パリ4日目♪

だいぶ時差ボケも無くなって来た4日目・・・
今日は午後からシャンママが通われているワイン教室を私達の為に
予約を取ってくれていたので、楽しみにお出掛けしました♪

その前に午前中お散歩やケアが終わってから、お家の前からバスに
乗り、fnacと言う日本で言うチケットピアみたいなチケットセンターへ
お出掛けしたのです。
何のチケットを買いに行ったかと言うとパリで毎年秋に行われている
「サロン・デュ・ショコラ」と言うチョコレートの祭典の物を買いに出掛け
ました。日本からもサイトを見て前売りみたいな物が買えるみたいだっ
たのですが、サイトを見ても殆ど理解出来ず行ってからでと思っていた
のですが、前日ルパンちゃんママにお話したらとても並ぶらしいとの事
早くに行かなくちゃね~なんてまみっちさんと話していたら、夜にルパン
ちゃんママから電話を貰いfnacで前売りが買えて、お家の前からバス
に乗り凱旋門過ぎて2個目で降りると目の前にfnacが有るからそちら
で買えますよ~と親切に調べてくれて、丁寧に教えてくれたのでした。
お陰さまで無事購入出来て大喜びの2人でした♪
サロン・デュ・ショコラのお話しは後半に・・・

サロン・デュ・ショコラのチケット☆


e0201748_16152671.jpg


帰宅したら可愛いシャンディくんとブランディくんが仲良く
お出迎えしてくれて、お家でサラダランチを綺麗な空の
エッフェル塔を見ながら食べました♪

仲が良くて同じおもちゃで遊ぶ、可愛いシャンディくんとブランディくん♪

e0201748_16182769.jpg



そして、またまたエッフェル塔(笑)

e0201748_16191796.jpg



そして、シャンママのお友達のaiちゃんと最寄り駅で待ち合わせてして貰い
ワイン教室へ連れて行って貰いました。
初めましてのaiちゃんはとっても美人さんで素敵なお嬢さんでした。
aiちゃんにもいっぱいお世話になりありがとうと感謝・感謝でした~☆

ワインセミナーとってもお勉強になり楽しく美味しかったのですが、何と私の
デジカメが故障してしまいその時の画像が無いのです!!!
でも、まみっちさんが一生懸命撮って下さったので、その画像を今度頂く事
になっています。それまで画像無くてごめんなさい!!!

今日も嬉しい出会いと楽しさいっぱいの4日目でした。


おまけ♪

スケートボードに初めて乗っている莉音です☆

e0201748_16242037.jpg

[PR]

by rion0701 | 2010-11-05 16:30 | 旅行 | Comments(4)

Commented by シャンディママ at 2010-11-05 16:44 x
念願の「サロン・デュ・ショコラ」にも行けたし、ワイン教室にも参加したりと、毎日がとっても充実してたようね。
何より二人だったから安心感と、気の合うまみっちさんとだし楽しさ倍増ね。
ブランディも自分からカートに入って待ってたなんて、やっぱり信頼してたのね。
(^^)
スケボーお嬢さんの莉音ちゃん、板についてるわね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by rion0701 at 2010-11-05 23:35
シャンママ~そうなんです、やっと念願の「サロン・デュ・ショコラ」に行く事が出来ました~♪日本の「サロン・デュ・ショコラ」とは全然違って、感激しました☆チョコの試食もい~っぱいして写真も沢山撮れました。ワインセミナーも毎月参加したくなっちゃう位大満足なものでした。

ブランディくん、とっても甘えん坊さんで可愛かったです♪

スケボーお嬢さん、何か似合ってませんか~?(笑)
莉音楽しそうにしてましたよ~☆☆
Commented by まみっち at 2010-11-06 09:48 x
おはよ〜♪
「Salon du Chocolat」もワインセミナーもとっても楽しかったね。
ワインセミナーの先生もとても気さくで、キャラもなかなか(・m・ )クスッ
行けるんだったら、本当に通いたいわね(*^▽^*)ノ
先生お勧めの「買い」なお土産も出来たし…

シャンブラン君達、しっかりカメラ目線バッチリね(^-^)//""ぱちぱち
うんうん、シャンママが仰っている「スケボーお嬢さんの莉音ちゃん、板についてるわね。」…その通りでごじゃいますo(^▽^)oキャハハハ
Commented by rion0701 at 2010-11-06 18:08
まみっちさん、本当に何もかもとっても楽しかったわね~♪
ワインセミナーの先生、本当に知識豊富でちょっとお笑い
も入っていて素敵な先生でしたね☆また行きたいわね♪♪
ほんと先生お勧めのお買い物は莉音パパがとっても喜び
ました・・・

シャンブランくん2人ともカメラ目線で可愛いわよね☆☆☆

莉音ね、お友達の子供がスケボーに乗せてくれて動かして
くれたんだけど、怖がらず楽しそうにしてました~。初めてな
のにまさに板についておりました~・・・(笑)