みんなで蓼科へ~♪2日目&横浜での3日目

ぐっすり寝て起きた朝はお天気があまり良くなかったのですが
シャンパパとシャンママが作ってくれた美味しい朝食を食べて
テディベアミュージアムへ連れて行って貰いました♪

ランチの予約をしてくれていたので、その時間に間に合うように
早目の出発だったので、到着した時には私達だけで記念撮影して
貰ったり、子供に戻ってハイテンションでした。(笑)

e0201748_18342391.jpg

e0201748_18334208.jpg

テディベアミュージアムを満喫して、次に向かったのは諏訪湖のほとりにある
「くらすわ」と言うレストランへ連れて行って貰いました。地元の取れたて立て新
鮮野菜のビュッフェをメインを選ぶのですが、4種類をみんなでシェアして美味しく食べました。

e0201748_18375979.jpg
ランチの後は、「原田泰司美術館」と「suwaガラスの里美術館」へ
とっても素敵な作品を見ました。「suwaガラスの里美術館」では
シンデレラ展をしていて、こんな写真をみんなで撮ってはしゃいじゃい
ました。(笑)

e0201748_18414977.jpg
この頃には雨が降って来ましたが、楽しい時間はあっと言う間で
もうお別れの時間に駅まで送って頂いて、さようならをしました。
パルママとじゅうべえママは新横浜でお泊りで、私は自宅へ戻りました。

シャンパパからサプライズプレゼントがシーちゃんのとっても可愛い食器♪
みんなの事を想ってプレゼントを用意して下さって、本当に嬉しくて心が
ほんわかになりました~♪

e0201748_18452794.jpg

シャンパパ・シャンママ・ブランディ、どうもありがとう~♪

3日目は横浜散策の予定だったのですが、何と台風接近中との事、
パルママが午後には早目に帰る事になり、予定変更で我が家へ莉音に会いに
来てくれました~♪ 短い時間でしたが、莉音にも会って貰えて莉音パパが
帰宅して車で新横浜までみんなでお見送りして、楽しく充実した3日間が終わりました。

e0201748_18514207.jpg
パルママがみんなにとっても可愛いプレゼントを用意してくれていました♪
クロキキさん作の名札です。シャンくんもブランディもじゅうちゃんも莉音も
そっくりです~!!本当に可愛くて、全部欲しくなりました。(笑)

e0201748_18535244.jpg
未だにPCへの画像が取り込めずにいるので、中々ブログのアップ
出来ていませんがもう直ぐ、莉音が我が家へやってきた記念日&ブログ開設
7周年がやってきます。もう少しアップ出来る様に頑張りますので、これからも
宜しくお願いします♪

   





[PR]
# by rion0701 | 2017-09-20 19:06 | 旅行 | Comments(3)

みんなで蓼科へ〜♪1日目

関西在住のパルママが、関東へ2泊で来てくれる事になったと
じゅうべえママからお話が有り計画を立てていました。
横浜で2泊の予定でしたが、シャンママが蓼科に来ない〜と誘
ってくれて、3人大喜びで是非行きたいです♪と初日にお邪魔
する事になったのでした。
じゅうべえママと私はスーパーあずさで、パルママは関西方面
から新幹線と在来線を乗り継いで、現地で待ち合わせしました。
シャンパパとシャンママが最寄り駅まで、お迎えに来てくれま
した。

お昼に着いたのですが、先ずはバラクライングリッシュガーデンへ
お天気の心配有りましたがとても気持ちの良い気候で、入園券を買
って中に入るとシャンママが、先に行ってて〜と入口方面に向かい
ました。
中へ進んでいると、あれ?シーちゃんがいっぱい!何と名古屋から
むーちーママファミリーがサプライズで、来てくれたのです。
みんなびっくり固まって(笑)、その後は大騒ぎして再開を喜びま
した。

むさしくんちよちゃんうめたろうくんこちよちゃんりんちゃんです。
み〜んなとっても可愛くて大人しくて♪みんなで、美味しいランチ
をして園内をのんびりお喋りしながら散策しました。

e0201748_07221678.jpg
園内はダリアが綺麗に咲いていました♪

e0201748_07230908.jpg
バラクライングリッシュガーデンを堪能してから、シャンママの別荘へ
GOしました。可愛いブランディが大歓迎してくれました♪

e0201748_07250297.jpg
まずは広~いお庭を散策して、それから
みんなで近くの湖まで楽しくお散歩です♪
集合写真、みんなめちゃ可愛い~☆☆☆

e0201748_07261361.jpg
お散歩してると、じゅうべえママのフードの所にトンボがすっと
とまりました。思わず、このトンボはじゅうちゃんだ~とカメラ
でパシャッとしたのでした。じゅうちゃんいつも一緒だよ~♪

e0201748_08364915.jpg
お散歩から帰宅して、豪華なディナーをご馳走になりました。
みんなでお喋りしながら美味しく楽しいディナーでした♪

e0201748_08400247.jpg
今年初の暖炉を点けてくれて、優しい炎に癒されました。
むーちーママファミリーはここでお別れでしたが、会えて
とっても嬉しかったです♪ありがとう。

2日目に続く

[PR]
# by rion0701 | 2017-09-19 06:38 | Comments(4)

莉音の大切なじゅうべえちゃん☆

莉音の大切なボーイフレンドのじゅうべえちゃんが先日お星様になりました。

連絡を貰った時には信じられなくて・・・居ても立ってもいられなくて、パパとママ
大変な時なのに、直ぐ行かせて貰いました。
パパとママがどれだけ辛くて悲しいのに、私がめそめそしてしまって申し訳なくて。
じゅうちゃんは、夏生まれ今日がお誕生日で13歳を迎えるはずだったのに・・・
今年はじゅうちゃんと莉音と合同のお誕生日会を盛大にお店を貸し切って、大切な
お友達に沢山来て貰おうねってママ達は話していたんです。
4月に危険な状態になって、でもいっぱい頑張ってくれてパパとママがずっと傍に
居てくれて、沢山の愛情を注いであげていて、じゅうちゃんもパパもママも凄く頑張
ってました。暑い夏が過ぎたらお顔見れるかなと楽しみにしてました。

じゅちゃんと莉音の出会いは、じゅうちゃんが1歳莉音が2歳の時横浜でクリスマス
クルーズにお互い参加していて、その時には全然お話もしていなかったのだけど、そ
の後運命の赤い糸で繋がっていて、また出会う事が出来て後々クルーズで一緒だった
事が発覚して、それから沢山沢山楽しいデートをしてくれて、莉音と仲良くしてくれ
ました。じゅうちゃんも莉音もわんこが苦手で、でもじゅうちゃんとはくっつく事は
出来なかったけど、お互い空気の存在でいられました。

思い出いっぱいお写真もいっぱい撮ったけれど、ほんの一部だけどアップしたいと思
います。

スマイルで可愛いじゅうべえちゃん♪


e0201748_14391559.jpg
莉音をいつも優しくエスコートしてくれて
ぼくに任せてでごじゃるよ~と言ってるみ
たいでした。
e0201748_14293594.jpg
じゅうちゃんのお庭昭和記念公園の綺麗なお花を
色んな季節沢山一緒に見ました。
e0201748_14294746.jpg
パパもママもみ~んなとっても楽しそう♪
e0201748_14585070.jpg
横顔も可愛いじゅうちゃん♪
e0201748_14290884.jpg
水族館で、わんこ大好きなイルカが来てくれてじゅうちゃんには♡マークの
水輪を作ってくれたね~♪
e0201748_14295848.jpg
パパが大好きなじゅうちゃんと莉音、いつも可愛い我が子の為に黒子さんしてくれたね~♪

e0201748_14301471.jpg

e0201748_14333923.jpg
お友達と仲良しショットも沢山撮ったね~♪
e0201748_14343399.jpg
e0201748_14350172.jpg
去年のお誕生日は一緒にお家でお祝いしたね♪
e0201748_14352518.jpg
e0201748_14362528.jpg
莉音が大手術した次の月に横浜まで会いに来てくれたね。ありがとう♪
e0201748_16154007.jpg

綺麗な芝桜をみんなで見に行ったね~♪レディー二人に囲まれてナイトしてくれたね。
e0201748_16013223.jpg
最後のデートになった横浜マリンウォーク
e0201748_14360652.jpg
じゅうちゃん、大好きだよ♪
e0201748_14455743.jpg


じゅうちゃん、莉音といっぱい仲良くしてくれて本当に本当にありがとう。
楽しい思い出がいっぱいだよ。

[PR]
# by rion0701 | 2017-08-19 15:09 | 大切な思い出 | Comments(8)

楽しく美味しいオフ会♪

昨日は、先日お引越しをされたブランディのママ
シャンママのお家で、急遽オフ会を開いてくれる
事になり、楽しみにお出掛けして来ました〜♪

莉音パパと莉音は少し遅れての参加で、私は奈々
ママにD駅にて拾って貰い、先に伺いました。

マンションなのにとても素敵で贅沢な作り、我が
家とは大違い!(笑)

今回参加は、奈々ママとティアラちゃん、サリー
ママ、ラムママ、べべママ、夢ちゃん、zuzuさん
ご夫婦、じゅうべえママ、莉音パパと私と莉音で
した。

美味しいお料理や飲み物がた〜くさん並びました。

e0201748_15212982.jpg

e0201748_15214527.jpg

私は抹茶のガトーショコラを作って行きました♪

e0201748_15223248.jpg

可愛いブランディ♪

e0201748_15225736.jpg

可愛いティアラちゃん♪

e0201748_15293055.jpg



可愛い莉音♪

e0201748_15332801.jpg

3ワンの写真は中々難しく、夢ちゃんが素敵な
写真を撮ってくれました♪

e0201748_15253626.jpg

楽しい時間はあっと言う間です。
久し振りにみんなで集まれて、とっても嬉しかった
です♪シャンパパ、シャンママ素敵なおもてなしを
ありがとうございました😊


[PR]
# by rion0701 | 2017-07-09 15:15 | オフ会 | Comments(12)

莉音のお誕生日旅行♪

7月1日は莉音のお誕生日でしたが、2日から1泊で
伊豆高原へお誕生日旅行へ行ってきました。

莉音が疲れない様にゆっくりのんびり旅行に
しようと、お昼前に出発しました。
お昼ご飯は小田原の有名な鰻屋さんへ。
並んで食事が出て来るまで、約1時間莉音パパ
と莉音は車の中でのんびり過ごして、お料理が
出て来たらlineで呼びました〜。
ずっと莉音パパが鰻を食べたいと言っていた
ので、大満足したみたいでした♪

e0201748_08543322.jpg

食べた後は伊豆高原へ直行〜。
3時半にはヴィラージュ伊豆高原へ着きました。
夕飯の時間までのんびり休憩して、夕飯は莉音も
一緒に入れるイタリアンへ。食後は、ぐらんぱる
公園で開催されている、ぐらんイルミネーション
を見に行きました。莉音はカートインでキラキラ
イルミネーション一緒に楽しめました。途中お散歩
しながら、風が心地良い中でのんびり過ごしました。

e0201748_09001227.jpg

e0201748_09011508.jpg

e0201748_09004336.jpg

e0201748_09015199.jpg

お部屋に戻りゆっくり寝ました。

2日目は朝からめちゃ良いお天気に恵まれて
外は歩けなさそうなので、伊豆高原テディベア
ミュージアムへ行きました。今はわんこ同伴
出来る様になったので、涼しい館内で莉音も
一緒です♪

e0201748_09045824.jpg

e0201748_09054940.jpg

e0201748_09105469.jpg

e0201748_09062577.jpg

e0201748_09480650.jpg

テディベアミュージアムでのんびり過ごして、隣の
ソフトクリームを食べて、パン屋さんへ寄って早目
に帰宅しました。

e0201748_09103359.jpg

14歳を迎えた莉音ですが、これからだんだん遠出も
難しくなって来ると思います。今回、一緒に旅行へ
行く事が出来て、のんびり楽しい時間を過ごせて、
良かったです♪帰宅してからも疲れた様子も無いみた
いで、ほっとしました〜。





[PR]
# by rion0701 | 2017-07-09 09:35 | Comments(4)

シーズー犬の莉音との毎日を綴ります


by rion0701
プロフィールを見る
画像一覧