莉音と一緒♪

rion0701.exblog.jp

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります

パリ3日目♪

シャンディくんとブランディくんと一緒に目覚めた3日目♪

今日は週に2日開催されているイエナのマルシェへお出掛け
しました。ブランディくんをお供に・・・シャンディくんは疲れて
しまうので、お家でお留守番してくれました。
マルシェを見ている間は地面も濡れてたり、人がいっぱいなの
でカートでお利口さんに待っててもらいました。
パリのマルシェって本当に魅力いっぱいで、珍しいお野菜や
カラフルなフルーツ新鮮なお魚・色んな種類のチーズそして
綺麗なお花などなど・・・
みんな買いたくなってしまいました。
その中から吟味して、お夕飯の食材などを購入しました☆

マルシェお洒落ですよね!


e0201748_18204857.jpg
 

e0201748_1821175.jpg


e0201748_18422190.jpg


ブランディくんカートにこんな感じで入ってくれます♪

e0201748_18431780.jpg


お買い物が終わったらブランディくんはカートから出してあげて
私達のお買い物した物を入れて、お散歩しながらセーヌ川を渡り
エッフェル塔を見ながら帰りました♪

綺麗なエッフェル塔☆

e0201748_18272580.jpg


そして、午後からオペラまで外出・・・
まみっちさんが昔留学されていた時に住んでいたお家を見に行った
り、遅めのランチをしたり♪

e0201748_18313532.jpg


帰宅してからシャンママのお友達のルパンちゃんママに近所の素敵な
カフェへ連れて行って頂きました♪
ルパンちゃんママにもいっぱいお世話になり感謝・感謝でした☆☆☆


e0201748_18384723.jpg



シャンブランくんのお散歩に行って、お夕飯を作って3日目は終わりました☆

おまけ♪

お耳の毛が長~い莉音です☆

e0201748_18401298.jpg

[PR]
Commented by シャンディママ at 2010-11-04 19:15 x
ここのマルシェは大き過ぎず小さすぎず、おしゃれだし新鮮な食材が一杯で楽しかったでしょ?
自分でお買物してパリの食材で食事を作って食べるのも、今回の莉音ママたちの目的の一つだったものね~。
(^^)
ブランディ、お出かけと分かるといつの間にかこのカートに入っていたでしょ?
ルパンちゃんのママとのテーブルの1つのワインはルパンちゃんママのかな?
ホントに莉音ちゃんのお耳の毛、長いのね~。
とっても女の子らしいね。
Commented by rion0701 at 2010-11-04 22:15
シャンママほんとイエナのマルシェは大き過ぎず小さ過ぎず、とても見やすかったです♪買いたい物だらけだったけど、生物だから随分我慢しました~!!今まではマルシェは見るだけだったけれど今回は購入してお料理出来て嬉しかったです☆☆☆

そうなのそうなのブランディくんお家の中でもいつの間にかこのカートに入っていて、びっくりしたけどめちゃくちゃ可愛かったわ♪

ルパンちゃんのママとお茶した時にワインを飲んだのは私で~す!(笑)

莉音のお耳の毛ずっと伸ばしていたら、歩く度に踏んづけたり口の中に入ってしまったりで、1回少し切ったらその後はもうそんなに伸びて来なくなったのです???三つ編みも出来ますよ~♪
Commented by サリーママ at 2010-11-05 00:48 x
マルシェでお買い物して自分たちで調理してって、本当にパリで生活しているって気がして嬉しかったでしょうね♪
ブランディもママじゃなくてもちゃんとカートに入ってお買い物の準備なんて、信頼されているって事ですものね・・嬉しいわね(*^_^*)
莉音ちゃん、お耳の毛、本当に長くてステキね§^。^§
Commented by rion0701 at 2010-11-05 08:43
サリーママ、おはようございます♪

今回はとっても貴重な体験をさせて貰い本当に楽しくて
嬉しかったです♪♪♪

ブランディくん、少し経ってからいつのまにかカーとに入っ
ていたので、私達に心を許して慣れてくれたのかな~と
本当に嬉しかったです☆

莉音のお耳の毛こんなに長いと、みなさん何処までがお耳
なの?と不思議に思われるんです!!!
最初は女の子だからロン毛で~って言うのが始まりでした☆
Commented by まみっち at 2010-11-05 08:46 x
おはよう〜♪マルシェ、大きさはちょうど良かったけど、色々なものがあって、新鮮な野菜も沢山あって、本当に目移りしちゃったね。それがまた楽しい所だけどね(^ー^* )フフ♪テーブルクロス、本当は5枚で10€なのに6枚にしてもらったり、日本では出来ないことをやっちゃったり…
沢山買いた買ったけど、買えなかったのが、ちょっと残念だったね。
ブランディー君はお買い物中静かにカートの中でちゃんと待っててくれてお利口さんよね(o^-^o) ウフッ
莉音ちゃんのブラッシングは1人でやる様になりましたか?
Commented by rion0701 at 2010-11-05 16:06
まみっちさん、こんにちは♪マルシェ本当に楽しかったわね~☆
まみっちさんのお陰で、お買い物もスムースに出来て、助かり
ましたよ~♪フルーツもほんとはいっぱい買えたら良かったんだ
けど、そんなに食べれなかったものね・・・残念

ブランディくんはカートの中ですごくお利口さんでしたね♪

莉音のブラッシングはやはり莉音パパと2人毎朝仲良く
やっていま~す。(笑)
by rion0701 | 2010-11-04 18:46 | 旅行 | Comments(6)

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります


by rion0701