娘がべべのころいつも散歩していたところです。
仕事柄余りいろんな方とお付き合い出来ませんでしたが
(スパイ業ではありませんよ(#^.^#))
シャンディママ&プーママと知り合えていたら
満喫のパリ生活が送れたと思いました。

*莉音ちゃんに会いたいわ。
日替わりで可愛いお嬢様にお会いできて楽しみです。
Commented by じゅうべえママ at 2010-11-07 17:31 x
プーちゃん達とも会えたんだね♪

ダイアナ王妃!同世代だから、すっごく憧れたわ~。
一時、ダイアナファッションにもかぶれて(笑)
コンサバスタイルしてた時代もあったっけな~。
んで、結婚式も、かぶれて(笑)ダイアナ王妃みたいに
長ーいヴェールをチョイスしたり~。

クリスマスツリーも素敵だね。
莉音ちゃんは、ななこちゃんと仲良くネンネ。
ここだけ、じゅうべえとは違うみたいだよ。
じゅうべえは、ぬいぐるみの首を咥えてブン回します(爆)
普段とは別犬だよ~。
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2010-11-07 23:26 x
いっぱい アップしてて楽しみながら読ませて頂きました~♪

 パリ生活 大いにEnjoy出来たみたいで良かったね♪

 クリスマスツリーもステキ☆
  これからの季節パリのイルミはもっと輝くわね!!!!!!!!♥\(´∀`)

 莉音ちゃんの毎日の表情がめっちゃ可愛いわね~
  また 生莉音ちゃんにもあいたいわ♡

 

 
Commented by サリーママ at 2010-11-08 00:19 x
プーママファミリーとのお散歩やお食事で楽しい1日でしたね♪
ギャラリーラファイエット、懐かしいわ~。
今年もツリーが見られて良かったですね(*^^)v
ななこちゃんが大好きなんでしょうね~。
2人とも(笑)可愛いわね(*^_^*)
Commented by ai at 2010-11-08 06:51 x
お久しぶりです!
パリ旅行(生活!?)満喫できたようで本当に良かったですね(^_-)-☆
シャンママのお陰で、莉音ママや、まみっちさんに会えて
一緒に楽しい時間が過ごせてとっても記念になりました。
時差ぼけは、もう大丈夫ですか!?^0^
Commented by プーママ at 2010-11-08 07:10 x
莉音ママ、こんばんわ☆

此方では始めまして・・笑 初コメントです
かなり出遅れてゴメンなさい!
風邪も96パーセントぐらい良くなりました。
後の3パーセントは、咳がまだしつこくて・・

パリでは、お世話様になりました。
初めてお会いしたのにも関わらず、最初からスムーズにお話が進んでホッとしたプーママであります。
此れからも、宜しくお願い致します
次回はぜひ、日本で莉音ちゃんを抱っこしたいと思います。
Commented by シャンディママ at 2010-11-08 07:40 x
そうだったわね。
プーCoCoちゃんたちとシャンブランも一緒に「白鳥の小道」に行ったと電話で聞いたものね。
ラファイアットのツリーを3年続けて見たってのも凄いわ~。
(^^)
ななこちゃんとねんねの莉音ちゃん、可愛いね~。
Commented by rion0701 at 2010-11-08 09:00
チャーリママ、お久しぶりです♪
ご訪問ありがとうございました。嬉しかったです☆

パリ旅行から無事元気に帰国しました~。
パリ滞在は本当に充実していて、夢の様な時間を
過ごす事が出来ました。沢山の素敵なお友達にも
出会えて、凄くお世話になり感謝の気持ちでいっぱ
いです。

チャーリーママのお子さんがベベちゃんの頃に白鳥
の小路がお散歩コースだったのですね♪素敵~☆
先日は急な雨でゆっくりお散歩出来ませんでしたが
また是非行きたいな~と思いました。

莉音に是非会って下さいね♪
でも、イメージと違うお嬢様では無いかも?(笑)
Commented by rion0701 at 2010-11-08 09:05
じゅうべえママ、そうなの~会いたかったプーママに
会えて、とても嬉しかったのです~♪
プーパパも優しくて、プーちゃんココちゃんもめちゃ
可愛かったです☆

ダイアナ妃、あの頃本当に輝いていたものね~☆
とっても幸せなのかと思っていたのに・・・

ツリーねめちゃくちゃ大きくて、豪華で綺麗なの~♪
パリはどの季節も素敵だと思うわん。

じゅうべえくんはぬいぐるみは首を咥えてブン回す
のね!莉音は八つ当たりする物が2種類有って
自分が納得行かなくて怒られると、それに八つ当
たりするのでした。(笑)
Commented by rion0701 at 2010-11-08 09:08
夢ちゃん、私の拙い文章と画像でパリ生活大いに
Enjoyしたの伝わりましたか~?良かった~♪
楽しんで頂けたと言って貰えて嬉しいです☆

パリのイルミネーションそれはそれはとっても綺麗
ですよね♪どの季節もパリは素敵だと思います☆

是非近いうちに生莉音に会ってやって下さいね~♪
Commented by rion0701 at 2010-11-08 09:11
サリーママそうなんです~プーママファミリーにお会い
出来て、本当に嬉しかったです♪た~くさんお世話に
なりました。また今日のブログでも・・・♪
毎年飾りが変わるギャラリーラファイエットのツリー
今年はどんなの?なんて考えると楽しいです♪

莉音とななこは本当に仲良し?で・・・
動かないわんちゃんは大丈夫な莉音です。(笑)
Commented by rion0701 at 2010-11-08 09:15
aiちゃん、ご訪問ありがとうございます♪
と~っても嬉しかったです。
その節は本当に色々とありがとうございました。
aiちゃんのお陰で、楽しい時間を沢山過ごす事
が出来ました。シャンママのお陰でaiちゃんとの
出会いが出来て、感謝しています。
aiちゃんが日本に帰国されたらまた是非会って
下さいね。その日を楽しみにしていま~す♪
またブログ遊びに来てね☆
Commented by rion0701 at 2010-11-08 09:18
プーママ~、ご訪問ありがとうございます♪
わぁ~い嬉しいです☆
パリ滞在中はプーママファミリーに色々とお世話に
なり楽しい時間を沢山ありがとうございました♪

お風邪、あと3%早く治りますように・・・

そうそうプーちゃんお誕生日おめでとうございました♪
私ももう少しパリ滞在を延ばして、一緒にお祝いした
かったです☆(笑)

是非次回日本帰国の際には、莉音を抱っこして下さ
いね~♪プーちゃんとココちゃんの間位の重さかな?
Commented by rion0701 at 2010-11-08 09:22
シャンママ、本当にシャンママのお陰で素敵なお友達に
沢山お世話になり、毎日が充実していて楽しさいっぱい
でした~♪

ギャラリーラファイエットのクリスマスツリー圧巻ですね!
毎年飾りの色が違うので楽しみです♪
でも、外のイルミネーションも素晴らしいですね☆☆
来年は見れるかしら~?(爆)

ななこが大好きな莉音で~す。動かないと大丈夫
みたいです!(笑)